妊婦健診  【29w6d】

今日は妊婦健診に行ってきました。


あいにくの雨。。。
制限速度を守り、慎重に運転して行ってきました~(*´ー`)


で。


私が行っているのは大学病院なのですが、

今日は赤ちゃんの心臓に問題が無いかどうか
超音波の専門医に詳しく診てもらいました。


ずっと無言で、拡大したこももの心臓をみる先生。。。

私もモニターで一緒に見てましたが、何がなんだか分からず

「もしかして何か異常があるのでは!?」

とすごく心配になってしまいました。



でも診察の結果、特に問題は無いとの事。。。



よかったです。



本当によかった。。。




こももは順調に成長していて、推定体重は1531グラム


3週間前は900グラムだったので、約600グラムも増えてました(〃^∇^)o



すごい~☆



随分大きくなりました^^





今日は久しぶりに4Dも見せてくれましたが
残念ながら肝心のこももはこっちを向いてくれませんでした(o´д`o)=3



でもちゃんと頭は下にあったし、元気に成長してくれてたから大満足です!



これからもグングン大きくなるんだよ~。





私の方も問題なく。

尿蛋白・尿糖いずれもマイナス。
浮腫も無く。

体重は前回よりも400g増えてました。

GW中外食三昧だった割には優秀ではないかと・・・(゚∀゚)



最近またさらにお腹が大きくなったような気がしますが
腹囲&子宮底長、いずれも前回と全く変わらず。(゚∀゚)なんで?




最近また軽~くお腹が張ることがあるのですが
今日は先生には伝えませんでした。


なんとなく・・・トイレに行きたい時に張る事が多い気がします。



体重もそんなに増えてなかったので、帰りにマックでひとりランチ。

d0153523_20101943.jpg


チーズバーガーセット

私の場合、バーガーよりもポテトがメインです。

美味しかった❤  ポテトLサイズにすればよかったな。




ベビーカーやチャイルドシートなど、大きなベビー用品は
今日の心臓の検査が終わってから買おうと夫と決めていたので

これでようやく準備が出来そうです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-10 20:31 | 愛娘 ~こもも~
<< どうって事ない休日 3日分のお弁当 >>