<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛しい家族。

我が家のアイドルを紹介します。

ミニチュアダックススムースのびびと申します。
d0153523_15563624.jpg




















我が家に来たのが今から4ヶ月前、生後1ヶ月の時でした。
d0153523_1624181.jpg

















この頃は毎晩2時間おきに夜鳴きして、そのたびに遊び相手になってあげたりミルクをあげたりしてました。
寝不足な日々・・・3週間位続きましたね~。
いまは夜はひとりでおとなしく寝てくれるし、私たちの言葉もちょっとずつ分かるようになってきました。

例えば・・・  

  「おすわり」          気まぐれだけどごはんをもらう時は必ずします。
  「おいで」           ちょこちょこ歩いてきます。
  「まて」            最近出来るようになりました。
  「チュッチュ」          口をペロペロしてくれます
  「(夫が)帰ってきたよ」    しっぽを振りながら一目散に玄関へお迎えに行きます。
  「ごはん」           目が輝きます。
  「ハウス」           ご褒美(=ジャーキー)欲しさに入ります。

ちょっとずつ成長していくのがわかります053.gif




d0153523_1616751.jpg


















この得意げな顔は一体・・・・・・。
[PR]
by chimomoy | 2008-01-31 16:34 | 愛犬 ~びび~

コロッケ弁当

おはようございます!

さっそく今日のお弁当です。

d0153523_1065927.jpg

















   ◆コロッケ
   ◆かにかまとカイワレのマヨネーズ和え
   ◆うずら卵とミートーボール串
   ◆焼ビーフン
   ◆海苔入り玉子焼
   ◆ブロッコリー
   ◆ミニトマト

 昨夜は少し体調が悪かったので、今日のお弁当休んじゃおっかな~って思ってたけど、
 ブログも始めたことだし、頑張って(?)作りました072.gif

 始めて3日目。
 まだまだ分からない事だらけですごーく時間かかります。

 
 さて!掃除して洗濯物干しますか(^^)
 
[PR]
by chimomoy | 2008-01-31 10:27 | お弁当

牛肉のしぐれ煮弁当

今日のお弁当です。

d0153523_13455310.jpg
   
















   ◆牛肉のしぐれ煮
   ◆かぼちゃとピーマンの天ぷら
   ◆ちくわの磯辺揚げ
   ◆枝豆入り玉子焼
   ◆じゃがいもとソーセージのマヨサラダ
   ◆海老カツ(冷食)
   ◆ミニトマト


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  お察しの通り・・・・・、誰にでも作れるような普通のおかずです025.gif

  何の参考にもなりませんね(お料理下手なもので・・・スミマセン

  朝、しぐれ煮を作っている途中で、お砂糖を切らしていることに気づき・・・!!!
  「これでもいっかー」と、ヨーグルトについているグラニュー糖を使ってなんとか仕上がりました^^
  私はあまり買い置きということをしないので、こんなことがよくあるんです。
  (パン粉とかソースとかラップとか・・・)
  
  気をつけなきゃ・・・。

 
[PR]
by chimomoy | 2008-01-30 14:41 | お弁当

ブログデビューです。

はじめまして♪ 今日からブログを始めることにしました。

7才年上の夫と専業主婦のちもも、そして愛犬びびとの2人+1匹暮らしです。

手抜き料理専門ですが、毎日のごはんや日々の出来事など少しずつ載せていこうと思います。


どうぞよろしくお願いします053.gif



 
[PR]
by chimomoy | 2008-01-29 15:08 | 自己紹介