カテゴリ:ひとりごと( 43 )

お知らせ

お久しぶりです。


まだ見てくださってる方いらっしゃいますかね?(;´▽`A``

報告遅れましたが、最近アメブロの方でやっていますので
よかったらのぞいてください♪

新ブログです→


よろしくお願いします^^
[PR]
by chimomoy | 2013-10-05 11:02 | ひとりごと

2013年

明けましておめでとうございます(^o^)

夫は今日からお仕事です。
お正月休みは比較的のんびり過ごすことができ、
久しぶりに夫婦でゲームしてました〜。(*^_^*)
娘っこもちょいちょい参加。



元日に何年かぶりに虹を見て、おみくじは大吉で
なんか良い年になりそう♪
そうなるといいな。

頑張ろうっ




なかなか更新できず、今回も写真無しな投稿ですが
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by chimomoy | 2013-01-05 12:54 | ひとりごと

今週のこと

約2カ月放置〜( ̄▽ ̄)

更新しなさすぎて何書けばいいか分からないっ


今週は夫が東京に出張行ってました。
(我が家では出張って珍しいことなのです)
私とこももとびびの2人&1匹でお留守番してました。

お弁当作らなくていいし、自分たちのご飯も手抜き♪( ´θ`)ノ
余裕があった分、庭のお手入れとか、ゴチャゴチャしてた引き出しの中身の整理とか
しました。

私の中じゃ、ご飯を作るのと作らないのとでは
ものすごく違うんだな。
料理が趣味の人ってホントうらやましい。。。(^_^;)

来週3連休なので寂しい思いしてたびび君のために
どこか連れて行ってくれるそうです(^-^)
天気良ければだけど。

どおでもいいけど横抱っこしたまま寝たこもも、
頭が重くて私の腕がシビレ中。。。

いいかげん床に寝かそ。
[PR]
by chimomoy | 2012-10-20 13:29 | ひとりごと

まさか・・・

去年からこももの目の下が赤く腫れていて、
病院でもらったお薬を塗っても良くなったり悪くなったりの繰り返し。。。
最近は特に症状が悪化してきたので、念のためアレルギー検査を受けることにしました。


結果・・・こももはアレルギー体質との事。


ひとつはハウスダスト。

それからダニ。


そして最も数値が高かったのが・・・





犬。



まさかまさかの結果・・・


先生からは「犬と接触させないこと。そして出来れば飼わない方がいい」と言われました。


だけど、びびは我が家の大切な大切な家族。
わが子同然の存在。

だから手放す事なんて絶対に無理!!!

色々と考えた結果
これまでの私たちにベッタリだった生活に比べるとちょっと可哀想だけど、
びびは別の部屋で過ごしてもらうことにしました。

いつもと違う環境で今は吠えたりピーピー鳴いてます。。。

夜は夫がびびと寝ることにしました。

出来るだけストレスにならない様に、寂しくないようにしていこうと思ってます。

そして、お掃除も今まで以上に頑張らなければ!
[PR]
by chimomoy | 2012-03-13 21:27 | ひとりごと

ご挨拶

d0153523_8103931.jpg



明けましておめでとうございます(´ー`)ノ

我が家は8日間お休みがありましたが、それも今日が最終日。(夫がね)
仕事納めの日の夜に焼き鳥を食べに行ったのが懐かしい~戻りたい~(笑)

今日は初詣に行く予定です。
(でも夫次第だけど・・・)
で、厄払いをしてもらってきます!
・・・が、心配なのは我が娘っこ。

最近ようやく?人見知りが出てきて、
実家に行ったら泣き、エレベーターで人がたくさん乗ってきたら泣き、
病院の診察室に入って先生を見たら泣き・・・

厄払い中・・・大勢の人に囲まれて、さらに大きな太鼓の音とかもあって大丈夫だろか。。。


ただいま1才5ヶ月。
離乳食を開始して今日でちょうど1年です。

そろそろ離乳食終了でいいのかな?
最近ようやく取り分けも出来てきてちょっとずつ楽になってきました^^

でも幼児食がどんなものなのか、
トマトの種はもう取らなくていいのか。揚げ物はあげていいのか。ソースは使ってもいいのだろか。
勉強しなければ。。。


今年もおそらく気まぐれ更新となりますが、どうぞよろしくお願いします(〃∇〃)
[PR]
by chimomoy | 2012-01-03 08:22 | ひとりごと

ちょこっと更新

娘が今日は珍しく20時就寝
いつも添い乳で寝てるけど、21時には解放されましたぁ~

あぁ・・こんな時間にゆっくりパソコン出来るなんて
いつぶりだろう。。。

そして
涼しくなって夜中もぐっすり寝てくれるようになりました。
昨夜は2時ごろ1度起きただけ。
おとといとその前は朝まで起きなかった^^
でも寝相が悪くて、気づいたら私の顔の傍に彼女の足があったりします(;´▽`A``
いきなりボコッと蹴られそうでこわいっ

風邪の方はだいぶ良くなってきました^^
あさっては水ぼうそうの予防接種の予定です。

別に書きたい事があるわけではなかったけど
なんとなく意味もなく更新してみました^^;

ではそろそろ寝室に移動します~
おやすみなさい
[PR]
by chimomoy | 2011-10-03 23:33 | ひとりごと

信じられない

こんな事が現実に起こるなんて・・・


連日テレビから流れてくる映像・情報に・・・
言葉が出ません


被災された方々の事を思うと胸が痛みます

自分にはいったい何ができるだろう
そしてどう過ごすべきなのか・・・

毎日そんな事ばかり考えています


どうかこれ以上被害が拡大しませんように・・・
1日も早く安全に暮らせる環境が整うように・・・


ただただ祈るばかりです
[PR]
by chimomoy | 2011-03-16 13:31 | ひとりごと

ご挨拶☆

気づけば今年ももう終わり。。。

なかなか自分の時間がなくてすっかりブログを放置気味です(;´▽`A``

連休中はゆっくりパソコンに向かえるかなぁ思っていたけど、
掃除やら買い出しやらなんだかんだ忙しいです。

今朝も7時半に起きて顔も洗わずパジャマのまま掃除機をかけ、お雑煮や数の子の
下準備をして、それが終わると床を拭き、洗濯をして・・・


あー疲れた~。。。



お風呂掃除は夫に頼もう(・m・ )  




今年も1年ありがとうございました☆
皆さん、よいお年を~❤



d0153523_10355414.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-12-30 10:36 | ひとりごと

加湿空気清浄機

d0153523_10372395.jpg



SHARPの加湿空気清浄機を購入。

加湿機能に期待してましたが、これで表示してる湿度と実際の湿度計では
20%~30%の誤差が(゚Д゚)!


やっぱり湿度計の方が正確だよね?


ちょっと期待外れだったかも~。


部屋の匂いはたぶんとれてるのではないかと・・・。
窓閉めきってるわりにはびび臭気にならない・・・と思う。(現在ちもも鼻詰まり中)




今朝はカーテンを洗濯してそのままカーテンレールに付けたので
部屋の湿度上がってます。(あくまで湿度にこだわる)

真っ白になって、洗剤の匂いがふんわり気持ちいい~❤




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-11-12 10:46 | ひとりごと

誕生日

d0153523_10285360.jpg


昨日は私の誕生日でした。
今年は夫が休みが取れず、こもも&びびと一緒に家で静かに過ごしました(○´ー`)

そんな中、友人から何件もお祝いメールが届きちょっぴり幸せな気分に♪
ドラえもんと同じ誕生日という事でみんな結構覚えてくれてるみたいです(笑)

仕事中の夫からも「プレゼント何がいい?」ってメールもらいましたヾ(*´∀`*)ノ゛わ~い
何にしようかじっくり考えようと思います。

ご馳走を食べに行く事が出来ないので、
晩御飯は宅配ピザをたらふく食べ、ケーキもがっつり頂き、
昨日は完全にカロリーオーバー(苦笑)


母乳育児のせいか、今はいくら食べても太らず
調子に乗って、ついたくさん食べてしまいます(特にお菓子・・・)


バランス良い食事を心がけなきゃ~(反省)


来年の誕生日はこももとびびを連れてお出かけしたいです^^





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-09-04 10:52 | ひとりごと