妊婦健診とお腹の張り [23w1d]

今日は3週間ぶりの妊婦健診の日でした。


病院だと血圧がいつも高くなってしまうのですが、
家では普通の数値なので特に問題ないと言う事で・・・(;´▽`A``


尿検査も問題なし。

今日は貧血の検査もありましたがこれも大丈夫でした。


ただ、5ヶ月に入った頃からお腹が張ることがあり、先生に伝えたところ
今はまだ張る時期ではないそうで。。。


診察してもらった結果、早産の危険性はないけれど
また頻繁に張るようだったら連絡するように。と言われました。



本とかだと20週くらいから張りを感じる事があるって書いてあるけど
やっぱり今はあまりよくないのかなぁ~(○´Д`)


張る・・と言っても違和感程度で30秒くらいですぐにおさまったりするんだけど。
あとは長時間買い物でウロウロした時とかに。。。


なるべく安静に過ごすようにしてます。

だから太っちゃうのね・・・(汗)


赤ちゃんは順調に成長していました。
推定体重はだいたい500~600gとのこと。

    アバウト~(゚∀゚)・∵ブハッ!!


まだまだ小っちゃいなぁ~☆



性別も聞いてみましたが、「確信はないけど女の子っぽい」・・・と。



   うーむ・・・|д・) =3



前回は男の子っぽいって言われて、前々回は女の子っぽいと言われ、さらにその前は男の子だと。


・・・というわけで、まだはっきりしてません。





次回は4週間後だけど、色々と心配なので2週間後にしてもらいました。



また順調に成長してるといいな~♪




d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-24 20:20 | 愛娘 ~こもも~
<< 今日のお買い物 3日分の晩御飯 >>