カテゴリ:買い物( 26 )

まっちゃ

昔から抹茶好きのちもも。

この間、スーパーでこんなものを発見☆

d0153523_21244256.jpg





抹茶アイスのお味でした~


久しぶりに渋い抹茶が飲みたい(・m・ )
[PR]
by chimomoy | 2012-03-01 21:32 | 買い物

大人女子

d0153523_203228.jpg


久しぶりにファッション誌を買ってみた(´ー`)

ふと、「最近オシャレから遠ざかってるな~」と思ったので・・・(苦笑)


よく見たら、もうすぐ12月号が出るんだった。。。
でもいいです。
付録が鏡とポーチなので❤

今持ってる鏡(夫がディズニーシーで買ってきてくれたもの)は
こももが落として壊れてたので、ちょうど新しいのが欲しかったのです(・m・ )


しかし・・・こももに邪魔されてなかなかゆっくり読めないよ~
[PR]
by chimomoy | 2011-11-04 20:09 | 買い物

家電イロイロ

今日は思いがけず夫が休みになりました。
午前中病院に行ったのでついでにインフルエンザの予防接種もしてきたそうです。

私も来週予約入れました。
実は私、インフルの予防接種って大人になって初めてです(;´▽`A``

こももさんもまだまだ予防接種は続き、そしてびび君もそろそろワクチン打つ時期になりました。


ちもも家ただいまワクチンビンボーです(苦笑)


そしてさらに、家電ビンボー


エコポイントが半減する前に・・・と、数日前和室のテレビを買い換え
そしたら昨日は掃除機が壊れたので買い換え、
そして今日は加湿空気清浄機を買いました

いずれもネットで購入したので明日辺りから続々到着する予定。


2か月前にはパソコン&デジカメ買い換えたし。。。


あいたたた~。

でもテレビはどうせ買い換えなきゃいけなかったし
掃除機も長年使ってさらに紙パック式なのでびび臭がすごくていかにも排気悪~っって感じだったし
加湿空気清浄機はこももの健康の為に必要だと思ったし・・・


仕方ないな~。


頑張って節約しなきゃっ


d0153523_14274317.jpg




まぁそだね( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-11-06 14:32 | 買い物

体温計

d0153523_1124372.jpg


体温計買いました。(ケンコーコムで2730円でした^^)


今まで使っていたのは90秒で測れるタイプ。
当時は「90秒って早いな~」と思って購入したものの
こももの熱を測ろうとすると、90秒って結構長い。。。
途中嫌がってじたばた動くし、泣き出しちゃうし、ちゃんと測れないっ

この前もなんとなくおでこが熱かったので
心配になり測ってみると38℃だったり37℃だったり・・・はっきりしな~い!


これなら10秒でぱっと測れるので使いやすそうです^^
(ちなみにこももがお世話になってる小児科もこれと同じものを使ってます)

これからの季節、体調には十分注意してあげないと!



さて、こももが起きたら安売りのデオシート買いに行ってきます~(*^▽^*)








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-10-30 11:36 | 買い物

便利グッズ☆


d0153523_14391911.jpg


この間100均で買ったまな板♪

「かえる」って文字で書くだけでもあの長ーい足を思い出して大っ嫌いだけど・・・
これはまぁ可愛いし色も気に入ったので。
(私はこの色をガチャピン色と呼ぶ・・・)

野菜とかちょこっとだけ切りたい時に活躍してます(。・ω・。)






d0153523_14432714.jpg


おうち用にと、初めてセルフレーム眼鏡を買ってみました。


しかーし、セルフレームって鼻パッドが付いてないから
掛けてるとどんどんずり落ちちゃって・・・。


どうにかならないものかとネットで検索してるとこんな便利なもの発見!!
探せばあるもんだな~(´▽`)





そうそう・・・
私は現在ソフトコンタクトレンズを使用してますが(使い捨てではありません)
先日、約3年ぶりに検診に行ってきました(゚Д゚)!

ソフトレンズってだいたい寿命が2年くらいって聞いたから
いい加減買い替え時だろうなぁと思って・・・。

お財布に3~4万用意して行ってきました。
私にとっては痛い出費。。。でもこればかりは仕方ないですもんね。


・・・が、幸い傷や汚れもなくレンズの状態が良いのでまだ使えるとの事でした。

そんな大事に扱ってたわけじゃなかったのでちょっと意外でした(゚Д゚)!


この先コンタクト代に一体いくらかかってしまうのかなぁ~。
洗浄液も結構高いんだな。(ちなみに私はメニコンのエピカ使用)


視力のいい夫がほんとにほんとにほんと~に!!羨ましいです。
なので夫には「目を大事にしなさいよ!」っていつも言ってます(経験者は語る・・・)





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-10-02 15:15 | 買い物

バスマット☆

d0153523_21563210.jpg


バスマット。
ワンコの柄が可愛くて買っちゃいました(っ´∀`c)キュンキューン


我が家にもそっくりさんが♪



d0153523_222579.jpg



目つき悪っ!!(゚Д゚;)


やっぱりびびはこんなにキュート053.gifじゃないかぁ~(;´▽`A``

お風呂上りには「びびごめんよ~」って言いながら踏んでます(笑)





気づけば我が家は明日からお盆休み突入~♪
まだまだ先だって思ってたから、ホントいつの間にかって感じです。


まぁ色々とやる事あって、そんなにゆっくりは出来なさそうなんだけど(○´Д`)
とりあえず、びびの伸びすぎた爪を切りに行きたいです!!





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-08-10 22:19 | 買い物

まよねーず。

d0153523_14582912.jpg



今日はキューピーマヨネーズの特売日。
朝からブブンと買ってきましたー。

いちおカロリーを気にしてハーフの方を購入。(;´▽`A``
こっちの方が100g少なかったけど、そこは目をつぶり。。。


だけど
我が家のマヨラー夫は・・・ピュアセレクトの方が好きらしい(-_☆)

そしてイオンのマヨネーズはあまり好きではないらしい。。。



私には違いが分かりません。。。q|゚Д゚|p





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-07-25 15:07 | 買い物

購入品

今年初、ネットでポチッた物(。・ω・。)

【重ね着風シャツワンピ&デニレギ】d0153523_23524766.jpg











このワンピに一目惚れ(っ´∀`c)キュンキューン
可愛い~♪
他に青、緑、赤色があったけど迷わずピンクを選択☆
ちょっと薄手で春先まで着れます。

それからデニレギ。
初めて買ったけど、これ履き心地いい☆
もっと早く買ってればよかった!
これから活躍しそうです。







【ラビットファー帽子】d0153523_2353362.jpg











最近帽子は必需品。
暖かいし、ボサボサ頭を隠せるから☆

髪の毛ボサボサ~(´Д`●)ネー






あと5000円の福袋も買ってみました。

でも写真撮ってないです。。。(面倒だったから・・・)




【エコバック】d0153523_2354425.jpg












先月買った雑誌の付録☆
ピンク好きです。

しかし最近の付録って豪華だなぁ~。

これは雑誌もすっぽり入る大きさ(。・ε・。)

図書館行くとき使ってます。






【試供品たち】d0153523_23543826.jpg












ドラッグストアで買い物したらなんか色々もらっちゃった♪

アルージェのスキンケアセットとか
しょうが紅茶とか
胃薬とか
歯磨き粉とか・・・。
           (´∀`)アリガトございまーす

しょうが紅茶ってどんなだろ???
冷え性の夫に飲ませてみよう♪






【愛犬】d0153523_0425583.jpg











(っ´∀`c)キュンキューン

昨日は「犬と私の10の約束」を借りて観ました。
なんとか我慢しようと必死だったけどやっぱり無理!!

私ひとり、ボロ泣きでした。。。(TдT)


傍にいたびびをギュギュゥ~っと抱きしめました(*>д<*)



びび苦しそうでした( ̄▽ ̄;)あら?









ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-02-03 01:04 | 買い物

来年も。

めんどくさがりで飽きっぽい性格だけど、
家計簿だけは結婚してからずっとつけてる私。



来年用の家計簿買いました☆
d0153523_1763636.jpg



本屋さんに行くとたくさんの種類の家計簿が売っていますが
私は昔から袋分け式のタイプが好きです。


毎月食費・娯楽費・美容費・・・・など項目ごとに予算を決めて
その中でやりくりするように心がけてます(´▽`)


まぁ・・・
マイナスになる事もよくありますけどねー(;´▽`A``




ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-12-08 17:13 | 買い物

購入品

その1
d0153523_1444107.jpg












*ジェニファーロペス グロウバイジェイロー*



香水が無くなってきたので新しく買いました(´▽`)




これ・・・
まるでお風呂上りの様ないい香り(*´ 艸`)(´艸 `*)


朝つけても夜までふわわ~んと香ります☆




最近は石けん風の匂いにハマッてるかも。




ちなみに今まではコレでした。

d0153523_14535268.jpg










*フェラガモ・インカントシャイン*


これも結構気に入ってましたが、今のほうが好きかも♪






びびのコロン∪・ω・∪
d0153523_14513851.jpg











あはは(´▽`)
確かペットショップで500円位で買ったお安い物です。


たま~に、お尻の辺りにシュシュッ=3と(*´ω`*)


でもすぐに匂い消えちゃいます054.gif






その2
d0153523_14595976.jpg










*エスティローダーのリキッドファンデ*


「カバー力がスゴイよ!!」と友達に勧められたので(´▽`)



確かに~(´▽`)/



密着度がすごいというかなんというか。。。

崩れにくいしほんの少量で十分です。



チビチビ使うことにします(笑)






その3d0153523_1532771.jpg











*パンテーン・クリニケア*



最近特に髪の状態がひどくて。。。

パサパサのゴワゴワ(涙)


これで少しは修復できるかな~と期待を込め、
思い切って買ってみました。


まだ2本しか使ってませんが・・・


確かに洗い流したときにはサラサラ~(´▽`)/☆.。・:*:・゚`☆、。・:*

でも乾かすと元通り054.gif


残念_| ̄|○





今日は必殺イオンで部屋着を買ってきました。



部屋着はボタン・ファスナー無しを選ぶようにしています。
                 (・・・というか、選ばなければならない






理由はお分かりかと・・・?(;´▽`A``

  




ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-10-01 15:28 | 買い物