<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

優柔不断だから

昨日の手抜き晩ごはん
d0153523_1584920.jpg

  ・そうめん(胡麻ダレ)  ・天ぷら   ・ニラの卵とじ


そうめんって自分で買った事ありません。。。

全部人からのもらい物。


食品棚に大量眠ってますが、気付いたらほとんど賞味期限切れでした( ̄▽ ̄;)



実は私、そうめんってあまり好きではありません。


大概、全部食べきれずに残してしまいます。
(昨夜も残しちゃいました|д・) ソォーッ…)




でも夏が終わるまでに何とか消費したくて・・・。





今日のお弁当
d0153523_15155242.jpg

  ・しめじの豚肉巻き  ・ネギ入り卵焼き  ・ウインナーとピーマンのカレー炒め
  ・ニラ玉(前日の残り物)


海苔の並べ方が微妙・・・・[壁|_-)






今日はイオンが5%オフの日でして

はりきって朝から出動ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!



バックとか、ネックレスとか、服とか色々見て回って(←これらは結局買わず)

いつも買ってるびびのおやつが売り切れてて「代わりにどれを買おうかな~」って
かなりの時間悩んで選び、トイレシートも一緒に購入。

あと食品もちょこっと買って、水を汲んで買い物終了(゚Д゚)/




これらの買い物に




2時間半かかりました( ̄Д ̄;;



はぁ~。。。


なんだか疲れました=3







ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-08-30 15:30 | おうちごはん

服とお菓子。

この間、衝動買いした服。
d0153523_1515653.jpg


薄手のロングニットパーカー。

セール品です(o゜ー゜o)


これから秋になってちょっと肌寒い時なんかに着ようと思います。






こんなの見つけました。

d0153523_154177.jpg


みかんコロンとデカチロル


このデカチロル。

198円で買いました。



で、中は20個のチロルチョコ入り。
d0153523_1574472.jpg


てっきり20円サイズのが20個入ってるのかと思ったら


10円サイズ(=小さいタイプ)が20個でした( ̄Д ̄;;


全然お得感無いし。



でもチロルチョコ好きだから許ーすっヘ(´m`ヘ)(ノ´m`)ノ




お菓子の新作に弱い私です。





ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-08-28 15:16 | 買い物

ごっくん。

昨日の晩ごはん
d0153523_14323045.jpg

  ・赤魚の唐揚げ  ・キャベツとコーンのオーロラチーズ焼
  ・もずく  ・味噌汁 ・梨


魚嫌いの夫ですが、昨日は珍しく「美味しい♪」といいながら食べてました。

これは骨が無かったからね。



今日のお弁当
d0153523_14363221.jpg

  ・とりむね肉のオーロラ揚げ  ・卵焼き  
  ・しめじのオイスター炒め   ・カボチャのシナモン風味


昨日からオーロラソース大活躍( ̄ー☆


最近涼しいのでそろそろプチトマト&レタスなんか入れちゃおうかなぁ~。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




ご飯の写真を載せた後にこんな話で申し訳ないのですが。。。




昨日、びびが吐いちゃいました。


吐いた後はケロッとして、食欲もあるのでそんなに問題はなさそうなんですけど。



晩ごはんの支度をしてるときにいつもの様にキッチンにやってきたので
キャベツをちょこっとあげたんです。

で、食べた直後にンゴンゴ言い出して、・・・ありゃりゃ。
見るとさっきあげたキャベツがそのままの形で出てきました。


全然噛んでないし( ̄▽ ̄;)丸飲みかい!!



他のワンちゃんもそうなんでしょうか???


ご飯のときもほとんど噛む気配なし。
食べながら喉をゴックンゴックンさせてます。




d0153523_14574855.jpg





もっと味わえばいいのに( ̄∀ ̄*)


なんて私なんかは思うんだけど。







ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-08-28 15:00 | おうちごはん

不快。

今日は頭痛DAY・・・_| ̄|○
おまけに雨。。。


頭痛の原因。
たぶん視力が悪いせいではないかと。。。


d0153523_14255148.jpg









高校生くらいから徐々に悪くなって、今は両目0.1以下(゚Д゚)!
お出かけの時はコンタクト、家でくつろぐ時は眼鏡と使い分けているのですが

コンタクトは目が乾いてくるし、疲れた時などはつけてるのが不愉快になってくる。
眼鏡もなんだかかけ心地が悪く、おまけに私って眼鏡似合わない( ̄_っ ̄)


遺伝もあるんだろうけど、
もっと目を大事にするんだった・・・。(寝るときに暗闇で漫画読んでました)



今気になってるのがレーシック手術☆

有名人もたくさんの人がやってますよね。


私もいずれはしようかなぁと思ってます。

それがいつになるかは分からないけど。。。



でも絶対!!



人生変わるだろうな~(´▽`)/☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆





ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-08-28 14:30 | ひとりごと

イロイロと。

ドラッグストアにて
d0153523_22422682.jpg














     ◆堅あげポテト×2
     ◆カミソリ
     ◆ラップ
     ◆タバコ(夫用)


堅あげポテト、完全にハマッてしまいました(゚Д゚)!

この辺ではドラッグストアが1番安い。。。(109円でした)






100均にて
d0153523_22452536.jpg














     だしパックとか・・ホワイトボードとか・・・ちょこちょこと。


100均って楽しい♪

つい余計なものまで買っちゃうんですよね。





雑誌
d0153523_2248071.jpg














エビちゃんデザインのトート付き
d0153523_2248482.jpg
















ワタシ。。。

CanCam世代じゃないんだけど(汗)、エビちゃんが好きなのでたまに買ってます。

エビちゃん今度はAneCanに行くみたいです。






昨日、ワンピースやレギンスが欲しくてネットで探してたら
うっかり違う服を買ってしまいました(;´▽`A``




本当に欲しいものはなかなか決めきれないのに_| ̄|○




優柔不断の衝動買いです。。。






ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-08-25 23:24 | 買い物

今日のごはん。

      お弁当
d0153523_2220819.jpg

  ◆肉じゃが(前日の残り物)
  ◆卵焼き
  ◆ウインナー
  ◆かぼちゃソテー
  ◆カニクリームコロッケ(冷食)


所要時間25分のお弁当です。

残り物バンザイ( ̄ー☆





      晩ごはん
d0153523_22252426.jpg

  ◆茄子と挽肉の甘辛丼 温玉のっけ
  ◆ツナキュウリ
  ◆ワカメとキャベツのおかかポン酢


この丼。

安くて簡単、夫にも好評・・・なので最近よく登場してます。

・・・が、私は最近ちょっと食傷気味。。。



次はもう少し間をあけて作ることにします。(たぶん。)



ツナキュウリの組み合わせはは昔から大好き♪

塩もみしたキュウリとツナをマヨネーズで合えただけなんですが
とっても美味しい!


いくらでも食べれちゃいます。




今日はこんな感じでしたー。





ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-08-25 22:40 | お弁当

寂しいなぁ。。。

終わっちゃいましたね、オリンピック。

約2週間、いっぱい興奮感動したなぁ~。

お陰さまで日本の金メダル獲得の瞬間に
すべて立ち会いました!(*^▽^*)ゞもちろんテレビの前でね


また4年後が楽しみです。
その頃って私自身どうなってるのかなぁ~。。。
なんて想像したりして。


今日の晩ごはん
d0153523_23233773.jpg

        ◆肉じゃが
        ◆もやしオムレツ
        ◆ウインナー&トマト
        ◆味噌汁(しめじ、かぼちゃ、ワカメ、麩、ネギ)



4年後、料理の腕も上がっていたいけど・・・これは期待できないな。




   キッチンに立ってるといつもこの子の視線が気になる
d0153523_23301589.jpg

                                 ※キッチンより撮影

正直、料理しづらいっ=3


この後ちょこちょことキュウリやキャベツをもらいに来たり、
追いかけっこを催促されたり。


d0153523_23335158.jpg



びびは追いかけっこが大好きなんですが、
何故か必ず何かをくわえて逃げるんです。


自分のおもちゃとか、バンダナ(写真)とか・・・
それが近くに無ければ毛布クッションまで!!


さすがにそれは無理だろ~って感じなんだけど

本人は一生懸命引っ張って逃げようとしてます(笑)




可愛いヤツです(*´ω`*)





ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-08-24 23:52 | おうちごはん

匂い

部屋がくさい( ̄_っ ̄)


びびくさい。



しかも、掃除機をかけた後が特にくさい。




掃除機の排気からびび臭がプンプン匂い出てくる。



という訳で


昨日の購入品
d0153523_14254566.jpg


◆エアウォッシュペット用


1日数回、これをカーテンやじゅうたんにふってびびの匂いを消してます。

昨日も夫と話してましたが、リビングは私たち夫婦のくつろぎの場というより
もはやびびの部屋と化してます。


ぼくんちへようこそ

と言われているようです_| ̄|○




d0153523_14423070.jpg





今回はペット用を買ってみましたが、
今まで使っていたせっけんの香りのほうが私は好きです(*´ω`*)


あとは虫除けスプレー。

夏の必需品ですね。


ちょっとゴミだしに出ただけであっという間に蚊に刺されてしまいます。

びびのお散歩に行くときはたっぷりふって出掛けてます。




早くアリがいなくなる季節になって欲しいです。






ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-08-21 14:49 | 愛犬 ~びび~

気になる存在

本日のヤル気無し弁当
d0153523_1452184.jpg

  ◆肉野菜炒め
  ◆しめじとコーンのバターソテー
  ◆卵焼き
  ◆青海苔ポテト
  ◆カニクリームコロッケ



( ̄∀ ̄*)うーん。。。


やっぱりプチトマトの赤ブロッコリーの緑が無いと寂しい色合いだなぁ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ずっと気になってたアイツ。

だけど手を出せずにいたあいつ。



勇気を出して




買ってみました。


d0153523_1492284.jpg



( ̄ー☆



我が家では普段、1パック50円くらいの安い豆腐ばかり食べてるのですが

たまには美味しい豆腐とやらを食べてみたくなり。。。(((o* ̄  ̄)o




しかし、

マサヒロと聞くと
どうしてもスマップの中居くんを思い出してしまう( ̄_っ ̄)楽天のマー君じゃないよ。


どんな味なのか。

食するのが楽しみ♪



今夜の食卓に登場する予定です。





ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-08-21 14:21 | お弁当

ダルイ理由

昨日のランチ
d0153523_2025935.jpg

◆ジョイフルの洋風ツインハンバーグ


ライス大盛り( ̄ー☆


ハンバーグ2個に大盛りライス。
おそらく1400~1500kcalは摂取したのではなかろうかと。。。[壁|_-)



相変わらず欲張りな私です。






今朝・・・いや、昨日の晩から体が疲れきってます。



何故なら、

昨日のびびの散歩中、調子に乗って
行きも帰りもびびにあわせて全力疾走したから( ̄▽ ̄;)

d0153523_20373280.jpg






今朝も体が重くてなかなか起きられませんでした。


お弁当もサボったし。
掃除もしなかったし。
ご飯も簡単にうどんで済ませたし。



いかに普段運動していないか、ということですね。




ちなみに

朝バナナダイエット、
なかなか効果があらわれず、夫もバナナに飽きたというのでやめちゃいました。




なので朝は普通にパン食にもどしました。




しかし、このままではいけない。。。

私の場合、
まず先に顔の肉がつくので特に太った感が出てしまうのです。




これからは運動頑張りますっ=3(予定)



d0153523_20432678.jpg






ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-08-20 20:44 | 外食