カテゴリ:愛娘 ~こもも~( 125 )

立っち出来たよ☆

こもも生後10ヶ月(326日目)


d0153523_15455714.jpg


朝はそれほど食欲がないようでやや少なめです。

手づかみ様にスティック状の食パン人参をあげてみましたが
自分の口には持っていかず、隣にいたびび君にすべてあげてました^^;



そして・・・

2日ほど前から、何もつかまらずに立とうとするように!!

d0153523_15534787.jpg


  ※これは立ちあがった後にそろそろ座ろうかというところですが・・・

今は3秒ほどキープ出来てます☆

私や夫が感激してる様子を見てこももはめっちゃ得意顔(´ー`)


歩き出すのももう近い!?
[PR]
by chimomoy | 2011-06-10 16:04 | 愛娘 ~こもも~

初作品

d0153523_12175993.jpg


初めての落書き~(〃∇〃)


現在生後10ヶ月のこももさん、最近のお気に入りはリモコン、ペン、カギです

  何故かダメな物ばかり触りたがる。。。

これを取り上げようものなら、ヤダヤダ!うぇ~んっっと自己主張するようになりました。
成長してるんだなぁ~としみじみ・・・(´ー`)




離乳食は3回が定着。
朝はパン、お昼は麺類、夜はご飯のパターンが多くて
毎回ペロリと完食してくれます。

出来るだけ私と一緒に食べるようにしてます^^
(夫がいるときは家族3人で・・・)

そして最近ストローで上手に飲めるようになりました♪

     成長~(´ー`)

ストローにすると食後の麦茶も全部飲み干すようになりましたよ☆(150ml)






来月は1歳のお誕生日。





信じられない~(゚Д゚)!





早すぎ~∑q|゚Д゚|p
[PR]
by chimomoy | 2011-06-03 12:28 | 愛娘 ~こもも~

結婚式

先日、親戚の結婚式に出席しました。

こももにとっては初の結婚式☆


途中ぐずらないかかなり心配していた母ちもも(苦笑)

親族全員の写真撮影ではシャッター押すたびに反り返り、
挙式では新郎新婦が「誓います」とか「アーメン」とか言う
大事な場面で

「あ~っ」

とこももの声が響き渡り・・・(;´▽`A‘‘


ちょっぴりご迷惑をおかけしました。



披露宴の席次表にはちゃんとこももの名前もあってちょっと感動❤
椅子の代わりに小さなベビーベッドが用意されてました♪

d0153523_14551839.jpg



この日の為に買ったおもちゃよりも、お箸の袋に興味を示すこもも。

途中おやつをあげたりBFのご飯をあげたりしてご機嫌を取りつつ・・・
そのおかげか?披露宴の間は驚くほどに大人しく過ごしてくれました^^


初めての遠出&たくさんの人に会ってさすがに疲れたみたいで
帰りの車の中ではグーグー寝てました^^



そしてそして、この日の夜から鼻水&せきが出て
風邪を引いてしまったのでした。。。
[PR]
by chimomoy | 2011-05-23 12:54 | 愛娘 ~こもも~

モデル体型!?

d0153523_14335755.jpg



左が友人の子(5ヶ月)、右がこもも(9ヶ月)。

明らかに友人の子の方がすくすく成長している(;´▽`A``

おととい赤ちゃん休憩室で身長と体重を計ってみたら
約74センチ、7600gでした。

でも服着てたしオムツもおそらくおしっこでパンパンだったので
それを差し引くともうちょっと少な目かと。。。


離乳食はいっぱい食べるけど、お腹すいて泣くって事がほとんどなくて
おっぱいあげてもすぐに寝ちゃうし(;´▽`A``

それに毎日活発すぎるくらいよく動くこももさん。



赤ちゃんっぽくない体型です。
[PR]
by chimomoy | 2011-05-12 14:44 | 愛娘 ~こもも~

ママって言った!?

d0153523_14282278.jpg



なんだか今日は朝からずーっと

「んまんま、まんま、んまんま、まま~」


と言ってます。


んまんま・・・→ママ?


私の事~!?( ´艸`)



・・・て、ママと呼ぶにはまだ早いか(;´▽`A``
[PR]
by chimomoy | 2011-04-07 14:32 | 愛娘 ~こもも~

離乳食

離乳食95日目
d0153523_1423579.jpg


ほうれん草・卵・しらす入り煮込みうどん
かぼちゃバナナ


朝ごはんはパンとうどんを交互にあげてます。

相変わらずよく食べてくれるので助かってます^^
[PR]
by chimomoy | 2011-04-07 14:26 | 愛娘 ~こもも~

さくら

d0153523_1550585.jpg



桜を見に行ってきました。


こももは初めて見る桜に・・・興味なし。(苦笑)


今回は散歩がてらちょこっと眺めただけで帰りましたが
来年はお弁当持ってのんびりお花見しよう♪

びびも一緒に、ね☆
[PR]
by chimomoy | 2011-04-06 16:00 | 愛娘 ~こもも~

兄妹

d0153523_15292123.jpg



普段は抱っこじゃないとお昼寝しないこももですが
今日は珍しく床で寝てくれてます。

そしてびび君もおこたにもぐってお昼寝中。。。



こもも、ただいま生後8ヶ月。

最近はよく「ぶわっぶわっ」って喋ってます^^

オムツはいまだにSサイズだけど、先日
朝起きたらおしっこが漏れてて肌着やパジャマがびっちょりになってました

夜中チェックしたらあまり濡れてなくておむつ替えを怠った私がいけなかった。。。
基本うつぶせで寝るのでフロント部分が濡れてました・・・


ウエストとかSでもまだまだ余裕があるけど
やっぱりいいかげんMサイズにした方がいいかも?



びびは最近太り気味。
しかも夫や私の友人から指摘されて気づくという・・・

たしかに昔の写真と見比べるとウエスト周りに締まりがなくデブーンとしてる∑q|゚Д゚|p

最近走ってないもんね。。。


おまけに口臭も気になり始め・・・歯磨きガム買いました。



こももが起きてしまいました。
やっぱり抱っこじゃないとダメみたいです・・・
[PR]
by chimomoy | 2011-04-03 15:57 | 愛娘 ~こもも~

ホッ・・・

こんにちは。

こももを膝の上にのっけてちょこっとだけブログ更新。
目の前のものをなんでも掴むし、パソコンガチャガチャ触るし、
非常に打ちづらい(苦笑)


昨日は美容院に行ってきました。
なんと5ヶ月も放置状態だったので大変なことになってたのです。

やっとスッキリしました。


私が美容院に行ってる間、こももは夫とお留守番だったのですが
おとなしくベッドで勝手にお昼寝してたそうです。


私と2人の時は絶対そんなことなくて
いつもおっぱい飲みながらじゃないと寝てくれません。

なので私はずっと抱っこしたまま約2時間のお昼寝に付き合ってます。。。


夫と2人だと
「おっぱいもらえないしー」「相手してくれないしー」

・・・なんて思って、あきらめて寝ちゃうのかな~。


今日は初めて卵を与えてみました。
アレルギーが怖くてなかなかあげる勇気がなくて。

でもどうやら大丈夫そうです。


小麦、卵はクリアーです!



よかった♪



こももが泣いてるのでこの辺で・・・
そろそろお昼寝の時間だ~
[PR]
by chimomoy | 2011-03-23 14:01 | 愛娘 ~こもも~

7ヶ月健診と今日の離乳食

  こもも生後7ヶ月15日(229日目)



d0153523_1573590.jpg



昨日の7ヶ月健診で絵本をもらいました。
今の時期から絵本を読み聞かせることって大事なんだとか・・・。

今度図書館で色々と借りてこようかな。


さて、身体測定の結果ですが


*生後228日目*

  身長67.5㎝
  体重6720g

でした。


そろそろ7㎏超えてるかな~と思ったけどまだでした~


でも最近はハイハイやつかまり立ちなど、起きてるときはずっと動いてて
それだけ体力使ってるし、体重はあまり気にしない事にします。
離乳食もしっかり食べてくれてるしね^^


昨日はハイハイしてるこももを見て、まわりのママ達に驚かれました∑q|゚Д゚|pワオォ!!
普通より成長早いのかな??


ハイハイでどこでも行けるようになってホント目が離せないけど
キッチンに居る私の元に一生懸命会いに来てくれたりして
そんな時は嬉しくてたまりません(´ー`)




離乳食60日目
d0153523_15225923.jpg


しらす・きゃべつ・人参入り煮込みうどん


初めてのうどん☆
昆布だしで煮込みました~。

そろそろささみや卵にも挑戦したいです。



今日はひな祭りですね☆
ちらし寿司作って今夜はささやかにお祝いしま~す(´ー`)





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-03-03 15:30 | 愛娘 ~こもも~