<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

晩ごはんと食後のスイーツ

          056.gif今日の晩ごはん
d0153523_193563.jpg

          *とんかつ&コロッケ
          *キュウリ・ワカメ・かにカマの酢の物
          *お味噌汁(えのき・油揚げ・お麩・キャベツ)


以上!(゚Д゚)/

お肉は買ってすぐに衣をつけた状態で冷凍していたので、今日は揚げるだけ。
楽チンでした♪

とんかつソースにすりゴマも足して食べました★
あと辛子もつけて(*´ 艸`)




実は5日前に外食でとんかつを食べたばかり。
そのお店のとんかつは普通のソースではなく、デミグラスソースをつけて食べるのです。
珍しいですよね★






というわけで、今週は2度もとんかつを食べてしまいました(苦笑)






チョコケーキも無くなり、食後のスイーツが欲しかったので
久しぶりにお菓子を作ってみました。


・・・といってもマフィンですがね(;´▽`A``





          レーズンマフィン
d0153523_19403110.jpg




10個分のレシピの半量で作ったら何故か3個しか出来ませんでした_| ̄|○

カップが大きかったのかな・・・(○´Д`)



今からコレでお茶します(*´∀`)ノ





ご訪問ありがとうございました053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-02-28 19:58 | おうちごはん

ぽかぽか♪

         056.gif昨日の晩ごはん
d0153523_13233272.jpg

         *鮭の塩焼き
         *豆腐ステーキ
         *大量ポテサラ
         *ペッパーハム
         *お味噌汁(油揚げ・玉葱・ワカメ・ネギ・お麩)


豆腐ステーキ。
豆腐は片栗まぶして焼き、最後に焼肉のタレを絡めました。
その後、フライパンに残ったタレ+オイスターソースでえのきを炒めて上にのっけました☆

焼肉のタレってご飯すすみますよね~。
夫なんてお皿に余ったタレだけを飲んだりしますからーΣ(゚口゚;






今日は良いお天気058.gif
昨日は寒くて1日ヒーター入れてたけど、今日は窓を開けてても大丈夫なくらい暖かいです♪


びびも窓際で気持ち良さそうにお昼寝してます^^
d0153523_13322699.jpg




シャッター音で起こしちゃいました
d0153523_13332296.jpg

                     「なにー?」


お顔に何かついてるよ~(○´Д`)



2月も今日で終わりか~。早いものです。。。

暖かくなるのは嬉しいけど、
花粉の季節がやってきます(涙)





ご訪問ありがとうございました053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-02-28 13:48 | おうちごはん

今朝の出来事

         056.gif昨日の晩ごはん
d0153523_10372694.jpg

         *大根と卵の煮物
         *そうめんチャンプルー
         *焼ギョーザ(焼いただけ!)
         *わかめスープ


そうめんチャンプルーの具はキャベツ・ベーコン・えのきです☆
めんつゆ、クレイジーソルト・マヨネーズで味付けしました。

2束分(100g)作ったら多すぎたようで余ってしまいました(;´▽`A``
食後のチョコケーキ(ラスト!)を食べる為に
腹8分でやめといたんです・・・^^;


今日の私のお昼ごはんに食べます。




         056.gif今日のおべんと
d0153523_10385497.jpg

         *焼ギョーザオーロラソース
         *ハムカツ
         *ほうれん草のゴマ和え
         *大根と卵の煮物
         *ミートソースパスタ
         *竹輪と枝豆のマヨぽんサラダ
         *プチトマト
         *即席味噌汁






                   007.gif反省びびくん
d0153523_10491139.jpg

                     「ごめんなさーい」


昨夜もみんなでリビングで寝たちもも家。
(すっかり習慣になってしまいました(汗) )

明け方、まだ目覚ましが鳴る20分位前だったかなぁ~。


すっかり目が覚めてしまっていたびびが私の傍で
「起きてくれよ~。相手してくれよ~。」なアピール。





でも出来ればギリギリまで寝てたい!!

だからあまり相手にせず、無視したのです。







ハイ。





びびくん。




またまたやってくれました。






カーペットにジャーーーーーーッと。



すぐに気づき、止めさせたのもつかの間。





お次はフローリングにジャーーーーーッと( ̄Д ̄;;







結局私は早朝から
寝起きの状態で消臭スプレーを片手に、雑巾でカーペットとフローリングを何度も拭き、
その他汚れたマットやタオルを洗濯するハメに・・・(涙)


やっぱり寝るときはサークルに入れた方がいいのかなぁ~(´Д`●)




びびくん、今日は朝から怒られちゃいました。






ご訪問ありがとうございました053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-02-27 11:27 | おうちごはん

楽チン弁当

          056.gif昨日の晩ごはん
d0153523_9572252.jpg

          *豚肉のにんにく揚げ
          *えのきのホイル焼
          *もずく酢
          *玉葱の焼肉ダレ
          *ワカメ・油揚げ・玉葱の味噌汁


豚肉は醤油とにんにくで味付けして片栗まぶして揚げました★
次の日も仕事なのでにんにくは控えめに・・・。

だからちょっと物足りなかったな。。。


          056.gif今日のおべんと
d0153523_10141.jpg

          *豚肉のにんにく揚げ
          *かぼちゃ煮
          *かにカマとネギ入り卵焼き
          *海老チリ
          *ちくわキュウリ
          *プチトマト
          *即席味噌汁


前日の取り分けおかず&自家製冷食&市販冷食使用で
あっという間に出来ました(*^▽^*)ゞ



今日は久しぶりに晴れたので気持ちがいいです♪
窓も全開にして過ごしています(*´ω`*)

掃除も済んだし、今は3回目の洗濯中。。。




アップルティーでも入れて少しのんびりしまーす♪




ご訪問ありがとうございました053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-02-26 10:17 | お弁当

2月25日お弁当

         056.gif今日のおべんと
d0153523_14154840.jpg

         *かき揚げ丼(卵とじ)
         *肉団子の甘酢
         *ちくわキュウリ
         *ひじき煮
         *ほうれん草とコーンのバターソテー
         *プチトマト
         *即席味噌汁



かき揚げ丼がイマイチ美味しそうに見えない・・・(;´▽`A``




ひじき煮はたくさん作って小分け冷凍していたものです。
d0153523_14242646.jpg










お昼に晴れてきたから洗濯したけど、また雲行きが怪しくなってきました(´д`;)
夕方までに乾くかなぁ~。。。




ご訪問ありがとうございました053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-02-25 14:30 | お弁当

晩ごはん

          056.gif2月23日晩ごはん
d0153523_154483.jpg

          *鮭のムニエルタルタルソース
          *ほうれん草のゴマ和え
          *キュウリとツナのマヨサラダ
          *ワカメ・玉葱のお味噌汁

ほうれん草のゴマ和えは私が好きなので作りました(夫は苦手)
白和えが1番好きだけど、自分では作ったことないんです。。。

この間も(ひとりごはんの時)スーパーのお惣菜で買って食べました(;´▽`A``


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


パソコンや料理をしている時はいつも音楽を聴いてるんだけど
何度も聴いてると飽きちゃって。
今は昔MDに録った曲を片っ端から聴いてます。

昔の曲を聴いてると、その頃こんな事あったなぁ~なんて思い出しますよね☆

ちなみに今流れてるのは浜崎あゆみのVoyage。

この曲好きなんだぁ~(´ー`)


d0153523_1272665.jpg

                 「 静かにしてもらえませんかね?」


びびにとってはうるさいだけカモネ!?(´д`)ノ





ご訪問ありがとうございました053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-02-24 01:35 | おうちごはん

8日遅れのバレンタイン

昨日は注文していたバレンタインチョコが届きました。

今年もザッハトルテ☆
誕生日ケーキも兼ねて・・・ということで^^;

d0153523_134308.jpg



d0153523_13435682.jpg



昨夜は2人で4分の1食べました。

やっぱり濃厚で美味しいなぁ~(*´ 艸`)
あと3~4日はもつかな♪




この他に電子タバコをあげました。
d0153523_13481457.jpg


これ(゚Д゚)!!
吸うと先が赤くなるし、煙も出てまるで本物のタバコみたいなんです。

まぁ・・・煙といっても実際は水蒸気なんですけどね。


家の中と私の車は禁煙という事にしているので、
どうしてもタバコが吸いたくなったときはこれで我慢してもらいます^^



本当は完全に禁煙してもらえるとありがたいんだけど
どうやら無理っぽい^^;



ちなみに、
誕生日プレゼントはゲームがいい!と言われました。(*^▽^*)ゞ




ご訪問ありがとうございました053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-02-23 14:04 | おやつ

大量の。。。

        056.gif今日のお弁当
d0153523_12362422.jpg

        *チーズハンバーグ
        *エノキベーコン
        *海老カツ
        *かぼちゃ煮
        *枝豆串
        *グラタン
        *プチトマト
        *即席お吸い物




午前中、夫が出張先から送った荷物が届きました。

ダンボール2箱分。
ほとんどが洗濯物ですけどね(;´▽`A``


明日からお天気が悪いようなので、今日中にこれらを洗濯することに。

洗濯機フル稼働です。
なんせ10日分なので大量・・・。


おかげで今日は珍しく我が家の物干しスペースは超満員となってます!
スペースが足りないくらい。。。




他の荷物も片付けていると、ダンボールの中からお菓子がゴロゴロと出現♪

一人でにやけてしまいました(笑)







ご訪問ありがとうございました053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-02-23 12:59 | お弁当

予定変更!

今夜はお寿司を食べに行く予定でしたが
夫が仕事帰りにお店の前を通るとかなりの混雑ぶりだったようで・・・^^;

確かにオープンして初めての日曜日ですもんね。



雨も降っていたし、外で待たされるのも嫌なので
また日を改めて行く事に☆


今日はおとなしくおうちごはんとなりました。



         056.gif今日の晩ごはん
d0153523_19553318.jpg

        *ほうれん草とソーセージのドリア
        *玉葱のおかかポン酢
        *野菜サラダ


すっかり外食のつもりだったので何も用意しておらず
慌てて作りました(´д`;)


今夜はこの後、お楽しみが♪
1週間遅れのバレンタイン=チョコケーキがあるのです~053.gif



夫にあげるチョコなのに、私も食べる気満々です(*^▽^*)ゞ



現在ゲームに夢中の夫待ちです。。。






ご訪問ありがとうございました053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-02-22 20:06 | おうちごはん

お弁当とお土産

        056.gif今日のお弁当
d0153523_1233258.jpg

        *肉団子
        *豚肉と玉葱の焼肉炒め
        *かにカマとネギ入り卵焼き
        *マヨちくわ
        *ひじき煮
        *プチトマト
        *即席味噌汁


お弁当復活~☆



昨夜、夫が10日間の茨城出張から帰ってきました。

びびは夫が部屋に入ってくる前からもう既に大はしゃぎっ(≧▽≦)
ものすごーい歓迎ぶりで、夫もデレデレでした(笑)



    お土産はこちら
d0153523_12451757.jpg


       あんころ餅(*^m^*)
d0153523_12455444.jpg


寝る前だったけどさっそく2個つまんじゃいました^^

昨日は23時に帰宅し、今朝からまた通常通り仕事へ出掛けて行きました。
ホントお疲れ様です。。。



今夜は近くに新しく出来たお寿司屋さんに食べに行く予定です☆
オープンしてまだ5日だからネタも気合入っているはず!?

ずっとしょぼしょぼご飯だったから楽しみです♪











ご訪問ありがとうございました053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by chimomoy | 2009-02-22 12:58 | お弁当