<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちょろっと。

◆ある日のびびちゃん
d0153523_1450547.jpg





いつも。

びびはいつも。






ベロがちょろっと出てます。
d0153523_14514525.jpg





寝てる時もちょろっ。
何か掘ってる時もちょろっ。
叱られてる時もちょろっ。



お口の中に収まってる時の方が少ないかも。。。






今日はどうかな・・・。
d0153523_14585355.jpg

   「お昼寝中ですけど、何か?」






d0153523_1514785.jpg

   「あ、写真用の顔ね!はいどうぞ」  




まぁそうなんだけど・・・(;´▽`A``





とりあえず
今日は大丈夫みたいだね( ´∀`)σ)∀`)








・・・て思ったら

d0153523_1544110.jpg





やっぱりちょっと見えてる。(´▽`;)







ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-07-31 15:17 | 愛犬 ~びび~

美味しいお弁当って?

今日のおべんと
d0153523_1431030.jpg


  ◆肉団子の甘酢あんかけ
  ◆鶏肉と野菜のオイスター炒め
  ◆卵焼き
  ◆青海苔風味のポテト
  ◆えのきのベーコン巻き
  ◆人参グラッセ


ちなみに昨日のお弁当は

◆冷凍のミートソースパスタ、ゆで卵、メロンパン
でした( ̄^ ̄)


これを持って行った夫に対し
同情の声が聞こえてきそうですが


こんなありえない位超手抜き(というか私は何も作ってない・・・)ものに限って
「美味しかったー!!」と言われる事が多い今日この頃。。。( ̄_っ ̄)



複雑・・・・
だけど楽できてやっぱりラッキー☆ ( ̄ー☆





ちもも、出来る妻ではございません。(((o* ̄  ̄)o






ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-07-31 14:47 | お弁当

購入品あれこれ

          その1
d0153523_1351647.jpg

◆フライパン&中華鍋


今使っているフライパンがこびりつくようになった為買い換えることに。

特に焼そばの麺がひっついてイライラしてました。



ついでに中華鍋も購入。

何かを炒めたくてウズウズしてます( ̄ー☆






          その2
d0153523_1358217.jpg

◆バスタオル4枚


すっかりフワフワ感を失い、いいかげん替え時でした(;´▽`A``

各2枚ずつ。(1つは色違いです)

バスタオルは誰がどのタオル。と決まっています。




なんとなくですが・・・・( ̄_っ ̄)








それから会社の上司へ送るお中元も手配をしました。
ビールに焼酎です。




我が家にもどなたか送ってくれないかな。。。(´~`;)

あ、出来ればお菓子黒烏龍茶がいいです。






なんてね(´▽`)









ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-07-30 14:27 | 買い物

ご飯たち

土曜日の晩ごはん
d0153523_9154669.jpg

  ◆茄子と挽肉の甘辛丼 温玉のっけ
  ◆じゃがもち
  ◆たこの刺身
  ◆キャベツ、キュウリ、トマト
  ◆味噌汁




茄子と挽肉の甘辛丼d0153523_918734.jpg










温泉卵・・・・・
完全に失敗作_| ̄|○


急いでいて室温に戻さなかったからかしらね( ̄_っ ̄)




じゃがもちd0153523_9211347.jpg










茹でてつぶしたジャガイモに片栗粉、牛乳を混ぜて焼き
仕上げに醤油、酒、砂糖を合わせたものを絡めました。


初めて作りましたがもっちりして美味しかったです♪




昨日のお弁当
d0153523_9252730.jpg


  ◆困ったときのコロッケ
  ◆帆立フライ
  ◆卵焼き
  ◆じゃがもちのベーコン巻き
  ◆魚肉ソーセージのケチャップソテー





昨日の晩ごはん
d0153523_9272444.jpg


  ◆餃子
  ◆タコの唐揚げ
  ◆ワカメスープ(即席)


作ったおかずは2品ですがな(((o* ̄  ̄)o




餃子
d0153523_9291956.jpg










ちょっぴり羽付き(*´ω`*)

久しぶりに作りました。

餃子の皮が25枚では足りず余ったタネは冷凍庫行き。
いつかスープにでも入れます。




タコの唐揚げd0153523_932121.jpg










青海苔まぶして磯辺揚げに。
粉チーズとレモンがあれば最高でした☆





今日は5時おきだったのでちょっと眠いです。。。

一眠りしちゃおかなぁ~~~ ヘ(´m`ヘ)(ノ´m`)ノ








ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-07-28 09:45 | おうちごはん

バトン☆


「そらいろゆずぽんぶろぐ」ぽんずさんからバトンが回ってきました(o゜ー゜o)




バトンのルールは・・・

  ①バトンを回してくれた人の質問にこたえる。

  ②次に回す人への質問を3個考える。

  ③バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

  ④次に回す人3名を指名してください。



今回はびびに関してのことです。



では・・・・


d0153523_7404273.jpg





☆ぽんずさんからの質問☆


質問1  びびと暮らすきっかけは?

夫の同僚の知り合いの所で子犬が生まれ引き取り手を探しているという話を聞き
我が家に迎え入れることになりました。

実は、お迎えの日まで私たちには
ダックス、茶色、オス   という3つの情報しか入っておらず
どんな顔をしているのか、ロングかスムースかなども全く知らない状態でした。


びびの第一印象は・・・・


元気良すぎ!!




いっぱいいたずらもするけれど
我が家にやって来てくれて本当によかったなぁと思います。




d0153523_8464485.jpg
「ボクだからよかったんだよね」








質問2  びびの誕生日にはどんなお祝いをする?

ワンコ用のケーキを買ってお祝いしたいなぁ♪

ちょうど夫もお盆休み中なのでいっぱい遊んであげたいと思います。




d0153523_840557.jpg
「盛大にお祝いしてよね」








質問3  びびにお願いしたい事は?

色んなものを噛んだり、食べたり・・・そういう悪い癖を直してもらいたいけど

やっぱり1番は、病気をせずにいつまでも元気で長生きして欲しいという事です




d0153523_8415789.jpg
「ボクが老後の面倒見てあげるから心配しないで」









バトンをくれたぽんずさんへ♪

ぽんずさんは私がブログをするようになって初めての友達。

主婦としてまだまだ未熟な私に優しい言葉をかけてくれて
本当に嬉しく思ってます。

ぽんずさんのブログも大好き♪

可愛いゆずぽんちゃんの写真にいつも癒されてます。
それから、ぽんずさんのゆずぽんちゃんに対するさりげないツッコミが
実はすごくツボにはまってます☆

ぽんずさん、これからも仲良くしてくださいね(*´ω`*)





そして、次にバトンを回す方なのですが・・・・(1名です)

「Mダックス☆ちぇりーの成長日記」さくさん(o゜ー゜o)


ちぇりーちゃんはまだ4ヶ月なのですがとっても可愛くてお利口さんなんですよ♪

さくさん、もしよろしければお願いします ^-^)ノ☆.。・:


-----------------------------------------------------------

~追記~   (※さくさんへの質問を書くのを忘れてましたっ)
さくさんへ質問

①ちぇりーちゃんはどんな性格のワンちゃんですか?

②ちぇりーちゃんに対して自分たちの事を何と呼んでいますか?
(パパママとか、名前でとか・・・・)

③ちぇりーちゃんと暮らすようになって幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?





以上です☆





ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-07-28 08:55 | 愛犬 ~びび~

フラフラ

おとといの晩ごはん
d0153523_1593542.jpg


  ◆鶏肉のチリソース炒めプラスもやし&トマト
  ◆焼き茄子
  ◆キュウリとワカメの酢のもの
  ◆味噌汁


体調悪いな~と感じつつ、フラフラで作った晩ごはん。

この後熱を計ったら38℃ありました(゚Д゚)!



冷蔵庫に飲み物が無く、明日はきっと寝込んで買い物にも出られないだろうな。。。
と思ったので仕事帰りの夫におつかい頼みました。


「アクエリアスを買ってきてね。」って。( ̄ー ̄)



すると
d0153523_15165232.jpg


アクエリアス以外にお弁当、アイス2個、お菓子。。。

これだけ買ってきました( ̄Д ̄;;





「アクエリアス代だけくれればいいよ♪」って言ってたけど
そういう訳にもねぇ。。。




夫が買ってきたうなぎ弁当
d0153523_15194423.jpg



土用の丑の日。

夫もちょっとばかり気にしてたんだ(´▽`)



熱あるのにちゃっかり半分食べました。

どんなに具合悪くても食欲だけはあるんです、ワタシ。( ̄^ ̄)




次の日は朝からずーっと寝てました。

金曜日は惣菜パンを作ろう♪と決めてましたが
フラフラの私は食パンを焼くのが精一杯。




結果、こんな晩ごはんになりました。
d0153523_15274331.jpg



朝ごはんの間違いじゃないのかって感じ( ̄Д ̄;;

でも朝食べるよりもなんだか美味しかったですよ♪
(朝ってあまり味がしなくないですか???)


パンはぶっとく厚切りにしました☆


食欲だけはあるんです、ワタシ(((o* ̄  ̄)oえへっ



1日中寝てご飯もちゃっかりしっかり食べたお陰で随分回復してきました☆


今夜は27時間テレビがあるので楽しみなのです(*´ω`*)




d0153523_15421586.jpg


びびも私に付き合ってずっと一緒に寝てたもんね(´▽`)

今回はあまりちょっかい出さずにお利口さんにしてました( ´∀`)σ)∀`)




元気になったので
これからびびの相手をしてあげます♪






ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-07-26 15:52 | おうちごはん

小さな不安

今日のお弁当
d0153523_16102932.jpg


  ◆豚のしょうが焼き
  ◆ネギ入り卵焼き
  ◆しめじのバターソテー
  ◆キャベツのおかかポン酢和え
  ◆かにクリームコロッケ(冷食)



買い物に行くといつも肉系は豚の薄切り肉を買うことが多い私。

だからお弁当のおかずも豚肉が登場することが多いのですが


面倒くさい時何も考えてない時は
豚肉→しょうが焼きor甘辛炒めになる事が多いです。(((o* ̄  ̄)o



いいかげん夫は飽きてるかも。[壁|_-)



d0153523_16415264.jpg


そうだったね。。。
みなさん今日の晩ごはんはウナギでしょうか???





私、昨日から喉が痛くて今日も鼻水出てます・・・。

珍しく夏風邪ってやつを引いたかもしれません。


まさか夏に風邪薬にお世話になるとは。



あまりエアコンにあたらない方がいいのかと
朝から扇風機で我慢してましたがなんだか余計に具合悪くなっちゃいました。





もし今私がぶっ倒れたらどうなるんだろう!?
今日は誰も家に来る事はないし・・・。
びびが救急車を・・・・呼んでくれるわけがない。
むしろいつもと変わらず倒れた私に容赦なく攻撃してくるよね。。。
じゃあ夫が帰ってくるまで私はここで倒れたままなのか。


( ̄_っ ̄)


なんてウトウトとお昼寝しながら考えてた私。


そうなったら大変だーっ((;゚Д゚))
・・・という訳で(どんな訳だ?)結局スイッチon!



家の中でも熱中症ってなるらしいですね。
特に夏場のアイロンがけは暑くて嫌になります。




でも

エアコン入れたら寒い。





現在の設定温度30℃です。。。(;´▽`A``








ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-07-24 16:57 | お弁当

休日

我が家の3連休も今日でおしまい。

本日は3日間のちもも家の様子をお伝えいたします。
(注:期待せずにご覧ください)



☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
d0153523_20372999.jpg


朝からの~んびり。

テレビ観たりパソコンしたり・・・。


夜になってホームセンターにちょこっと買い物に行き
ついでにマックで晩ごはん。

d0153523_21195777.jpg



帰宅後、びびのお散歩に行きました。
でも既に外は真っ暗だったので道に何が落ちてるかも全く見えない( ̄Д ̄;;

(うちの周りはマナーの悪い人が多いのです。)



夜のお散歩はやめたほうがいいな。。。




☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
d0153523_20432448.jpg


午前中は夫が仕事関係の用事があり、早朝4時半起床( ̄∀ ̄*)

さすがに眠くて夫が出掛けた後びびと二度寝しました。

8時に起きましたがなかなかエンジンがかからずぐーたらりん。


洗濯して掃除して、
午後になってスーパーに行っただけでした。




夫からのコンビニ土産
d0153523_2047459.jpg











テンションあがります。

美味しかったなぁ~(´▽`)  


夫よ、またよろしく。





2日目の晩ごはん
d0153523_2050347.jpg











夫が「焼肉のタレが食べたい」(変な表現)というので

豚肉を焼いてなんちゃって焼肉に。

 ◆豚肉、ウインナー、イカげそ
 ◆野菜たち(キャベツ、もやし、玉葱、ピーマン)
 ◆きゅうり&トマト
 ◆味噌汁(玉葱、ワカメ、しめじ、ふ、ネギ)

手抜きだけどなんだかんだ野菜をたくさん摂取できたような・・・( ̄_っ ̄)フーン






☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
d0153523_20595973.jpg



最終日くらいはちょっとばかりお出かけを♪と思っていたのに
昼が過ぎ、夕方になり、いつの間にやら日が落ちた( ̄Д ̄;;


ズルズルだらりん。。。


雨が降ってお散歩にも行けず、結局家から一歩も出ずじまい。_| ̄|○



あ~あ。。。




お昼は簡単に・・・( ̄_っ ̄)
d0153523_2144728.jpg












  ◆ミートソースパスタ
  ◆野菜スープ







夜も適当に・・・(((o* ̄  ̄)o
d0153523_2171238.jpg












  ◆夫作ミラノ風カツレツ、ついでにイカとウインナーも。 
  ◆卵豆腐


で、今に至るわけで。。。




食べる、テレビ、パソコン、お昼寝・・・な3日間。

何だか全く内容のない連休となってしまいました(;´▽`A``




次の連休はどこかお出かけしたいな~。




ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-07-23 21:55 | おうちごはん

定番メニュー

今日の晩ごはん
d0153523_22201781.jpg

  ◆カレーライス  ◆サラダ  ◆オクラちゃん





◆カレー
d0153523_22243042.jpg













カレーのジャガイモや人参はあまり好きではないので
いつも小さめに切ってます。


トッピングは卵とクリームコロッケ(冷食)です。






本日使用したルーは・・・





d0153523_22391647.jpg













2段熟カレー(辛口)です。


最近これにハマッてます(*´ω`*)
暫くはコレが続きそう。。。


※びびの歌は全く関係ありません。
 1週間ほど前から頭の中でずっとポニョの歌が流れてます( ̄Д ̄;;





◆サラダ
d0153523_22431992.jpg












レタスコーンワカメチーズゆで卵
サラダといっても野菜はほとんど入っておりません|д・)

トマトが欲しいところです。






◆オクラ
d0153523_22455527.jpg












おかかポン酢で頂きました。


オクラ、山芋、めかぶ、納豆・・・ネバネバ系って好き。。。(*´m`*)

トゥルトゥル~っとした感じがいいんですよね☆





我が家は明日から3連休です(o゜ー゜o)

特に何も予定はないんだけど
のんびり過ごしつつ、ちょこっとお出かけ出来たらなぁと思います(´▽`)




とりあえず、今夜はF1を観ながら夜更かしする予定です。
(それ程興味がある訳ではないですが・・・)


エンジン音が子守唄になりませんように・・・。







ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-07-20 23:06 | おうちごはん

今朝の我が家

今日のお弁当
d0153523_13315126.jpg


  ◆牛塩炒め
  ◆卵焼き
  ◆切り干し大根の煮物
  ◆コーンバター
  ◆白身フライ(冷食)





今日はまた一段と暑いです。




洗濯物を干すのにベランダに出たらサンダルがチンチンに暑くなっていて
ヤケド寸前でした。



1度でいいから車のボンネットで目玉焼きを焼いてみたい。。。



( ̄_っ ̄)なんてね。








今朝のびび
d0153523_13505516.jpg




朝食後はいつも夫に遊んでもらってます。

歯むき出し( ̄Д ̄;;   恥ずかしいからおやめなさい



もう少し可愛らしい写真は撮れないものだろうか。。。




昨日は夫がうっかり床に落としてしまったプリングルスを
1枚まるごと食べてしまいました。



プリングルスって私でもちょっと濃いのに

大丈夫かなー( ̄Д ̄;;




塩分取りすぎだよ・・・。






ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-07-19 14:18 | お弁当