<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いつもの食卓。

       056.gif月曜日の晩ごはん
d0153523_1411452.jpg

       *オムライス
       *ジャガイモとツナのチーズ焼
       *味噌汁


オムライスの卵。
いつもより丁寧に包みました☆




       056.gif水曜日の晩ごはん
d0153523_1412854.jpg

       *鶏とごぼうの炊き込みご飯
       *豚汁
       *カボチャのバター焼
       *キュウリとミニトマトのマヨドレ

豚汁の時はおかずいりません。( ̄ー☆

ちなみに私の次の日の朝&昼もご飯&豚汁でした。。。




       056.gif木曜日の晩ごはん
d0153523_14141329.jpg

       *チキンカツ
       *山芋の磯辺揚げ
       *カボチャの煮物
       *かき玉汁


       【山芋の磯辺揚げ】
d0153523_14142650.jpg

       すり下ろした山芋を海苔で巻いて揚げただけ☆
       塩をちょこっとつけて食べました。





       056.gif金曜日の晩ごはん
d0153523_1417012.jpg

       *ハヤシライス
       *キュウリとツナのマヨサラダ
       *ほうれん草とベーコンのバターソテー
       *かぼちゃ煮(前日の残り)
       *ゆで卵

ツナキュウリ大好き~(*´ 艸`)
いくらでも食べれます☆



ハヤシライスは市販のルー使いました(;´▽`A``




以上ここまでが今週のしょぼご飯。






この前、ししゃもが安売りしていたので久しぶりに買いました。



が、帰って裏を見てみると
d0153523_14353543.jpg


原材料の所はアイスランド産だけど
原産国は中国・・・・・。


うーん。。。
普段は原産国の欄とか必ずチェックして買ってるんだけど
今回は何故か何も考えずに買っちゃった。


せっかく買ったけど、食べるのちょっと抵抗あるなぁ~。




        おやつに
d0153523_1441715.jpg

チョコパイって美味しいですよね♪

エンゼルパイよりもチョコパイのが好きです(○´Д`)(´Д`●)ネー


しかし前から9個入りだったっけ?
なんか数が中途ハンパ~( ̄∀ ̄*)



こんな場合は

夫が4個で私が5個になるでしょう~。(っ´∀`c)





ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-01-31 14:53 | おうちごはん

雪の日に☆

こんばんわです。

現在我が家のリビングは暖房(エアコン)を消し、加湿器をつけてます。

      夫が風邪気味なのでせっせと湿度を上げてます。




夫とびびくんはホットカーペットの上で爆睡中。


パソコンの前に座っている私は
厚着してびび用の毛布も拝借していますが(ひざかけとして使用中)
やっぱり寒いです。


洗面所でタオル掛けに思いっきりぶつけた肘がとても痛いです。(関係ないか・・・)





昨日とおとといは雪が積もりました☆



「これはびびにも見せてやらねば!」とベランダに連れて行くと・・・



d0153523_04034.jpg


           あまりいい写真が撮れず・・・。


体をブルブル震わせながらも、雪の中を楽しそうに歩いてました♪
雪にびびの足跡がぽちぽちついて可愛い(*´ 艸`)



d0153523_044351.jpg


     雪食べてました(○´Д`)うまいか~?



この時以来、びびはやたらとベランダに行きたがるようになりました☆


で、さっきまたベランダに連れて行ったんですけど・・・





既に雪は全部溶けてしまっていて




「あれ!?雪が無い!?(゚Д゚)」


といった表情でうろうろと必死で雪を探していました(笑)



やっぱり雪が楽しかったんだね~(○´Д`)(´Д`●)ネー


また積もるといいね~☆







ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-01-27 01:11 | 愛犬 ~びび~

3日分のご飯

寒いです。。

    雪降ってます。。。

          部屋の湿度、ついに10%きりました(○´Д`)あぅ
              



          水曜日の晩ごはん
d0153523_1242596.jpg

          *豚バラと玉葱の炒め物
          *ジャガイモのベーコン煮
          *ツナサラダ
          *お味噌汁(白菜・大根・人参・油揚げ・ネギ)





          木曜日の晩ごはん
d0153523_12443315.jpg

         *キャベツのツナ玉丼
         *白菜と肉団子の中華スープ




         *キャベツのツナ玉丼
d0153523_12451659.jpg

節約丼~☆
マヨネーズと醤油をかけて食べました。


ツナマヨネーズ

「夫はきっとこんなの好きだよね」
て思って作ったら


夫、「これってスゴーク美味しい!・・・って感じじゃないね」


ですって。。。( ̄_っ ̄)ほぉ~。






          金曜日の晩ごはん
d0153523_1246111.jpg

          *レタスの豚肉巻き
          *厚揚げのおかか煮
          *茶碗蒸し
          *卵とお麩のお吸い物



今朝は今年初めてお弁当を作りました。

が、残り物オンパレードだったので写真なし。







スーパーに買い物に行ったらタダでもらいました。
d0153523_130251.jpg



ラッキー♪(*´ 艸`)

お酒あんま飲めないけど、コレくらいなら大丈夫そう☆








ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-01-24 13:16 | おうちごはん

対策

インフルエンザ流行ってるみたいですね。。。

実は私も夫も予防接種受けてません。(毎年の事ですけど・・・)


なのでいつインフルにかかるかとビクビクしながら過ごしております。((;゚Д゚))


いちお、帰宅したらうがいと手洗いは必ずするようにはしてますが
夫は仕事上、たくさんの人と接するので特に注意しなければいけません。


テレビで言ってましたが
部屋の湿度は50%くらいに保つのがいいそうで。





(´д`;)そんなにないよぉ~。。。


我が家の湿度はいつも20%前後(゚Д゚)!
1日中エアコン入れてるのでカラッカラなのです。



んで。




さっそく物置から引っ張り出してきました。




d0153523_15393794.jpg

                    ☆加湿器☆




でもこれ、8畳用なのであまり威力がないのですがね(苦笑)


しかも結構電気代かかるようなので、夫のいる夜限定で使いたいと思います。






          「なんじゃろか?」
d0153523_15273682.jpg



びびくん、出てくる蒸気に興味津々( ´∀`)


この後、何故かこの蒸気に向かって吠えてました(笑)




今夜はとても寒くなりそうなので、リビングでびびと一緒に寝てあげようと思います。


「寝てあげよう・・・」

というか、私がびびと寝たいだけなんですけどねっ(っ´∀`c)キュンキューン





ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-01-23 15:44 | ひとりごと

朝マック


d0153523_15204079.jpg


久々に食べました。
やっぱり朝マックはおいし~♪

今回はクーポン使ったのでソーセージエッグマフィンを頼みましたが、
卵なしの方が私は好きです(○´Д`)(´Д`●)ネー




いつのご飯だっけな。(サイズ間違えました)
d0153523_1527179.jpg
海老フライ
チーズ豚巻きフライ
ピーマンと人参のキンピラ
味噌汁

給料日前で空の冷蔵庫を漁って
作ったおかず。
味噌汁作る気しなーい(●´Д`)




カツカレー
d0153523_15305876.jpg

またまた
揚げ物ぉぉぉ~ヾ(*`Д´*)ノ"

これは夫のリクエスト。









納豆チャーハン
d0153523_15315152.jpg

ひとりランチに。
バターと醤油と塩コショウで
味付け☆

ふむふむ(。・ε・。)
やっぱりニクも入ったほうが
美味しいな。





3時のおやつ
d0153523_1533842.jpg

スーパーで25%引きで買った
シューくりーむ。

コーヒーをよく飲むけど
そんなに好きではなかったりする。

実は紅茶派。
コーヒーは香りが好き。



完全に野菜不足だなぁ~。。。
    
    いつもヤル気無しなご飯画像ですみません。(*ノдノ*)




こっちは今日からしばらくお天気悪そうです。
週末は寒くなるみたいだし。


びびのお散歩もお預けかもぉ~~~。(○´Д`)(´Д`●)ネー



d0153523_16141843.jpg
   
                    「えっ!?」









ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-01-21 16:20 | 外食

必死に。

昨日ネットで見つけたミリタリーコート
1日置いて、注文しよう! と今朝見てみるとそこには品切れの文字が(゚Д゚)!


朝から軽くショックを受けているちももです。






      *水曜日の晩ごはん(夫用)*
d0153523_115242.jpg

      *ミートソースのパスタ
      *サラダ
      *コーンスープ
      *レーズントースト
      *りんご





      *木曜日の晩ごはん*
d0153523_11523719.jpg

      *鮭のムニエル
      *キュウリとツナのサラダ
      *大根と玉子の煮物
      *味噌汁





      *金曜日の晩ごはん*
d0153523_11535452.jpg

      *レンコ鯛の塩焼き
      *ほうれん草とベーコンのソテー
      *蓮根牛肉
      *即席お吸い物




         変わりばえしないなぁ~( ̄_っ ̄)




実家からもらったレンコ鯛
ありがたいことに下処理一切してませんでした_| ̄|○

我が家にはうろことるのとか持ってないし、包丁で必死にガリガリやりましたよ。

ちょいとばかりムキになってる間、うろこがそこら中に飛ぶ飛ぶ  ノ⌒☆⌒☆⌒☆


鯛がツルンとなった頃には私の顔がうろこまみれになってました( ̄∀ ̄*)ドーンッ




   頑張ったぞ私☆






ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-01-17 12:15 | おうちごはん

最近のびびくん

いつもの散歩風景。


     「今日も来ましたよルルルルル~~~」
d0153523_15302953.jpg

        



     「ねぇ、もう走ってもいい?」
d0153523_15313825.jpg

        



     「うっほほーい♪」
d0153523_15315165.jpg

        




     「ここはボクの陣地だい☆」
d0153523_15323276.jpg

        




     「ボクのこと、つかまえてみなっ!」
d0153523_15324168.jpg
   
        
 



小雪がちらつく中行って来ました。


普段めっちゃ寒がりなびびくんですが、散歩の時に限っては
寒さなんて関係ないみたいです(;´▽`A``



相変わらずヨダレまみれになってます。。。。







●おうちにて●

必死にヨーグルトのカップに顔をつっこんでました。
d0153523_1546813.jpg




あらあらまあまあ( ̄▽ ̄;)




ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-01-14 15:53 | 愛犬 ~びび~

初☆

最近食べたものをご紹介  (くだらん画像含む)



        *日曜日の晩ごはん*
d0153523_1447194.jpg

        *里芋のそぼろあん
        *ハーブ入りソーセージ&ハム
        *スクランブルエッグ
        *おでん(前日の残り)
        *味噌汁


ソーセージとスクランブルエッグが食べたいと夫がリクエスト。




d0153523_1531037.jpg












ついでに私の好きな里芋の煮物付きで☆




野菜では里芋・南瓜・茄子が好きな私です。(o゜ー゜o)






休日の朝ごはんその1
d0153523_1452319.jpg

コッペパンと紅茶










夫と半分こして食べました。








休日の朝ごはんその2
d0153523_14534142.jpg

チョコパイ
コーヒー









ご飯じゃなくてお菓子じゃないかって?( ̄_っ ̄)

我が家ではこれもアリなのですよ。

そういえば小学生の頃、誕生日の次の日の朝ごはんは
当たり前のように余ったケーキでした。(ひと口メモ)







今日の私のお昼ごはん
d0153523_1563869.jpg

ポテト
コーンスープ
りんご
コーヒー






ちょっと控えてみました。ポテトのカロリーって・・・





        *月曜日の晩ごはん*
d0153523_14563059.jpg

        *もつ鍋


ホルモンというものに全く興味なかった私。

今回初めて食べました。

これって美味しいものだったんだね~☆



でも最後のほうは無理して食べたので気持ちが悪くなってしまいました。。。





やはり程よい量が1番美味しい。。。((┘ ̄- ̄)┘











ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-01-14 15:14 | おうちごはん

まねっこ♪

          *1月9日の晩ごはん*
d0153523_14465046.jpg

         *白菜と豚肉鍋
         *お餅のチーズベーコン巻き
         *ほうれん草のお浸し




        *お餅のチーズベーコン巻き*
d0153523_1448303.jpg


なんこさんのブログで見て一目惚れ(*´ 艸`)

さっそく真似して作ってみました!

お餅にとろけるチーズとベーコン巻いてオーブントースターで焼き焼き♪
                       (ちょっと手抜きしちゃった。)    

夫もうまー(゚Д゚)!と喜んでました。



なんこさん、美味しいレシピをありがとう~(*^ ・^)ノ⌒☆








          暴飲暴食生活から抜け出したハズなのに
          私の体重はいまだ増え続けてるのは何故デスカ・・・?






ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-01-11 15:09 | おうちごはん

再び・・・

1月7日は・・・

1年の無病息災を願い、御節で疲れた胃を休める為に七草粥を食べましょう(o゜ー゜o)


|д・) ソォーッ…



我が家は・・・・




        1月7日の晩ごはん
d0153523_1138324.jpg

      *お雑煮(普通の日バージョン)
      *ブロッコリー&ゆで卵
                 (この後追加で鮭のバター焼食べました。私だけ。)



お正月に逆戻り( ̄_っ ̄)・・・はい?



テレビでそれぞれの家庭のお雑煮を紹介する番組をやってて。

それ観てると私も夫もまたお雑煮が食べたくなっちゃいました。




具はお正月とはちょっと違う内容です。




        昨日の晩ごはん
d0153523_1143678.jpg

      *麻婆豆腐
      *ポテトサラダ&ハム
      *なめこの味噌汁



( ̄∀ ̄*)嗚呼、コッテリンコ。



いつになったら胃を休められるのでしょうか。






ご訪問ありがとうございました053.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-01-09 11:52 | おうちごはん