生後6ヶ月


改めまして、昨日でこももは6ヶ月になりました。

ここ1か月を振り返ってみると

寝返りが完璧に出来るようになり、ズリバイもするようになりました。
・・・てゆーか、もうハイハイしそうな勢いなんですが。

夜中ふと隣のこももを見ると、いつの間にか寝返りをして布団から落ち
うつぶせ状態で寝てるときがあったりして・・・そんな時はドキッとします


それから先月からとびひで病院に頻繁に行ってました。
足や腕がカサカサになったり、頭にかさぶたが出来たり。

飲み薬と塗り薬で良くなるけど、また別のところがカサカサになったりして。

ずーっとお薬塗ってます。


ねんねは・・・
一時は夜になると自然に寝てくれて、朝までぐっすりな時期もありましたが
今は添い乳じゃないと寝てくれず、夜中も2回くらい起きます。


いつごろになると朝までぐっすり寝てくれるようになるんだろう~。



それから離乳食も順調に進んでます。
これまで食べさせた食材は

かぼちゃ・さつまいも・人参・ほうれん草・豆腐・りんご・じゃがいも

です。



結構ワンパターンです(苦笑)




さて、今日は天気が良かったのでちょっと遅めの初詣に行ってきました。

おみくじは夫と私は吉・・・
こももにも自分で引いてもらったところ、彼女は中吉でしたo(*^▽^*)oやったね!!





d0153523_19542234.jpg

帰りに寄ったマックにて。

やっぱりマックポテトは最高だね(○゚ε゚○)




今年1年、家族みんなが健康で幸せに暮らせますように♪♪♪




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-18 19:57 | 愛娘 ~こもも~
<< 離乳食16日目 離乳食3日分 >>