出産当日の事

お久しぶりです。
17日に出産し、11日が経ちました。

オムツ替えや沐浴など徐々にではありますが慣れてきたところです。
でも数日前から抱っこをおねだりされるようになり、寝かしつけるのに一苦労。。。
昨夜もずっとぐずって授乳後も1時間以上寝てくれず、今日は寝不足のちももです。

私の方の体重は既に妊娠前に戻りましたが
今はぺちゃんこのお腹が妙に寂しく感じてます(苦笑)
また妊婦に戻りたい・・・なんて・・・(・m・ )




はじめまして❤d0153523_11411642.jpg




出産当日の事。


7月17日

0時  プチッ!!と弾けるような感覚
     トイレで確認すると、破水なのかおしるしなのかはっきり分からず。(少量の出血もあった為)

1時半 病院へ
     診察の結果、前期破水で子宮口は1センチ
     今日中(17日)に陣痛が来なければ翌日促進剤で出産する事に。

3時半 モニターでも全く気配が無いため、夫はとりあえず帰宅することに。
     ・・・がその後すぐに不規則な陣痛が始まる。


8時   10分間隔の陣痛


10時半 子宮口3~4センチ  結構お腹が張って痛む


12時   子宮口6センチ  お昼ご飯を出されるがそれどころでは無く
      病室でひとりぼっちで涙しながらひたすら痛みに耐える(苦笑)
      仕事中の夫に連絡し、至急来てもらうことに。

13時   分娩室に移動   出産の準備が始まる

      子宮口9センチ  2度ほどいきんで全開に。

13時44分 こもも誕生!


いきみOKになってから30分弱で生まれたと思います。
幸いお産自体はスムーズで安産でした。


でも
3504gと大きかった為、産む瞬間はかなりきつかったです(苦笑)
臨月に入って今のうちに!って焼肉やとんかつなど外食ばかりしたせいかもです(;´▽`A``


でも元気に産まれてきてくれて本当にほっとしました~。


さっそくマタニティーブルーになり、涙がポロポロと出てくることもありますが
出来るだけ楽しみながら子育てが出来たらいいなって思います。


これからの娘の成長が楽しみです。ヾ(*´∀`*)ノ゛



そうそう、
心配だった甘えん坊のびびくんですが。


意外にも娘の事をすぐに受け入れてくれて、
泣いたり動いたりすると1番に様子を見にいってくれてます♪





今はあまり接触させないように気をつけていますが
いつか娘とびびを連れてお出かけするのが楽しみです。





出産報告にコメントくださったなんこさん、ルビーさん、akiさん、a-chan、
本当にありがとうございました!
お一人ずつコメントのお返事が出来ずにすみません。。。
妊娠中から色々と気にかけてくれて、とっても嬉しくて心強かったです♪
もう少し今の生活に慣れてゆっくりPCに向かう余裕が出来たら
またみなさんのブログにもお邪魔させてください(〃^∇^)o



今後とも、ちもも&こもも&びびをよろしくお願いします♪(っ´∀`c)





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-07-28 11:55 | 愛娘 ~こもも~
<< 初めての育児 出産報告 >>