カテゴリ:おでかけ( 15 )

秋の海

先週、久しぶりに家族全員でお出かけ。
・・・といっても家から車で15分程の海だけど。


駐車場に車止めて、海への途中にある公園でお昼ご飯。
d0153523_14535493.jpg


ここでほっともっとのお弁当食べました(笑)






d0153523_14422252.jpg


びび君、ちょっと待っててね~







こももっち、結構な高さの滑り台に挑戦。
d0153523_14432660.jpg



d0153523_14433778.jpg

楽しそうに滑ってくる父と娘。





いっぱい遊んだ後は本来の目的地、海へ。



d0153523_1445661.jpg


こももはここの海初めて。







d0153523_14473039.jpg


びび君はお久しぶりだね。3度目くらいかな?




久しぶりの海に生き生き!楽しそう~♪
d0153523_1448233.jpg





普段びびりでお散歩行ってもほとんど歩かないからよかったよかった^^
[PR]
by chimomoy | 2012-10-29 20:18 | おでかけ

美容院&ビデオカメラ購入

今日から6月ですね。
いよいよ来月には家族がひとり増えます。

なんだか不思議。。。
いまだに、「本当にこのお腹の中にわが子がいるのかなぁ」なんて思っちゃう。

どうか無事に元気に産まれてきて欲しいです。


さてさて、
今日は出産前に髪を切っておきたくて美容院に行ってきました。
今回は夫も一緒に~ (夫、美容院初体験 (゚∀゚)

最近はブローに結構時間がかかってしまい・・・今はいいけど
こももが産まれたらきっと自分の時間って取れないだろうなって思ったから
お手入れしやすいミディアムボブにしてもらいました♪

その後は、前から計画していたもつ鍋を食べに行くことに☆
でもお店に向かってる途中、どこからか焼肉のいい匂いがしてきて
「焼肉食べたくなったね~」と夫も私も心変わり。

結局もつ鍋→焼肉食べ放題に変更になりました!


お肉はもちろん、デザートもたくさん食べて大満足☆


食べ過ぎた事にちょっぴり後悔しながら、お次は電気屋さんへ。


そこではビデオカメラを購入しました。
私はこういうのは疎いので、すべて夫まかせ(゚∀゚)

canonのiVIS HF M31  というのを買いました♪
それとDVDライターも一緒に。


今日は在庫がなくて、週末に入荷するそうです。
まずはびびくんを試し撮りしなきゃね(〃^∇^)o_彡☆


そのうちデジカメも買い換えたいな~なんて思ってます。




そして・・・ベビー布団や授乳枕などベビー用品を買った後は、スーパーへ。




お目当てはこれ(゚∀゚)
d0153523_2225567.jpg



この前、友達の家で食べたら美味しくて~(〃∇〃)

うちでも食べたくなって、近所のスーパーで探すものりしお味ってのがなかなか売ってない!


今日やぁ~っと買うことが出来ました(笑)





それからこれも。
d0153523_22291733.jpg


100%付録目当てです。


これも近所の本屋は既に売り切れてて、今日無事get出来ました。



なんだか今日はいっぱいお金使っちゃったな~。。。




計6~7時間の外出。
帰宅後は疲れて2時間程お昼寝してしまいました。



明日も休みなので嬉しいです♪




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-06-01 22:47 | おでかけ

GWの事

長かった連休もあっという間に終わってしまいました。。。

夫と9日間もずっと一緒に居たせいか、
今日は家にびびと二人っきりで、なんだかちょっぴり寂しく感じました(;´▽`A``


今年は9連休だったにもかかわらず、旅行にも行かず、遠出もせず・・・


神社にお参りに行ったり、私の実家に顔を出したり、お墓参りしたり。
至って普通の休日を毎日過ごしていました。


夫から「水族館に行こうか」と提案されましたが、
あんまり魚に興味ないし、きっと人多そうだし・・・却下(;´▽`A``


温泉に入りたかったけど、妊娠後期に温泉って大丈夫なのかどうかよく分からなかったので
これも結局実行出来ず。


あとはびびを連れて、大きな公園へ行ったくらいです。



d0153523_20255777.jpg


ほっともっとでお弁当とおにぎりサンドとポテトを買って行きました^^


本当は手作り弁当を持っていくつもりでいたけど・・・・面倒で(苦笑)
ほっともっとのお弁当好きだし♪

外で食べると一段と美味しく感じます。



1年に1~2回訪れるこの公園。

びびも久しぶりできっと喜んでくれるんだろうな~♪って思ってたのに

なんだか公園を散歩中ひたすら後ろを警戒してるし、
向こうから他のワンちゃんや自転車がやってくると、夫の後ろにスッと隠れちゃうし。

・・・・・終始しっぽが下がってる(o´д`o)




テーブルでお弁当食べてると、
近くにいた同じくわんこ連れのおじさんが「可愛いねー!」ってびびを抱っこしてくれたんだけど

びび本人はブルブル震えてるし。

大好きなおやつをあげても全く食べる余裕がない状態。




びびを喜ばせたくて行ったけど、結局はストレスだったみたいです。

今まではそんな感じじゃなくて、尻尾がピンと立ってウキウキ歩いてたのにな。



d0153523_20365514.jpg


芝生にレジャーシートを敷いて休憩した時も
びびは常に周囲を警戒。


近くを通る人に吠えちゃうし~(o´д`o)=3
びびがそんなだから私もくつろげない。

一方夫は、そんな状況に全く気付かずひとりでぐうぐうお昼寝してました(苦笑)
どんな場所&状況でも寝れちゃう夫が羨ましいです。。。



やっぱりびびは、我が家いつも行く近所の公園が1番落ち着くみたい。

d0153523_2041474.jpg




すっかり疲れちゃったみたいで、家に帰るとぐっすり寝てました^^;

ごめんねーびび。










にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-06 20:56 | おでかけ

GW2日目

GW2日目。


午前中はずーっとほったらかしでボーボーだった庭の芝刈りをしました。(夫が)
私は切った芝をゴミ袋に入れる係(゚∀゚)・∵ブハッ!!


スッキリして気分も爽快♪



お昼ご飯は家にあるもので適当に。
明太やハムエッグで簡単に済ませました。


夕方からはヤマダ電機にデジカメを見に行ってきました。

でも今日は買う予定なかったし、まだまだ調査不足なので
ちょこっと見学しただけ。



パパッとご飯食べて帰ってきました。
ちなみにメニューは、さば煮・かぼちゃ煮・牛蒡とキャベツのサラダです。

健康的☆




明日はびびを連れてお弁当もってお出かけの予定です♪
といっても近場ですが・・・(;´▽`A``


晴れるといいな~♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-29 01:20 | おでかけ

1日早いけど・・・

昨日は予定通り、お昼に焼肉を食べた後
神社の節分祭に参加しました☆

後ろの方だったのでなかなか豆が飛んできませんでしたが
運よく私も夫も1個ずつget出来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛


気分を良くしたところで
お参りをして、おみくじを引いて、絵馬にお願い事を書いて帰ってきました^^



神社を出ると恵方巻きを売っていたので1本だけ購入。


d0153523_14392232.jpg


おそらく西南西であろう方向を向いて、無言でもぐもぐ・・・・。

美味しく頂きました^^



よし♪  これで幸福が訪れるはず・・・!?




   昨日getした豆、
   2歳のびびちゃんにも2粒だけあげようかな?



d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-02-03 14:44 | おでかけ

夏祭り

昨日は町内の夏祭りがありました^^

なので晩ごはんを食べた後、私たちもちょっとだけ参加♪



・・・といっても出店で食べ物を買っただけですが(*^▽^*)ゞ





30分以上並んでやっとget☆したものたち
d0153523_1394135.jpg


*さざえご飯
*焼とうもろこし
*焼き鳥


焼き鳥はイマイチだったけど、他の2つは美味しかったです(*´ω`*)


びびをずっと抱っこしていた為、今日は腕が筋肉痛~(≧д≦)


びびくん、あんなにたくさんの人を見たのって初めてだったかも!?





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-08-02 13:19 | おでかけ

温泉旅行 ~フラワーパーク~

旅行2日目。

私の希望でフラワーパークに行きました。




d0153523_1572645.jpg






d0153523_1584648.jpg





        誰もいないんですけど~(○´Д`)(´Д`●)ネー



私が1番行きたかったフラワーパークは帰り道と反対方向にあったので断念。

通り道だったここに寄ってみたけど、人っ子一人居ないし、
お花たちもなんか寂しい~(苦笑)



まぁびびくんにはそんなの関係ないみたいだったけど。





d0153523_15135023.jpg











びっちゃん!お馬さんがいるよー(´▽`)ノ
d0153523_15191323.jpg







それに気づいたびびは






一瞬固まり。。。
d0153523_15225028.jpg








必死で逃げる。
d0153523_15285320.jpg







その慌てぶりには2人で思わず笑っちゃいました(≧▽≦)












2ショット♪
d0153523_16423136.jpg


びびちゃんアップ
d0153523_2236265.jpg




         やはりバックの花たちが寂しいな。。。






チューリップ可愛い♥(*´ω`*)♥
d0153523_15544654.jpg





芝桜が一面広がってるのとか見たかったな~。。。

やっぱり遠回りでもお目当ての場所に行くべきでした(;´▽`A``








       旅行中のびびはというと・・・


嫌いな車での長時間の移動だったので落ち着きがなく
私にくっついてずっとピーピー言ってました。


1番心配だったのがおしっこ。


車中では粗相しないようにマナーベルトを付け、
1時間おきにトイレ&散歩休憩をとりながらのんびり行きました。


旅館ではいつもと違う環境に慣れず、
いつも家で使ってるトイレトレーを持っていったけど全くダメ。


仕方ないのでちょこちょこ外に出しておしっこさせてました。
しかも1日目は雨057.gifだったし(゚Д゚)!




2日目になるとようやく慣れてきたみたいで
夫の膝の上でまったり過ごしたり、
私たちが朝食に行くときもすんなりハウスしてくれました。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


だけどせっかく慣れた頃にはもうチェックアウトの時間_| ̄|○


やっぱり2泊くらいしなきゃゆっくり出来ないなぁ~。





帰りの車では、割とリラックス出来てたみたい☆

d0153523_16173821.jpg







びびにとっては迷惑な話だろうけど
またみんなで旅行行きたいなぁ~(*´ω`*)













d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-26 16:38 | おでかけ

温泉旅行 ~お部屋紹介~

先日、温泉に行ってきました☆

初めてびびを連れての旅行です(*^m^*)


今回泊まったのは、それぞれ部屋が独立したコテージ風の宿。
d0153523_15202359.jpg




山奥にあり、小鳥のさえずりと水の音しか聴こえない静かな場所でした。



部屋もとてもお洒落^^


洋室
d0153523_15223364.jpg


d0153523_1528545.jpg



和室
d0153523_15251199.jpg



洗面台
d0153523_15334311.jpg




d0153523_15341839.jpg



d0153523_15421299.jpg



d0153523_15425680.jpg







d0153523_15381370.jpg


コーヒーミルがあり、自分で豆を挽いてコーヒーを入れました♪



部屋の随所に花模様の陶器や小物が置かれていて
可愛いかったです^^




そして部屋の冷蔵庫には手作りプリンが♪
d0153523_15363686.jpg




部屋の内湯に2回、大浴場に1回入りました


本当はもっと入りたかったけど時間がなくて(汗)




また温泉に行きたいなぁ~。







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-23 15:43 | おでかけ

ピクニック☆

夫が突然、お弁当持ってピクニックに行こうと言い出しまして\(o⌒∇⌒o)/

ちょうど桜も満開だし♪






がしかし、今回行ったところは・・・






d0153523_14593167.jpg

何故か海!!(笑)



お花見はまた来年ということで~(○´Д`)ノ サイナラ~



砂浜にシート広げて、お弁当も並べて♪

そうやって準備してたら、
びびが夫の膝の上でおちっこしちゃったーーーガクガクブルブル((;゚Д゚))



叱っても無いのに「ウーッ!!」とか逆ギレするし。( ̄▽ ̄;)なんでー?



なのでびびちゃんはお食事終わるまでリードをつないで待ってもらいました。

d0153523_1595978.jpg

「こらぁ~!身動きとれんぞー!!」



突然だったので、お弁当を準備する時間が無くて=3
おにぎりだけ握って、あとはお惣菜を買いました(*^▽^*)ゞ

外で食べるお弁当っておいしいなぁ~☆



びびは普段、朝・夜2食ですが今回は特別!!
お昼もご飯あげました。
d0153523_15145536.jpg

「ふむふむ、これはビストロゴン太だね」



そうそう☆
この前、100円でいっぱいもらったやつだよ( ´∀`)σ)∀`)




お弁当食べてる間、真上にずっと鳶が飛んでて
びびが連れ去られないかとか、お弁当を盗まれないかとか
ひとりでドキドキしてました(;´▽`A``


びびもずーっと鳶を目で追ってた(・m・ )



この後はお散歩タイム☆

海沿いをテクテク歩きました。。。



春休みということもあり、わんこ&子供連れの人たちが多かったです。
途中、同じダックスちゃんが2匹いたんだけど
びびを見つけた途端、めちゃ吠えされ((;゚Д゚))

「あっちのワンちゃん(びび)はおとなしいのに
なんでアンタたちはそんなに吠えるのー!!ヾ(*`Д´*)ノ"」

ってマジで怒られてた( ̄▽ ̄;)



帰り、「GWもまたピクニックに行こう」と話しました。
今度はもうちょっとちゃんとおかず作って。(*^▽^*)ゞ




053.gif笑顔
d0153523_15484637.jpg

「ふふ♪楽しかったねー」


びびが粗相しなければもっと楽しかったよ~(○´Д`)(´Д`●)ネー





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-02 15:55 | おでかけ

ピクニックへGO!GO!

おはようございます058.gif

昨日はとっても良いお天気だったのでお弁当持って前回行った公園へ
ピクニックに行ってきました。

d0153523_1419754.jpg


慌てて作ったので簡単なものばかり~。。。

しかも肉肉チックなお弁当になりました( ̄∀ ̄*)


一番右に写っているのはびびのお弁当です
d0153523_1420569.jpg


豚肉→キャベツ→ご飯の順にのせ、くるっと巻きました♪




20分程嫌いな車に乗せられピーピーいいながらも無事到着♪
d0153523_8135227.jpg

「はいはいここね!覚えてますよ。」





お腹ぺこぺこっ


さっそくお弁当タイムです。
d0153523_8333753.jpg

「なかなかのお味ぢゃ。」





ご飯の後はさっそく公園中を走り回ってました。




d0153523_838215.jpg

「あぢゅーいっ!」




とにかく昨日は暑かった(*´Д`)=3






私は何とかびびのベストショットを撮ろうと必死っ




d0153523_8422962.jpg

「写真撮りたければ今のうちにどーぞ」




ここぞとばかりに

シャッター押しまくる私。



d0153523_8514462.jpg

「男前に撮ってよね」




その表情いいねー。

かっこいいよー!

はいその調子~っ♪

ヒューヒュー♪




なんて言いながら持ち上げる私。 └( ̄▽ ̄└)) ((┘ ̄▽ ̄)┘




d0153523_844393.jpg

「疲れた!ジャーキーちょうだい」





これまでか。。。( ̄∀ ̄*)チッ





一方夫は公園の風景を撮るのに一生懸命( ̄ー☆
d0153523_9125517.jpg


d0153523_9133091.jpg







お弁当作ってピクニックだなんて何年ぶりだったでしょうか。。。

これもびびが我が家に来てくれたおかげ。

これからもびびを連れて色んな場所に遊びに行きたいな(´▽`)




では最後に。。。




今回のびびのベストショットをご覧ください(  ̄ー ̄)┌ どーぞ  


d0153523_9193711.jpg

                                       カメラマンちもも



皆様、今日も楽しい一日をお過ごしください。。。



ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-05-04 09:38 | おでかけ