妊婦健診 【37w1d】

昨日は臨月2回目の健診でした。

ちょうど夫が仕事が休みだったので、久しぶりに一緒に行ってきました。


まずはNSTから。
こももはと~っても元気!!

モニターつけてる間、
こももはちょうど起きてたみたいで、うにょ~うにょ~っと動いてました^^


私は検査中、3~4回お腹が張りました。
痛みはないですか?って聞かれたけど・・・たぶん無かったはず(←鈍感)

正期産に入り、これからは張ることが多くなるみたいで
これは出産に向けて良い兆候なんだとか。

助産師さんから、出来るだけお散歩を1日20分程度するようにって言われました


あはは・・・私、いままで散歩って全くしてません~^^;
ひとりじゃつまらないので、びび君が付き合ってくれないかな。


尿糖【-】、浮腫も今回は出ず、血圧も正常☆

でも
診察のときは何も注意されなかったけど
帰って母子手帳を見てみると、尿たんぱくが【+-】になってました。


私の体重は前回よりも【-300g】

出産まで、出来ればこのままキープしたいです。




今回はせっかく夫も一緒のエコーだったけど
完全にお顔、隠れちゃってました(苦笑)



先生が「なんとなくここが目で鼻筋で~」って説明してくれて
私はふむふむって納得しながら見てたけど、

夫はなんのこっちゃ全く分からなかったみたい^^;



で、こももの推定体重なのですが



前回が2310g


そして、今回は・・・



なんと2900gって言われたーーーっ((;゚Д゚))




いままで、標準より小さめってずっと言われてきたのにここに来て
1週間でいきなり600gも増加だなんてっ



何かどこか間違えた???



私も夫もびっくりです。





私の場合、ちょっと事情がありまして
先生から38wで産まれるのがベストだって言われました。



私もそろそろ産みたい~。
陣痛はとっても怖いけど(○´Д`)




どうなることやらです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-07-01 14:45 | 愛娘 ~こもも~
<< ちゃんぽん 朝マック☆ >>