妊婦健診  【27w2d】

昨日は2週間ぶりの妊婦健診でした。
ただいま27週目。。。


来週には8ヶ月に入り、いよいよ妊娠後期に突入です。




11時に受付をして、呼ばれたのは12時半(;´▽`A``

特に雑誌もテレビも無く、椅子に座ってひたすらボーっと過ごし(苦笑)
少し待ちくたびれてしまいましたが、エコーで赤ちゃんの元気な姿を見た途端に
疲れも吹っ飛びました(笑)


なんだか・・・毎回エコーで赤ちゃんを見るたびに涙が出てしまいます。



残念だったのは、今回も4Dで見せてくれなかった事。
今の先生は何故か2Dでしか見てくれません。。。

「今日こそはこちらからお願いしてみよう!」


と思ってましたが、


待ち時間中、診察を終えた妊婦さんの手元をチェックすると
みんな白黒の写真しか持っていない!!


「みんな自分からは言わないのかな~」と思ったら私も言い出せませんでした(小心者)




前回、ほぼ女の子だと言われてましたが
今回は確実に女の子が決定!!


          夫との間では、別の胎児ネームがあるのですが
          ブログ上では「こももちゃん」と呼ぶことにします( ´∀`)ノ



先生から「もうピンクの洋服買ってもいいよ♪」って言われました^^




実はいまだに赤ちゃん用品買ってません。
あ・・・でもおととい、初めておしりふきを買いました。


80枚入りが8パック入って598円だったんです。(ちなみにムーニー)
相場は良く分からないけど、お得な気がしたので・・・。



GWに入ったら本格的に揃えていこうかなって思ってます。




こももちゃんの推定体重は900グラム

そろそろ1000グラム超えてるのかな~と思っていたのでちょっぴり心配になりましたが
問題なく順調に育っているそうです。


胎動ですが、最近ではたまに「うっ!」と痛いくらいに蹴られる事があります。
でも不思議と夫が触るとピタッと動きが止まるのは何故!?

警戒してるのかな。



私の方も尿検査・浮腫・血圧・体重・・・問題なしでした。



次回はGWを挟むので3週間後になります。









d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-22 19:18 | 愛娘 ~こもも~
<< 結婚記念日ご飯 2日分のお弁当 >>