<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

連休1日目&2日目

連休1日目。。。


午前中はびびを病院に連れて行きました。
狂犬病予防の注射フィラリア予防の薬をもらう為です^^

体重が去年よりも800g減っていたので先生から心配されてしまいました^^;
(6.3kg→5.5kg)

体調は特に問題なくてとっても元気なんだけど。

もしかしてご飯の量が足りてないのかなぁ~?

時々お昼寝中のびびのお腹がグーグー鳴ってる時があって
お腹が空いてるのかな?ってちょっと心配になるときがあります^^;

d0153523_1433528.jpg




午後はニトリでお買い物☆
傘立てやお皿などを買いました。

本当はトイレカバーや洗面器なども新調したかったんだけど
なんかあまり可愛いのがなくって(○´Д`)




帰り、ミスドをお持ち帰りすることに☆

d0153523_13689.jpg


閉店直前に行ったため、これだけ入って600円でした♪

得したー( ̄∇+ ̄)vキラーン






2日目は夫とサイクリング。
海沿いを2人でひたすらこぎ続け。。。




目的地のレストランでお昼ごはん。
d0153523_1132216.jpg

  私:天麩羅とお刺身の定食☆





d0153523_1135917.jpg

  夫:サーロインステーキ☆



この時点で既にバテバテ=3
しかし、マイカーをとめているスタート地点までまた戻らねばならず。


お天気がよくて風も気持ちよかったけど坂道はやっぱりキツイっ!!
既に足が筋肉痛です(苦笑)




ご飯休憩も含め計4時間のサイクリングでした^^;




今夜はグッスリ眠れそうです。


・・・・て、それはいつもか(^ー^;)








d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-30 01:50 | 外食

お菓子

d0153523_217436.jpg

ハーベストの抹茶を発見☆
抹茶味のお菓子って惹かれます^^


食べるのが楽しみ♪





d0153523_218095.jpg

わさビーフ

ツンとした辛さが癖になる~(〃∇〃)






我が家は今日からG.W突入です♪
9連休、何して過ごそうかな(っ´∀`c)









d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-28 02:29 | おやつ

温泉旅行 ~フラワーパーク~

旅行2日目。

私の希望でフラワーパークに行きました。




d0153523_1572645.jpg






d0153523_1584648.jpg





        誰もいないんですけど~(○´Д`)(´Д`●)ネー



私が1番行きたかったフラワーパークは帰り道と反対方向にあったので断念。

通り道だったここに寄ってみたけど、人っ子一人居ないし、
お花たちもなんか寂しい~(苦笑)



まぁびびくんにはそんなの関係ないみたいだったけど。





d0153523_15135023.jpg











びっちゃん!お馬さんがいるよー(´▽`)ノ
d0153523_15191323.jpg







それに気づいたびびは






一瞬固まり。。。
d0153523_15225028.jpg








必死で逃げる。
d0153523_15285320.jpg







その慌てぶりには2人で思わず笑っちゃいました(≧▽≦)












2ショット♪
d0153523_16423136.jpg


びびちゃんアップ
d0153523_2236265.jpg




         やはりバックの花たちが寂しいな。。。






チューリップ可愛い♥(*´ω`*)♥
d0153523_15544654.jpg





芝桜が一面広がってるのとか見たかったな~。。。

やっぱり遠回りでもお目当ての場所に行くべきでした(;´▽`A``








       旅行中のびびはというと・・・


嫌いな車での長時間の移動だったので落ち着きがなく
私にくっついてずっとピーピー言ってました。


1番心配だったのがおしっこ。


車中では粗相しないようにマナーベルトを付け、
1時間おきにトイレ&散歩休憩をとりながらのんびり行きました。


旅館ではいつもと違う環境に慣れず、
いつも家で使ってるトイレトレーを持っていったけど全くダメ。


仕方ないのでちょこちょこ外に出しておしっこさせてました。
しかも1日目は雨057.gifだったし(゚Д゚)!




2日目になるとようやく慣れてきたみたいで
夫の膝の上でまったり過ごしたり、
私たちが朝食に行くときもすんなりハウスしてくれました。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


だけどせっかく慣れた頃にはもうチェックアウトの時間_| ̄|○


やっぱり2泊くらいしなきゃゆっくり出来ないなぁ~。





帰りの車では、割とリラックス出来てたみたい☆

d0153523_16173821.jpg







びびにとっては迷惑な話だろうけど
またみんなで旅行行きたいなぁ~(*´ω`*)













d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-26 16:38 | おでかけ

温泉旅行 ~食べ物編~




まずは行きの途中、道の駅で食べたお昼ごはん



海老天うどん
d0153523_17294337.jpg


今回はびびを連れての初めての旅行。

びびを1人車に置いたままにするのも初めての事だったので
急いで食べたお昼ごはんです(苦笑)

正直、味わう余裕もなく。。。


でも食後、車に戻ると意外におとなしく待ってました(*^▽^*)ゞ




【旅館での夕食】


d0153523_17341748.jpg

前菜あれこれと食前酒





d0153523_17363430.jpg

しゃぶしゃぶ





d0153523_17375743.jpg

予約の時に追加で注文したステーキ肉





d0153523_1739951.jpg

鮎の塩焼き





d0153523_17415625.jpg

シチュー





d0153523_17422040.jpg

茶碗蒸し





d0153523_17424758.jpg

天麩羅・ご飯・お吸い物・お新香





d0153523_17433058.jpg

デザート







以上!

お腹いっぱいになりすぎて、部屋に戻ってお腹が痛くなりました(苦笑)




お次は朝食

d0153523_17495027.jpg

右上のスペースには後から豆腐料理がやってきました。





ご飯はもちろんおかわり(笑)
d0153523_17492294.jpg






d0153523_17511316.jpg

ヨーグルト




d0153523_17515224.jpg

コーヒー




美味しかったなぁ~(´▽`)




ちなみに食べたのはこんな所
d0153523_18201343.jpg


食事中、びびはお部屋のサークルの中でお留守番でした。







帰りの途中、道の駅で
d0153523_1812428.jpg

ソフトクリームをペロリ。






遅めの昼食

d0153523_180287.jpg

しょうが焼定食(私)







で、無事に帰宅後。。。




晩ごはんは宅配モス~
d0153523_1844222.jpg

私はスパイシーモスチーズバーガー&ポテトS


これって前からマヨ入ってたっけ?






d0153523_1852180.jpg

夫のダブルサウザン野菜バーガーと・・・



d0153523_1861424.jpg

コロッケバーガー





この2日間、よく食べました。( ̄∇+ ̄)







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-24 18:15 | 外食

温泉旅行 ~お部屋紹介~

先日、温泉に行ってきました☆

初めてびびを連れての旅行です(*^m^*)


今回泊まったのは、それぞれ部屋が独立したコテージ風の宿。
d0153523_15202359.jpg




山奥にあり、小鳥のさえずりと水の音しか聴こえない静かな場所でした。



部屋もとてもお洒落^^


洋室
d0153523_15223364.jpg


d0153523_1528545.jpg



和室
d0153523_15251199.jpg



洗面台
d0153523_15334311.jpg




d0153523_15341839.jpg



d0153523_15421299.jpg



d0153523_15425680.jpg







d0153523_15381370.jpg


コーヒーミルがあり、自分で豆を挽いてコーヒーを入れました♪



部屋の随所に花模様の陶器や小物が置かれていて
可愛いかったです^^




そして部屋の冷蔵庫には手作りプリンが♪
d0153523_15363686.jpg




部屋の内湯に2回、大浴場に1回入りました


本当はもっと入りたかったけど時間がなくて(汗)




また温泉に行きたいなぁ~。







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-23 15:43 | おでかけ

結婚記念日

先週は私たち夫婦の結婚記念日でした♪

d0153523_14522831.jpg

私が結婚したのは22の時。
今思えば若くして結婚したもんだ(*^▽^*)ゞ

あの頃に戻りたい。。。
もう1回ドレス着たいな~(〃∇〃) なんてね。





夜は居酒屋へ☆



068.gifかんぱ~い☆
d0153523_14162974.jpg

といっても運転手の私はノンアルコールでしたが(;´▽`A``




056.gif大盛りサラダ~
d0153523_1418475.jpg

3~4人前あります。
2人でモリモリ♪
脂っこいものばかりだとキツイもんね!






056.gif豚バラ
d0153523_1419123.jpg




056.gifとり身&肝
d0153523_14194056.jpg



056.gifイカ串
d0153523_14214913.jpg




056.gifポテト
d0153523_14221570.jpg




056.gifタコの唐揚げ
d0153523_14224745.jpg




最後に梅おにぎりを食べてごちそうさま。

いつも行く居酒屋さんなので頼む物もいつもと変わらず。




お腹いっぱいになって帰ってきました^^




しかーし!!

これで終わり・・・ではなくて。





067.gif食後のデザート
d0153523_1427485.jpg



昼間にチーズケーキを焼いておいたんです(*´ω`*)
写真を撮った後、チョコペンで「おめでとう」の文字を書きました☆

失敗出来ないので妙に緊張して手がプルプルしちゃった(〃∇〃)


焼き鳥でお腹いっぱいなのに、ペロッと食べれちゃうんだな~^^






最後に記念にみんなで写真を撮ることに^^
びびを落ち着かせるのに一苦労でした(;´▽`A``









d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-23 14:38 | 外食

ヤル気なし弁当

056.gif水曜日のおべんと
d0153523_16271072.jpg


*豚肉・ピーマン・玉葱の中華炒め
*春巻き
*プレーンオムレツ
*プチトマト
*即席味噌汁


056.gif木曜日のおべんと
d0153523_16284887.jpg


*鶏の唐揚げ
*海老チリ
*ほうれん草入りオムレツ
*プチトマト
*即席お吸い物




(*´~`*) ヤル気な~し。






058.gif今日の空
d0153523_16311247.jpg



とてもいいお天気で、お散歩も気持ちよかったです^^







d0153523_16315668.jpg




今日の公園は誰もいなくて、びびとのんびり過ごしました(っ´∀`c)



しかし、まだフィラリア予防のお薬を飲ませていないので
蚊に刺されないか最近ちょっとドキドキしてます。


早く病院に連れて行かなければ。








d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-17 16:42 | お弁当

手作りピザ

     |д・)  若干お久しぶりで~す。。。


この前の日曜日、久しぶりにピザを焼きました




056.gif1枚目
d0153523_1663515.jpg
*海老 *サラミ *ピーマン *玉葱
*トマト *にんにく *コーン




ピザソースで。

ちなみにチーズのっける前です。





056.gif2枚目
d0153523_1671278.jpg
*肉団子 *舞茸 *きざみ海苔


こんな所にまで肉団子がーっ!!∑q|゚Д゚|p単細胞主婦

肉団子のタレ&マヨネーズで。





冷蔵庫にある材料でとりあえず作ったという感じ(笑)






出来上がり
↓ ↓ ↓
d0153523_1682734.jpg


d0153523_169947.jpg



ピザ生地がなんだかとってもボリューミーになってしまいました(・m・ )クスッ

まだまだ修行が足らんとです。



ちなみに、夫がどっちのピザがお気に入りだったかというと・・・






     肉団子のマヨピザでした。(≧з≦)やっぱそうか!









d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-17 16:24 | パン・お菓子作り

何とか作れた☆

056.gif今日のおべんと
d0153523_15584464.jpg

*チキンカツ
*エビフライ
*卵焼き
*ほうれん草とえのきのソテー


昨日は少しめまいがして体調がよろしくなかったので
買い物にも行かず、晩ごはんも作らず (゚▽゚;)

晩ごはんは夫に焼き鳥を買ってきてもらいました☆


で、お弁当は冷蔵庫に少量の鶏肉と海老が1尾だけ(笑)あったのでフライにしました☆
マヨとソースの2種類で♪






またまた当選( ̄∇+ ̄)v

d0153523_167348.jpg


発泡酒6本☆





なんだか最近懸賞運があるんじゃないの~!?( ̄∇ ̄)v
・・・て浮かれてたら






d0153523_1694370.jpg


10万人だって!!∑q|゚Д゚|p


そりゃ当たるよね~(○´Д`)(´Д`●)ネー
いやいや、しかしありがたいです( ´∀`)ノ





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif



続きはこちら・・・
[PR]
by chimomoy | 2009-04-12 16:51 | お弁当

昨夜は和食

056.gif昨日の晩ごはん
d0153523_12265579.jpg

*里芋・人参・油揚げ・竹輪の煮物
*豆腐ステーキ
*えのきとワカメのお味噌汁


豆腐ステーキはこちらを参考に作りました^^
        ↓
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ


未開封のままずーっと冷蔵庫に眠っていた豆板醤をやっと開封☆

開けたからには、これからバンバン使わなくちゃいけないんだけど・・・
何に入れたらいいのか分からず(☆☆)

開封後ってどのくらい持つんだろう。。。φ(・_・”)
その辺ハッキリして欲しいと思う今日この頃。


里芋の煮物はやっぱり美味しいなぁ~♪
夫は里芋よりも油揚げに夢中だったけどさっ(゚Д゚)!



今日も暖かい・・・というより暑いくらいです!
昨日に引き続きお布団干しときました☆







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-04-11 12:43 | おうちごはん