<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

兄弟!?

昨日から風が強く、肌寒いです。
パーカーを羽織り、手足も冷えてます。



だけど・・・、今日はいいともを観て気持ちがほっこりしてます(*´ω`*)





いつかのご飯
d0153523_14242156.jpg

*塩ラーメン(焼豚&温玉のっけ)
*しめじ・玉葱・ピーマンのオイマヨ炒め
*巻き寿司(きゅうり・ツナ・カニカマ)


アハハハ~(´▽`)
平日の晩ごはんにインスタントラーメンだって!


さすが、が付く程のぐうたら主婦なのである。d(-_☆)


しかもそれを堂々と載せてしまうのである。







上手く巻けました♪
d0153523_14374991.jpg









びびとドギー
d0153523_14332351.jpg



同色の為、びびとドギーを見間違う事が多々あり。。。







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-05-29 14:46 | おうちごはん

久しぶりのお弁当

大好きなあっぷるてぃーを飲みながら更新♪□_ヾ(・_・ )カタカタ


056.gif今日のおべんとさん
d0153523_1354974.jpg

*肉じゃが
*だし巻き卵
*焼きそば
*ちくわの海苔チーズ
*キンピラごぼー
*プチとまと
*即席味噌汁


肉じゃがのお肉は豚肉です。
冷蔵庫に豚肉しか無かったので。。。

しかも作っている途中、お肉を入れるのを忘れてて最後の方で気づいて慌てて入れました。
危うく「肉なしじゃが」になるところでした。


私は豚肉でも全然構わないんだけど、
夫は「豚肉かぁ~(○´Д`)」って、ちょっとばかり残念そうでした(苦笑)

我が家は牛よりも鶏よりも、圧倒的に豚肉を買うことが多くって、
冷凍庫にはいつも豚肉のストックがあるので自然とそうなってしまうのだけど、

出来るだけ牛肉を入れてあげようと思いました。(ホントか?)




だし巻きたまごは、以前はなまるマーケットで宮迫が紹介していたレシピで
作ってみました☆


これ、コーヒーミルクが入ってるんだよ~(○´Д`)(´Д`●)ネー



    


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-05-25 14:14 | お弁当

最近の遊び☆

d0153523_14371381.jpg


夫が食べているアイスがどうしても欲しくて
必死にちょうだいアピールをするびびくん。

テーブルに手をかけ、腰を下ろし。。。
      これでも本人はお座りをしているつもりらしい。(;´▽`A``



そんなびび&ちもも夫婦。
最近はトレジャーハンターごっこをして遊んでいます☆


びびが見てないうちに部屋の色んな場所におやつを隠して
彼の優れた嗅覚でそれを見つけていくというゲーム。


サークルの中とか、毛布の間、クッションの下。。。
いつも5ヶ所くらいにジャーキーを隠します。


いつもと同じ場所はすぐにバレちゃうけど、
ちょっと違う場所に隠すとなかなか見つけられない。


びびくん、警察犬にはなれませーん。(○´Д`)





でもこの遊び、結構楽しいっ☆





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-05-24 14:54 | 愛犬 ~びび~

夫のご飯と私のご飯。


056.gif金曜日の晩ごはん(夫)
d0153523_1337034.jpg


*豚のくわ焼き丼
*もやし・ニラ・卵の中華あんかけ
*キュウリとカニカマの胡麻マヨサラダ




(私)
d0153523_13372094.jpg


丼の代わりに冷しゃぶ・ご飯なしでちょっとヘルシーに♪


やっぱり食後にはお菓子を食べましたけどねっ=3



今日はお昼ごはんの後、食器を洗うのにキッチンに立ったついでに
晩ごはんの下ごしらえも済ませてしまいました☆



なのでゆっくりパソコンタイムです(〃∇〃)


                   ・・・・あ!腹筋しなきゃっ







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-05-24 13:54 | おうちごはん

ツイン☆

今日はお昼から晴れるって言ってたけど、朝からずっと曇ったままです。
気温もそんなに高くないし、洗濯物乾いてくれるかな~。


なんて主婦っぽい心配をしたところで、


056.gif昨日の晩ごはん
d0153523_1545355.jpg


ツインバーグぅ(○´Д`)ノ


ケチャ&ソースと、紫蘇ポン酢で。


初めてハンバーグにポン酢かけて食べたけど、
これもまたさっぱりして美味しいですね☆



てか、またしっかり食べてしまいました(*ノ▽ノ*) 



     だめだめっヾ(*`Д´*)ノ"




さっき、久しぶりにDVD観ながら腹筋&ピラティスのエクササイズやってみました。
久々だったし、お腹に効く~っ!


          毎日続け・・・れる・・・か・・・な?



いつもなんでも途中でやめちゃう、ダメ人間ちもも。
ほんと私って意志が弱いんだな~(○´Д`)





話は変わり、朝食用のパンを焼いたら


d0153523_166245.jpg


   ぽこっ( ̄_っ ̄)


今日はなんだか調子が悪かったようで。。。








d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-05-22 16:11 | おうちごはん

晩ごはんと食後のお菓子

もうすぐ夫は社員旅行。
幹事をやっているので、社員全員に配るマスクを買ってくるように
おつかいを頼まれたんだけど


どこに行ってもマスク品切れの文字が( ̄Д ̄;;


「マスクが品切れしています」というニュースをひとごとのように
「ほぉ~」って聞いてたけど、ホントなんだね(○´Д`)(´Д`●)ネー


それにしても、この時期に旅行だなんて・・・大丈夫なのかね。。。






056.gif昨日の晩ごはん
d0153523_14571022.jpg

*ざるうどん
*茄子の味噌大葉巻き
*新玉葱の焼肉ダレ



夫のリクエストでざるうどん☆
麺は加ト吉の冷凍うどんです(×3ヶ)

コシがあって美味しかったです。



昨夜は炭水化物をしっかりとってしまいました(〃∇〃)
せっかく1キロ痩せたのにな~。





茄子の味噌大葉焼きは

味噌・みりん・酒を合わせたものを大葉に塗り、茄子を巻いてフライパンで焼きました☆



大葉って美味しい~。



それからチンした玉葱は購入失敗だった焼肉のタレで。


この前、おうち焼肉をしたんだけど、
「たまには違うタレに挑戦してみよう☆」って事で、
前から気になっていた牛角のタレを購入。


このタレ・・・


      甘ぁぁぁ~(○´Д`)


私たち夫婦の口には合わず、
なんか・・・砂糖醤油で食べてるみたいで。

私、気づいたらしかめっ面で食べてました。



    焼肉って肉も重要だけど、タレも大事だよね(○´Д`)(´Д`●)ネー




甘甘だった焼肉の後は、大好きなこれでお口直し。
d0153523_15231486.jpg




じゃがりこ食べてるときってホントに幸せ~(〃∇〃)

いつも、「じゃがりことマックポテトだったらどっちとるかな~」
って考えてしまうんだけど (暇人にも程がある)

遂にこの前、夫から同じ質問されてしまって本気で困ってしまった。。。




そして、昨日の食後もまたまたうっかり


d0153523_1510252.jpg

キャラメルコーンに手が伸びてしまいました。




普通サイズの5倍の大きさ!
d0153523_1511475.jpg


あはは☆
こうやって撮ってたら、びびが自分のおやつと勘違いしてた(*^▽^*)ゞ

ちゃっかり伏せもして、もらう気満々(苦笑)



これは大きいだけあって減るのも早いです!

そしてカロリーもすごいです(苦笑)






それから昨日はこれを購入。
d0153523_15184324.jpg

気休めだろうけど、紅茶やコーヒー飲む時は
お砂糖の代わりにこれを入れようと思います☆








d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-05-21 15:44 | おうちごはん

つい。。。

おととい。
夫が晩ごはんを食べた後、久しぶりの夜ドライブへ。



ちょっと近所を走ってすぐに帰るつもりだったけど、
やっぱり誘惑に負けてしまい。。。




d0153523_165787.jpg

マックをテイクアウトしてしまいました_| ̄|○

初クウォーターパウンダー☆

1セットだけ買って、夫と半分こしました。

あとでカロリー調べてみたらバーガーとポテトで約1000kcal ∑q|゚Д゚|pワオォ!!
これを寝る前に食べてしまったわけで。

せっかく晩ごはんを控えめにしてたのに台無し。。。
次の日にはちゃんと体重が増えてたよ~(○´Д`)(´Д`●)ネー


   だけど・・・、やっぱり美味しかったな(・m・ )ムフフ





反省して、次の日の晩ごはんは
d0153523_16102192.jpg

野菜たっぷりスープともずくとパンの切れ端ちょこっと。


でした☆










d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-05-16 16:27 | おうちごはん

反省。。。

今日も良いお天気です☆
最近はおうちの中でもすっかり半袖スタイルになりました♪

でも完全に夏物に衣替えするのはまだちょっと早いかな~と思って
今のクローゼットの中は長袖と半袖が半々掛かってます。


GWは外食三昧だったので、次のお給料日まで外食禁止令のはずが
(私が勝手に思ってただけですが・・・)

夫がテレビで王将のギョーザを見てさっそく影響を受けたため
またまた外食してしまいました~。

d0153523_144647100.jpg



「食べたい!」と言われればホイホイついて行っちゃう私。
ホント意思が弱いです。。。

来週もきっとどこかに食べに行っちゃうんだろうな~。



この日の夕方、スーパーでばったり友達に会いました。
家は近くなんだけど最近はずっと会ってなくて。

2~3日前に「ちももさん元気にしてるかなぁ」って思ってくれてたらしくて。
      (※私より3つ年下の為、ずっとさんづけで呼ばれてます。)
私もちょうど同じ事思ってたので驚きました。

車で待っている夫の事を忘れ、狭いスーパーの通路で話し込んでしまいました。
周りのお客さんにもちょっと迷惑をかけちゃったな(苦笑)


いつでも遊びにおいで~と言ってバイバイしました ^-^)ノ☆


いやいやしかし、
こんな時に限って私の格好ときたら、
全く似合っていない眼鏡っ子スタイルだし、
朝からメイク直しも全くしてなかったし、
ギョーザいっぱい食べてお腹ぽっこりだったし_| ̄|○

たかがスーパー、されどスーパー。

ちょっと反省。。。






昨日の晩ごはん
d0153523_1595131.jpg


お好み焼き半人前とサラダ。

1人前を作って、残り半分は今日のお昼ごはんにしました。

半人前とはいえ、やっぱりカロリー高いよねぇ・・・?





☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆




ここ最近シンクの排水の流れが悪くって
たまにお風呂で使ってるパイプクリーナーを使ってみたら
さらに悪化してしまって。。。

コップ1個洗っただけで水が溢れちゃう始末( ̄Д ̄;;


なのでホームセンターで排水管ブラシ?みたいなのを買ってきて
排水につっこんでガシガシしてみたら、
今までのつまりが嘘みたいに綺麗に流れてくれました(○´Д`)ホッ

これには夫と2人で、「すごいねー!やったねー!」とプチ感動してしまいました(笑)

流れなくなってからというもの、

「分解して掃除しなきゃいけないのかな~」とか (←かなり勇気がいる。。。)
「水道トラブル5000円を呼ばなきゃダメなのかなぁ~」とか

1日中その事が気になって仕方なかったのです。



とりあえずよかった☆









ホームセンターではもうひとつ気になる物を購入。



それは



d0153523_1456124.jpg

クサトローゼ!!( ̄∇+ ̄)vキラーン


昨日試しに1部分だけ雑草にかけてみました。
まだ効果は分からないけど、期待してます☆



頼んだよ、クサトローゼくん。




d0153523_15262781.jpg




最近お散歩中に歩きたがらなくて抱っこされてるのは
誰よぉ~∑q|゚Д゚|p








d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-05-14 15:54 | 外食

脱ぐーたら。

いつの間にやら長い休みも終わり、いつもの生活に戻った我が家。

休み明けってどうしてもヤル気が出なくって抜け殻のようになる私。

だけど、

最近増え続けている体重を少しでも減らす為にも、
なるべく体を動かそう。。。かなぁ~・・・と思ってます。

まず木曜日は庭の草抜きをする事に☆

暖かくなって一気にグングンと伸びてしまった雑草たち。

とりあえず1時間程頑張ったところでやめました。
残りはまた次回ということで。。。(〃∇〃) やっぱりぐーたら。



金曜日。
家から2.5キロ離れた図書館へウォーキングがてらテクテク歩いて行きました。
往復5キロ(゚Д゚)!

しかもここ数日は外に出ると夏のような日差しがふりそそぎ・・・。

ウォーキングを始める時期を間違えたかな・・と少し後悔しつつ
普段は車でスイスイ~とあっという間に通りすぎる道をひたすら歩き続けました。


家に帰るとシャワーへ直行☆

さっぱりして楽チン部屋着に着替え、極楽極楽(´▽`)
この瞬間が幸せ♪


夜はなるべく控えようと。。。

最初は大盛りサラダとスープだけ食べてたけど
これじゃやっぱりお腹空いちゃって。

結局夜9時ごろにお菓子をバリボリ食べてしまいます(苦笑)


やっぱりもうちょっと食べようと思ったおとといの晩ごはん
d0153523_2218380.jpg

*山芋としめじのバタぽん炒め
*まるごと新玉ねぎ
*お味噌汁

炭水化物は抜きで☆
新玉ねぎは甘くてウマウマでした♪

新玉ねぎ。
実は今年初めて食べました^^

血液ドロドロ(であろう)夫にもいっぱい食べさせなきゃねっ!




昨日は湯どーふ。
レタス(!)にとーふにしめじ。

うーん、ヘルシ。

      お肉食べてナーィ。(○´Д`)(´Д`●)やきにく~から~げ~


今日はどこのお家からかバーベキューの匂いがプンプン匂ってきたものだから
私のお腹はぐーぐー鳴りっぱなし。
仕事から帰ってきた夫も「うちじゃないの?」とちょっと残念そうでした(苦笑)



昨日スマステで観た美へそダイエット気になってます(・m・ )クスッ




d0153523_165575.jpg





ひとごと~(○´Д`)







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-05-10 22:40 | ひとりごと

今日はまったり

連休7日目。
GWに入ってもう1週間も経つんだ~。
ホント休みはあっという間です。

連休中はいつも7時半頃目が覚めてる私。
起きたらまずテレビをつけ、「今日のわんこ」を観てから動き出します(笑)

このコーナー毎日観てるけど、ダックスってなかなか出てこないんだな~(苦笑)
前に、留守番中サークルのロックを中から自分で外して脱出してたダックスがいて
それには驚きました(゚Д゚)!

ちょうどその時出張中だった夫からも「今のわんこすごい!」ってメールが入ってきたっけ。

びびは今の感じだと脱出の心配は無さそうです(・m・ )




今日は特に出かける事もなく、パソコンしたり録画しておいたドラマを観たり
夫と桃鉄したり、グータラして過ごしました☆

桃鉄。今やってるのはUSAバージョンなんだけど、やっぱり普通(=日本)のが面白い。
物件もあんまピンと来ないし、地理的にもどーも馴染まないわけで。

おまけに夫がネズミーワールド買っちゃったから既に独走状態なわけで。

つまんない。。。





お昼は昨日のすき焼きの残りを食べ、夜はファミレスへ。

d0153523_22372572.jpg

私のチキンステーキ。和食セットで。

いいともでファミレスの人気メニューランキングやってるのみて
食べたくなったらしい、夫が。

私たちが食べたのはジョイフルですが=3(安)

ポテトも頼むー?なんて言ってました。
↑ランキングで1位だった(笑)    完全に影響受けてるな。


・・・てゆうか、また外食。。。_| ̄|○

だんだん体に厚みが出てきた気が・・・(×д×)
GW明けたらウォーキングでも始めてみようかな。。。なんて無理か。





d0153523_22464085.jpg


ナビスコのコーンチップス。
手前のサルサソースをつけて食べます。

てっきりチップスター的な味かと思ってたのに食べてみるとコーンだった。
ほんと~。よくみたらcornって書いてありました。がっかり。。。


サルサソースは結構な辛さ!
でもこのチップスとは合わないような・・・(苦笑)




d0153523_22544324.jpg


必死でおねだりしてたけどびびには辛すぎるからダメ~っ


びびくん、今日は目を開けたままピュル~ピュル~って言いながら
お昼寝してました(゚Д゚)!

黒目だったから起きてるのかと思ったよ~( ´∀`)σ)∀`)






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-05-04 23:26 | 外食