<   2008年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

肉。芋。サラダ。の晩ごはん

こんばんわ  ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

遅くなりましたが昨日の晩ごはんです。
d0153523_22212597.jpg


  ◆竹の子ご飯
  ◆牛肉、玉ねぎ、ピーマンの炒め物
  ◆山芋のツナマヨチーズ焼き
  ◆サラダ(キャベツ、コーン、キュウリ、ツナ、トマト)

汁物がないですよーーー!!(゚Д゚)/

        ・・・・・・・・(*ノ▽ノ*) てへっ・・・・・・・・・


山芋はレンジで加熱した後、お酢、砂糖、マヨネーズ、からし、醤油、ツナを合わせたものと混ぜチーズをのっけてオーブントースターで焼いたんだとさ。

食べてみた感想は「別に山芋じゃなくてじゃがいもでよかった。。。。」

やっぱり山芋は、さっぱりとポン酢などで食べるのが美味しい♪
と思いました(;´▽`A``


G.W1日目の今日。

朝はトーストとサラダとコーヒー(家)( ̄_っ ̄)フーン

昼は揚げたこ(家)( ̄_っ ̄)フーン

夜はラーメン&唐揚げ(外食)( ̄_っ ̄)フーン

おやつはアイス(家)・・・・( ̄_っ ̄)フトルゾ

連休中は乱れた食生活になりそうな予感です[壁|_-)チラッ



明日は旅行。

たった1泊だけなのになんだか荷物が多い。。。

びびなんて、実家に預けるのにサークルごと持って行くのでホント大移動!
って感じですっ。


びび、大丈夫かなー。 
            いい子にしてるかなー。。  
                           寂しくないかなー。。。


ひょっとして

私たちのほうが寂しかったりして。



その可能性大です。



d0153523_23143857.jpg

              「勝手に行ってくればー?」


なんて思ってたりして。(p_q)さみし


ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

[PR]
by chimomoy | 2008-04-29 23:30 | おうちごはん

麺!麺!麺!な一週間。

昨日の晩ごはん d(* ̄o ̄)チェケラッチョ
d0153523_1646346.jpg


  ◆焼きそば
  ◆冷奴
  ◆不細工なかっぱ巻き
  ◆味噌汁


かっぱ巻き。。。初めて作ったもので・・・[壁|_-)チラッ
近いうちリベンジしますっっ!!

これで、一週間のうち3回も麺類を登場させてしまいました=3

夫はこれに気付いているかどうかわかりませんけどね。(*ノ▽ノ*) 


我が家は明日からいよいよG.W突入です♪
今年は8連休。。。こんなに長いお休みは珍しいです。

旅行中、びびは夫の実家に預けることになったので、明日はきれいにシャンプーして(家で)、美容院で爪を切ってもらおうと思います。

私も明日こそカラーリングしなくちゃ。(前回染めたのが年末。。。(゚Д゚)!)
随分黒い部分が目立ってきました(;´▽`A``

d0153523_17163658.jpg

最近はもっぱらセルフカラーです。
あーめんどくさーい(*´Д`)=3ハァ・・・   いっそのこと真っ黒にしようかな??


ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

[PR]
by chimomoy | 2008-04-28 17:23 | おうちごはん

二作目。。。

昨日の晩ごはん
d0153523_11261578.jpg


  ◆レーズンパン
  ◆クリームシチュー
  ◆キャベツ、レタス、プチトマト、ゆで卵のサラダ
  ◆竹の子の土佐煮


朝はパンッ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘パンパパンッ♪

夜もパンッ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘パンパパンッ♪



ホームベーカリー2作目はレーズンパンです。
(写真に写ってるパン全部が私のものではありませんよ?)

全体的に洋風な中、竹の子だけが浮いてますねっ[壁|_-)チラッ

さぁ~て、今日は何パン作りましょうかねえ。。。

現在のちもも家食パン消費量は一日一斤ペースです。

食べすぎー( ̄Д ̄)。oO○


ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

[PR]
by chimomoy | 2008-04-27 11:57 | おうちごはん

計画的犯行

d0153523_9113193.jpg


今朝。。。

いつもの様にサークルから出し、

いつもの様に「おはよぉ♪」と声をかけ、

いつもの様に私たちにじゃれてくる・・・と思いきや、
すぐさまテーブルの下に直行するびび。

何か食べ物でも落としてたっけ?なんて思いながら覗いてみると




がーんΣ( ̄∇ ̄||| 

テーブルの下にはおしっこの跡が・・・




いつの間に!?( ̄Д ̄;;


はっ(゚Д゚)!

そういえば昨夜びびったら、しきりにテーブルの下をうろうろしてたっけ?

そういえば昨夜びびったら、耳が濡れてて「なんで濡れてんのぉ?」なんて笑いながら耳触ってびびに話しかけたっけ?



気付かないうちにおしっこしてたんだ。。。_| ̄|○|||

しかも一晩そのままの状態だったんだ。。。

さらにそのままの状態で今朝朝ごはん食べてたんだ、私たち・・Σ( ̄∇ ̄|||


※現在8ヶ月のびび、とっくにトイレのしつけは出来てます!!


おそらく、
かまってほしいが為にワザとしたのではないかと・・・。U ̄ー ̄Uウシシシシ

同じような事が前にもあったんです。


びびの計画的犯行・・・[壁|_-)チラッ


朝から大騒動でした(*´Д`)=3ハァ・・・




そんな困ったちゃんにも、昨日はお届け物が。

d0153523_941489.jpg


ピュリナワンの30日体験キャンペーンに応募してたんです。

ちょこっと入ったサンプルだとあまり効果が分からないけど、
これは太っ腹にまるまる一袋700グラム入りを頂いちゃいました♪

食べてくれるかなー。食べておくれよ。 d(* ̄o ̄)

毎日、ドッグフード完食すると褒められるびび。
よく考えるとおかしな話です。。。



ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

[PR]
by chimomoy | 2008-04-27 09:27 | 愛犬 ~びび~

春の味覚

夫の会社の方から竹の子を頂きました。
d0153523_15341781.jpg


下茹で済みのものはもらったことあるけど、このままは初めて。

我が家には大きな鍋がなく、竹の子が半分水からはみ出した状態で茹でることになりましたが何とか下茹で完了!


昨日は竹の子ご飯を作りました。
d0153523_1539471.jpg


お米3合分、いっぱい炊きました。
でも晩ごはんの後には焼きたてパンが待っていたので、
お茶碗2杯で我慢我慢っ!(本当はもっと食べれました)




・・・・となると今日のお弁当も。。。
d0153523_15405554.jpg


  ◆竹の子ご飯
  ◆豚肉のしょうが焼き
  ◆卵焼き
  ◆ほうれん草のチーズ磯辺巻き
  ◆ウインナー
  ◆プチトマト


あー美味しかった=3


ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-04-26 15:51 | おうちごはん

初めてのパン作り

昨日届いたホームベーカリー。。。

さっそく焼いてみました。



慎重に材料を計り、

小麦粉よし!砂糖よし!塩よし!スキムミルクよし!
バターよし!水よし!ドライイーストよし!

ひとつずつ確認しながら投入。

そしてスイッチオン♪


ウィーンウィーンウィーン・・・・、ガタガタガタ。。。。。


「初めてだし、変なきのこみたいな形になるのかな・・・。」
なんて思いながら気になって仕方ない私。


そして待つこと4時間。

初めての食パンが出来上がりました。


それがこちら~
d0153523_14563713.jpg



       感動・・・・(*´▽`*)ほわわ~ん

こんなにキレイに出来上がるとは・・・。(  ̄ー☆

今日はレーズンパンに挑戦中。

出来上がりは18時の予定です。

やっぱり最初は楽しいですね!
・・・いやっ!きっとこれからも楽しいはずっ!!(;´▽`A``


ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-04-26 15:31 | パン・お菓子作り

到着っ!!

この前、ネットで注文したものが先ほど届きました♪□_ヾ(・_・ )



d0153523_1346655.jpg


あら、ドギーちゃんお久しぶり♪ 調子はどう?

それにしても火曜の夜に注文して今日のお昼には到着。。。早いです☆






中を開けて見ますよー。。。






ほいっ!!

d0153523_13494416.jpg

                   「あ、どもっ!」



・・・・・・んなわけありません・・・・・・・・・。      
                     
                      (※ぽんずさーん、実行しましたよー☆)





今度こそ・・・・・





はいどーんっ!!

d0153523_13563450.jpg


何を血迷ったのか、ホームベーカリーなどと言う物を買ってしまいました。

パン作りなんて一生縁のないものだと思っていたのに。。。


前に手作りの食パンを頂いたらすごく美味しかったんです。
朝はパン食が多い我が家でも手作りの焼きたてパンが食べれたらな~☆
なんて。。。

惣菜パンまで作れるかどうかはいささか不安ではありますが、

食パンなら材料をポンポンポーンッ!と入れてピッ♪と押すだけなので、さすがの私でも出来るかな~なんて思いまして。。。(;´▽`A``

さっそくこれからパン作りに挑戦してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ


ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

[PR]
by chimomoy | 2008-04-25 14:21 | 買い物

昨夜は皿うどん

昨日の晩ごはん
d0153523_1385259.jpg


  ◆皿うどん(豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、ちくわ)
  ◆かき玉汁
  ◆かぼちゃの煮物

かぼちゃがホクホク。。。( ̄▽ ̄)。。。

面取りなんてしてませんよ? "d(-x・)ノンノンッ
でも問題ナシです!!

2日続けて麺類ですよ?
でもこれも問題ナシです!!  (夫、喜んで平らげました。)


今日の私のランチ
d0153523_13191085.jpg


  ◆ホットサンド
  ◆レモンティー

レタスとウインナーをのせたパンと目玉焼きとチーズをのせたパンを
★ドッキング★しました  アラヨ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘コラヨ♪
(オーロラソースで味付けしました)

明らかに作りすぎました。

2切れでお腹いっぱいになり、3切れ目からは無理やり口に押し込みました。
うぅ・・・気持ち悪い。。。(*´Д`)=3


ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-04-25 13:30 | おうちごはん

牛肉のしぐれ煮弁当

今日のお弁当です。
d0153523_1323282.jpg


  ◆牛肉のしぐれ煮
  ◆ほうれん草、ウインナー、コーンの炒め物
  ◆卵焼き
  ◆ちくわと人参の煮物
  ◆かぼちゃのマヨ和え
  ◆プチトマト

牛肉のしぐれ煮・・・1週間前にも見ましたね ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

卵焼きも相変わらず入ってますね ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

今日は冷凍食品使いませんでしたよ? ┐(  ̄ー ̄)┌ ドンナモンヂャイ



一日一杯。
d0153523_139385.jpg

  ◆豆乳(成分無調整のもの)

4ヶ月前から毎日飲むようにしてます。
最近イソフラボン気にしてます(;´▽`A``

ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-04-24 13:21 | お弁当

初めてのゴマ和え

昨日の晩ごはん
d0153523_833355.jpg


瓦そば、再び・・・・。( ̄o ̄)

前回の写真を使いまわした訳ではありません。


だって右上にこれが見えるでしょ?


d0153523_836049.jpg


夫の嫌いなほうれん草のゴマ和え。。。( ̄ー ̄☆

念願叶って、夫のゴマ嫌いを無視して、初めて作りました。
そして、涼しい顔して食卓に出しました。
夫、何も言わずに食べました。

ん?( ̄_っ ̄)

素直に食べているではないか??


どうやら大好物の瓦そばでゴマの味が中和されたようです・・・( ̄_っ ̄)ヘェー


それじゃあ次からは夫の好きな物+ゴマ料理を出すことにしよう!


ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-04-24 09:12 | おうちごはん