<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寝言と寝顔

今日も天気予報は外れ、良いお天気となりました。
梅雨は一体どこへいったのやら。。。


夜は1階の窓はすべて閉めきっているので、なんだか蒸し蒸しします。


夫とびびくんは仲良くバニラアイスを食べ、(私もちょこっともらいましたが)
今はスヤスヤと寝ております・・・zzz。




さっき、背後で「フフッ・・・(´ー`)」・・・と笑い声が聞こえたので振り返ると・・・





夫が寝ながら笑ってました( ̄▽ ̄;)

     ・・・・怖いんですけど。。。



目を覚ましたらさっそく本人に報告してあげなければ。






びびはびびで、
白目&ベロ出して寝てるときがあり、これもまたかなりの恐怖です。


まぁそれさえも可愛く思えちゃうんだけどさ♪(っ´∀`c)(←かなりの親ばか)



たまにお昼寝中にしっぽを振ってる時があって、

「一体どんな夢をみてるのかなぁ~」ってすごく気になる。


私なんかも登場してるのかな(〃∇〃) えへへ





056.gif今日の晩ごはん
d0153523_231129100.jpg

*茄子と挽肉の甘辛丼・温玉のっけ
*胡瓜とワカメの酢の物
*お味噌汁(きゃべつ・にんじん・だいこん・たまごちょこっと)





明日こそは雨???という事なので
たぶん引きこもりDAYとなりそうです。

あ・・・。お隣に回覧板を持っていかねば=3







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-06-28 23:56 | おうちごはん

2日分のお弁当

眠ダルなので、サクサクッとお弁当だけ紹介Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


056.gif昨日のおべんと
d0153523_1452249.jpg

*ウインナーとピーマンの甘酢炒め
*海老タルフライ(冷食)
*ほうれん草入りオムレツ
*ちくわ海苔チーズ巻き
*プチトマト


メインのおかずがウインナーってどうかな・・・って思ったんだけど
夫に聞くと「ウインナー好きだから全然OKよ☆」って返事が返ってきたので。。。


私だったらやっぱり物足りないって思うかも!?





056.gif今日のおべんと
d0153523_14541468.jpg

*牛肉・糸こんにゃく・玉葱のすきやき風煮
*卵焼き
*きんぴらごぼう
*唐揚げ(冷食)
*焼き油揚げのポン酢和え


プチトマト入れるの忘れちゃった。

今日は新しいフライパンで卵焼きを作りました。
やっぱ新品はツルンツルンして巻きやす~い(〃∇〃)ね。






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-06-27 15:30 | お弁当

休日ごはん

昨日のお昼は夫がどうしても食べたいと言ううどん屋さんに
車で1時間かけて行って来ました。ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!




d0153523_16105058.jpg

手前が私のかしわうどんで・・・・奥が夫のごぼ天うどん。


ごぼうがめっちゃ大きいー(゚Д゚)!しかもたくさん☆
ごぼうだけでお腹いっぱいになりそう(笑)

元々ごぼ天好きな私。
ちゃっかり夫に2つ分けてもらいました♪美味しかった~。
あと、「ご自由にどーぞ」のお新香はもちろんおかわり☆

    お新香も好きなんだなぁ~私。(´ー`)




汁まで残さず食べた夫は案の定、お腹いっぱいー(○´Д`)ぶへぇ~=3
大満足のご様子でした。



珍しく「運転したくない」と言う夫に代わり、帰りは私が運転。

天気予報では夜から雨っていってたから、洗濯物干しっぱ~で家を出たんだけど
お店をでると既に雨が降ってるしー(≧д≦)


「どうか我が家はまだ降ってませんように・・・」
       ・・・・って!運転中ずっと洗濯物の事ばかり気になってました。



一方、助手席のまんぷくさんは・・・気持ちよさそ~に寝てましたOo。。( ̄¬ ̄*)


最近は夜中の3時頃までパソコンに向かって仕事してるからなぁ~。
今日もめっちゃ疲れて帰ってくるんだろうな。  おつかれさまです。


今夜は夫の大好きなカレーにしようと思います( ´∀`)ノ海老入れちゃうぞ。



あとは・・・
我が家の卑しい犬・・・癒し犬・びびちゃんに癒してもらおうかね♪


d0153523_179233.jpg



d(-_☆) 頼んだよ!





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-06-24 17:19 | 外食

タコライスとおにぎり弁当

d0153523_14504393.jpg




(○´Д`)ほんとだねぇ。。。

今日も室温30℃、雨で湿度も高くジメジメしてます。


今朝は夫が仕事に行った後、2ヶ月ぶりにカラーリングをしました(´▽`)ノ
液を塗り終えた後、頭をラップで巻いてー、時間を置いてる間に掃除機かけてー。

       こんな状態の時にピンポン♪なったらアウトですd(-_☆)



その後お風呂に入りさっぱりした後は洗濯して、床を拭き拭き☆


またまた汗だくになってしまったけど、やっぱり綺麗な床は気持ちがいいねぇ(´ー`)





056.gifおとといの晩ごはん
d0153523_14583048.jpg

*タコライス
*もずく酢


前回の日記でさっぱりしたものが食べたいと書きましたが
結局こんな感じのご飯になってしまいました(苦笑)


参考にしたレシピはこれ→Cpicon ●沖縄料理●あるもので簡単タコライス by ちさぷー

途中タバスコかけながら食べました。
美味しかったよ。




056.gif今日のおべんと
d0153523_1523681.jpg

*おにぎり
*チキン南蛮
*ほうれん草・ウインナー・卵炒め
*キンピラゴボウ


今朝はちょいと頑張っておにぎりにしてみました☆
夫、喜んでくれたかなー。






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-06-22 15:16 | おうちごはん

ぐったり

056.gif今日のおべんと
d0153523_15354398.jpg

*コロッケ
*ハンバーグ
*海老フライ・タルタルソースで。
*くるくるちくわ(海苔&チーズ)
*人参のグラッセ
*卵焼き
*プチトマト


久しぶりにお弁当を作ってみました☆


海老フライは昨夜の残り物(*^▽^*)ゞ

昨日は給料日ご飯だったのでちょっと奮発していつもよりも大きめな海老を購入。

夫も「美味しい♪美味しい♪」と大喜びでした。




ここ数日、30℃を超える真夏日が続き、グッタリな毎日です(○´Д`)
こう暑いとさすがの私も食欲がなく。。。

1日中、麦茶をガブガブ飲んでます(笑)


今日の晩ごはん、何にしようかなぁ~。


今日はイオンが5%オフだったので野菜・お肉・冷食(←頼りにしてます)・その他色々・・・
張り切ってたくさんお買い物してきました。

なので現在我が家の冷蔵庫は食材がいっぱ~い☆


だけど、食べたいものが見つからない。。。



なんか。。。冷しうどんとか・・・冷たくてさっぱりしたものが食べたいです。
しかし、肝心のうどんは今日は買わなかった・・・(苦笑)



なんならお菓子で十分な感じだけど、夫はそうはいかないしなぁ~。

あ~=3 暑いし、喉渇くし、メイクが崩れる。


びびも普段なら昼間は毛布にもぐってグッスリお昼寝してるんだけど
この暑さだとさすがに毛布は必要ないみたいで・・・・、

だけど、もぐってないと落ち着いて眠れないのか、今日はなんだかウソウソしてます。



明日からようやく?梅雨らしいお天気になるらしいので
買い物から帰ってから洗濯機を4回まわしました。

             (○´Д`)夏は洗濯物が増えるよねえ。。。(´Д`●)


それから、ようやくホットカーペットも片付けたので部屋がスッキリです☆




もうすぐ夫が帰ってくるので、晩ごはん早く決めなきゃ(汗)





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-06-20 16:15 | お弁当

のんびり過ごした休日

d0153523_23553449.jpg

プリンロール



d0153523_23573663.jpg


真ん中にプリンが入っていて、上にはカラメルソースがかかってます。


おいしぃ~(≧▽≦)




今日も梅雨とは思えないくらい良いお天気でした☆

お昼ごはんを食べた後、近所の公園にびびのお散歩に行き
みんなでいっぱい追いかけっこして遊びました(っ´∀`c)


で、うちに帰ると夫はお昼寝の時間に入ったので
私はひとりで図書館へ。


2時間ばかりして帰ってきましたが、まだ夫は夢の中。。。(苦笑)


夫はいつも・・・昼寝=3時間は軽く寝てます。

ほっといたら余裕で5~6時間寝るときもあります。



   もはや昼寝ではない。
   ある意味尊敬。。。d(-_☆)






夜はもつ鍋を食べに行ってきました。



どどんと。
d0153523_052791.jpg

3人前はあるかなぁ~。



出来上がり。
d0153523_063665.jpg

見た目イマイチ。。。


でも味は美味しかったよ☆ d(-_☆) グッ!!



あと頼んだのは・・・


鶏の唐揚げと・・・
d0153523_092539.jpg



天ぷら盛り合わせ
d0153523_094168.jpg



どれも油っこいものばっかり~(;´▽`A``


もつ鍋だけでお腹いっぱいになったので
これらはほとんどお持ち帰りすることに。



帰りにイオンでびびのフードとおやつを購入。

そこでガチャピンのマナーベルトに一目惚れ(っ´∀`c)キュンキューン
きっとびびに似合うわ・・・(・m・ )




のんびり~な休日でした。





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-06-16 00:47 | 外食

生の玉葱

056.gif木曜日の晩ごはん
d0153523_16325228.jpg

*鶏の照り焼き
*ニラ玉
*パスタサラダ
*味噌汁

     [壁|_-)ガンバレワタシ。




056.gif金曜日の晩ごはん
d0153523_16323468.jpg

*冷やし中華
*冷奴(玉葱スライス&おかかのっけ)


冷やし中華の季節がやってきました☆

千切りした胡瓜とー、ハムとー、を綺麗に並べて、真ん中にプチトマトをのっけて。。。





ぐっぢゃぐぢゃにかき混ぜて食べました( ̄∇+ ̄)


お豆腐はマヨ醤油で☆

生の玉葱をのっけてますが、このってのが私はどーも苦手で(○´Д`)
なんか・・・次の日までお口に玉葱の味が残るのは私だけでしょうか?

これ、夫には理解してもらえません。





今日のお昼はモスバーガー1個とポテト食べました。

しかしこの程度では私のお腹は満たされず(苦笑)
今もお腹がグーグいってます(;´▽`A``


我が家は明日、あさっては久しぶりに2連休です。

連休じゃないとどこか出かける事って出来ないんだけど
最近夫はかな~り!お疲れの様子だし、おとなしくおうちで過ごそうかなぁと思ってます。


夫から「どこか行こう」って言いださない限りは・・・。(・m・ )お口チャック。








d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-06-14 17:01 | おうちごはん

節約ご飯

こんにちは。
最近脈がとんでるちももです(゚Д゚)!


遂に梅雨入りしてしまったなぁ~(○´Д`)
       ・・・なんて思ってたら、もう梅雨の中休みだって。((;゚Д゚))えーっ



せっかく今日はカラッ☆とお天気がいいので、
最近すっかりびびのカオリが染み付いた毛布やぬいぐるみ(びびの兄弟)を一気に洗濯しました。


湿度があると特に部屋のあちこちでびび臭が気になるんだなぁ。。。(○´Д`)くっさ~。


これでまたしばらくは快適に過ごせそうです♪




びびの物を洗おうとしたり、干すのに2階にもっていこうとすると
びびがめっちゃ反応!

「ねぇ!ボクのものをどこにもっていくの!?ねーねーねーっ!?」って感じで。(;´▽`A``

まだまだ色んな事に興味津々で
1日中あっちに行ったりこっちに行ったり、忙しいヤツです(笑)




ちなみにカレが最近1番興味があるのは、お風呂のお湯です(〃∇〃)






最近のお粗末ご飯。


日曜日
d0153523_1428342.jpg

スコッチエッグ
ツナと胡瓜のマヨサラダ
味噌汁


我が家では、スコッチエッグ=節約料理。です。






月曜日
d0153523_1430626.jpg

焼きそば・目玉焼きのっけ
たこ焼き(夫5個・私2個)
しめじのバターホイル焼き
トマト


夫がしきりにたこ焼き食べたいと言っていたので、冷凍たこ焼きを買って
チンして焼きそばと共に出しました。


ワンプレートは洗い物が少なくて楽だねぇ(*´ω`*)




水曜日
d0153523_14313752.jpg

炊き込みご飯(舞茸・ゴボウ・油揚げ・鶏肉)
豚汁
ほっけ
パスタサラダ


最近お魚食べさせてないなぁと思ったので、1枚98円だったほっけを買ってみました。
しかし、夫から「魚はいらない!」と言われたので私だけ。


でもよく考えたら前日にお寿司をたらふく食べたんだった(笑)

最近外食といえばお寿司・・・となることが多いです。









d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-06-11 15:04 | おうちごはん

夫からのお土産

東京土産。

d0153523_13482533.jpg

レーズンサンドクッキー



d0153523_1348446.jpg

どら焼き

このどら焼き、中にバターも入ってて美味しかった☆




d0153523_13512759.jpg

風鈴と鏡。

風鈴、欲しいなって思ってたんだ~。
鳴らしてみるとすごくいい音♪  100均で買わなくてよかった~(笑)


鏡は、いつも私が持ち歩いてるのが小さかったからだって!
もう何年も同じのを使ってて気にもしなかったけど、
夫にしてはよく気づいたなぁ~(*´ω`*)



ストラップはとりあえず携帯の方に付け替えてみました☆




d0153523_13561388.jpg

ティッシュカバー


UFOキャッチャーでとったらしいです。


大好きガチャピン♪(っ´∀`c)キュンキューン






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-06-07 14:07 | ひとりごと

今週の晩ごはん

056.gif水曜日の晩ごはん
d0153523_13223246.jpg

*海老チリ
*餃子(焼いただけ)
*タルタルトマト


海老はプリプリにする為に、片栗粉をつけて弱火でじっくり火を通しました。

・・・・て!!
  Cook Doの箱に書いてあったー(*^▽^*)ゞ



この日は休日。
雨も降ってたし一歩も外に出ることなく、ぐうたら過ごしました。


だから珍しく昼も夜もおうちごはんだったのです☆





056.gif木曜日の晩ごはん
d0153523_13244691.jpg

*豚バラと蒟蒻と竹輪の煮物
*海苔のっけトマト
*ピーマンの焼きびたし
*味噌汁
*りんごさん


先日焼き鳥用に買った豚バラブロックが少し残っていたので
こんにゃくたちと一緒に煮てみました。    (゚Д゚)うまー。







056.gif金曜日の晩ごはん
d0153523_13283028.jpg

*玉葱の豚肉巻き
*茄子と豆腐の煮物
*胡瓜・豆腐・プチトマトのコロコロサラダ


茄子の煮物はこちらを参考に作りました
        ↓↓↓
Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子


夫にも好評でした♪




056.gif土曜日の晩ごはん
d0153523_133276.jpg

*おろしカツとじ煮
*ニラと蒟蒻とチーズのチヂミ
*蒟蒻(またか!)ステーキ

     蒟蒻・・・実は私はあまり好きでない。(○´Д`)




冷蔵庫に衣までつけて冷凍していたお肉が1枚だけあったので
玉葱としめじと一緒に卵でとじてボリュームアップ☆

チヂミのタレは、ポン酢・砂糖・ごま油・豆板醤で作りました。





今夜は夫の大好物、スコッチエッグの予定です。









d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-06-07 13:45 | おうちごはん