<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新入り登場!?

昨日の晩ごはん
d0153523_12233075.jpg


鮭の塩焼き
豚とニラのチヂミ
キュウリとワカメの酢の物
かきたま汁


チヂミのタレはポン酢に砂糖・ごま油・豆板醤を混ぜ混ぜ☆
ネギも加えました。


夫はさらに一味唐辛子をプラスしてたっけ(;´▽`A``


美味しく出来ましたよ~( ´∀`)v







我が家のお向かいは40~50代のご夫婦が住んでいるのですが
今朝から子犬の鳴き声が聞こえてます。

もしかして、お向かいもわんちゃん飼うことになったのかなぁ~(〃∇〃)


「キャン!キャン!」って子犬独特の可愛い鳴き声を聞いてるだけで
勝手にキューンとなってる私です(っ´∀`c)キュンキューン


一方・・・
そんな声を聞き、びびはボーっと外を眺めてます(;´▽`A``



うちの周りはほとんどの家庭がわんこを飼っています。

両隣も裏の家も斜め前そして斜め裏・・・
飼ってない方が少ないんじゃないかなぁ~。


そしてみんなびびが我が家に来る前からいる先輩わんこたち。


まだまだ犬社会では下っ端びっちゃんです(*^▽^*)ゞ









d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-08-29 12:45 | おうちごはん

昨日と今日のおべんと

昨日のおべんと
d0153523_1272626.jpg


カツとじ煮
ブロッコリー
ぷちとまと
ひじきの煮物
即席味噌汁






今日のおべんと
d0153523_129595.jpg


肉団子の甘酢あん
ウインナー
チヂミ
卵焼き
海老タルフライ
塩鮭
即席味噌汁



おかずのカップ(アルミじゃない方)
80枚も入って85円でした(゚Д゚)!


いつもは100均で買ってるし、しかもこんなに量入ってません。


いいの見っけた~(っ´∀`c)







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-08-29 12:20 | お弁当

季節の変化

ここ最近、朝晩は肌寒く感じるようになりました。
秋の空気って感じ♪すがすがしくて私は好きです(〃∇〃)

しかし、我が家には寒がりボーイズがいるもんで。

夫は寒い~(○´Д`)といい、
びびも今朝はブルブル体を震わせてた・・・(;´▽`A``

というわけで、昨日からタオルケットにかわり、春秋用の布団を使用するようになりました。


昨日は久しぶりに湯船にも浸かりました。
ゆったりバスタイムは気持ちが良かったです(っ´∀`c)いいね~。



ちなみに昼間は・・・まだ暑いです。
でもエアコンは必要ないくらいの気温です^^




今日のおべんと
d0153523_11381723.jpg


肉と野菜の味噌炒め
かぼちゃ茶巾
卵焼き
ウインナー
春巻き
えのきのバター醤油
即席味噌汁



ついでに何日か前のおべんとさんも。




d0153523_11412689.jpg


キャベツとウインナーの炒め物
ひじきの煮物
卵焼き
ハンバーグ
ぷちとまと
即席味噌汁




d0153523_11431631.jpg


豚肉・もやし・ニラのオイスター&焼肉タレ炒め
ちくわの海苔マヨ巻き
ピーマン・カボチャ・しめじのクレソルソテー
プレーンオムレツ
かぼちゃサラダ
即席味噌汁




いつもお弁当バッグに保冷剤を入れて持たせています。







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-08-27 11:54 | お弁当

ちゃんぽん

お気に入りのちゃんぽん屋さんで。。。

d0153523_14221125.jpg


カツのせちゃんぽん

チキンカツが2個入ってます☆
ここのちゃんぽん、スープがこってりしてて美味しいんだぁ~♪


今回も美味しかったけど、
1番美味しい時に比べるとちょっと味が落ちてた・・・(;´▽`A``


うどん屋さんやラーメン屋さんでも
その日によって微妙にスープの味が違ったりしませんか?



あとはー、

d0153523_14263147.jpg


手羽先の唐揚げ

さっくさく♪(≧▽≦)

久しぶりに手羽先食べたかも。
夫が骨の付いたお肉が嫌いなので、家ではなかなか食べる機会がないんです。


ちょっと食べづらいけど(特に人前では・・・)
やっぱり手羽先は美味しいねっ(≧▽≦)






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-08-21 14:35 | 外食

頑張ってみたけれど。。。

今日のおべんと
d0153523_11295375.jpg


豚のにんにく揚げ
半月卵(失敗作)
パスタ
ニラ玉
炒めキャベツ
ぷちとまと
即席味噌汁


キャベツは豚肉の下に敷いてあります。

最近お肉と野菜と一緒に食べるのがお気に入りな夫。
うんうん、良い事だ( ´∀`)σ)∀`)



今日はまたとっても暑い1日!

ノースリーブの薄手のワンピを着て、
髪の毛も1つに束ねて前髪もピンで留めておでこを出し、
とにかく涼しい格好をして何とかエアコンを我慢しようとしたけれど、やっぱり無理!!(○´Д`)


床拭きしてたら暑さに耐えられず、ポチっとスイッチ入れてしまいました。




あ~快適( ´∀`)ノ♪



びびも気持ち良さそうにお昼寝しています(〃ー〃)








d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-08-20 11:41 | お弁当

やっぱり揚げ物!

昨日の晩ごはん
d0153523_11113782.jpg


豚肉のにんにく揚げ
ニラ玉
コンニャクとエリンギのピリ辛煮
味噌汁 (玉葱&ワカメ)


昨夜は夫の大好きな豚のにんにく揚げでした^^
炒め物などに比べて少量の豚肉で出来るので、私にとっては節約ご飯です☆

もちろん夫は大喜びでした(^^)v



しかし( ̄_っ ̄)



先日夫が会社で受けた健康診断の結果が出たのですが




たぶんそうだろうなとは思っていたのだけれど




やっぱり




コレステロール値が




凄いことになってました_| ̄|○





お肉大好きだし。
揚げ物大好きだし。
マヨネーズは欠かせないし。
甘い物には目が無いし。

おまけに
タバコは吸うし
うどんやラーメンの汁は全部飲む派。



私も料理のレパートリーが少ないから、つい揚げ物が多くなっちゃいます。。。



なんとかしなくちゃーっ=3

      ・・・と毎年言ってる気がする(汗)





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-08-20 11:23 | おうちごはん

いつものお弁当

今日のおべんと
d0153523_11144833.jpg


コロッケ
肉団子の甘酢あん
カボチャ・ピーマン・しめじのクレソル炒め
チキンナゲット
ぷちとまと
ゆで卵
即席味噌汁

定番メニュー・・・(;´▽`A``




今日は夫を送り出してシャワーでさっぱりした後は
いつもの掃除・洗濯、トイレ掃除、そしてオーブントースターの掃除もしました。

最近はトースターで調理する事が多くて
焦げつきが気になってたんです。

ピカピカになって気持ちがいい☆


それから今日はとて~も良いお天気なので、ラグも洗濯☆
最高気温30度超えるそうなのですぐにカラッと乾きそう!

これでしばらくびび臭さらばです。




d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-08-19 11:26 | お弁当

休日ご飯

昨日のお昼ごはん
d0153523_1058423.jpg


カルボナーラ。
かなり久しぶりに作りました。

上手く出来たとは思うけど、大好きだったクリーム系のパスタが
だんだん受けつけなくなってきた(゚Д゚)!



昨日の晩ごはん
d0153523_1113679.jpg


ほっともっとのビビンバ丼。

やっと食べれたよ~(≧▽≦)

毎年夏になると、ビビンバ丼楽しみにしてます♪
販売終了までに、もう1回食べときたい。。。


歌が上手い王決定戦(←こんなタイトルだったっけ??)を観ながら食べました(*^▽^*)





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-08-19 11:05 | おうちごはん

お誕生日ご飯

8月15日の晩ごはん☆
d0153523_10401797.jpg


夏なのにすき焼き食べちゃったぁ~(〃∇〃)
しかもガスコンロ(゚Д゚)!  IHの欲しいなぁ~。


この日はびびのお誕生日☆

なにを食べようか話し合った結果、2人ともすき焼きが食べたいと
意見が一致^^


ボーナスご飯も兼ねていたので、ちょっぴりお肉を奮発しました☆



d0153523_10432094.jpg




いいお肉はやわらかくて美味しいねぇ~(〃∇〃)


昔は私、すき焼きって嫌いだったのにな(;´▽`A``
結婚していつの間にか好きになってました。


もちろんこの日はびびくんもご馳走たらふく食べましたよ(*^▽^*)





ついでに・・・

8月17日の晩ごはん
d0153523_1175519.jpg


エビフライ&コロッケ
ちくわとワカメのポン酢和え
味噌汁
納豆(私だけ)


初めてこんなに大きな海老を買いました。(≧▽≦)
本当はすき焼きと共に「誕生日&ボーナスご飯」として食べようと思ってたんです。

でも夫からはこんなに食べれないと言われ・・・
結局この日に食べました。

夫には2尾あげました。

これだけ大きいと食べ応えある~☆
ちなみに尻尾は取ってから揚げてます。



どさくさにまぎれ・・・
いつだったか忘れた晩ごはん
d0153523_10514839.jpg


鰯フライ
酢の物
厚切りベーコン&レタス
お味噌汁





更新さぼってるから画像だけがどんどんたまっています(苦笑)





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-08-19 10:55 | おうちごはん

おめでとう♪

我が家のお盆休みは昨日でおしまい。
5連休だったけど、なんだかんだやる事多くて結局どこにも遊びに行けませんでした(涙)


そんな中、昨日びびが2回目のお誕生日を迎えました(*´ω`*)


d0153523_1253122.jpg


たしか人間でいうと23才くらいだったかなぁ~。。。

とはいえ、

家に居る時は常に私か夫にベッタリくっついてくるし、お留守番も5時間が限度。
2才になっても相変わらず甘えん坊クンです(;´▽`A``

ただ最近ちょっと困っているのが、だんだん吠えるようになってきた事。


元々びびは人が好きで家にお客さんがやって来ると大はしゃぎなんだけど、
どうやら小さな子供は苦手みたい。。。


子供が家の前を通るたびに狂ったように吠えてます(苦笑)
実は今も・・・(○´Д`)


あとは雷が鳴っても吠えます。
でもコレは仕方ないかな・・・。



昨日は思う存分外で遊ばせてあげようと思ってたのに
こんな日に限って雨。。。


結局お散歩も行けず、残念なお誕生日となってしまいました(○´Д`)


来月は3連休があるので、
その時にびびを連れてどこかお出かけしようという話になりました☆




イビキをかいたり、白目を向いたり、オナラが臭かったり(゚Д゚)!
そんなびびが可愛く思える私は完全に親ばかだと思います(笑)



これからも病気せずに元気に過ごして欲しいです(*^▽^*)ノ






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-08-16 12:34 | 愛犬 ~びび~