寝返りマスター&4か月健診


こんにちは。

ここ数日で片面寝返りを完全にマスターしたこももちゃん(○゚ε゚○)
隙あらばゴロンゴロン寝返りするので、ほんっとに!目が離せません。

早く寝返りがえり?も習得してほしい・・・
けど、やっぱりベビーベッドの上じゃちょっと狭そう。


かといって、床におろすとびび君がこももの手や口を舐めようとするので
なかなかそうもいかず。


最近は自分からおもちゃを掴んだりするようになったので
床にベビージムとか置いて遊んでもらいたいんだけどなぁ~



さて、昨日は町の4か月健診に行ってきました。
初めに離乳食や予防接種などのお話を座って聞く時間があったんだけど・・・


周りの赤ちゃん、みんなすばらしくおとなしい(゚Д゚)!
床におろして勝手に寝ちゃう赤ちゃんとかも居て。。。すごく羨ましかったです。

一方我が娘っこはというと・・・

最初はおとなしかったものの、時間が経つにつれてグズグズ言い出し、
なんとか泣かせまいと必死だったため、結局聞きたかった離乳食のお話は
ほとんど耳に入らず( p_q)

自分で本を買って勉強しよう。。。(苦笑)


計測の結果は
身長65センチ、体重5995gでした。



(・_・ )。。。
やっぱり1か月で300gしか増えてない。


本気飲みするときはゴクゴク喉を鳴らしながら飲んでるし、
飲み始めてずっと離さない!って訳でもないし
こももの方から満足して勝手に飲むのやめてる感じだし。

母乳は充分出てると思うんだけどな~。


私に似ず、小食なのかな~。なんて。



ミルク足す必要もないって言われたし、もうちょっと様子見です。




それにしても
昨日も周りで咳をしてる赤ちゃんとか居て、こももにうつるんじゃないかと
ヒヤヒヤでした。

季節的にこうゆうのに参加するのもちょっと躊躇ってしまいます。


うつってませんようにーっ!!



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-12-02 14:06 | 愛娘 ~こもも~
<< 5ヶ月になりました。 月曜日、火曜日の事 >>