<   2008年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

チェンジ!!

今日のお弁当
d0153523_11354034.jpg


  ◆そぼろ丼(人参グラッセ、枝豆)
  ◆ピーマンの塩昆布和え
  ◆かまぼこのマヨ焼き
  ◆[壁|_-)コロッケ・・・
  ◆プチトマト


あら可愛い(o゜ー゜o)

なんだか園児のお弁当みたい。



☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`



明日から6月ですね♪

そろそろ夏仕様に変えなきゃー、色々と。(。・ε・。)



まずは、暖房器具を片付けよう!  


で、しまう前に現在ダニアウト中のホットカーペット・・・



d0153523_11542613.jpg


・・・の上をわざわざ陣取るびび。




((;゚Д゚))えええぇぇ~~~~!?




だって今の室温は・・・
d0153523_1158942.jpg



だよ???

暑くないの???



我が家で一番の寒がりさんなんだなと改めて実感。φ(・_・”)

※さすがにダニアウト中なのですぐに移動させました。




問題は、衣替え。(まだしてない)

我が家のクローゼットにはいまだ冬物が平然と並んでいます。


・・・・・・・・・・・・・・


これは明日にしよう。  そうしよう。。。  [壁|_-)




ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-05-31 12:18 | お弁当

危機

こんにちわ。

今日のお弁当はお休みなので最近の晩ごはんなどをご紹介します。



こんなものや・・・( ̄_っ ̄)
d0153523_14215065.jpg


  ◆まぐろの漬け丼
  ◆豚汁
  ◆きゅうりの塩昆布和え



あんなもの・・・( ̄_っ ̄)フーン
d0153523_14245441.jpg


  ◆豆腐ハンバーグ
  ◆もやし炒め
  ◆サラダ
  ◆味噌汁


夫のダイエット宣言の為、

ヘルシーに・・・。   控えめに・・・。  そして私は楽チンだ・・・。


ちょっとはお腹に入れないとね。と思い用意しましたが



本当にいらない!と言われました。



現体重にかなり危機を感じているようです。





今日の私のお昼ごはん
d0153523_14352590.jpg


デザートではなくお昼ごはんですよ。(o゜ー゜o)


ラクトアイスではなく、アイスミルクでもなく


アイスクリームです☆


私、アイスを購入するときは必ず種類をチェックチェックです。



今日は早めのひとり晩ごはんにします♪


ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-05-30 14:51 | おうちごはん

まさかのスルー!?

びびすけが何やらくわえている
d0153523_150388.jpg







何かと思い近寄ってみると
d0153523_159529.jpg



さっきまで夫が飲んでいたチオビタの空き瓶




「返しなさい!!」
とびびから奪おうとするけど



「渡すもんか」
と逃げまくり。



仕方ない。



こんな時はジャーキー作戦だ!!


d0153523_1571121.jpg



これでびびの興味はジャーキーにいきチオビタのビンは没収!

ちょろいもんよ┐(  ̄ー ̄)┌




のはずだったのに





d0153523_15164024.jpg


ジャーキーを横目で見ながらスルーするアイツ。





ジャーキーがチオビタに負けた。。。



( ̄∀ ̄*)シンジラレナイ。





その後、うっかり落とした隙に奪い取ったけど


びびの場合、これ以上元気になってどうするの!?


って感じでした(´▽`)


※没収された途端、一目散にジャーキーを食べに行きました。ちゃっかりしてます。



ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-05-29 15:30 | 愛犬 ~びび~

料理よりも嫌な事

今日のお弁当
d0153523_14194721.jpg


  ◆豚肉と野菜の味噌炒め
  ◆ネギ入り卵焼き
  ◆かまぼこ(うさちゃん)
  ◆えのきのベーコン巻き
  ◆枝豆
  ◆プチトマト


お弁当作りで嫌なのは大変だと思うのは

作り終わった後の洗い物。。。



朝からフライパンやら食器やらでシンクはいっぱいになります。

・・・で、それらを洗う前に
まず昨夜から水切りカゴにたまったままの食器を片付けなければいけない。



これが面倒くさい。( ̄_っ ̄)




実は料理を作ることよりも洗い物をすることの方が嫌いだったりします。



たまに夫がご飯作ってくれる時がたまにたまーにあるのですが、

作るだけで洗い物まではしてくれない。


「いやいや、あたしゃ洗い物が嫌なのだよ。」( ̄_っ ̄)


だから今の家を買うときに食洗機をつけたんだけど
実際これを使うと洗い終わるまで1時間以上もかかるわけで、

それなら自分で洗ってしまおう。。。と結局今は使ってません。



でも使わないまま壊れちゃうのももったいないですよね=3




ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-05-29 14:53 | お弁当

焼そば弁当

休み明けのお弁当
d0153523_11194493.jpg


  ◆焼きそば
  ◆ゆで卵
  ◆プチトマトのベーコン巻き
  ◆イカのネギ塩焼(冷食)
  ◆梅おにぎり


楽チーン(  ̄ー ̄)


お弁当箱に詰め終わった後、肝心な豚肉を入れ忘れたことに気付きました。

豚肉の入っていない焼そばなんて寂し過ぎる!!(><)

慌てて別個にソースで炒めて追加しました。


朝は頭が働いてません。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん




休み明け。


雨模様。


なんだかダルイ。。。



-y( ̄Д ̄)。oO○





シャキッといきます



ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-05-28 11:37 | お弁当

再挑戦!

過去のツラさを忘れ、夫がまた食べたいと言い出しました。




d0153523_1584481.jpg



LEEの30倍。



これだけでも辛いのに



さらに
d0153523_15103668.jpg



これで45倍にパワーアップします。




お昼に食べました。
d0153523_15133086.jpg



これを食べている途中、変な汗と涙が出て心拍数が上がりました。

喉や胃の辺りがチリチリしました。



夫、「もう買わない!!」と言ってました。( ̄_っ ̄)本当か?




ぜひお試しを・・・( ̄ー☆







●オマケ●

d0153523_1522385.jpg


まったりな休日です。(o゜ー゜o)




ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-05-27 15:29 | おうちごはん

ジュージュー焼いて。

昨日は我が家のウッドデッキを塗りました。

毎年この時期に塗ってますが、昨日は夏のような日差しの中
ばっちり紫外線を浴びつつ(゚Д゚)!黙々と作業いたしておりました。


・・・・で夜は「今日はお疲れさま♪」ってことで
大好きな焼肉を食べに行きました。


d0153523_14503341.jpg



食べ放題だったのでお肉、魚介類、野菜・・・などなど、
どんどん持ってきてじゃんじゃん焼いて食べました。


ここでやめとけばいいのに・・・


と頭では分かっているのですが、そんな事は出来る訳も無く。



食べ終わった後にいつも後悔します。



しばらく焼肉はノーサンキューです。( ̄д ̄)/いりません。






d0153523_14585573.jpg


ガチャピン、ゲットしました。

小さな頃からあのタレ目な感じに惚れてます。(〃∀〃) 





ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-05-27 15:15 | 外食

ライオンの呟き

d0153523_19562748.jpg









d0153523_2011361.jpg









d0153523_20155367.jpg









d0153523_20322056.jpg









d0153523_20273513.jpg









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-05-25 20:39 | 愛犬 ~びび~

やれば出来る!

何度かお伝えしておりますが、
私、ベークドチーズケーキが大好きです。



最近ケーキと言えばコレばかり買っています。







そんな私・・・・






とうとう・・・







このような事をしてしまいまして。








d0153523_23352818.jpg


自分で作っちゃいました♪(o゜▽゜o)ウキャッ




記念すべき、人生初のケーキ作りでございます。






d0153523_23401857.jpg



( ̄¬ ̄*)なかなかの出来栄えぢゃ。


最近買っていたものよりも断然美味しい♪( ̄▽ ̄人)ご免なすって自画自賛



出来るだけ簡単なレシピを検索して作りました。




私にだってやれば出来る!!( ̄^ ̄)




d0153523_23563853.jpg




うーん( ̄∀ ̄*)

でも私にとっては大きな成長なのです。



わかってちょーだいびびたんよ。Uo゜ー゜oU




ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-05-25 00:14 | パン・お菓子作り

NEW☆おべんと箱

今日のおべんと
d0153523_1315174.jpg


  ◆チキンカツ
  ◆ハンバーグ
  ◆卵焼き
  ◆たらこパスタ
  ◆ほうれん草とベーコンソテー
  ◆プチトマト



今日は新しいお弁当箱です。




ずっと欲しかった曲げわっぱのお弁当箱。
d0153523_13193943.jpg


みよし屋で購入しました。

2段のものよりも洗い物が楽な1段をチョイス。(ズボラな私)

ご飯が美味しいというレビューに惹かれました。



驚いたのは


おとといの昼に注文し、24時間後には届いていたこと。(゚Д゚)!

早ワザです!!


ネットショッピングって楽しい( ̄ー☆キラーン



どうやらこのお弁当箱、会社で目立ったらしく他の人に見られたようです。。。

お弁当箱は見てもいいけど中身は見ないで~~~~~~ ((┘>д<)┘



そういえば、夫から美味しかったの一言なかったな(o゜ー゜o)?? アレッ




ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-05-24 14:00 | お弁当