カテゴリ:愛娘 ~こもも~( 125 )

お久しぶりです☆

ちゃんと生きてます(笑)

なかなかブログする時間がないというか、気力がないというか・・・
特にipad買ってからはめっきりPC使わなくなって、
ipadも娘に見つかると即奪われてしまう(ノД`)・゜・。


だから階段とか別の部屋でコソコソっとしてる状況であります。

もともと文章書くの苦手だし、もうやめちゃおうかな~とも思いつつ
ひょっこり現れてまた更新してしまう私です。


気づけば娘っこ来月にはもう2歳(゚Д゚)!
早すぎだろ~っっ

24時間ずっと一緒にいるからあまり分からないけど、数カ月前の写真や動画を見ると
やっぱり違う!確実に成長してる。

髪の毛の量とかも増えてるしっ(もともと少ないです)
最近ようやく可愛いピンとか付けられるようになった☆

言葉はおそらく他の子に比べて遅めです。

ただいま→あいま~
おかえり→あえり~
おはよう→はよ~
おやすみ→あいみ~
りんご→
あったかい→ったか
などなど・・・
やっとちょいちょい単語が出るようになってきました。

早く「○○食べたい」とか「○○したい」とか意思表示してくれるといいなぁ~

体重は9・8キロ
オムツをMサイズ&テープタイプからLサイズ&パンツタイプに変更しました(オソッ)

買い物中はカートに乗らず、自分で押したがる。
でもまだ背が低くて届かないので私が前向きに抱っこした状態で彼女がカートを押す・・・みたいな。
おかげで腕に筋肉しっかり付いてます。
そして帰りはチャイルドシートに乗るのを全力で拒み、お菓子をあげてごまかしながら
載せてます。

毎回疲れます。

授乳についてですが
GWに断乳を試みたものの、それはそれはもう大変な騒ぎで。
恐ろしすぎるくらい泣きじゃくり暴れまくって障子は破るし柱の角で頭はぶつけるし、
結局私が負けてしまった・・・

でも私もまだあげていたいって気持ちもどこかであったし
やっぱりこれでよかったのかも。
彼女がもういらない!って言うまであげつづけようと決めました。


食について。
とにかく好き嫌いが多すぎる!!
パン・ホットケーキ・お好み焼き・野菜全般・卵料理(お寿司の卵は別)
うどん・ハンバーグやトマト煮込みっぽいのもダメ。

好きなのは
ごはん・納豆・ポテト・マカロニサラダ・魚
くらい(苦笑)


毎回ほんっとに献立に悩みまくりです。

朝はほとんど食べないし。
今日もアンパンマンスティックパン1本とヨーグルトと牛乳だけです。

もっと色んなものを食べれるようになってほしいっ


あ・・・
びび君は相変わらず2階の部屋で別々に過ごしてます。
ピーピー言ってたのは最初の1~2週間でした。
夜は夫と寝てます。

たまに娘を2階に連れて行ったら、びびを見て超怖がるしっ
ずっと一緒に遊んでたのに、もう忘れちゃったのかな~?

またいつか一緒に過ごせる日がくるといいなぁ~



d0153523_20491389.jpg
[PR]
by chimomoy | 2012-06-12 20:51 | 愛娘 ~こもも~

こもものステージ

d0153523_16483986.jpg


d0153523_1649118.jpg




ねこときどきらいおんを一緒に踊るこもも^^
いつの間にか色んな曲の踊りを覚えてるので驚きです。

・・・いやしかし、すぐにテーブルの上に乗ってしまうので
危なっかしいっ


今日はひな祭りですね。
我が家は大したことはしないけど、チラシ寿司やケーキでプチ祝いです♪


あぁ~それにしても、今ちょっと気がかりな事があって毎日その事ばかり考えてしまうっ
[PR]
by chimomoy | 2012-03-03 17:04 | 愛娘 ~こもも~

朝からヘビー!?

こももご飯
d0153523_20162579.jpg

カレードリアとバナナヨーグルト

昨夜はカレーだったので、朝ごはんはドリアにしました。
朝からカレーはどうかな・・・って思ったけど
残り物だし早く食べといたほうがいいかなって思って(;´▽`A‘‘

こももさん、ペロリと完食~でした。


ちなみに使用したのはコレ
d0153523_20202471.jpg




今日は9時から「運命の人」を観なきゃっ^^
「早海さん・・・」の方は録画で☆
今お気に入りのドラマはこの2つとカーネーション。

他に観てるのは木10と金10と土9。(題名が思い出せず・・・_| ̄|○)

最近ドラマよく観てるなぁ~~~
[PR]
by chimomoy | 2012-02-05 20:31 | 愛娘 ~こもも~

ついにやってきた

現在こももさん、人見知り真っ只中です

普通は生後6ヶ月すぎから始まるって言われてるけど、その時期は全くそんな気配がなくて
もしかして人見知りしない子なのかなぁ~なんて思っていたけれど
やっぱり彼女にもその時期が本格的にやってきました。

それは成長の過程で仕方ないことだけど・・・


夫に対しても人見知り全開∑q|゚Д゚|p


昨日、仕事から帰ってきた夫を見て号泣。。。
今朝だってそれまでご機嫌だったのに、起きてきた夫の声を聴くなりうつむいて泣き出す始末・・・

ちょっぴり寂しそうな夫・・・ドンマイ。

すぐにいつも通りのこももになったけどさ。


今日は夫が繁忙期前の最後の休日。
来月は休みが1日しかないのです。

パワーをつける為に焼肉食べに行ってきます♪
わ~い(´ー`)

でも、こももはダイジョーブ・・・かな?
[PR]
by chimomoy | 2012-01-31 12:08 | 愛娘 ~こもも~

わぁ~おっ

d0153523_10455877.jpg

わぁ~お!を一緒に踊るようになりました^^

一緒に走り回ったり、「シーッ」のポーズをしたり。
でも何故かたまに指を鼻に突っ込む・・・∑q|゚Д゚|pワオォ!!
[PR]
by chimomoy | 2012-01-27 10:47 | 愛娘 ~こもも~

朝ごはんの時間と1歳半健診

久しぶりにびび君登場(〃∇〃) ノ
d0153523_2061591.jpg



何をしているのかというと・・・


d0153523_209136.jpg


こももの朝ごはんを狙ってます。
こももがこぼしたものをなんとかゲットしようと必死のびびくんです。


食事中、びびに何回「ダメっ!!」て言ってる事か。。。(;´▽`A``


一方こももの方は、食事の途中で席を立ち、

d0153523_2015169.jpg


何故かベビージムの下に潜る。


食後、着替えた後は
d0153523_2018973.jpg


ズボンの上からまたパジャマを穿こうとする。


靴下やズボンを自分で穿けるようになって、気づいたら靴下2枚履いてたりしてます。


今日は1歳半健診で久しぶりに身長体重を計測☆
身長78.4センチ、体重8.99㎏に成長してました。

内科診察は終始無言のおじいちゃん先生で
ただ胸の音を聴いただけでおしまい∑q|゚Д゚|p
さすがにそれだけでいいのかい?って思っちゃったよ。

歯科検診では虫歯もないそうで、一安心。
いつも歯磨き嫌がるからちゃんと磨けなくて。。。
今日は歯科衛生士さんから磨き方をしっかり教わってきました!
まだ奥歯が生えてないからまだ固さとか気を付けてあげなきゃな。


こももさんお疲れ様でした。
[PR]
by chimomoy | 2012-01-25 20:47 | 愛娘 ~こもも~

休日

すっかり放置状態のこのブログ(;´▽`A``
更新しようかなって思っても久しぶりすぎて逆に何書いていいのか分からないっ

とりあえず!!
今日は夫がお休みで、とっても寒くって、家に引きこもり中。。。な感じ。
お昼ごはんは、この前クッキンアイドルまいんちゃんが作ってた
揚げとかまぼこの卵とじ丼を作って食べました。(←もっと違う名前だったけど)
これ、油揚げ好きの夫に大好評♪

子供番組とはいえなかなか侮れない、まいんちゃんありがとう❤


こももはおかあさんといっしょ(録画)を観ながらおもちゃで遊んでます^^
基本今月の歌が好きみたいで、モンスタップの歌に合わせて
「もんもんっもんもんっ♪」言いながらステップ踏んでます(笑)

でも1番好きなのは、ねこときどきらいおん



d0153523_13434774.jpg



初めてもらったお年玉で買ったちいぽぽちゃん。
ミルクをあげたり、高い高いして可愛がってます。

でもたまに放り投げたり、目をグリグリしたりしてるけど・・・(苦笑)

覚えた言葉は
ママ、まんま、びび、ワンワン、にゃんにゃん、いぇ~い。
いまだにパパは言わず、夫はちょっぴり寂しそう。
そして、なんでもかんでもワンワンって言う。
自分のお布団のミッキーも、赤ちゃんのCMも、雑誌に載ってる芸能人も、そして活字も・・・
とりあえず指さして「ワンワン!」言っとります。(;´▽`A``



明日は1歳半健診。
でもこんな寒いのに、身体測定や診察で裸んぼで待たされたりして風邪ひかないだろか。。。
ちょっと心配~(ノД`)・゜・。




関係ない話だけど・・・
毎日観てる朝ドラ「カーネーション」
糸子の晩年は主役が変わるんだってー(ノД`)・゜・。 。
私的には今のままが良かったよ~
[PR]
by chimomoy | 2012-01-24 14:14 | 愛娘 ~こもも~

なんで??

d0153523_11214095.jpg



昨日のいないいないばぁで、落ち葉の中からピンクのボールが出てくるシーンを見て
突然泣き出したこもも。( p_q)エ-ン

急にボールが出てきたから?って思ったけど、落ち葉が映った時点で泣いてた。
落ち葉の何が怖かったのか・・・

夕方の再放送でも同じところで泣いてたよ(○゚ε゚○)

びびくんは泣いてるこももを心配してた(´ー`)



今年もあと2ヶ月をきり、
きっとあっという間に年末がくるんだろうな。

・・というわけで、まだそれほど寒くない今のうちから
ちょっとずつ大掃除を始めよう!と、昨日はお風呂場のブラインドを綺麗に拭きました。

で、今日は1階の窓のサッシの掃除^^
こももも隣で私の真似して拭いてくれましたよ♪

本当にちょこっとずつです(;´▽`A``
私の場合、その方が集中して綺麗に出来るので。


ガスコンロと冷蔵庫の掃除が憂鬱だ~
[PR]
by chimomoy | 2011-11-11 11:32 | 愛娘 ~こもも~

おさんぽ

今日から11月。今年もあと2ヶ月かぁ~、早すぎ。
毎年この頃になると寒くてヒーター入れたりしてるはずだけど
今年はそんな気配は全くなくて、今日も夏のような日差しです。

午前中はみんなでお散歩に行ってきました^^

d0153523_1561687.jpg


日焼け止め塗って、帽子も被って・・・

しかしどうしても帽子は嫌なようで、被らずにバッグ代わりにしている(苦笑)





d0153523_15101439.jpg


いつもの公園です^^






d0153523_15155964.jpg





びびはひととおりマーキングしたら帰りたくて仕方ない様子^^;

びびとこももを一緒にお散歩に連れて行ったら、実は結構大変だったりします。


こももはおうちに帰ると眠くてグズグズ
とりあえずお昼ご飯を先に食べさせて、今はぐっすりお昼寝中です。
[PR]
by chimomoy | 2011-11-01 15:22 | 愛娘 ~こもも~

箱入り娘

d0153523_14522040.jpg


何故かびびのおもちゃ箱にすっぽり入って遊ぶこももさん^^;


うしろ姿
d0153523_1455441.jpg



びびは、「どーぞご勝手に」な雰囲気で目の前を通り過ぎてる(○゚ε゚○)
[PR]
by chimomoy | 2011-11-01 14:58 | 愛娘 ~こもも~