カテゴリ:愛娘 ~こもも~( 125 )

今朝の様子

d0153523_959187.jpg


今日も朝から仲良しです^^

いつも10時~11時に起きるこももですが(遅すぎ・・・)
ここ数日は7時~8時半に起きてくれます。

昨夜は21時半に寝室へ移動
しかし実際寝てくれたのは23時半でした_| ̄|○
[PR]
by chimomoy | 2011-08-21 10:04 | 愛娘 ~こもも~

ストック作り

私が40℃近い熱で数日ダウンしていたり、お盆休みで忙しかったり、
お給料日前で買い物を控えていたり・・・
で離乳食のストックがすっからかんになっていた為
今日は朝から野菜やらお魚やらを茹でて→小分け冷凍する作業に
せっせと励んでいました^^

ストックがたくさんあると安心するなぁ~

でも相変わらず
おかずっていうと、だしで煮てとろみをつける
という調理法ばかり・・・(;´▽`A``

ワンパターンもいいとこです(苦笑)

こももは相変わらずバナナとうどんが好きみたい^^
・・・で、卵焼きや牛乳は苦手らしい(最近はかぼちゃも・・・)



今日は晩御飯食べてお風呂入ったらコテッと寝てしまいました。
リビングで・・・(><)


ということは、起きて寝室に連れてったら
目がパッチリ開いていたずらし放題のパターンです。

そういえば・・・
[PR]
by chimomoy | 2011-08-20 20:22 | 愛娘 ~こもも~

ぞうさんのイスとりゲーム~♪


d0153523_18339.jpg



お出掛け前に撮った1枚。

ワンピースってなかなか着る機会がない。
(短パン姿が多いです)

そして帽子はどうも苦手らしい。可愛いのに。




みいつけた!で
座れなかった○○さんは~?の場面で一緒に手をあげて参加しているこももちゃん。

CD買おうか迷うなぁ~。


10月発売のおかあさんといっしょの最新ベストは絶対買う予定♪

なんだかこももよりもすっかり私がはまってる気が・・・(〃∇〃)
[PR]
by chimomoy | 2011-08-16 18:15 | 愛娘 ~こもも~

成長


先日、1才になった記念にスタジオで写真を撮ってもらいました^^

我が子のあまりの可愛さに私も夫もノックダウン(笑)

家族写真も撮ったけど出来上がった写真を見て
夫は「こももの1ショットの方がよかったー」

って言ってました


確かにそうすればよかったかも~(苦笑)




ところで・・・
こももがついに歩きました!!

今のところ最高6歩。
だいたいが2~3歩で座り込んでしまいますが、
これから徐々にあんよが上手になってくるだろうな♪

自分のガーゼでテーブルや床を拭いたり
コロコロで床に散らばったびび毛を掃除したり

毎日私のやってる事を見て彼女なりに真似してるようです

凄いな~。まだ1才なのに。


それから、最初はびびをバチバチ容赦なく叩いてたけど
「ナデナデしてあげてね~」って見本を見せてあげると
同じように優しく撫でてあげられるようになったし。(´ー`)


凄いな~まだ1才なのに。(2度目)


ただ困ったことも色々と出てきまして。。。

まずは、隙あらばテーブルによじ登ってしまうこと
ダメ!!って真剣に叱ってもやっぱり今のこももにはまだ分からないよなぁ~

そしてご飯中おとなしく座って食べてくれない
椅子から離れてウロウロしちゃうし、テーブルに上ろうとするし。
食べ終わるまで時間がかかる~


びびのトイレに突入する
なんとか対策はないものか・・・(ノД`)


テレビ画面をペタペタ触る
液晶だからやめて~



とまぁこんな感じで・・・


他にもあるけど長くなりそうなのでこの辺で(;´▽`A``

そろそろご飯にします~。
[PR]
by chimomoy | 2011-08-05 18:25 | 愛娘 ~こもも~

仲良し兄妹

d0153523_18133069.jpg



すっかり枕代わりにされているびびお兄ちゃん^^;


体重もついにびびを上回ったし
こうして見るとやっぱり大きくなったなぁ~。


1才過ぎたらもう赤ちゃんって言わないのかな?(´ー`)
[PR]
by chimomoy | 2011-07-29 18:23 | 愛娘 ~こもも~

気が付いたら・・・

d0153523_21375048.jpg


座椅子に座ってテレビを観ていたり・・・





d0153523_21383471.jpg


びび君のおうちにお邪魔していたり・・・





面白い(〃∇〃)



お風呂入る前に体重計ってみたら7.9㎏でした。
やっぱり痩せてる^^;
[PR]
by chimomoy | 2011-07-28 21:44 | 愛娘 ~こもも~

本日のメニュー

お風呂済ませて寝るまでちょっとだけパソタイム~

さて、現在パクパク期のこももちゃん。
本日のメニューは


朝 *パン *ぶどう *ヨーグルト *じゃがいも・玉ねぎ・人参のミルク煮
昼 *チャーハン(卵・小松菜・人参)  *ブロッコリーとかぼちゃのスープ *バナナ
夜 *ご飯  *大根・えのき・麩の煮物  *鯛のトマト煮  *かぼちゃ

でした。

なんだかマンネリ。。。

しかも最近好き嫌いが出てきて
今日もお昼ごはんのチャーハンに入ってる卵が嫌だったらしく
べーって吐き出しちゃった_| ̄|○


早く大人と同じもの、食べれるようになってほしいなぁ~

離乳食で手一杯で自分のご飯がかなり!!手抜きになってます(苦笑)


明日も離乳食のストック作りしなきゃな~。
[PR]
by chimomoy | 2011-07-27 21:51 | 愛娘 ~こもも~

1才のお誕生日



愛娘こももがこの度1才のお誕生日を迎えました♪

d0153523_1623526.jpg



ケーキでお祝い~❤

こもも用のケーキは、パンケーキに朝から水切りしておいたヨーグルト
を塗って、バナナやリンゴ、ボーロをトッピング☆

美味しそうに食べてくれましたよ~^^


大人は、バターケーキ(←夫の希望)でした(笑)


最近は手をパチパチ叩いたり、両手を頭の後ろにあててポーズをとってみたり。
それからテレビを観ながら一緒に手を振って踊ったり^^
見ていてホント楽しいです。



この1年、病気にもかからず元気にすくすく成長してくれた事に感謝☆


そして改めて、  

私たちのもとに産まれてきてくれてありがとう


・・・な気持ちでいっぱい☆



これからも親子共々よろしくおねがいしまーすo(*^▽^*)o
[PR]
by chimomoy | 2011-07-20 16:38 | 愛娘 ~こもも~

やりたい放題

d0153523_15285276.jpg



こもものお気に入りのおもちゃ、やりたい放題

最近はカギを回して扉を開けようと一生懸命頑張ってます☆

しかしなかなか上手くいかず、悔しがって泣く・・・(苦笑)



でも努力の甲斐あって、昨日からようやく出来るようになりました^^


d0153523_15413418.jpg




とはいえまだまだ出来ない時の方が多く、
その度に悔しがる姿が何とも可愛い・・・(〃∇〃)




それから、こもものお気に入りのマヨネーズを洗ったら中に水が入ったまま
取れなくなった~(><)
[PR]
by chimomoy | 2011-07-09 15:53 | 愛娘 ~こもも~

元気です☆

すっかりブログ放置してました。
最近ゆっくり出来る時間が全然なくて
1日があっという間に終わってしまう感じで。。。

気づけば今年も半分が過ぎ、今日から7月。
・・・ということは、1歳のバースデーが間もなくやってきます~♪


最近は色んなものに興味を示し、ちょっと高い場所の物も背伸びして
必死に取ろうとします。

ちょっと目を離すと階段にも上ろうとするし。





ベビーベッドの上では

おもちゃの上に乗ったり。
d0153523_13393525.jpg




でんぐり返しの練習?をしてみたり
d0153523_13431121.jpg





毎日活発に動いてます


それから最近バイバイをするようになりました。
びびともおもちゃの取り合いをしたりして一緒に遊んでます☆



さて、そろそろお昼ごはんの準備をしなくちゃ!
今日は初めてパンケーキに挑戦!

でも今のところ、卵焼きやおやきなどパサついたものが苦手の様子。。。


食べてくれるかなぁ~
[PR]
by chimomoy | 2011-07-01 14:01 | 愛娘 ~こもも~