<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パパッと更新

7月25日の晩ごはん
d0153523_19471994.jpg

*オムライス
*野菜スープ

オムライス、普段はケチャップですが、
冷蔵庫にハッシュドビーフのルゥが少し残っていたので
かけてみました☆

これもなかなかいける!(-_☆)  夫にも好評でした。





7月27日の晩ごはん
d0153523_1951036.jpg

*焼鮭
*エリンギのホイル焼
*野菜炒め
*もずく酢きゅうり
*トマト


夫にはこれを追加
d0153523_19533474.jpg

*茄子とエリンギのオイマヨ炒め





7月29日の晩ごはん
d0153523_19545787.jpg

*豚肉のにんにく揚げ
*焼茄子
*ジャガイモの煮物
*味噌汁(えのき&玉葱)


夫、昨日のご飯は喜んで食べてくれたなぁ~(*´ω`*)
しかしその時、私はドラマに夢中でした(*^▽^*)ゞ




今日の晩ごはん
d0153523_195641.jpg

*豆腐ステーキ ネギおろしポン酢
*イカ焼き
*ポテトサラダ
*厚切りベーコン




たった今、帰るコールがあったので夫のご飯の支度しますっ=3







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-07-30 20:02 | おうちごはん

まよねーず。

d0153523_14582912.jpg



今日はキューピーマヨネーズの特売日。
朝からブブンと買ってきましたー。

いちおカロリーを気にしてハーフの方を購入。(;´▽`A``
こっちの方が100g少なかったけど、そこは目をつぶり。。。


だけど
我が家のマヨラー夫は・・・ピュアセレクトの方が好きらしい(-_☆)

そしてイオンのマヨネーズはあまり好きではないらしい。。。



私には違いが分かりません。。。q|゚Д゚|p





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-07-25 15:07 | 買い物

今週の晩ごはん☆



056.gif火曜日の晩ごはん
d0153523_12332386.jpg

*海老のチリソース
*棒餃子
*大根サラダ
*カレースープ


月・火は連休だったんだけど、2日とも外食せずにおうちご飯でした。
我が家にしては珍しい~(゚Д゚)!

夫はびびの散歩以外一歩も外に出ず・・・(;´▽`A``
まぁ・・パワー充電してもらってよかったです。



056.gif水曜日の晩ごはん
d0153523_12345259.jpg

*鯖の塩焼き 大根おろし
*えのきのホイル焼き
*オクラのチーズ焼き

今週1番の手抜きご飯(〃∇〃)



056.gif木曜日の晩ごはん
d0153523_12355777.jpg

鶏の唐揚げ
キュウリと春雨とワカメの酢の物
レタスとトマトの寂しいサラダ
味噌汁





056.gif金曜日の晩ごはん
d0153523_1237123.jpg

ぶっかけとろろ素麺
エリンギ・ブロッコリー・ピーマン・大葉の天麩羅
玉葱の焼肉ダレ



大葉は買ってすぐに、少量の水を入れたコップに立てて保存☆
1週間たってもシャキッとしてました♪




今日の私のお昼ごはんは昨日の山芋の残りで
とろろご飯です(〃∇〃)

いただきま~す☆



d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-07-25 12:49 | おうちごはん

まだかなぁ~。。。

d0153523_22354274.jpg




夫がなかなか起きてくれませーん(○´Д`)

早くDVDが観たいのに。
そろそろ私が眠たくなってきちゃった。。。



びびも今夜はなんだかとってもヒマそうにしてます(´ー`;)




d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-07-19 22:43 | ひとりごと

晩ごは~ん

056.gif昨日の晩ごはん
d0153523_1981146.jpg

*フライ3種 ( 豚の紫蘇チーズ・ウインナー・ピーマン)
*ブロッコリーとトマトのタルタルサラダ
*春雨サラダ(昨日の残り)


ジャガイモのフライに挑戦したかったんだけど、大きなのが1個しかなくて=3
それは次の日に使う予定だったので、結局作れずじまい~(○´Д`)

次は挑戦するぞ☆





056.gif今日の晩ごはん
d0153523_1912587.jpg

* カレー(ジャガイモ・玉葱・ピーマン・ほうれん草・鶏肉)そして昨日のフライをトッピング
*たたきキュウリとトマトと紫蘇の胡麻ダレサラダ

今日はみんなウナちゃん食べてるのかなぁ~(*´ 艸`)

我が家はカレーで元気モリモリです(笑)




今日のルゥはこれだよ♪
d0153523_1914509.jpg

夫の1番のお気に入り☆

2段熟のルゥがひとかけらだけ余ってたからそれも混ぜたけど・・・(*^▽^*)ゞ


お腹いっぱい。ごちそうさまでした♪



さーて!片付けも済んだことだし、昨日借りてきたDVDをのんびり観ようかねぇ(〃∇〃)
って、リビングでくつろいでる夫に声をかけたら・・・・


・・・・・・もう寝ちゃってるよ~(○´Д`)




夫が起きるのをひたすら待ってる私です(苦笑)






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-07-19 19:30 | おうちごはん

とーふ。

今日はまた一段と暑い1日。。。
最高気温34℃だってさ=3


おまけに朝から頭がズキズキズッキン(○´Д`)
それでも気合を入れ、午前中は買い物&DVDを借りに行ってきました☆


びびはいつもお留守番のときにはサークルに入ってもらうんだけど
今日は実験的にリビングで自由にさせたまま出掛けてみました |д・) ドキドキ・・・





買い物から帰ってくると、ドアの向こうで「ク~ンク~ン」って鳴いてる・・・(;´▽`)

1時間ぶりのご対面に、びびくん大喜びでした(*^▽^*)ゞ


いつもと違ったから不安だったのかな!?^^





昨日の晩ごはん
d0153523_16405094.jpg

*紫蘇バーグ  レタス&トマト
*春雨サラダ
*冷奴

a-chanのブログで見た春雨サラダがすごく美味しそうだったので
私もまねっこしました~^^

我が家の冷蔵庫にハムが無かったのが残念だったけど・・・(;´▽`A``
でもチュルッとさっぱり!美味しかったです☆
夫も喜んで食べてました^^


そーしーてー。

問題だったのが冷奴!!!

昨日(17日)買ったばかりで、消費期限が18日だったんだけど・・・。


どうやら腐ってたみたいっ( ̄Д ̄;;



昨日は夫が帰ってくるのを待たずに、先に晩ごはんを食べちゃったんだけど
確かにちょっと変な味がしたんです。。。

でもこの日買ったばかりだし、腐ってるなんてまさかまさか・・・頭になくて(苦笑)
「なんか今日のは美味しくないトーフだなぁ・・」って思いながらほぼ完食・・・( ̄_っ ̄)鈍感。
    ・・・あまりのまずさにひと口だけ残したけど。


その後、帰宅した夫がひと口食べて「この豆腐、なんか腐ってるみたい!!」て言い出して
慌てて口をゆすいでました。

夫「どーしよー、ひと口食べてしまったぁ~」
って焦ってたけど

私・・・思いっきり食べちゃったよ。。。_| ̄|○






で、今朝



夫はお腹を壊しました。。。


やっぱり昨日の豆腐のせいかなぁ~。。。
私はなんとも無いんだけど。


たぶん夫はしばらく冷奴恐怖症になることでしょう。。。ガクン。




いつだったかの寂しいご飯
d0153523_176814.jpg

*鯖の味噌煮
*ポテトオムレツ

オムレツの中身は
茹でてつぶしたじゃがいもに挽肉と玉葱のみじん切りを炒めたものを加え
甘く味付けしたもの☆

いわゆるコロッケの中身です(;´▽`A``


昔おばあちゃんがよく作ってくれてて大好きだったんです♪
どうやら夫も気に入ってくれたみたい。




給料日2日前のご飯
d0153523_17101983.jpg

*豚肉・玉葱・ピーマンのかき揚げ
*ほっけの開き
*ツナサラダ



給料日前日のご飯
d0153523_1712984.jpg

*チャーハン
*鶏のネギマヨぽん炒め
*ワカメスープ
*ネーブル

冷蔵庫の残り少ない食材をかき集め、なんとか作りました(;´▽`A``



    相変わらずの手抜きご飯たちでした☆ヘ(´m`ヘ)(ノ´m`)ノ あ~恥ずかしっ




明日は土用の丑の日という事で、鰻を買いに行ったけど
やっぱり国産ウナギは高いなぁ~(苦笑)

これだったら、ウナギ屋さんで食べたほうがいいかも~・・・と思って
結局買わずに帰ってきました。。。




ひょっとすると、明日の閉店間際とかが狙い目かも(-_☆)









d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-07-18 17:35 | おうちごはん

甘~い♪

今朝はとっても良い天気!

今日も暑くなりそうだなぁ~なんて思いながら、洗濯機をまわしていると
一気に雲行きが怪しくなってきたー。

突然風も強くなるし、突然気温も下がって肌寒いくらい。



結局部屋干しするハメになってしまいました。
あーあ。生乾きー。(○´Д`)




話は変わり、
最近の我が家の冷蔵庫には珍しくフルーツが色々入ってます☆



昨日食べたのは
d0153523_1448476.jpg

♡めろん♡


普段は高くてなかなか買う事がないんだけど、
一緒に買い物に行っていた夫の一声で購入^^


糖度の高いものを選んだら
すごく甘くておいしかったぁ~(*´ω`*)


やっぱり果物の中ではメロンが1番好き。
食べる機会が少ないのが残念です。。。

    また何年後かにお会いしましょう・・・(笑)





d0153523_14535175.jpg

ペプシしそ。


ひと口飲んでごちそーさま。

コーラはフツー味がいいです。。。







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-07-15 15:05 | ひとりごと

ヘルシー晩ごはん

今日もまた蒸し暑~い1日でした(○´Д`)
ピタピタジーンズが履きにくいったらありゃしない!



スーパーに買い物に行ったら、試食コーナーのおじさんから
「奥さんいかがですかぁ?」って声をかけられました。

本当は試食コーナーの前を通ると目が輝いちゃう私だけど(食いしん坊)、
試食=買わなきゃいけないって気がして・・・なかなか立ち止まることが出来ません。





てゆーかそれ以前に・・・


私。。。


奥さんって呼ばれるの・・・あんま好きじゃない(○´Д`)(´Д`●)ネー


ちょっと顔を引きつらせながら、スルーしてきました(苦笑)






056.gif今日の晩ごはん
d0153523_192452.jpg

*豆腐ハンバーグ
*舞茸のバタぽん炒め
*玉葱とワカメのお味噌汁


今夜はヘルシーに豆腐ハンバーグぅ☆
豆腐1丁に鶏ミンチ200gを混ぜました。



フライパンにひっついちゃって私の分はちょっと崩れ気味(;´▽`A``
綺麗に出来た夫の分を写真にとればよかったかな~。。。

    ( ̄_っ ̄)くたびれたフライパンを使うとストレスたまるわ


おまけに
コロりんと一粒のプチトマトがなんとも寂しい。。。
   あ・・・きゃべつはソースで食べるのがお気に入りです(。・ω・。)


メタボ夫の為にも(もちろん私の為にも)、もうちょっと食生活を見直さなきゃな~なんて
考える今日この頃。。。     

でもヘルシーにすると、物足りなくて結局その後お菓子食べたり
カップ麺を追加したり(←夫)


今日もどら焼きを食べちゃったよ(〃∇〃) あらっ









d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-07-11 20:00 | おうちごはん

お弁当

056.gif木曜日のおべんと
d0153523_196142.jpg

*人参・椎茸・コンニャク・ちくわの煮物
*煮玉子
*ハンバーグ
*かき揚げ
*プチトマト




056.gif今日のおべんと
d0153523_1964423.jpg

*豚肉・ピーマン・玉葱の甘辛ソテー
*半月卵・オーロラソース
*キンピラゴボウ
*唐揚げ
*プチトマト



ヤル気のないお弁当ですが、何とか毎日作っています(;´▽`A``


お弁当を作らない日は500円を夫に渡すようにしているので
こうしてお弁当を作った日は「500円浮いたぞー」とちょっとばかり満足感☆


これからしばらく大きな出費が続くので、節約頑張らなくっちゃっ=3




d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-07-11 19:20 | お弁当

昨日のこと。

昨日は夫がお休みでした。

ひとり寝室で寝た私は7時前に目が覚め、既に腹ペコ状態^^;
  ※前夜、リビングで寝ていた酔っ払い夫をそのまま置き去りにしてさっさと寝ました(悪妻)

朝っぱらからこれ食べました。
↓ ↓ ↓
d0153523_1435343.jpg

こってりナポリタン☆




使ったのはコレだよ
d0153523_1455644.jpg


麺を茹でなくていいから楽ちーん(〃∇〃)


これ、夫が最近お気に入りで、昨日もうめーうめーと食べておりました(笑)


でも私はやっぱりいつもの麺から茹でるパスタのが好きかなぁ~。


目の前で喜んで食べてる夫には言わなかったけど。
    ↑
いちお私の優しい気遣い・・・(自分で言うな!!)


夫は私が好物のものでも「もう飽きた!」とか「食べたくない!」とか
ハッキリ言うけど、実はちょっぴりカチンときて傷ついてるんだよ~(○´Д`)


嫌だって言われたら次から食べにくくなっちゃいます。



その後びびのお散歩に行って、帰宅後はアイスを食べてクールダウン↓↓↓
ガリガリ君を食べました。

濃厚なバニラアイスもいいけど、たまにはこうゆうサッパリアイスも美味しいものです♪


びびにもわんわんシャーベット夫があげたそうです


その時私はというと・・・
我が家の駐車場に放置されていたどこかのわんコロのう○ちを処理してました_| ̄|○
(きたない話でごめんなさい)

たまにあるんですよねぇ~。
まったく・・・マナーの悪い人がいるもんだ!!ヾ(*`Д´*)ノ"


・・・ホント、勘弁してほしいです。



昨日はスーパーで焼肉のタレを買ったら、なんだかすっかり焼肉気分になってしまい。。。

晩ごはんはおうち焼肉して食べました☆



途中から油っこくて気持ち悪くなってしまったけど(苦笑)
でも美味しかったです☆




今日はヘルシーごはんにしよう。。。





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-07-08 14:35 | おうちごはん