カテゴリ:愛娘 ~こもも~( 125 )

妊婦健診  【27w2d】

昨日は2週間ぶりの妊婦健診でした。
ただいま27週目。。。


来週には8ヶ月に入り、いよいよ妊娠後期に突入です。




11時に受付をして、呼ばれたのは12時半(;´▽`A``

特に雑誌もテレビも無く、椅子に座ってひたすらボーっと過ごし(苦笑)
少し待ちくたびれてしまいましたが、エコーで赤ちゃんの元気な姿を見た途端に
疲れも吹っ飛びました(笑)


なんだか・・・毎回エコーで赤ちゃんを見るたびに涙が出てしまいます。



残念だったのは、今回も4Dで見せてくれなかった事。
今の先生は何故か2Dでしか見てくれません。。。

「今日こそはこちらからお願いしてみよう!」


と思ってましたが、


待ち時間中、診察を終えた妊婦さんの手元をチェックすると
みんな白黒の写真しか持っていない!!


「みんな自分からは言わないのかな~」と思ったら私も言い出せませんでした(小心者)




前回、ほぼ女の子だと言われてましたが
今回は確実に女の子が決定!!


          夫との間では、別の胎児ネームがあるのですが
          ブログ上では「こももちゃん」と呼ぶことにします( ´∀`)ノ



先生から「もうピンクの洋服買ってもいいよ♪」って言われました^^




実はいまだに赤ちゃん用品買ってません。
あ・・・でもおととい、初めておしりふきを買いました。


80枚入りが8パック入って598円だったんです。(ちなみにムーニー)
相場は良く分からないけど、お得な気がしたので・・・。



GWに入ったら本格的に揃えていこうかなって思ってます。




こももちゃんの推定体重は900グラム

そろそろ1000グラム超えてるのかな~と思っていたのでちょっぴり心配になりましたが
問題なく順調に育っているそうです。


胎動ですが、最近ではたまに「うっ!」と痛いくらいに蹴られる事があります。
でも不思議と夫が触るとピタッと動きが止まるのは何故!?

警戒してるのかな。



私の方も尿検査・浮腫・血圧・体重・・・問題なしでした。



次回はGWを挟むので3週間後になります。









d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-22 19:18 | 愛娘 ~こもも~

*妊婦健診* 性別判明! [25W1d]

今日は2週間ぶりの妊婦健診でした。

いままで担当してもらっていた先生が異動になり、今日から新しい先生になりました。
ずっと男の先生だったけど、今日からは女医さんです。


尿蛋白・尿糖・浮腫・血圧すべて問題なしでした。
体重も前回と変わらず♪


赤ちゃんはとても元気に動いていて、先生からも
「よく動くねー!」って何度も言われました(*´ー`)


先生がまだエコーの機械に慣れてない様子で、
今日は4Dで見せてもらえなかったのがちょっと残念。

次回はこっちからお願いしてみようかな。。。




推定体重は820グラム。
順調に大きくなっているようです。


頭は下の方にあり、胎盤の位置も問題ないとの事でひと安心。







そして、ようやく性別が判明しました!


これまで、男の子って言われたり女の子って言われたり・・・
ずっとはっきりしなかったのですが




どうやら・・・





女の子でほぼ間違いないそうです(っ´∀`c)キュンキューン





そうと決まれば、これからは本格的に名前も考えて
肌着とかも徐々に準備していきたいなって思います。





今回は体重管理もうまくいったし、自分へのご褒美にマックを買って帰りました。

d0153523_20225581.jpg


チーズバーガーとポテトのLサイズ♪
ポテトは帰りながら車の中でパクパク食べてしまったのでだいぶ減ってますが(苦笑)


ポテト150円の期間中にどうしても食べておきたかったんですっ



大満足ですヾ(*´∀`*)ノ゛









d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-07 20:34 | 愛娘 ~こもも~

母子手帳ケースget♪

買おうかどうしようかずっと迷っていた母子手帳ケース
ホワイトデーに夫が買ってくれました(〃∇〃)


d0153523_17404293.jpg



お洒落なタイプのものと迷いましたが、赤ちゃん関連のものなので
優しい雰囲気のものを選びました。


他にうさぎとくまがありましたが、夫と意見が一致してぞうさんに決定~☆
中の水玉模様が気に入ったのです。



母子手帳に対して若干大きめですが・・・(;´▽`A``


手帳の他に、お守りやエコー写真を入れてます。



・・・で、健診日以外はテーブルの上に放置中(゚∀゚)・∵ブハッ!!


やっぱり常に持ち歩いた方がいいのかなー???






ありがとう、オット~(〃^∇^)ノ





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-29 18:00 | 愛娘 ~こもも~

妊婦健診とお腹の張り [23w1d]

今日は3週間ぶりの妊婦健診の日でした。


病院だと血圧がいつも高くなってしまうのですが、
家では普通の数値なので特に問題ないと言う事で・・・(;´▽`A``


尿検査も問題なし。

今日は貧血の検査もありましたがこれも大丈夫でした。


ただ、5ヶ月に入った頃からお腹が張ることがあり、先生に伝えたところ
今はまだ張る時期ではないそうで。。。


診察してもらった結果、早産の危険性はないけれど
また頻繁に張るようだったら連絡するように。と言われました。



本とかだと20週くらいから張りを感じる事があるって書いてあるけど
やっぱり今はあまりよくないのかなぁ~(○´Д`)


張る・・と言っても違和感程度で30秒くらいですぐにおさまったりするんだけど。
あとは長時間買い物でウロウロした時とかに。。。


なるべく安静に過ごすようにしてます。

だから太っちゃうのね・・・(汗)


赤ちゃんは順調に成長していました。
推定体重はだいたい500~600gとのこと。

    アバウト~(゚∀゚)・∵ブハッ!!


まだまだ小っちゃいなぁ~☆



性別も聞いてみましたが、「確信はないけど女の子っぽい」・・・と。



   うーむ・・・|д・) =3



前回は男の子っぽいって言われて、前々回は女の子っぽいと言われ、さらにその前は男の子だと。


・・・というわけで、まだはっきりしてません。





次回は4週間後だけど、色々と心配なので2週間後にしてもらいました。



また順調に成長してるといいな~♪




d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-24 20:20 | 愛娘 ~こもも~

*ご報告*





実はこの度赤ちゃんを授かりました(*´ー`)


現在6ヶ月になります。



去年の11月に妊娠していることが分かり、ブログでの報告は


「赤ちゃんの心拍が確認できたら・・・・」

「4ヶ月になったら・・・」

「安定期に入ったら・・・」

「次の検診で赤ちゃんが元気だと分かったら・・・」



と、結局今日まで延びてしまいました。




元々心配性の私。。。


安定期には入ってるものの、無事に元気に産まれてくるのか心配で心配で・・・。

なかなか周囲の人にも報告出来ずにいます。





だけど今のところ赤ちゃんは順調だそうです。


2月に初めて感じた胎動も日に日に大きくなってる感じで、
今もぽこぽことお腹を蹴っています。



予定日は7月。
あと4ヶ月・・・まだまだ先は長いです。






どうか元気に産まれてきますように。






それから・・・・



d0153523_18541990.jpg


普段、私にべったりのびび。
一体どうなっちゃうんだろう・・・・ちょっと心配です(´ー`;)


ちゃんと優しくしてあげてね☆





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-12 19:03 | 愛娘 ~こもも~