<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ワンプレート


        *昨日のおべんと*
d0153523_1937231.jpg

        *おにぎり
        *肉野菜炒め
        *マグロバーグ(冷食)
        *卵焼き

相変わらずおにぎりが上手に握れません( ̄∀ ̄*)イビツ



今日のおべんとはパスタ&パンでした(画像なし)





        *今日の晩ごはん*
d0153523_19395111.jpg

        *しそバーグ
        *ポテトサラダ
        *インゲン&コーンのバターソテー
        *野菜たっぷりコンソメスープ




今夜は夫が喜ぶメニューです。

最近仕事が忙しく、その上風邪気味で少々お疲れモードな夫。。。



好きな物をたらふく食べて元気になってもらいたいものです。






ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-10-31 19:53 | おうちごはん

自由に。


       昨日のびびすけ
d0153523_16311726.jpg




いつもびびの散歩は近くの公園に行くのですが

最近、夫と一緒&公園に誰もいない時はちょっとだけリード離してます。


するとこの間のドッグランの時とは大違い!

びびくん、目が活き活きとして公園中走り回ってます(*´ 艸`)




d0153523_16184421.jpg




・・・といってもひとりで勝手に色んな場所に行くのではなく

チラチラと私たちのほうを振り返って

「ちゃんとついて来てる?」って確認しながら(´▽`)



常に半径5メートル以内にいます(笑)


d0153523_16213258.jpg




どっちが速いかびびと競争してみたり(*´ω`*)






がっ!!

びびくん、最後のほうは調子に乗りすぎて着地失敗してました(;´▽`A``












ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-10-29 16:40 | 愛犬 ~びび~

運気アップの為に。

         *今日のおべんと*
d0153523_15542258.jpg

         *デミハンバーグ
         *人参のグラッセ
         *ゆで卵
         *インゲンのバターソテー
         *冷凍カツ
         *枝豆
         *ベビーハム



  ・・・・・・・似ている( ̄_っ ̄)

数日前のお弁当に中身がそっくりではないか。



いちお夫には了解とってあるのでヨシとします[壁|_-)



いやはや、それにしても

最近めっきり更新回数が減ったような。。。( ̄∀ ̄*)




ちょっとばかり庭の手入れを頑張ってみたり。

お部屋のお片づけを頑張ってみたり。

水周りを綺麗にしてみたり。





綺麗を心がけると運気が上がる



なんて信じてみたり。






もうちょっと更新するように頑張ります。

       たぶん。








ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-10-29 16:05 | お弁当

2日分のお弁当

          *今日のおべんと
d0153523_15313123.jpg

          *豚肉と玉葱の甘辛炒め
          *マビキのフライ
          *かにカマ&ネギ入り卵
          *海苔チーズ入り竹輪
          *プチトマト
          *即席味噌汁


なんだか全体的に茶色なお弁当になってしまいました(;´▽`A``






d0153523_1536932.jpg

          *デミハンバーグ
          *ゆで卵
          *インゲンソテー
          *ベビーハム
          *プチトマト
          *冷凍春巻き

これは一昨日のお弁当。

この日は夫よりも早く出掛ける用事があったので、慌てて作りました。




見た目が淋しいですね。







ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-10-25 15:51 | お弁当

目が離せない。


d0153523_1425223.jpg



ちょっとばかりお久しぶりです。。。

それ程忙しかったわけではないのですがなんとなく更新サボっちゃいました=3



このままだとうっかり何週間も放置しそうだったので
こりゃいかん(゚Д゚)!と今日はちょこっと更新~。





最近びびに与えた新しい毛布。

さっそくこんな状態になりました
d0153523_14394323.jpg


はい終了~(゚Д゚)!

こうなるとこの綿たちはびびの胃袋へ大移動してしまうので
もう取り上げなければ危険です。


はぁ~またしても無意味な買い物でした~。。。


しかし、今冬はペットヒーターは買わないつもりなので
寒がりびびさんにはやっぱり毛布は必需品。


てなわけで第2弾買ってきました。

d0153523_14471882.jpg


安くて中に綿が入ってないものを必死で探してきました。

しかし、もうひとつ注意しなければならないのは
洗濯の仕方とか品質表示が書いてある札(?)


これもこのままにしておくと確実に噛みちぎり胃袋へ収まってしまうのです。



なので与える前にハサミでチョッキンしなければっ!!




色々と気を使います(;´▽`A``






昨日の夜。

びびが隣で「ピーピー(ねぇねぇ遊んで。)」と言っていたのですが
私も夫もテレビに夢中で相手をしてあげなかったんです。


するとスタタタター♪と軽快な足取りで(私にはそんな風に聞こえた)テーブルの下へ。


何をしているのかとびびの方へ目をやると、時既に遅し。



テーブルの下で


おしっこしてました_| ̄|○ (しかも大量に)



構って欲しくてわざとしたんです。




前にも同じような事がありました→



びびは普段から私たちがご飯を食べている時や何か他のことをしてて構ってあげれない時に
トイレに行くそぶりをみせます。

(いつもおしっこした後に足濡れしないように後ろ足を持ってあげてるんです)


1日に何回してるかな~。
数えたこと無いけど、結構な回数です。



しかしびびの場合、頻尿・・・というより、
構って欲しくて「ちょっとしとこうか?」って感じです。





トイレシートも馬鹿にならないし、もうちょっと控えてくれないかな~(;´▽`A``







ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-10-25 15:29 | 愛犬 ~びび~

お弁当とご飯たち。。。

      *昨日のおべんと*
d0153523_19554499.jpg

           *チキンカツ(マヨ&ソースで)
           *カボチャのチーズ焼
           *ゆで卵
           *枝豆
 







      *今日のおべんと*
d0153523_19574169.jpg

           *甘味噌そぼろ肉じゃが
           *卵焼き
           *ピーマンと魚肉ソーセージのケチャ炒め
           *ブリの塩焼き
           *蒲鉾のマヨ挟み焼き
           *プチトマト








     *一昨日の晩ごはん*
d0153523_2005167.jpg

           *ちゃんぽーん(豚肉・白菜・玉葱・人参・蒲鉾・卵・カツ)





最近お気に入りのちゃんぽん屋さんがあるのですが
そこはスープがこってりしていて、さらに上にカツがのっててとっても美味しいんです♪


さすがにスープはスーパーで買った安いものなのでお店のとは味が全然違うけど
カツをのせただけでグレードアップ☆☆☆


美味しく頂けました(´ー`)






   これからちょびっとお出かけしてきまーす=3


d0153523_20212954.jpg





ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-10-20 20:23 | お弁当

物は大切に。

去年から使っているびび毛布がボロボロになったので新しいのに変えました。



与えるとさっそく( ̄_っ ̄)


d0153523_13545731.jpg






















そしてブンブン振り回す( ̄_っ ̄)(お決まりのパターン)


d0153523_1411954.jpg



















物を大事にしようとする気持ちは彼には微塵もないようで( ̄∀ ̄*)



       中の綿が出てくるのも時間の問題です(要注意)






ある程度いじめたところで満足し・・・・








ひるね。

d0153523_1410224.jpg




















相変わらずの仰向けスタイル




自分を人間と勘違いしてるのではないかと

飼い主ちょっぴり心配してます(´ー`;)









ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-10-18 14:21 | 愛犬 ~びび~

今日のお弁当

           *今日のおべんと*
d0153523_13192865.jpg

           *豚肉とジャガイモのパセリソース
           *フライドエッグ・お好みソース&マヨで
           *エビチリ(冷食)
           *インゲンのゴマ和え
           *プチトマト
                        ※やっぱパセリソースうまーっ(゚Д゚)!


まだまだ暑い日が続いています。。。

半袖の人もちらほら見かけるし、衣替えのタイミングが難しいです(*´Д`)=3

昨日は夫の分だけパパッと秋冬物にチェンジしましたが
私の分は時間も掛かるし、もうちょっと後に・・・(;´▽`A``



めんどくさいな~。。。



ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-10-18 13:44 | お弁当

今日のお弁当

          *今日のおべんと*
d0153523_14191920.jpg

          *カボチャと牛肉の炒め物
          *イカゲソの唐揚げ
          *ジャガイモとピーマンソテー
          *卵焼き
          *肉団子(冷食)
          *プチトマト


昨日の夜は9時に帰ってきた夫にご飯を食べさせ、食器の後片付けをし、
9時半にはリビングで寝てしまいました( ̄▽ ̄;)




途中容赦なく攻撃してくるびびに

「チッ( ̄∀ ̄*)」


・・・と舌打ちしながら・・・( ̄▽ ̄)




d0153523_14342848.jpg




ごめんよ。
だって人が気持ちよく寝てるのにびびったらしつこいんだもん。




びびと一緒に寝るときが1番幸せ♪

びびの頭の匂いを嗅ぎながら眠りにつくのがなんとも心地よく感じる今日この頃です。










今から録画しておいたドラマを観ようと思います。。。





ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-10-16 14:48 | お弁当

初ドッグラン☆

1才2ヶ月のびびクン、犬生初のドッグランに行ってきました☆

今回行った所は家から車で約1時間。
中に飲食スペースがあるので、お昼ごはんにマックを買っていきました。




     絶好の行楽日和・・・紫外線がまだまだ気になる。。。
d0153523_1452021.jpg



到着するとまずはいつもの様に腹ごしらえ☆

私が頼んだのは、ベーコンレタスバーガーセット+ポテトM (゚Д゚)!
そうです。セットにもポテト付いてます。間違いありません。
念願のポテトMサイズ2個食いです(笑)

ウマーッ(゚Д゚)♪

スルッと完食致しました☆


さぁて、お腹も満たされレッツゴー。


普段の散歩ではグングン先へ進みたいのにリードで引っ張られて
なかなか思いっきり走ることが出来ないびび。


さぁ、今日は何も気にせず思いっきり走りまわっておいで(´▽`)ノ☆.。・:*:・゚`☆



走り回って・・・・

    

    さぁ・・・・走って・・・・・


   
           ・・・・・ねぇ???・・・・・・




d0153523_1421498.jpg


別世界に来てしまった((;´Д`))・・・・みたいな?




d0153523_143177.jpg




d0153523_1434040.jpg





同じ色のスムースダックスちゃんに会いました
d0153523_144335.jpg


自分よりもはるかに小さいチワワちゃんにも追いかけられ
しっぽを巻いて逃げる始末。。。



びび、完全アウェー状態( ̄∀ ̄*)


d0153523_1442120.jpg



結局ほとんど抱っこされてました(汗)



d0153523_1443833.jpg



まぁ・・・
こんなにたくさんのワンちゃんに接したのって今日が初めてだから仕方ないか(;´▽`A``




d0153523_145112.jpg


行きの途中、車の中でオシッコしてしまったり・・・((;゚Д゚))
ジャーキーが喉にひっかかって夫のズボンの上でゲーしてしまったり・・・(*´Д`)=3


初めてのドッグランは、まぁ色々ありましたさ(´ー`;)



でもちょっとずつ他のわんちゃんにも慣れて欲しいし
のびのび自由に遊ばせてあげたいな(*´ω`*)





次回は平日休みに行ってみます(´ー`;)










ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-10-14 04:26 | 愛犬 ~びび~