成長


先日、1才になった記念にスタジオで写真を撮ってもらいました^^

我が子のあまりの可愛さに私も夫もノックダウン(笑)

家族写真も撮ったけど出来上がった写真を見て
夫は「こももの1ショットの方がよかったー」

って言ってました


確かにそうすればよかったかも~(苦笑)




ところで・・・
こももがついに歩きました!!

今のところ最高6歩。
だいたいが2~3歩で座り込んでしまいますが、
これから徐々にあんよが上手になってくるだろうな♪

自分のガーゼでテーブルや床を拭いたり
コロコロで床に散らばったびび毛を掃除したり

毎日私のやってる事を見て彼女なりに真似してるようです

凄いな~。まだ1才なのに。


それから、最初はびびをバチバチ容赦なく叩いてたけど
「ナデナデしてあげてね~」って見本を見せてあげると
同じように優しく撫でてあげられるようになったし。(´ー`)


凄いな~まだ1才なのに。(2度目)


ただ困ったことも色々と出てきまして。。。

まずは、隙あらばテーブルによじ登ってしまうこと
ダメ!!って真剣に叱ってもやっぱり今のこももにはまだ分からないよなぁ~

そしてご飯中おとなしく座って食べてくれない
椅子から離れてウロウロしちゃうし、テーブルに上ろうとするし。
食べ終わるまで時間がかかる~


びびのトイレに突入する
なんとか対策はないものか・・・(ノД`)


テレビ画面をペタペタ触る
液晶だからやめて~



とまぁこんな感じで・・・


他にもあるけど長くなりそうなのでこの辺で(;´▽`A``

そろそろご飯にします~。
[PR]
by chimomoy | 2011-08-05 18:25 | 愛娘 ~こもも~
<< おべんと 仲良し兄妹 >>