人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもも生後4か月

こももさん、17日で生後4か月を迎えました☆
首もようやくすわった感じ^^


こもも生後4か月_d0153523_1657186.jpg



顔が必死っ∑q|゚Д゚|p

首がすわると抱っこも楽ちんです^^
おすわりも早く出来るようになるといいな♪


最近のこももはというと。

愛犬びび君に興味を持ち始めました♪
おとといはびびの顔をじ~っと眺めて・・・


「きゃはっ♪♪♪」
って笑った~~~~~o(*^▽^*)o


これまではびびが近づいても全く興味なしで見向きもしなかったけど・・・


ちももはこの日を待ってたぞ~



いずれ一緒に遊ぶようになるんだろうな^^
楽しみ楽しみ♪





あと最近の変化といえば、
授乳中ちょこちょこ休憩を入れ、周りを気にしながら飲むようになりました。

それと困ったことに、
おっぱい飲みながら、さらに指チュッチュ(=指しゃぶり)をするようになりました。
しっかり飲んで欲しいから「今は指チュッチュだめよ」って手を離すと泣き出す~( p_q)


実は最近あまりこももの体重が増えてなくて。

9月29日約5300gだったのが
11月2日で5690g

1か月ちょっとでわずか390gしか増えてませんでした。。。



産まれた時は3500gで標準より大きめだったのに
いつの間にやら標準、またはやや小さめ!?な感じに。



なるべく3時間を目安に授乳するようにはしてるけど。



来月の4か月検診ではもっと体重増えてるかな~。





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

こもも生後4か月_d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
by chimomoy | 2010-11-19 17:21 | 愛娘 ~こもも~
<< たまにはいいよね? 晩御飯記録☆ >>