7ヶ月健診と今日の離乳食

  こもも生後7ヶ月15日(229日目)



d0153523_1573590.jpg



昨日の7ヶ月健診で絵本をもらいました。
今の時期から絵本を読み聞かせることって大事なんだとか・・・。

今度図書館で色々と借りてこようかな。


さて、身体測定の結果ですが


*生後228日目*

  身長67.5㎝
  体重6720g

でした。


そろそろ7㎏超えてるかな~と思ったけどまだでした~


でも最近はハイハイやつかまり立ちなど、起きてるときはずっと動いてて
それだけ体力使ってるし、体重はあまり気にしない事にします。
離乳食もしっかり食べてくれてるしね^^


昨日はハイハイしてるこももを見て、まわりのママ達に驚かれました∑q|゚Д゚|pワオォ!!
普通より成長早いのかな??


ハイハイでどこでも行けるようになってホント目が離せないけど
キッチンに居る私の元に一生懸命会いに来てくれたりして
そんな時は嬉しくてたまりません(´ー`)




離乳食60日目
d0153523_15225923.jpg


しらす・きゃべつ・人参入り煮込みうどん


初めてのうどん☆
昆布だしで煮込みました~。

そろそろささみや卵にも挑戦したいです。



今日はひな祭りですね☆
ちらし寿司作って今夜はささやかにお祝いしま~す(´ー`)





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-03-03 15:30 | 愛娘 ~こもも~
<< 信じられない こもも☆7か月 >>