<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

寝坊

         *今日のおべんと*
d0153523_1158443.jpg

            *そぼろ丼
            *パスタサラダ
            *クリームコロッケ


今朝は珍しく夫婦揃って寝坊をしてしまい(汗)、どたばたと慌てて作りました。



キッチンとリビングを小走りに行ったり来たり。

びびも私にくっついて一緒に走り回ってました(汗)
                     ( ̄▽ ̄;)う・・・邪魔。。。




お弁当が出来上がって充分に冷ます時間が無く、
わずかな時間冷蔵庫に入れてみたり( ̄∀ ̄*)え?


なんとか間に合いました~(*´Д`)=3ホッ




気温が下がってくるとなかなか起きれなくなる~。。。





ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-09-29 12:15 | お弁当

破壊王

        *今日のおべんと*
d0153523_139525.jpg

         *豚肉と玉葱の甘辛炒め
         *フライドエッグ
         *南瓜のシナモン風味
         *かにカマチーズ海苔巻き
         *いんげんのバターソテー
         *プチトマト



今日は曇っているせいもあり、昨日以上に涼しく感じます。。。

さすがの(?)私も今日は長袖&靴下を履いて過ごしてます。



一方、夫とびびはというと・・・・
リビングでは毛布を被って過ごしております( ̄∀ ̄*)


このふたり、ラブラブモード全開でおります。。。



ただ、このリビング用の毛布。。。


びびのお陰でビリビリになってまして(汗)



また新たに買いなおさなければいけません(涙)



だけど・・・・

新調しても、またきっと1シーズンでボロボロになる運命、確実です。



<これまでびびの破壊された哀れな物たち>

・ペットヒーター  ・ひんやりプレート  ・ペット用べット  ・コタツ布団  ・コタツのコード
・部屋着(チャック破壊・ボタン引きちぎる・穴ぼこだらけにする・・・など)


他にもたくさん。。。_| ̄|●  _| ̄|●  _| ̄|●





とりあえず、これから安~~~~いのを探してみようと思います。□_ヾ(・_・ )カタカタ






ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-09-28 13:46 | お弁当

我が家の寒がりさん。

       *今日のおべんと*~淋しいバージョン~
d0153523_1323105.jpg

       ◆肉団子のケチャップソテー
       ◆ポテトサラダ
       ◆卵焼き
       ◆かき揚げ

あ・・・でも
卵焼きだけはいつもよりも丁寧に作りました( ̄_っ ̄)フーン





昨日から朝晩涼しく、窓を開けると気持ちいい風が入ってきます♪



さわやか~(´▽`)

心地いい~(´▽`)

し・あ・わ・せ♪(´▽`)




しかし
我が家でそう感じているのは私だけのようで。。。


寒がりの夫は、まだ夏物だらけのクローゼットから
トレーナーを引っ張り出してきて着てました( ̄▽ ̄;)

手足も冷たくなってるし~(>д<)



冷え性の夫です。。。   (※私はまだ手も足もぽかぽかです~)




そして寒がりなのがもう1匹

d0153523_13363431.jpg








今朝、部屋中の窓を開け
びびをサークルから出すとブルブル震えてました( ̄∀ ̄*)え?





我が家ではもう冬支度を始めなければ・・・_| ̄|○早すぎる・・・




ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-09-27 13:46 | お弁当

参りました。。。


        *今日のおべんと*
d0153523_120924.jpg

        ◆鶏の唐揚げ
        ◆大根と人参の煮物
        ◆いんげんのゴマ和え
        ◆カボチャサラダ
        ◆煮玉子


今日の唐揚げはにんにくも生姜も入っておらず、味醂と醤油だけで味付けしたので
ちょっと物足りないかも・・・(。・ε・。)


おまけに夫の嫌いなゴマ和え・・・( ̄m ̄)
入れちゃった~( ̄∀ ̄*)




。・:*:・゚`☆.。・:☆♪ヘ(´m`ヘ)(ノ´m`)ノ :・゚:*:・゚`☆.。・:☆♪



午前中、びびを病院に連れて行きました。

この間の耳の再検査です。

私はすっかり治ったつもりで行ったのですが、実はまだ耳の奥に菌が残っていたようで。


もうしばらく薬を続けることになりました。




        *今日もらったお薬たち*
d0153523_12101730.jpg




それにしても・・・


普段は夫と2人で連れて行くことが多いのですが、
今日は夫は仕事の為、私ひとりで連れて行かなければならず。



大丈夫かなぁとちょっと不安だったのですが・・・





やっぱり大変でした!!!_| ̄|○






病院では相変わらず落ち着き無いし、
会計の為、びびを椅子に置いて立っただけでワンワンギャンギャン吠えるし_| ̄|○

車の中では必死に私にしがみつこうとして、灰皿をひっくり返すし_| ̄|○

私の服が灰だらけになるし_| ̄|○



参りました~(*´Д`)=3ハァ・・・




d0153523_12234683.jpg



なんだ、この偉そうな態度は。。。( ̄▽ ̄;)病院とは大違いだな。





また2週間後に再々検査です。



次は夫と行こう。。。

そうしよう。。。






もう灰だらけにはなりたくないから(p_q)





ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-09-25 12:32 | お弁当

どう過ごすかな

        *今日の晩ごはん*
d0153523_053319.jpg

        ◆ちらし寿司
        ◆まびきのムニエル
        ◆お麩とワカメのお吸い物



夫、「このちらし寿司はすし太郎?」
              私、「いいえ、私が作ったよ」


夫、「お吸い物は即席?」
              私、「いいえ、私が作ったよ」



夫にはどうも即席のように見えたようで・・・



でも「手作りのほうが美味しい」と言いながら食べてくれました(*´Д`)=3ホッ




そんな夫、スマスマを観ながらすでに夢の中。。。

びびも顔をしわくちゃにし、イビキをかきながら熟睡してます。。。


最近、夫よりもびびの方がイビキがスゴイんです((;゚Д゚))


可愛いやつ053.gif



私はこれから図書館で借りた本でも読もうかなぁ~。
d0153523_0195331.jpg

※この他に小説も1冊借りました。








小説読むか・・・


骨盤矯正に励むか・・・





それともやっぱり・・・ネットサーフィン???( ̄ー☆







ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-09-23 00:32 | おうちごはん

いい感じ♪

         *今日のお弁当*
d0153523_14352878.jpg

        ◆ハンバーグ
        ◆クリームコロッケ
        ◆ネギとかにカマ入り卵焼き
        ◆人参グラッセ
        ◆枝豆


うっかり豪華。。。( ̄_っ ̄)





以前、掃除機がびび臭いと書きましたが

ここ数日、ますますひどくなってかけてる途中で気分が悪くなる始末_| ̄|○



まだゴミ捨てランプは点いていなかったのですが、
中の紙パックを交換することにしました。


ついでに、洗濯洗剤(ボールド)もちょこっと入れておきました♪




・・・・で、今日掃除機をかけたところ。。。




見事びび臭は消え去り、
部屋中ボールドの香りでいっぱいに♪ (´ー`)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*



快適です☆




あぁ・・・もっと早くこうしとくべきだった(´ー`;)




びびも、掃除機の排気口から出てくる匂いがいつも(=自分の臭い)と違うことに気付き
しきりにクンクン嗅いでました(笑)



今日は何だか気持ちよいです♪






ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-09-22 14:49 | お弁当

老け顔。

       今日のお弁当です(´▽`)
d0153523_1456454.jpg

       ◆豚肉の味噌マヨ焼
       ◆ブリの照り焼き
       ◆カボチャのバターソテー
       ◆かにカマチーズ海苔巻き
       ◆ゆで卵


おととい。。。

散歩中、道端のお花をバックに撮ったびびの写真を夫のケイタイに送信。


もちろん夫はその写真を会社で見て、可愛いなぁと思ったのだそうで。(´ー`)



しかし、

それを近くにいた同僚に見せたところ・・・



「おっさん顔だね」


と一言。((;゚Д゚))



夫、軽くショックを受けて帰ってきました(;´▽`A``



d0153523_15315892.jpg

           まだ1才になったばかりですけど・・・?


うーーーん。。。(--;)

確かにちょっとゴチゴチしてシワが目立つけど。



でも、私たちにとっては天使のような癒し顔だからいいぢゃん♪

あ・・・たまに
目が必死で鼻にしわ寄せて歯をむき出して悪魔のようにも見えるけど。



我が家では変顔くらいがちょうどいい(´ー`)






ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-09-20 15:49 | お弁当

空っぽ

      ☆今日のお弁当☆
d0153523_13121342.jpg

       ◆肉じゃが
       ◆キャベツと卵のサラダ
       ◆ウインナー
       ◆卵焼き


給料日前の我が家の冷蔵庫は驚くほどにガランガラン(涙)



お肉ちょこっと!(゚Д゚)
お魚無し! [壁|_-)チラッ 
野菜もわずか!((;゚Д゚))




今日の晩ごはん、何作れるかな~。。。_| ̄|○






ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-09-18 13:33 | お弁当

海へお散歩

今日も夫は海沿いサイクリングに行くというので
私とびびも一緒について行きました。



海までは車で移動です。



はい到着~♪
d0153523_17351218.jpg








とその前に、まずは腹ごしらえ(笑)
d0153523_17395262.jpg



突然思い立ったので、お弁当を作る暇が無く(めんどくさかっただけ・・ともいう)
イオンでパパッと適当に調達してきました^^


外で食べるのってどうしてこんなに美味しいんだろう♪




満腹になったところで・・・

レッツゴーε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)






わ~いい眺め♪
d0153523_17481340.jpg





今日は快晴☆



空も海も青いな~(´▽`)
d0153523_17445924.jpg







びびは2度目の海です。
d0153523_188166.jpg








びびくん、波を警戒(笑)
d0153523_17533494.jpg








せっかく来たんだから犬かきの練習したら???

d0153523_18174598.jpg




( ̄▽ ̄;)

いや、私は本気で・・・(汗)




びびに軽く受け流され、本物の犬かきを見てみたいと言う私の小さな夢は叶わず054.gif


しばらく砂浜で遊び、
たっぷり砂まみれになりました(;´▽`A``




そして
道路に置きっぱなしの自転車が心配なので上の道を歩くことに







この2ショットなんかいい感じ
d0153523_18122837.jpg




私は小走りでついて行きます。
         ダイエットにいいわ~( ̄▽ ̄)







水分補給も忘れずに
d0153523_18264458.jpg




一息ついたところで、再びしゅっぱ~つ!!



・・・・・て、びびくん。。。

d0153523_18293100.jpg




意外に体力ないのね_| ̄|○





というわけで、この後引き返していきました。






家に帰ると砂だらけのびびをシャンプー☆



その後びびは疲れて寝ちゃいました(*´ω`*)






また行こうね(o゜ー゜o)







ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-09-16 19:04 | 愛犬 ~びび~

お土産はドーナツ☆

夫がお土産を持って帰ってきました
d0153523_0155462.jpg


これを見た途端ハイテンションになる私。
                ♪♪└( ̄▽ ̄└)) ワーイワーイ((┘ ̄▽ ̄)┘♪♪




鼻歌交じりに中を開けてみると~
d0153523_0212050.jpg



わおっ♪

私の好きなポンデリングエンゼルフレンチ

ちゃんと私の好みを分かってるね~オット(o゜▽゜o)





まずは食後に
d0153523_0235565.jpg


今CMでやってますね☆
・・・なんていうのだっけ???

小さいけど食後にはちょうど良い~( ̄ー☆







で、2時間後・・・
d0153523_0265777.jpg


エンゼルフレンチと紅茶。


これだこれ~( ̄~ ̄)

昔から大好きなんです。



残りは明日のお楽しみということで。



食べ過ぎた~・・・と後悔しつつもやっぱり満足。




ごちそうさまでした( ̄ー ̄人)




ご訪問ありがとうございました(´▽`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-09-15 00:36 | おやつ