妊婦健診 【36w1d】

臨月に入りました。

最近は長く椅子に座っていると足が浮腫むので
パソコンはなるべく控えめにしています。

すっかり画像がたまってるけど、たいした料理作ってないし・・・
まぁーいっか~(○´Д`)



で、今日は健診日でした。


こももの体重は2310g
2週間で250gくらい増えたのかな?


標準よりも1週間程小さめなんだそうです(´ー`)
あまり小さすぎるのも問題だけど、出来れば3000g未満で産みたいな~。


それから今日は赤ちゃんの心拍や胎動、お腹の張りを調べるNSTをしましたが
特に問題なく、元気とのコト。

久しぶりにこももの心臓の音も聞くことが出来て
改めて「あぁ~元気に育ってるんだなぁ~」って
しみじみ感じました。



私の方も今回も特に問題なく。
(多少浮腫みはありますが・・・、あと恥骨がたまに痛みます)


体重は2週間前に比べ、300g増。
ちょうどこもも分増えたってことで(笑)


   実は昨日焼肉の食べ放題に行ったので
   今日の体重測定がちょっと怖かったのです・・・(・m・ )




これからは週1の健診になります。

来週はちょうど夫が休みなので、一緒に行ってくれるんだそうです。



夫と健診に行くのは妊娠初期以来ですー。





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-06-23 22:25 | 愛娘 ~こもも~
<< 朝マック☆ 昨日・今日・明日のコト 【35... >>