妊婦健診【32w1d】

昨日で9ヶ月に入りました( ´∀`)ノ

予定日まであと8週。
だんだん近づいてきたな・・・といった感じです。

既に、入院時に必要な物も揃えました。
ちょっと早いかなと思ったけど、いざという時にあわてなくていいように。。。



私の予想では、出産は1~2週間早まるような気がします、なんとなく。


出来れば夫が居るときに陣痛来て欲しいな(・m・ )




そして今日は2週間ぶりの健診に行ってきました。



私は今回も尿蛋白・尿糖・浮腫すべてマイナス。

そして体重ですが・・・

前回よりも1kgも増えてしまいましたーっ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
特に注意はされませんでしたが、ちょっと反省。



運動とか、ウォーキングとかもしてないしな(苦笑)

ぐうたら妊婦、ちももです。



それから、最近1日数回軽くお腹が張る事を先生に伝えましたが
痛み、出血もないので問題ないそうです。

便秘だったり腸が動くと張ることがあるんだそうで。


確かに最近わたし、頑固な便秘ちゃんです(;´▽`A``




そして、お腹のこももですが

そろそろ1800gくらいになってるだろうなぁ~と思っていたら


推定体重1627g・・・・

前回が1531gだったので、約100gしか増えてない!((;゚Д゚))


先生によっても測り方とか違ってくるのかな~(前回は違う先生だったので)


胴体がやや小さめだけど、心配するほどではないとの事でした。



体重からいうと、31w0d相当の大きさだそうです。

まぁ多少誤差もあるだろうし、あまり気にしないようにします。



こもももウニョウニョ元気に動いてるしね!(〃^∇^)o_彡☆



あ・・・でも、
他の方が言ってるみたいに、「夜中に胎動で目が覚める」って事は経験した事ありません。

こももちゃんはおとなしめな子のかな?(・m・ )



体重増えたくせに、帰りにマックを食べてしまいました(゚∀゚)

d0153523_17333854.jpg



やっぱりチーズバーガーセット☆

最近、健診帰りにマックを食べるのが楽しみになっています(*´ー`)





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-26 17:41 | 愛娘 ~こもも~
<< 3日分のお弁当 最近のお弁当 >>