<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

苦し紛れの・・・。

今日のおべんと~♪
d0153523_15125255.jpg


  ◆スコッチエッグ
  ◆油揚げと玉葱煮
  ◆ピーマンの塩昆布和え
  ◆シュウマイ(冷食)
  ◆プチトマト


ハッ!
ふりかけ持たせるの忘れました(゚Д゚)やっちまったー
まぁ今日は夫の好物のスコッチエッグだからご飯が進むはず☆


おべんと箱の半分以上をスコッチエッグが占領してます。

だから他は楽なはず・・・だったんだけど、
なんせ冷蔵庫の中が空っぽだった為

「何をいれようか」と昨夜そして朝起きて布団の中でずーっと悩んでました。


なんとか隙間埋めれましたv( ̄▽ ̄)v




d0153523_1522497.jpg

午後10時に食べたアイス。

メロンな味が美味しゅうございました。



昨日は半分食べて残りはまた後日頂きます。


※別にケチって食べている訳ではなく、半分で充分なんです。。。


パフェよりもケーキです。( ̄_っ ̄)なんのこっちゃ。




ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-06-30 15:32 | お弁当

リメイク

今日のお弁当です☆
d0153523_1326394.jpg


  ◆ヒレカツ
  ◆野菜オムレツ
  ◆パスタサラダのチーズ焼
  ◆枝豆
  ◆プチトマト


いくつか昨夜の残り物を使用・・・


じゃが芋、ピーマン、玉葱のバターいためをオムレツに。

パスタサラダをチーズ焼にしました。




ヒレカツは以前衣までつけて冷凍していたものを揚げただけ。





なのに

やっぱりお弁当が出来上がるのに50分かかりました。




確かに今朝は途中ボ~ッっと考え事してしまいました Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

おまけに入れるはずだったブロッコリーのマヨ焼を
うっかり床に落としてしまったり・・・  Σ( ̄∇ ̄||| マヨで床がベッチャリだよ・・・



「あーっ!!(゚Д゚)」と叫んだ瞬間、びびがダッシュで様子を伺いにきました。


d0153523_13463069.jpg




私たちが床に食べ物を落とすのをいつも狙ってます[壁|_-)




犬にとっては良くないネギ系を切るときなどは特に気を使います(;´▽`A``



みじん切りとかって結構まな板からこぼれちゃうんですよね~。。。






注意注意!!







ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-06-28 13:57 | お弁当

暇つぶし

今日の晩ごはん
d0153523_22584148.jpg


  ◆茄子と挽肉の甘辛丼 半熟卵のっけ
  ◆じゃが芋、ピーマン、玉葱のバターいため
  ◆パスタサラダ(レタス&ブロッコリー入り)


今夜はフツーにご飯作りました(※ただいま夫ダイエット中)

今日は仕事でとても疲れたみたいだし、こんな日はちゃんと食べないとね。



甘辛丼は初めて作りましたが、好評でした☆


定番メニューに入れていいよ。との事。




レシピ忘れないうちにメモしとかなきゃ=3





- - - - - - - - - - - -□_ヾ(・_・ )- - - - - - - - - - - - - - -



ウンウン(  ̄ー ̄)

今日も22時をまわっても調子がいいぞ♪



なんにも面白いテレビないし、する事ないからブログ更新してます。
(本当は今日はしないつもりでした(;´▽`A``)





夫が職場でもらったスイーツ
d0153523_2331947.jpg


・・・残念。。。

私、ゼリーは得意ではありません( ̄_っ ̄)

寒天とか蒟蒻とかもあまり好きではない。。。



コレは夫に食べてもらうことにします。






お次は・・・・
d0153523_234334.jpg


とても期待しておられる方が約1匹・・・[壁|_-)放っておきましょう


お弁当箱のレビューを書いたら粗品が送られてきました。

さすがー、気が利いてます♪



『夫婦耳かき』なので短いほうが私専用ですね。



さっそく使わせて頂きます。





今日はお弁当作りをサボってしまったので明日はちゃんと作ります。
見覚えのあるおかずがバンバン登場しそうな予感。。。




ではまた明日。


おやすみなさい★




ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



実はこの日記、一度誤って消えてしまいました。
・・・が、気合で同じ文章を書きました。
自分で自分を褒めてあげたい( ̄ー☆・・・・(どこかできいたセリフですね)

[PR]
by chimomoy | 2008-06-27 23:19 | おうちごはん

ナゼですか?

今日のおべんとさん
d0153523_1420171.jpg


  ◆肉団子と野菜の甘酢あんかけ
  ◆卵焼き
  ◆ブロッコリー
  ◆海老よせフライ(冷食)


肉団子の甘酢あんは初めて作りました☆

少~し辛く仕上がってしまいました。

次回はもう少しお醤油控えめにしよう。。。φ(・_・”)メモメモ



あとは定番のおかずばかり・・・。( ̄_っ ̄)おかずが思いつかないの。
おまけに今日は冷食も使用。


なのに出来上がるのに1時間もかかってしまいました


なんでだろ???


下ごしらえとか何もしてなかったせいもあるけど
昔はもっとパパッと30分とかで作ってたはず。



おまけにここ数日、朝起きるのが辛くてー(*´Д`)=3




怠け癖がついちゃってるのかな~?[壁|_-)それは元々・・・



シャキっとしなきゃっ( ̄ー☆目指せテキパキ主婦




ちなみに昨日はコレ食べました
d0153523_14331691.jpg


使用してるお皿も、具の配置もいつも一緒。。。

瓦そばはこのお皿!!って決めてます☆
ちょっと瓦チックなんですよ♪







おしまいに・・・


可愛い坊やの寝顔
d0153523_14443240.jpg


寝顔は天使(´▽`)




起きてる時は・・・


                   *デビルびび*

d0153523_14583078.jpg

                   


(゚Д゚)!



ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-06-26 15:09 | お弁当

休日の過ごし方

今日は夫が休みでした。



朝から2時間半みっちり庭の草抜きに励みました。

最近放置してたので草生え放題でジャングル化してました(;´▽`A``


で、お昼は簡単にひき肉たっぷりそこそこ茄子のミートパスタ
d0153523_23442039.jpg


ひき肉たっぷりにするつもりが炒めてみると意外に少なかった。。。



その後夫とびびが昼寝する中
私はキッチンの収納の整理をしました☆


あーでもない、こーでもないと結局2時間かかりました。



収納上手な方って憧れます(*´ω`*)





そして夜は焼き鳥を食べにGOGO!


まずは夫ビール、私ウーロン茶で乾杯068.gif

d0153523_23183040.jpg
◆豚バラ

これを食べなきゃ始まらない


d0153523_23214914.jpg
◆皮、肝、身

すべてタレで。


d0153523_2328639.jpg
◆大盛りサラダ

これ、3~4人前です。

2人でモリモリ食べます


d0153523_2330935.jpg
◆ポテト

揚げたてホクホクで超ウマでした☆







他にうずらの豚バラ巻き、梅おむすびなどなど・・・

相変わらず食べすぎました。

お腹がはち切れそうです(>д<)



d0153523_01277.jpg



いつも私たちばかりごめんねっ( ´∀`)σ)∀`)

いつかドッグカフェとか行ってみたいね~♪♪♪





ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-06-25 00:07 | 外食

見た目なんて・・・

今日の晩ごはん
d0153523_22312232.jpg


  ◆釜揚げうどん
  ◆大葉と茄子の天ぷら
  ◆山芋鉄板


鍋のまま。フライパンのまま。

でも気にしない気にしない☆



居酒屋の山芋鉄板が食べたくなったので作ってみました。


我が家には鉄板が無いので、普通のフライパンで。

すりおろした山芋に卵、ネギ、だし、醤油を混ぜてじっくり焼きました。

仕上げに鰹節ときざみのりをかけて頂きます。



なかなか上手く出来ました(o゜ー゜o)






そして食後は夫からのプチお土産
d0153523_2236881.jpg



あったか~いお茶がよく合います。




ミニ最中に・・・
d0153523_22381824.jpg





ミニ茶団子
d0153523_22414840.jpg



むむっ!?( ̄_っ ̄)視線が突き刺さる・・・・


この視線にものすごくプレッシャーを感じ、うっかりおやつをあげました。




最中大好きです♪




最近は22時を過ぎても調子いいです☆

いつもは・・・・・・・・ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ・・・・・・・こんな感じ。



頑張って(?)夜更かしします(´▽`)実は少しばかり眠気が・・・


コーヒー飲んじゃお063.gif





ご訪問ありがとうございました☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-06-23 23:10 | おうちごはん

修行中ぢゃ。

今日のしょぼぼん晩ごはん
d0153523_2025533.jpg


  ◆巻き寿司&稲荷寿司
  ◆もやし炒め
  ◆茶碗蒸し
  ◆黒酢もずく
  ◆ブロッコリー&キュウリ


大好きな茶碗蒸し。

コレはいつも夫が褒めてくれます。


「最初はすが入ってたけど、上手くなったよね~」
・・・っていつも同じセリフでね( ̄_っ ̄)


しかし具は海老ちゃんしか入ってません・・・[壁|_-)



巻き寿司はレタス、キュウリ、かにカマを巻き巻きしてます☆

合わせ酢は多めに。。。

最近はちょこちょこと作ってます。



稲荷も何度か作ったことありますが、なかなか好みの味にならず


今日もレシピ検索してその通り調味したけど
やっぱり辛めに出来上がってしまいました054.gif



まだまだ修行が足りなーいっ




明日は久しぶりに晴れるようなので

ちょこっとお出かけしようかな~なんて思ってます♪



明日の私の気分次第ですが。。。




ではでは( ̄ー☆




ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-06-22 20:45 | おうちごはん

星3つ

久しぶりにお弁当披露
d0153523_10513098.jpg


  ◆ササミのしそチーズフライ
  ◆卵焼き
  ◆ブロッコリー
  ◆プチトマト


おかず少なめ~。


ササミフライは我が家の定番メニューです☆

夫は晩ごはんを控えてるのでお弁当に入れることにしました。


チーズはプロセスチーズを使っているのですが、
うまく巻いてないと揚げてる途中でチーズがとろけ出てしまいます。



結果、真ん中だけスカスカのチーズ無しフライになった事も。。。



なので巻く時はしっかり慎重に・・・。




今日はうまく揚がりました☆☆☆  





夫はマヨ3個、ソース2個


私は全部ソースで頂きま~~~す(o゜ー゜o)





ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-06-22 11:13 | お弁当

雨だから。。。

ジメジメしたお天気が続いてますね。。。



昨日も雨。

今日も雨。

そして明日も雨。。。




さすが梅雨。057.gif




最近びびすけのお散歩に行けてません。


d0153523_2031239.jpg




先週の日曜日の予定だった町内の大掃除が明日に延期になり、

さらに明日も雨ということで来月に変更となりました。



ちなみにこの大掃除、年に1度しかありません。(2年に1度だったっけ??)

意味あるのかな~なんて思うけど私にとってはラッキーです。




ということで明日はゆっくり過ごせそうです。。。(´▽`)




今夜は『人志松本のすべらない話』で楽しもうと思います♪


毎回爆笑です☆





ではまた(´▽`)




ばいちゃ。





ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-06-21 20:50 | ひとりごと

当たり☆

昨日はマックをテイクアウトしました
d0153523_22114799.jpg


バーガー2つ。

欲張りました|д・)


だってフィレオフィッシュが100円だったから・・・。
普段見向きもしないけど、ちょっと食べてみたくなって(;´▽`A``

2個目に食べる分としては美味しかったです。



でも私にとってのメインはやっぱりポテト!!


今回のポテトは揚げたてでさらに塩加減がバツグンでした♪ ( ̄ー☆



塩がきいてなくてガッカリすることも多いですが
昨日は当たりでした☆



いっそのことポテトを2個にすればよかった~と本気で思った私。



いつかそうしよう。。。





d0153523_2242726.jpg


(゚Д゚)!


茶色に狙われる・・・・071.gif







ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-06-20 22:50 | 外食