カテゴリ:パン・お菓子作り( 8 )

手作りピザ

     |д・)  若干お久しぶりで~す。。。


この前の日曜日、久しぶりにピザを焼きました




056.gif1枚目
d0153523_1663515.jpg
*海老 *サラミ *ピーマン *玉葱
*トマト *にんにく *コーン




ピザソースで。

ちなみにチーズのっける前です。





056.gif2枚目
d0153523_1671278.jpg
*肉団子 *舞茸 *きざみ海苔


こんな所にまで肉団子がーっ!!∑q|゚Д゚|p単細胞主婦

肉団子のタレ&マヨネーズで。





冷蔵庫にある材料でとりあえず作ったという感じ(笑)






出来上がり
↓ ↓ ↓
d0153523_1682734.jpg


d0153523_169947.jpg



ピザ生地がなんだかとってもボリューミーになってしまいました(・m・ )クスッ

まだまだ修行が足らんとです。



ちなみに、夫がどっちのピザがお気に入りだったかというと・・・






     肉団子のマヨピザでした。(≧з≦)やっぱそうか!









d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-17 16:24 | パン・お菓子作り

ミルクレープ☆

d0153523_11491495.jpg

昨日はミルクレープを作ってみました☆

最初の3枚くらいはフライパンにくっついて上手く焼けなかったんだけど
途中からコツをつかみ( ̄∇+ ̄)v
結局20枚くらい焼いたのかな~。。。




しかし問題は生クリーム



我が家にはハンドミキサーというものが無いもので(苦笑)
100均の泡立て器で必死に!ムキになりながら混ぜました。(*`Д´*)ノ"ウォーーーッ!!

これはさすがに疲れました(○´Д`)(´Д`●)ネー



     今度買っとこ。。。




で、クレープと生クリームを交互にのっけて♪

今回は苺も入れてみました☆






次回はもうちょっと生クリームたっぷりめで作ってみようと思います。




   いつか。。。






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-06 12:07 | パン・お菓子作り

マフィン

お茶の時間。
d0153523_22234119.jpg


















夫からもらったホワイトデーのお菓子を食べつくし
甘い物が恋しくなったのでマフィンを焼きました☆



コーヒー久しぶりに飲んだかも。
      いつもブラックで飲む友人にちょっと憧れ。(砂糖入れる派)







まだまだあるよ。


どどん。
d0153523_22273424.jpg

なんか形が変だー!((;゚з゚))


合計9個出来ました。

中にはスライスアーモンドが入ってます。

前回作ったときに夫が「もっと甘いほうがいい」と言っていたので
お砂糖増量(゚Д゚)!


お菓子って自分で作るとバターと砂糖の量に驚きますよね。。。


食べるのが怖くなっちゃう ガクガクブルブル((;゚Д゚))





・・・なっちゃうけど食べちゃう(〃∇〃)










ご訪問ありがとうございました053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-03-21 22:51 | パン・お菓子作り

焼きました

d0153523_22401446.jpg
◆チョコパン

◆ウインナーパン












d0153523_22341889.jpg
◆ベーコンポテトパン












今日は体調が良かったのでパンを焼きました。
(最近頭痛に悩まされてます・・・)



パンを焼いた日は夫の帰りが待ち遠しい。(=早く食べたい為)





形は・・・・・[壁|_-)チラッ


まだまだ修行中です。




でも前回よりもちょっと上達♪





何個か残ったのでコレは明日の朝にでも食べます。







ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-07-14 23:00 | パン・お菓子作り

やれば出来る!

何度かお伝えしておりますが、
私、ベークドチーズケーキが大好きです。



最近ケーキと言えばコレばかり買っています。







そんな私・・・・






とうとう・・・







このような事をしてしまいまして。








d0153523_23352818.jpg


自分で作っちゃいました♪(o゜▽゜o)ウキャッ




記念すべき、人生初のケーキ作りでございます。






d0153523_23401857.jpg



( ̄¬ ̄*)なかなかの出来栄えぢゃ。


最近買っていたものよりも断然美味しい♪( ̄▽ ̄人)ご免なすって自画自賛



出来るだけ簡単なレシピを検索して作りました。




私にだってやれば出来る!!( ̄^ ̄)




d0153523_23563853.jpg




うーん( ̄∀ ̄*)

でも私にとっては大きな成長なのです。



わかってちょーだいびびたんよ。Uo゜ー゜oU




ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-05-25 00:14 | パン・お菓子作り

手作りピザ

今日は初めてのピザ作りに挑戦しました。

デリバリーピザのチラシを参考に具を決定!

d0153523_1917163.jpg


ピザ用チーズが無かったのでとろけるチーズを使用(;´▽`A``

200℃のオーブンで15分焼きました。。。






1枚目~♪
d0153523_18592615.jpg


具はソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、コーン、にんにくです。







2枚目~♪♪
d0153523_1913289.jpg


具はゆで卵、ポテト、玉ねぎ、トマト。
マヨネーズをかけた上にチーズをトッピング。





本日の晩ごはんに美味しく頂きました(o゜ー゜o)

ピザ大好きです。



次はブラックオリーブやアンチョビをのっけて本格ピザを目指そう!
^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪




ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-05-18 19:20 | パン・お菓子作り

初めての惣菜パン

おはようございます056.gif

長い休みも終わり、今日から通常モード。。。(p_q)ビエ-ン

すっかり体が怠けちゃってます(*´Д`)=3

おし!
気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だー!
ヾ(*`Д´*)ノ"       ヾ(*`Д´*)ノ"         ヾ(*`Д´*)ノ"


晩ごはん頑張って作ろ。。。



昨日は初めて惣菜パンを作りました。

お見せすべきかどうか迷いますが・・・・・・・・・・・・・・・
まあいいです。
d0153523_1091841.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何か物申したい方もいらっしゃるとは思いまするが、


ぶきっちょな私が初めて作ったシロモノですから。。。。。[壁|_-)チラッ


本やネットによって材料や作り方がバラバラだったので迷いました。φ(・_・”)

結局、パン生地の分量は購入したホームベーカリーの説明書に書いてあったとおりにしたけどなんだかひと味足りない感じ。。。

次回は他を参考にして作ってみます。




d0153523_1447435.jpg


こんな小言なんかには負けるもんかっ!!( ̄∀ ̄*)



ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

[PR]
by chimomoy | 2008-05-07 10:49 | パン・お菓子作り

初めてのパン作り

昨日届いたホームベーカリー。。。

さっそく焼いてみました。



慎重に材料を計り、

小麦粉よし!砂糖よし!塩よし!スキムミルクよし!
バターよし!水よし!ドライイーストよし!

ひとつずつ確認しながら投入。

そしてスイッチオン♪


ウィーンウィーンウィーン・・・・、ガタガタガタ。。。。。


「初めてだし、変なきのこみたいな形になるのかな・・・。」
なんて思いながら気になって仕方ない私。


そして待つこと4時間。

初めての食パンが出来上がりました。


それがこちら~
d0153523_14563713.jpg



       感動・・・・(*´▽`*)ほわわ~ん

こんなにキレイに出来上がるとは・・・。(  ̄ー☆

今日はレーズンパンに挑戦中。

出来上がりは18時の予定です。

やっぱり最初は楽しいですね!
・・・いやっ!きっとこれからも楽しいはずっ!!(;´▽`A``


ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-04-26 15:31 | パン・お菓子作り