カテゴリ:おうちごはん( 201 )

べじたりあん

久しぶりにPC開いたんで、これまた久しぶりにご飯画像でも。。。

おとといの晩御飯
d0153523_15302329.jpg


塩鮭
玉ねぎ&ツナステーキ
野菜サラダ
だしまき玉子
味噌汁

あいかわらず~(笑)

だんなさんが野菜中心の食生活にしたいって言ってて。


昨日なんて

サラダ かぼちゃのチーズ焼き ほうれん草の胡麻和え なめこの味噌汁

だった~。



しかし、野菜中心って難しい。特に私レパートリー少ないし料理苦手だし。
おまけにこももは野菜嫌い_| ̄|○


でも体には良いことだもんね~
頑張ろう。


・・・ていいながら、今日のお昼はホルモン鍋食べて胃もたれ中・・・(苦笑)
[PR]
by chimomoy | 2013-03-01 15:41 | おうちごはん

昨日の晩御飯

d0153523_8322485.jpg

カレイの煮つけ
大根のそぼろあん
たたききゅうり
味噌汁(豆腐&わかめ)

久しぶりに晩御飯でも載せてみた☆(画像サイズマチガエタゾ)

しかし相変わらずですよ~(;´▽`A``

こももがお魚なら食べてくれるので最近お魚出る率高めです。
そして、煮物系が嫌いなのでやっぱり大根はほとんど食べてくれず・・・(ノД‘)・゜・。

たたききゅうりはクックパッド参考に作ってみたけど
我が家の口には合わなかった・・・_| ̄|○
[PR]
by chimomoy | 2012-06-28 08:38 | おうちごはん

昨日の晩ご飯


昨日の晩御飯
d0153523_1174161.jpg


キャベツの豚肉巻き
巾着卵
味噌汁

レンジで加熱したキャベツを豚肉で巻き巻き☆
片栗粉をまぶして焼きました。

味付けは醤油&みりん&砂糖で照り焼き風に。
夫はこれにマヨをかけて食べてました。




今日は暖かくてとてもいいお天気。

お米を買いに行くついでにスタンドで洗車しようかなぁ~。
[PR]
by chimomoy | 2011-04-01 11:11 | おうちごはん

2日分のご飯


2月2日
d0153523_1040191.jpg


肉野菜炒め
かぼちゃ煮
味噌汁




2月3日
d0153523_10414167.jpg


肉豆腐
もやしときゅうりのさっぱり和え


その後、おやつに恵方巻きを食べました(笑)
南南東を向いて^^

びびくんにもあげたよ~( ´艸`)



最近暖かい日が続いてます^^
やっぱりこうゆうお天気いいな~❤

昨日はマイカーを洗車して(←洗車機で)、
こももを抱っこしながらびびのお散歩に行きました。

びびのお散歩に行くときは、ベビーカーよりも抱っこ紐の方が動きやすいです。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-02-05 10:48 | おうちごはん

晩御飯

1月29日 晩御飯
d0153523_1544058.jpg
カツカレー
サラダ



ガッツリご飯☆




1月31日 晩御飯
d0153523_15442872.jpg
お雑煮
豚肉と玉ねぎの甘辛炒め



とっくにお正月終わったのに、またお雑煮食べましたー^^;

だしは干しシイタケと昆布です。
お正月はカツオ菜を入れるけど、かわりに白菜で・・・。


美味しかった~。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-02-02 15:48 | おうちごはん

おとなご飯

1.27 晩御飯
d0153523_123638.jpg
とんかつ
味噌汁



今まではソースといえば、ウスター&とんかつの2種類を買ってたけど
最近では中濃ソース1本で済ませてます。

でも、やっぱりとんかつにはとんかつソースの方が好きかも~



1・28 晩御飯
d0153523_126033.jpg
鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼
大根とかぼちゃの煮物
きゅうり&しらす&かにかまのさっぱり和え
味噌汁






こももっち、離乳食食べてただいまお昼寝中。。。

いまのうちに私もお昼ごはん食べまーす。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-29 12:09 | おうちごはん

晩御飯

久しぶりに大人の晩御飯も載せます。

・・・といってもいつも通りの手抜き料理ですがね(○゚ε゚○)プププー


おとといの晩御飯
d0153523_9271629.jpg


肉団子とエリンギのデミトマ炒め
大根ともちのおでん煮
ほうれん草と卵のスープ





昨日の晩御飯
d0153523_928314.jpg


コロッケ
ほうれん草の胡麻和え
茄子の味噌煮
味噌汁



最近はおんぶしながら作ることが多いです。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-15 09:31 | おうちごはん

たまにはいいよね?

今日は雨。。。

こももの分の洗濯だけして浴室乾燥してます。
カーテンも洗い、それから今朝は冷蔵庫のお掃除をしました☆
気づけば2時間経ってたよー

普段ぐうたらなちももはヘトヘトぐったり。

さてひと休みしようって時に今度はこももが起きてグズグズしちゃって。

抱っこしながら立ったままコーヒー飲みました(;´▽`A``



今は寝てくれてるので、PCタイムです^^



おとといの晩御飯
d0153523_13184686.jpg


カツカレー
りんご

   盛り付けが雑っ


夫が食べたいというので、産後初のカレー作り。(外食では1度だけ食べました)


カレー、そして揚げ物。
母乳にとってはNGな晩ご飯(苦笑)


しかしカレーを作ると2日は必ず続くわけで。。。



昨日の晩御飯
d0153523_13213433.jpg


焼きカレー
白菜とベーコンのスープ



夫は大満足だったみたい^^







久しぶりに出してみました☆
↓   ↓   ↓
d0153523_13242353.jpg


ちょっとだけクリスマス気分です♪








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-11-22 13:26 | おうちごはん

晩御飯記録☆

毎日手抜き炸裂な晩御飯だけど、いちお自分の為の記録として
載せておきます(;´▽`A``



11月4日の晩御飯
d0153523_16373348.jpg


豚汁
玉こんにゃくの煮物
コロッケ

( ´艸`)豚汁の美味しい季節になりましたね♪




11月5日
d0153523_16385723.jpg


豚の竜田揚げ
ベーコン
ブロッコリー
冷奴
味噌汁

(・m・ )最近冷奴はマヨ醤油で食べるのが好き♪




11月6日
d0153523_16395097.jpg


天ぷら
味噌汁


(゚Д゚)揚げ物復活~☆





11月10日
d0153523_16405288.jpg


チキンの照り焼き
ブロッコリー&人参グラッセ
卵とベーコンのスープ

(○゚ε゚○)チキン・・・照りってない=3




11月12日
d0153523_16423856.jpg


大根と卵の煮物
茄子田楽
味噌汁

∑q|゚Д゚|p粗食~




以上でした。




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-11-13 16:51 | おうちごはん

2日分の晩御飯

おとといの晩御飯
d0153523_1538563.jpg


きゃべつと豚の生姜焼き
パスタサラダ
冷奴




きのうの晩御飯
d0153523_15401583.jpg


茄子と挽肉の甘辛丼・温玉のっけ
味噌汁



冷蔵庫からっぽ~(´Д`)





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-10-31 15:43 | おうちごはん