カテゴリ:愛娘 ~こもも~( 125 )

ひな祭り

こももにiPad占領されて、仕方なくPC立ち上げたら
やっぱりお邪魔虫がやってきた!!

しばらく私の膝の上でPC見ながらワチャワチャ騒いで気づいたら寝た。

左腕でこももの頭を支えてるけど、お・・・重い。。。

そして、おトイレに行きたい。。。



昨日のひなまつり。

d0153523_11252056.jpg


お内裏様とお雛様のケーキ☆

でも彼女が選んだのは普通の苺ショート。
しかも苺はいらないって。なんじゃそりゃ。


結局お内裏様は旦那さん、お雛様は私が食べました~
[PR]
by chimomoy | 2013-03-04 11:30 | 愛娘 ~こもも~

娘2歳6カ月

さっき、夫のおつかいで近所のコンビニへ。

コンビニだからって油断してました、母は。
何が?って、

店内の至る所にアンパンマンの誘惑がーっ( ;´Д`)


結局アンパンマンのカメラ買わされてしまった。

まあ今日でこももさんちょうど2歳半だし、いっかー。(^^;;


最近写真載せてないけど日に日に成長してます。

自分から、「ちゅーは?」「ひきひきーは?(好き好き)」ってしてくるのが可愛い。

ようやくあんまんまんからアンパンマンって正確に言えるようになった。
でもほかのキャラはまだ言えてない。
てんどんまんは「てんてんまん」。
ジャムおじさんやバタコさんは「しゃん」。
ドキンちゃんやメロンパンナちゃんは「ちゃん」。
名犬チーズは「ぢゅ」。
なぜ語尾。。。(−_−;)

鬼から電話や桃鉄に出てくるナマハゲをめっちゃ怖がって大泣きする。

今年になってイヤイヤがパワーアップ。
とりあえずなんでも「嫌!」「ひかん!(好かん)」って反抗してます。
[PR]
by chimomoy | 2013-01-17 11:42 | 愛娘 ~こもも~

クリスマスツリー

d0153523_1138655.jpg



ニトリで購入したクリスマスツリー☆
なかなかいい感じ♪

でも飾りを取っちゃうんだな~、こももが(;´▽`A``

昨日はクリスマスケーキの予約もしてきました。
あとはプレゼント何するかだな。。。むむむ。


それにしても今日から師走。

うわぁ~1年ってホントに早い。
[PR]
by chimomoy | 2012-12-01 11:42 | 愛娘 ~こもも~

やっと会えた☆


先日、大好きなあの人に会ってきました。


それは・・・・







d0153523_1128577.jpg


みんな大好きアンパンマン^^



こもも、ショーの前から大興奮っ

d0153523_11295030.jpg



ぴょんぴょん飛び跳ねて、すごく嬉しそうだった。
ショーの内容はわかってなかったみたいで、途中ぼーっとしてたけどね(苦笑)

会えてよかったね(´ー`)
[PR]
by chimomoy | 2012-12-01 11:35 | 愛娘 ~こもも~

成長記録

娘、2歳4カ月になりました。

最近の成長記録をメモメモ。


体重は10・7キロ。
好き嫌い多すぎて食べなさすぎてホント困る。


おもちゃを探しながら、「ないね〜」、「あった!」
って、よく言ってる。

色々指差して、「パパの」 「ママの」
って、これは誰の物って確認してくる。

おままごとブーム。
youtubeで、キティーちゃんのおままごとのおもちゃ観ながら
自分もフライパンでイチゴやバナナを炒める。(おもちゃのね。)
そして、お皿に盛って「はい!」って私や夫に差し出し、「おいし?」って
聞いてくる。(^-^)


寝起きはほぼ機嫌悪い。
起きたばっかりなのに、「ねんね、ねんねー!」って。

ぶくぶくぺ が出来るようになったので歯磨き粉を使うようになった。
たまにゴックンしちゃうけどっ



よく言う単語

がに(かに)、あーもん(ドラえもん)、アンマンマン(アンパンマン)
あっちゅ(ジュース)、あーにゅう(牛乳)、あがな(魚)、あんご(りんご)
ににちゃん(ミニーちゃん)、ビボ(リボン)、ボン(ズボン)


うーん、まだまだだな(^_^;)
言葉遅めです。



外に出たらやたら落ち葉を怖がる。
はっぱ、はっぱ〜っ!!(><)って絶叫。

で、歩くの拒否。

今日も公園までベビーカーで行って、公園の中でも抱っこで移動。
滑り台をエンドレスで楽しむ反面、「葉っぱ葉っぱーっ!!」
って大騒ぎ。

なんでだろーねえ。

これじゃどこにも行けなーい!


明日は大好きなあのキャラクターに会いに行ってくるよ。
[PR]
by chimomoy | 2012-11-22 17:07 | 愛娘 ~こもも~

お絵かき&病院

d0153523_13175263.jpg

こもも作。

あんまんまんだそうですよ(←相変わらずアンパンマンをあんまんまんと呼ぶ娘・・・)


それなりに形になってるではないの~(〃∇〃)


今日は3連休最終日。
朝一で産婦人科へ子宮がん検診に行ってきました^^

5月に無料クーポンもらってて今日やっと。。。(;´▽`A‘‘
卵巣みてもらうのに結局1500円払ったけど(苦笑)

帰りに朝マック買って帰りました

美味しかった❤
[PR]
by chimomoy | 2012-10-24 13:26 | 愛娘 ~こもも~

イヤイヤ!

昨日こももと買い物に行ったら、ポコポッテイトの本を見つけて
離そうとしない。

値段みたら1500円。
・・・今日は無理。

今度ね

って言ってもおとなしく聞いてくれるはずもなく


まあそこからギャン泣きですわ。

暴れまくる娘を担いで店を出て、必死にチャイルドシートに乗せて
もうこの時点で私も娘も汗だく。。。

帰りの車の中もずーっと泣きっぱなし
帰ってシャワーも断固拒否。

母娘汗臭く過ごすはめに。


今日もおうちで大騒ぎ。
きっかけは録画したアンパンマンをリクエストされて
すぐに再生しなかったからなんだけど
徐々に火がつき再生した頃には時既に遅し。

それはそれは激しく泣きわめき抱っこも無理な状態。
多分本人も何で泣いてるか訳分からなくなってるんだろうね。
どうしようもなくしばらくほっといたら寝ちゃった。

涙と汗とよだれで顔がぐちゃぐちゃだったよ。

明日はお利口さんに過ごしてくれるかな。
[PR]
by chimomoy | 2012-08-19 21:22 | 愛娘 ~こもも~

寝る子は育つ



最近は私がオリンピックに夢中になり、
こももも生活リズムが崩れて
寝るのも遅ければ起きるのも11時とかなってて。


でも昨日はお昼寝しなかったので珍しく20時就寝だったこもも。
これってかなり珍しい!!

携帯持ったまま夫のお腹の上で寝たから
寝たまま歯磨き(笑)
抱っこで寝室に連れてっても起きなかった。

寝ながら何度もオナラぶーぶーしてたから笑った〜

で、今日は早起きかなって思ってたけどまだ寝てるー。
余裕で13時間睡眠。

寝過ぎじゃない???


私は昨日はバレー観て卓球観てシンクロ観て
サッカーも・・・のつもりが電池切れで寝てしまいました。。。



今再放送で観てます。
結果知ってるけど(苦笑)
[PR]
by chimomoy | 2012-08-08 09:36 | 愛娘 ~こもも~

こもも2歳

もうだいぶ日にちが経っちゃいましたが
今月で娘は2歳になりました。

誕生日当日はちょうど夫がお休みだったので
水族館に行ってきました

d0153523_9234647.jpg


d0153523_9333453.jpg



娘はたくさんのお魚を見て大変喜んでおりました。
私的には予想外の反応(゚Д゚)!

終始「あな〜!あな〜!」って言ってた  (あな〜=お魚)

そして、魔の2歳児と言いますが
こももさん既にイヤイヤ期真っ只中

1日何度愚図ってることか。。。
そして私は1日に何回「もお〜!」って言ってるか。

服が半分脱げお尻丸出しのちいぽぽちゃんを渡されたので、
服着せてあげたら「そうじゃない!」と怒りだすし。


録画したドラマを観ようとリモコンで操作してると
アンパンマン以外は絶対にダメだと猛烈抗議されるし

買い物に出掛けると5分も持たずにぐずって
床に寝転び泣き出す始末

正直つーかーれーるーーーーっ

もちろん可愛いって思う部分もたくさんあるんだけどね。
24時間べったり一緒にいるからやっぱ大変だ。。。


でも・・・

いっぱいワガママ言うしご飯も好き嫌い多いけど
やっぱり元気に過ごしてくれてる事が1番!!

そして改めて私たちの元に産まれてきてくれてありがとう
と言う気持ちでいっぱい。


私も文句言わずに頑張らなきゃねっ


バースデープレゼントはおままごとキッチンにしました☆
d0153523_929472.jpg



それなりに遊んでくれてます(笑)


そういや娘っこ、最近でんぐり返しをするようになりました。
なんとなく運動神経よさげ(・m・ )



今日も1日頑張ろうっ
[PR]
by chimomoy | 2012-07-19 10:01 | 愛娘 ~こもも~

成長日記

こんにちは。
こちらは豪雨です。。。

最近ほんとスゴイ。

午前中に買い物行っててよかったな。
車だけど子連れで雨の中行くのは大変だもんね。


気づけばこももの2歳の誕生日まであと3日!!
既にプレゼントはネットで注文済み。

私の方が届くのワクワクしてるし(〃∇〃)



これまであまり喋らなかったこももさん。
6月に入って徐々に単語が増え、今月に入ったら

     ○※☆□△ねぇ~?

って、前の部分はなんて言ってるか分からないんだけど
私に会話っぽく話しかけてくるようになりました

あと、
「雨かねぇ~?」
は最近よく言ってます(笑)

牛乳大好きで首をかしげながら「あーにゅう?あーにゅう?」って何故か疑問形。


おしっこしたあとに「ちっちった」ちっち出た)って知らせてくれるようにもなりました。

オナラしても「ちっちった」って言ってるけどねっ

先月補助便座買って気まぐれでトイレトレしてるけど、
これはいまだに成功してません。


そしてアンパンマンブーム到来。

あんまんまん?あんまんまん?←これもやっぱり疑問形
と何度もリクエストされ
録画してたのを1日3~4回は観てます。

昨夜も寝ぼけて

あんまんまん?あんまんまん?
だって。


それほどまでにあんまんまんに夢中な1歳11か月の女の子です。


d0153523_16454669.jpg


[PR]
by chimomoy | 2012-07-14 16:48 | 愛娘 ~こもも~