<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

何故か・・・

        *昨日の晩ごはん
d0153523_1712135.jpg

        *豚肉とピーマンの味噌炒め
        *ゴボウ・玉葱・ちくわの卵とじ
        *カボチャとチーズのサラダ


味噌炒めは予想外に夫に好評でした☆


    ・・・・・汁物はありません・・・( ̄¬ ̄*)

私の場合、熱い茶ぁ063.gifがあれば良いのです。


この他に、夫が仕事帰りに無性にポテトが食べたくなったらしく
マックのお土産アリ。


ポテトはほとんど私が食べましたけどね(´ー`)




* * * * * * * * * * * (。・ε・。)* * * * * * * * * * * * * * *




まだLOSTをレンタルして観てます。(現在シーズン3中)

旧作は1週間レンタル出来るので半額の日にまとめて借りてるんですけど
今週はDVD鑑賞中、夫も私もうたた寝が多かった(゚Д゚)!



やっぱりLOSTは不思議と眠くなっちゃう。。。ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ



今日中に返却しなきゃいけないので
夫が帰って晩ごはん食べたら即行観て返しに行かなくちゃ。




でもでも、今夜はフィギュアスケートも観たいんだなぁ~(´▽`)



真央ちゃん応援してます☆





ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-11-29 17:32 | おうちごはん

久しぶりの登場

d0153523_1774664.jpg



そういえば最近、あまりびびの写真撮ってなくて。

この間久しぶりに撮ったお散歩中の写真です。



d0153523_17145156.jpg







d0153523_1717642.jpg




ぶくぶく泡(=ヨダレ)出すぎ。( ̄∀ ̄*)



年賀状用に・・・と思って今回写真を撮ったんだけど、見てのとおりどれもこれも
口の周りが泡だらけ( ̄Д ̄;;


またいつか撮り直しです。。。




この間ワクチン打ちに病院に行ったら、体重が5.7キロでした。

確かちょっと前は6.2キロだったから・・・



いつの間にか500グラム減量(゚Д゚)!





彼のキュッと締まったウエストラインがうらやましい飼い主です。|д・) ソォーッ…








ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-11-27 17:28 | 愛犬 ~びび~

晩ごはん

        *昨日の晩ごはん
d0153523_16431752.jpg

        *白菜と肉団子のトマト煮込み
        *南瓜のバターソテー
        *ブロッコリー
        *床漬け


今日は朝から出掛ける用事があった為、お弁当の準備はほとんど
前の晩にしてました。


・・・・が!!


今日はお弁当のいらない日だという事をすっかり忘れてました_| ̄|○



仕方なくこれらは今日の私の昼ごはんに。。。



・・・・するつもりでしたが



急遽、友人からランチに誘われ外食してきましたーーーーー。




いまだ冷蔵庫の中には食べ損ねた数種類のおかずたちが
ぽちょーんと出番を待っています。

あと昨夜のトマト煮こみも大量に残ってます。。。





晩ごはんに食べても・・・大丈夫かなぁ~(´д`;)





ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-11-27 16:58 | おうちごはん

久弁。

       *昨日のおべんと*
d0153523_13384945.jpg

       *豚肉の高菜炒め
       *白菜とさつま揚げの煮物
       *かぼちゃの煮物
       *ゆで卵
       *ブロッコリー




       *今日のおべんと*
d0153523_13404228.jpg

       *高菜ご飯
       *コロッケ
       *レタスの豚肉巻き
       *ウインナー
       *ゆで卵
       *ほうれん草とコーンのバターソテー


お弁当作り再開です。

だんだん寒くなって朝起きるのが辛くなってきたけど
また頑張りますっo(^▽^)o





ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-11-22 13:45 | お弁当

お土産

お久しぶりです。

髪形を変え久しぶりに会った夫に何も気づいてもらえなかったちももです_| ̄|○

びびがシャンプーして綺麗になってた事にはすぐ気づいたのに。


でもいいんです。

お土産いっぱいもらったから。



      その1
d0153523_13145580.jpg

      おせんべ




      その2
d0153523_13154981.jpg

      紫蘇の葉で包んだ和菓子





     そして、何より嬉しかったもの

d0153523_13165415.jpg

      大量おつまみ。(これはどこでも買えますね(;´▽`A``)



お酒は飲めませんが昔からおつまみ好きの私の為に
買ってきてくれました。


嬉ひ~♪



これだけあれば年末まで持ちそうです( ̄ー☆





先週の土曜日に夫が帰ってきてからというもの、
毎晩リビングで夫ーびびー私で川の字になって寝てました。

      真ん中が随分短い川の字(*ノ▽ノ*) 



夫はずっとびびに会ってなかった分、余計に可愛く思えるみたいで
「びびはホントに可愛いなぁ(*´ー`*)」といつも言っております。



びびも夫がいて嬉しそうです(´▽`)





ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-11-22 13:37 | ひとりごと

やっと。。。


d0153523_12271954.jpg


昨日はびび行きつけの美容室に爪切りに行ってきました。

車嫌いのびびを私ひとりで連れて行くのはちょっと不安だったのですが
リードで助手席につないで、運転席まで来られないようにしたので
なんとか運転を邪魔されずに無事たどり着けました(*´Д`)=3

とりあえず隣で吠えまくってましたけど。。。( ̄∀ ̄*)


明日は夫が2週間の出張から帰ってきます。


私は寝るときは絶対お布団じゃないと嫌なのですが
この2週間はリビングでホットカーペットの上で毛布をかけてびびと一緒に寝てました。


朝起きるとちょっと体が痛いけど、2階でひとりで寝るのも淋しくて。


なんか・・・びびと寝るのが癖になっちゃいました。(*´ω`*)


夫も「帰ってきたらびびと寝る!!」と張り切ってます(*´ 艸`)(´艸 `*)


楽しみなのはびびの反応!∪・ω・∪


いつも電話で声を聞かせているのですが、夫だと分かってるのかどうなのか
夫の声が聞こえてくる携帯を見つめながら
首をかしげたり、しっぽを振ったり、吠えてテーブルの下に隠れたり。。。



きっと明日は狂ったように喜ぶだろうなぁ~(´ー`;)





感動の再会の前にびびちゃんもシャンプーして綺麗にしとくか。










ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-11-14 13:03 | 愛犬 ~びび~

高カロリ。


d0153523_15353922.jpg

*ビーフカツ
*湯豆腐
*キムチ
*味噌汁








d0153523_1536334.jpg

*マック











d0153523_15373337.jpg

*たらこクリームパスタ
*じゃがいもスープ










d0153523_15382572.jpg

*鶏の唐揚げ
*もやしとピーマン炒め
*甘い卵焼き












[壁|_-)ひどい食生活・・・・。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は美容院に行ってきました。


今回久しぶりに黒髪にしました~(´▽`)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚♪


何年ぶりかなぁ~☆
ずっと明るめの色だったけど、黒髪もなんだか新鮮に感じます(*´ 艸`)

もう冬ですしね♪



美容院に行ったことは夫には内緒にしておいて
帰ってきてからどんな反応を示すか楽しみにしておこうと思います。





・・・てか、夫はこの変化に気づくだろうか・・・( ̄_っ ̄)









ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-11-12 16:03 | おうちごはん

夜更かしのお供に。。。

d0153523_12432865.jpg


       *アラポテト
       *ピザポテト
       *みたらし団子


夕食はいつも18時頃には食べているのですが
夜更かしするとやっぱりお腹が空いてきまして。


いけないと思いつつ、つい深夜にバリボリとお菓子に手が伸びてしまいます。


この2週間で少しは痩せるつもりでいたのに
現在体重増量中(゚Д゚)!ぎょえーっ


危険です。。。





ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-11-09 12:53 | おやつ

ひとりごはん

最近のひとりごはん

d0153523_12195829.jpg

*ステーキ
*コーン&インゲンソテー
*キュウリ
*山芋とろろ
*パンプキンスープ








d0153523_12223012.jpg

*塩さば
*里芋の煮っころがし
*黒ゴマ豆腐
*キャベツの味噌汁










d0153523_12241612.jpg

*トマト&バジルパスタ
*チーズトースト
*パンプキンスープ
*紅茶










d0153523_12263112.jpg


*豚キムチ丼











最初の2日は、ご飯だけ(゚Д゚)!  肉だけ(゚Д゚)!  魚だけ(゚Д゚)!  みたいに
単品で適当に済ませていたのですが、やっぱりこんな食生活してると
なんだか調子出なくて(´д`;)

もうちょっとまともに作って食べることにしました(;´▽`A``




前回のタイトルで「主婦休業!」と書きましたが


夫は居なくても

部屋は汚れるし、洗濯物も出るわけで・・・・。

料理も作って後片付けもしているわけで・・・・。

お風呂掃除もトイレ掃除も庭掃除も普通にしているわけで。




あんまいつもと変わらない生活を送っております・・・(;´▽`A``







ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-11-09 12:41 | おうちごはん

主婦休業!



今日から夫、研修で2週間帰ってきません。。。



元々出張とかない会社なのでこんなに夫が家にいないなんて
初めての事です。

おまけに結婚前もずっと実家暮らしで一人暮らしの経験のない私。


なのでちょっぴり淋しい夜を過ごしております。



でもでも。

我が家にはびびクンがいるから大丈夫。(´ー`)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

びびがいるだけでも随分と心強いです。

d0153523_21305385.jpg



ひとりだとご飯とかどうでもよくなっちゃいますね(;´▽`A``
なんだかお腹も空かなくて今夜はお茶漬け1杯で済ませちゃいましたよ。

大好きな堅ポテトもいつもより美味しく感じられず。
(これは飽きただけか( ̄_っ ̄))
アラポテトを買っておくべきだったな。

明日買いに行こう。そうしよう。。。



家事をしなくていいのは楽だけど、その分1日が長く感じます。



夫からは「火の元と戸締りはくれぐれも注意するように!」と何度も言われました。
実は私、最近忘れっぽくて。

今日もスーパーで車の鍵を掛け忘れたまま買い物しちゃうし。

数日前も洗ったフライパンを乾かそうと火にかけたまま
忘れてキッチン離れちゃうし(汗)



こんな自分が怖いです( ̄Д ̄;;





2週間何して過ごそうかなぁ~。。。



とりあえず庭の憎き雑草たちめを1本残らず抜いてやるか。





しばらく目覚まし時計なしの生活なので夜更かし三昧になりそうです(´▽`)




では、今夜はこの辺で。(´ー`)





ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-11-03 21:40 | ひとりごと