<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近は。

すっかりご無沙汰でした。。。

気づけば今年もあと4日。

我が家は今日が仕事納めで、明日から8連休です(^^)


今月はずっとぐうたらな毎日を過ごしていましたが
なんとか大まかな大掃除をやり終えました。

あ、窓拭きがまだ残ってたっけ(;´▽`A``


クリスマスはデリバリーピザとケーキで簡単に済ませました。

d0153523_0395884.jpg


ちなみにピザは夜8時に注文の電話をして
届いたのは10時を回ってましたΣ(゚口゚;

まさか2時間も待たされるとは!!さすがクリスマスだな。



まぁその日は私、いいとも特大号に夢中だったんでよかったんだけど。


はぁ~。。。
年末はテレビを観るのに忙しいです。

今日はフィギュアスケートと篤姫総集編を平行して観て、
その後すべらない話を観ました。

あと観月のドラマ「肉体の門」は録画したので今度観る事にします。



今度・・・っていつだろう。。。
録るだけ録って、何ヶ月も後に観たりします(;´▽`A``



ホント忙しいわぁ~(´ー`;)・・・なんて。




あ。


びびも変わらず元気にしてますよ。(´ー`)


d0153523_123457.jpg


今年の年賀状はびびの写真をドーンと大きく載せました♪



最近のびびくん。



普段、「ハウス!」と言うとサークルの中に入るのですが、最近では

私が「お風呂に入ってくるね。」とか
「お買い物に行ってくるね。」

・・・て言うと、勝手にピュピュ~っとハウスします。




あと、何も言わなくても

買い物のときに持って行く水のボトルを準備したり
お風呂に入る前に着替えを用意したり
寝る前に部屋を片付けたりしているだけで

サササーっとハウスします。



普段から私たちの行動をよく見てるんだなぁ~とつくづく感心。。。(´▽`)



親ばかですね(笑)






ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-12-28 01:31 | ひとりごと

ヤル気無し。

12月10日の晩ごはん
d0153523_1553628.jpg
*ちらし寿司
*ブリの塩焼き
*レタスの豚巻き
*お吸い物











12月11日の晩ごはん
d0153523_1583314.jpg
*白菜・人参・豚肉の中華炒め
*里芋の煮っころがし
*味噌汁











12月12日の晩ごはん
d0153523_15103285.jpg
*酢豚
*山芋の鉄板焼













12月13日の晩ごはん
d0153523_15115778.jpg
*ブリの照り焼き
*ジャガ芋と玉子の煮物
*味噌汁












   品数ないのがちもも家スタイル。( ̄_っ ̄)♪♪♪




d0153523_1533385.jpg














大好きな苺大福
久しぶりに食べました!


食後のおやつはやめられんとです。







年賀状も作らなきゃいけない。
大掃除もしなきゃいけない。
お歳暮も贈らなくちゃ。


師走は忙しい。。。



だけど最近の私ときたら、家に居る時はぐーたらぐーたら(いつもの事か)

テレビを観ながらごろりんごろりん。
お昼食べたら眠たくなってグースカグースカ。。。
何もしないと無性にお菓子が食べたくなってムシャムシャバリボリ( ̄¬ ̄*)


正直、パソコンを開くのも面倒だと思ってしまいます( ̄Д ̄;;






あ~。。。こんなんじゃダメですよねぇぇぇ_| ̄|○






ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-12-15 15:42 | おうちごはん

ご飯と・・・。

        *12月5日の晩ごはん*
d0153523_1715920.jpg

        *ゴボウと人参のかき揚げ
        *大根と卵の煮物
        *豚汁(キャベツ・大根・ジャガイモ・人参・豚肉・ネギ)


寒い冬は豚汁が美味しく感じます。。。( ̄¬ ̄*)


土曜日はご飯が作れなかったので、
会社帰りの夫に何か適当に買ってきてもらうことに。



ローソンでパンを買ってきてくれました。


夫に買い物を頼むと必ず一緒についてくるもの。。。
それは・・・



        *スイーツ*
d0153523_17192681.jpg




夫のおごりだともっと美味しく食べれたのになぁ~(*´ 艸`)なんちゃって・・・




今夜は夫の希望ですき焼きです(*´ 艸`)(´艸 `*)

お肉600グラムも買っちゃったぁ~♪♪♪



まだ作ってないけど想像したらお腹がグーグー。

早く帰ってこないかなぁーーーー。




ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-12-08 17:30 | おうちごはん

来年も。

めんどくさがりで飽きっぽい性格だけど、
家計簿だけは結婚してからずっとつけてる私。



来年用の家計簿買いました☆
d0153523_1763636.jpg



本屋さんに行くとたくさんの種類の家計簿が売っていますが
私は昔から袋分け式のタイプが好きです。


毎月食費・娯楽費・美容費・・・・など項目ごとに予算を決めて
その中でやりくりするように心がけてます(´▽`)


まぁ・・・
マイナスになる事もよくありますけどねー(;´▽`A``




ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-12-08 17:13 | 買い物

ワクワク♪

       *数日前のおべんとう*
d0153523_171257100.jpg

       *牛肉と玉葱の塩炒め
       *ネギ入り卵焼き
       *さつま揚げ
       *ほうれん草バター
       *人参のグラッセ
       *冷凍メンチカツ


気づけば師走ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

今年もあと1ヶ月切っちゃいました!(゚Д゚)!はやーいっ


年末になると特番が増えてきますよね☆

テレビっ子の私はこの時期テレビ欄を見るとワクワクしちゃいます。



歌番組も大好き☆


昨日も19時からのFNS歌謡祭を録画して
今日は1時間だけ観ました。
          (※その時間帯、夫とゲームしてました(;´▽`A``)



たくさんのアーティストが一度に観れるので得した気分♪



そんな中・・・
再び私の中でポニョブーム再来☆


大橋のぞみちゃんが可愛くて、観ててつい笑顔になっちゃいます(*^▽^*)ゞ




あと・・・やっぱり安室ちゃんが出ないのは淋しいなぁ~。。。







         ○●○●○●○●○おまけ●○●○●○●○●○




d0153523_17375796.jpg





   めっちゃ躍動感~~~。Σ(゚口゚











ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2008-12-04 17:51 | お弁当