<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

蓮根サンドバーグ弁当

056.gif3月30日のおべんと
d0153523_227715.jpg

*蓮根サンドバーグ
*ふわふわ玉子の野菜あんかけ
*キャベツのゆかり和え
*肉団子の甘酢あん


私は、今日のお昼はモスのとびきりハンバーグサンドを食べました♪
「とびきり」だけあって美味しかったです☆

でもやっぱり私はスパイシーモスチーズバーガーが1番好きかな(〃∇〃)





晩ごはんを食べた後、4時間もうたた寝をしてしまいました。
なのでお目目ぱっちりー q|゚Д゚|p


ジャパネット観ながらそろそろ寝ます。。。





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-03-31 02:39 | お弁当

夫と私の違い

056.gif今日のおべんと
d0153523_16322745.jpg

*2色そぼろ丼 人参グラッセ&枝豆
*カニクリームコロッケ
*かぼちゃ煮
*ハムマヨ


まぁ可愛い♪(〃∇〃) なんちゃって

小さなスプーン持たせたから、ポロポロこぼれてきっと食べづらかっただろうな。

普段家で使ってる大きなスプーンを持っていけば?って言ったんだけど
「お弁当箱に傷がついたらいけないから・・・」って断られました。


普段から物を大切に扱うA型夫。
窓の閉め方とか、機械の扱い方とかすごく丁寧です。

私とは正反対~(〃∇〃)

私は結構雑に扱ってしまい、夫に注意されることも多々あり。
その反面、部屋が片付いてないとストレス感じるタイプです。

リモコンとかも定位置にないと気がすまない!!

とはいえ、収納下手なもので引き出しの中とか結構ぐちゃぐちゃだったりしますが(苦笑)



収納上手になりたいなぁ~。。。



ちなみに夫は物を出しっぱなしにするタイプです(;´▽`A``





056.gif夫からのお土産
d0153523_16362910.jpg

*クロワッサン


昨夜、飲み会の帰りに買ってきてくれました。


(´▽`)ノ「おやつにどーぞ☆」ってさ。


プレーンとチョコ味です☆
外はパリパリ☆中はフワッフワ~♪  甘くて美味しい~(〃∇〃)


小さめサイズなのでパクパク食べれました。







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-03-29 17:06 | お弁当

チキンカツ弁当

056.gif昨日のおべんと
d0153523_1432071.jpg

*チキンカツ(ソース)
*海老フライ(マヨネーズ)
*ほうれん草のバターソテー
*卵焼き
*シュウマイロールキャベツ



今日は夫は仕事後、飲み会があるとの事。

手ぶらで行ける様に(またまた言い訳)
お昼はカップ麺とおにぎりを持たせました。

おにぎりはラップに包み、お箸も割り箸で~。



今夜はひとりご飯です。




d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-03-28 14:38 | お弁当

風邪っぴき

056.gifおとといの晩ごはん
d0153523_1357503.jpg

*チキンカツ丼
*シュウマイロールキャベツ
*温奴
*ワカメとお麩のお吸い物
*苺


056.gifシュウマイロールキャベツ
d0153523_1422158.jpg

市販のシュウマイを包んでみました☆
鶏がらスープで煮込み、塩コショウで味を整えて、水溶き片栗でとろみをつけました。


後ろに写ってるウメッシュゼリーは私の為にと夫が買ってきてくれました。

普段、お酒はあまり飲めない私。。。
でも梅酒は好きなんです(〃∇〃)

しかーし!!
ゼリーが苦手なもので(´д`;)

あまり飲めなかった_| ̄|○


     でもありがとう~♪    またよろしくねっ( ̄∇+ ̄)v期待☆



056.gif昨日の晩ごはん
d0153523_14165383.jpg

*グラタン

海老・舞茸・玉葱・ハムが入ってます。

           ・・・・・まさかの単品 [壁|_-)



昨日は風邪がピークでして(言い訳)




今朝、スーパーに着いて、車降りる前に鏡チェックしたら

鼻の皮がむけてるしーーーー!!!!( ̄Д ̄;;



     めっちゃカッコ悪いし。_| ̄|○



髪の毛や手で鼻を隠しながら、顔を見られないようにうつむき加減に歩き
目当ての玉子だけを急いでカゴに入れてそそくさと会計済ませて帰ってきました。。。


今日は特売日だから色々チェックしたかったのになぁ~(p_q)



   帰宅後クリーム塗っときました。。。






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-03-28 14:29 | おうちごはん

風邪引いた。

056.gif今日のおべんと
d0153523_140256.jpg

*ハンバーグ
*鶏肉と舞茸の甘辛炒め
*ナポリタン
*竹輪ときゃべつのマヨぽん和え
*ポーチドエッグ





056.gif鶏肉と舞茸の甘辛炒め
d0153523_1415868.jpg


数日前の晩ごはんの一品。
片栗まぶした鶏肉と舞茸を炒めて醤油・みりん・砂糖で甘辛く味付けして
仕上げにネギのっけました。

あ!あとにんにくも入ってます。。。



少し多めに作ってお弁当用に小分け冷凍してたんです☆






056.gif今日の私のお昼ごはん
d0153523_146241.jpg


突然納豆巻きが食べたくなったので作ってみました☆
具がうまく真ん中にきてくれて成功成功☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

夫は納豆嫌いだから作るならひとりごはんの時じゃないとねっ=3

また作ろう~っと♪

あとはお弁当の残りとお味噌汁でした。






056.gifのど飴
d0153523_14115059.jpg



「今年は1度も風邪引かなかったぞー\(o⌒∇⌒o)/」


なんて気を抜いたら風邪引きました_| ̄|○



昨日は寒くて昼間からエアコン入れてたんです。
そしたら乾燥して喉が痛くなっちゃって( ̄Д ̄;;


喉はだいぶ治ってきたけど今度は鼻が~~~( ̄_ ̄)



ツライです。。。





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-03-26 14:20 | お弁当

夫からのお土産

056.gif昨日の晩ごはん
d0153523_13341271.jpg

*鯖のみりん焼き
*舞茸のチーズ焼き
*竹輪ときゃべつのマヨポン酢和え
*温奴
*焼き鳥
*玉葱とワカメのお味噌汁
*イチゴちゃん





056.gif焼き鳥
d0153523_13352244.jpg

夫が無性に焼き鳥が食べたくなったらしく
帰りに買ってきてくれました♪

計12本買ってきて、私はきっちり半分(=6本)頂きました(〃∇〃)
昨日は他にもおかずいっぱいあったけど残さず全部食べました。

お土産あるとすごーく嬉しい(´ー`)


びびも焼き鳥の匂いにめっちゃ興奮(゚Д゚)!

普段唐あげとか作ってもそんなに反応しないのに。。。
こんなの初めて!


そんな様子を見て、可哀相に思った甘甘夫は「みんなで分け合って食べよう♪」
びびくんに自分の分をちょこっとあげてました(*^▽^*)ゞ


一方私は、厳しく!!( ̄^ ̄)
もらい癖がつくといけないのであげませんでしたが。。。






056.gif
d0153523_1356194.jpg

今年初イチゴ
安売りで買ったわりに、甘くて美味しかったです☆








d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-03-26 13:56 | おうちごはん

割れちゃった。。。

d0153523_15522310.jpg

おととい、不注意で私の湯のみを割ってしまいました。

これは結婚してすぐに、お茶碗と共に夫とペアで買ったものなんです。

この間は夫のお茶碗を割ってしまったし・・・。
コレと同じ急須もずいぶん前にサヨナラ~。(○´Д`)ノ


結局、私のお茶碗と夫の湯のみだけが寂しく残りました。


気に入ってたのになぁ~(´д`;)



これまでもお揃いのマグカップにコップ・・・・
何故かペアのものに限って次々と割ってしまいます。(○´Д`)ばかー。





今度改めて新しく揃えようかなぁ~。





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-03-25 16:04 | ひとりごと

お弁当と朝ごはん

056.gif今日のおべんと
d0153523_15274731.jpg

*豚肉・玉葱・ピーマンのオイスター炒め
*海苔入り卵焼き
*海老シュウマイ
*ニラの卵とじ
*マヨちくわ
*焼明太子


昨日は朝からWBCに夢中!!(きっと皆さんそうでしたよね・・・)
試合終了後もWBC関連のニュースとかずっと観てて
幸せに浸ってました~(*´ー`)ノ

なので普段は午前中に済ませる買い物も
昨日はすっかり日が暮れてから行きました(*^▽^*)ゞ


期待していた割引シールに出会えなかったのが残念です。

もっと閉店間際に行った方が値引きしてるのかな???






056.gifミートボール丼
d0153523_15403243.jpg

これは昨日の朝ごはんです。


夫のアイデアで作ってみました☆
まぁ、ご飯にレタスと冷食の肉団子をのっけただけですが(笑)

最初、「パンにのっけて食べたい」と言っていたのですが
パンを切らしていたのでご飯に変更☆


途中マヨをかけながら食べました。




夫、「冷凍肉だんご」に完全ハマってるようです(・m・ )クスッ







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-03-25 15:50 | お弁当

10分で作ったお弁当

056.gif今日のおべんと
d0153523_19345085.jpg

*回鍋肉
*卵焼き
*カニクリームコロッケ
*マヨちくわ
*海老シュウマイ
*イカ天
*焼明太子




冷食オンパレード弁当! ガクガクブルブル((;゚Д゚))
回鍋肉も昨夜の残りを温めただけだし(苦笑)朝からレンジが大活躍でした。


今日は朝から出掛けなければならなくて=3
出勤する夫と共に8時に家を出ました。

WBC、前半はあまり観れないかもー(○´Д`)と思ってましたが
出掛けた先でもテレビついてたし、車の中でも観れたので、問題なしでした。(*^▽^*)ゞ


勝ってよかったなぁ~♪
家でひとりで叫ぶ度にびびが飛び起きてました(笑)



d0153523_206569.jpg


「睡眠妨害!」




明日は夫が休みなので決勝戦は一緒に観れます☆
まぁ・・・一緒に応援といっても、夫は途中ゲームしたり居眠りしたりしますが(苦笑)




柿ピー☆
d0153523_19334129.jpg


だいぶ前に夫が大量おつまみを買ってきてくれて
その中に柿ピーもありました☆  (大量過ぎてまだ食べきれてない)

しかしよく見るとこれ、中国産( ̄Д ̄;;


むむむ・・・
ちょっと抵抗あるけど食べちゃってます(苦笑)



今日のHEYx3は名曲チャンプやってますね~☆
リンドバーグ久しぶりに見た(゚Д゚)!
「夢で逢えたら」とかすごく懐かしかったー(≧▽≦)






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-03-23 20:28 | お弁当

お気に入りの冷食

056.gif今日のおべんと
d0153523_14112851.jpg

*コロッケ
*肉団子の甘酢あん
*オムレツ
*ナポリタン
*ひじき煮
*ちくわマヨ





毎日のように登場する肉団子の甘酢あん(冷食)
d0153523_1437147.jpg





これ、夫がお気に入りのおかずなんです(〃∇〃)



この前
「毎回入れてるからそろそろ飽きた?」
て聞いてみたら

「全然!美味しいよ☆」
て言ってました(*^▽^*)ゞ




とりあえず、夫が飽きるまでしつこく入れるつもりです(笑)


ちなみに冷食はいつもイオンで128円の時に購入してます☆

一時期冷食は買わないようにしてましたが
全部手作りにしようと思うとお弁当作りも続かないので・・・(私の場合)







今日は雨。。。
今週は少し忙しかったし、今日は1日家に引きこもってのんびり過ごしてます。



14時からの韓国×ベネズエラ戦を観るつもりでしたが
うっかり結果を知ってしまったのでやめました( ̄_っ ̄)チッ




明日はまた忙しくなりそうですが、頑張ってお弁当作ります!
・・・て、冷食頼みですけど~( ̄∇+ ̄)vキラーン








d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-03-22 14:53 | お弁当