カテゴリ:愛犬 ~びび~( 69 )

おめでとう☆

今月でびび君は5才になりました。

d0153523_8201759.jpg



もう5年も一緒にいるんだね。

いつも歩く道以外は絶対に歩かないし、公園行っても他の人や犬がいたり
道路を走る車の音とか怖がってすぐに帰ろうとするし
雷鳴ったら吠えまくるし

超ビビリなびび君。

でもそんなところがびびらしくて好きだったりする。


早くこももの犬アレルギーが良くなって前みたく
家族みんなでリビングで一緒に過ごせる日が来るといいな。
[PR]
by chimomoy | 2012-08-27 08:29 | 愛犬 ~びび~

ボクの場所。

d0153523_1536071.jpg


夫もしくは私の腕枕自分の手を食べながらウトウトするのがびびのお決まりパターン
こももに間に割り込まれても決して退こうとしない。この場所だけは譲れないのさ。みたいな(○゚ε゚○)
               (※こももは眠くてオッパイ欲しくて泣いてます。)


あ~、それにしても昨日から寒い寒いっ
昨日はおうちに引きこもってたけど、今日は節分ということで
恵方巻きを買いにスーパーへGO☆
豆は食いしん坊びびやこももが食べてしまいそうなので却下。
あとは、朝から仕込んでおいたおでんであったまろー計画♪

そういえばマックのポテト150円、今日までだったー
あー食べたい。
[PR]
by chimomoy | 2012-02-03 16:01 | 愛犬 ~びび~

はっぴーばーすでい

d0153523_22271220.jpg



今日は我が家の愛犬びび君の4回目のお誕生日でした^^

新しいロープのおもちゃを買ってあげたけど、
わずか2時間でボロボロに・・・(さよなら~)

あとは猫じゃらしならぬ犬じゃらし的なものも買ったので
それで遊んでます^^


いままで私にべったりだったびび君。
だけどこももが産まれてなかなか今までのように構ってあげられず

今ではすっかり夫ラブになってしまいました。


ちょっぴり・・・いや、かなり寂しいちももです(ノД`)・゜・。

でもしょうがないよね。。。


びびも毎日寂しい思いをしてるようです(ごめんよ)


こももがもう少し大きくなったら、また前みたくべったりしよう!!



甘えん坊で臆病なびびだけど、これからも元気でいてね☆

お誕生日おめでとう❤
[PR]
by chimomoy | 2011-08-15 22:38 | 愛犬 ~びび~

ドッグラン



我が家の愛犬びびくんですが、
先日体重を計ってみるとなんと7.2キロにもなってましたー∑q|゚Д゚|p

飼い主としてさすがに危機を感じ

これは思いっきり走って運動してもらおうと、
ドッグランに連れて行きました。


・・・・がっ!!!


超がつくほど臆病者のびびくん。


他のワンちゃんを怖がってずっと私たちの傍から離れず_| ̄|○



私や夫がちょっと離れた場所からおいで!って呼んでも



d0153523_1243118.jpg



こんな感じで決して動こうとしない

なんだかんだこももに頼ってるびび兄ちゃんです(苦笑)
[PR]
by chimomoy | 2011-05-07 12:53 | 愛犬 ~びび~

当選~☆


d0153523_16124851.jpg


そういえば応募してたっけ・・・

現在3歳のびびくん。
そろそろ歯もちゃんとケアしてあげないとね!

しっかり噛んで食べてくれるかな~。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-09 16:22 | 愛犬 ~びび~

美容院

・・・というわけで、
今日は予定通りびびを美容院に連れて行きました。

d0153523_191457.jpg

シャンプーはプラス300円で消臭効果の高いものをチョイス☆

男の子らしいカッコいいバンダナを巻いてもらいました^^
可愛い~(っ´∀`c)キュンキューン (←親ばか)


美容院では、されるがままのめっちゃおとなしいびび君。
でも私達が迎えに行って車に乗せた途端、ワンワン吠えまくり((;゚Д゚))

態度が全然違います(;´▽`A``



とりあえず、すっきり綺麗になってよかったです♪





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-07-06 19:13 | 愛犬 ~びび~

びびの匂いは・・・

d0153523_18283960.jpg


仕事から帰ってきた夫に、
「とんこつの匂いがする」
と言われてしまった可哀想なびび君。。。(;´▽`A``


幸い?私の陣痛もまだのようだし、
明日、びびを美容院に連れて行くことにしました。


電話予約の際、
「ワンちゃんのお名前は?」と聞かれたので

「びびです」
と答えた途端

「あ!スムースびびちゃんですね♪ スムースびびちゃんなら何時でもOKですよ^^」
って言われた。



いつもは爪きり&肛門腺だけをお願いしてて
シャンプーしてもらうのは年に1~2回程度なのに。


びびったら完全に顔と名前を覚えられている(゚∀゚)


嬉しいような、ちょっぴり恥ずかしいような・・・(・m・ )



とりあえず、明日は綺麗にしてもらってきまーす(〃^∇^)o





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-07-05 18:42 | 愛犬 ~びび~

初スイカ。

昨日は今年初☆・・・というか何年かぶり?にスイカを食べました。
夫があまり好きではないので、なかなか買う機会がなくて。

スイカの匂いにびびくんとっても興味津々(〃^∇^)o

d0153523_15295414.jpg


目が釘付け(笑)

久しぶりのすいかは甘くてとってもおいしい~

「美味しいね!」って言いながら、びびと一緒に食べました♪



実はびび、メロンも大好物。
私でもなかなか食べれないのに~(苦笑)






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-07-02 15:41 | 愛犬 ~びび~

夏は得意?

今日はとってもいいお天気で最高気温はなんと30℃!!
暑い1日でした。

しかし、明日からお天気崩れるらしく・・・どうやら梅雨入りらしいです。。。


・・・というわけで、

昨日&今日は、お布団干したり、シーツやタオルケット、びびの毛布やぬいぐるみなどなど
いっぱい洗濯しちゃいました(〃^∇^)o


たくさん干しても、数時間でカラッと乾いて気持ちがいいです♪



いつもびびのお散歩は11時~12時頃に行くんだけど
さすがに今日は真夏のような暑さで昼間に出るのは無理だった・・・。


びびの大事な肉球がヤケドしちゃったら大変だもんねっ(〃^∇^)o




でも、


しかし、


なのに、


びびったら、



こんな日でも・・・





d0153523_2229344.jpg





毛布にもぐって寝てるんですーっ(゚∀゚)・∵ブハッ!!

そろそろ扇風機出そうかってくらいなのに。



しかも今朝はブルブル震えてました。





どんだけ寒がりなんだ!!!





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-06-11 22:36 | 愛犬 ~びび~

愛犬ちゃん

うちのびびは・・・




d0153523_14365866.jpg


私がパソコンしてるとひざの上に乗ってきてねんねします。





d0153523_14511265.jpg


今はゲームをしている夫のひざの上で、途中ウトウトしながら観戦してます^^





愛しい家族(っ´∀`c)キュンキューン






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-18 14:53 | 愛犬 ~びび~