<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆるーい休日


d0153523_20265091.jpg



世間は連休最終日。
そして我が家は今日が連休初日♪

昨夜は2時半に就寝したものの、いつも通り6時過ぎには目が覚めました(゚Д゚)!

腹ぺこガールの私はとりあえず洗濯機のスイッチを入れ、
肉まん1個とコーヒーを食べながら
これまたいつも通りめざましテレビを観て過ごしました。

その後、9時になってようやく起きた夫と予定通りウッドデッキの塗料を塗りました☆
今日は日差しが強かったので、日焼け止めを塗りたくって帽子かぶって作業しました。

2時間近くかかったかなぁ~。。。

本当は半年に1回は塗ったほうがいいって言われてるけど
1年に1回しか塗ってません(;´▽`A``






お昼ごはんはチャーハン&卵とほうれん草のスープ・・・・で簡単に済ませ
お腹が落ち着いたところで・・・・再びリビングで寝る夫(゚∀゚)・∵ブハッ!!


夕方からはちょっとだけお出かけしました。


目的はこたつ☆


事前に数件まわって目星はつけていたのでお店に着くと即購入。

・・・といっても取り寄せなのでまだ家にはありませんが(゚∀゚)

こたつってなんかホッとします(´ー`)

これからちもも家は確実にうたた寝の回数が増えることでしょう(。・ω・。)ノ




晩ごはんは夫希望のもつ鍋を食べに行きました。
3人前はあったけど、2人でペロリ。お腹いっぱい大満足でした♪



で、さっき帰ってきたわけだけど・・・・。






うちの夫



またまた寝てますが~(○´Д`)






ほんとよく寝るなぁ~と感心しちゃいます。


私はいまからいいともスペシャル観ま~す(´ー`)ノ



では~。



d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-10-12 21:13 | ひとりごと

3連休

木曜日のお弁当
d0153523_12322899.jpg


白菜とちくわの煮物
卵焼き
にんじんサラダ
ウインナー
チキンマヨカツ

金曜日はカップ麺とおにぎり2つ(鮭&マヨ唐揚げ)とゆでたまご。  (゚∀゚)・∵ブハッ!!
昨日と今日はまともに作ったけど、写真は撮らなかった~(苦笑)

毎回手の掛かってないこんな内容のお弁当や晩ごはんばかり載せてて・・・
いいのかなぁ~って最近特に思うんだ(○´Д`)






我が家は明日から3連休♪

この連休中こそはウッドデッキに防腐剤を塗らなくっちゃ!!(ずっと先延ばしにしてました)
ほったらかしだった為、だんだん色は剥げてきてるし、一部ひびが入ってる所も(゚Д゚)!

ムダに広いので塗るのも一苦労なんです(○´Д`)(´Д`●)  明日は朝から頑張るぞっ!!


あとはびびの爪切りに行って~
おこたも出来れば買いに行って~
夫はもつ鍋を食べに行きたいって言ってたっけ☆
他にも色々。。。

我が家は連休ってめったにないから、こうしてたまの連休があっても
ここぞとばかりにあれやこれやとやる事いっぱいで・・・。

お出かけなんてほとんど出来ません(○´Д`)




海外ドラマもレンタルして観たいところだけど
今は夫がゲームに夢中なので無理かなぁ~。。。

昨夜寝るときに
「最近寝るときゲームの事考えてるでしょ!?」って夫に聞いたら
まさにその通りだった(゚∀゚)・∵ブハッ!!





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-10-11 13:13 | お弁当

癒し

d0153523_1544143.jpg


月1回、お花を買うようにしています。

私が1番好きなお花はガーベラです(´ー`)



d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-10-07 15:09 | ひとりごと

寒くなったら・・・

おととい衣替えをしたものの、昨日はまたまた汗ばむ陽気。
夫はせっかくしまった半袖を再び引っ張り出して着てました(;´▽`A``

しかし・・・
今日はグッと気温が下がり、肌寒いです。。。

こうしてパソコンしてても足が冷えちゃってます。

夏は昼間もちょこちょこ起きて私に甘えてくるびびくんも
今日みたいな日は毛布にもぐってぐっすりです(´ー`)


d0153523_14525240.jpg




去年の冬はホットカーペットで我慢したけど
今年はぬくぬくあったか❤コタツで過ごすことにしました。

来週あたり、買いに行こうかな!?




びびくん(゚Д゚)!!



もうコタツの足にガジガジ歯型を付けたり、

コタツ布団をビリビリに破いて中の綿を食べたり(←具合悪くなって病院代が1万かかった)

コードをかじって故障させたり・・・



        しないでよ~(○´Д`)(´Д`●)ネー




大人になったびびくんに期待します(。・ω・。)ノ




d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-10-07 15:01 | 愛犬 ~びび~

わっぱ弁当


今日のおべんと♪
d0153523_1423975.jpg


牛肉の醤油炒め
半月卵
インゲンのバターソテー
竹輪の海苔チーズ巻き
ウインナー(ケチャップのかけ方が雑・・・)


鮭は焼いて身をほぐし、ジップロックに入れて冷凍保存してたもの。
使う分だけ軽くチンするだけなので楽ちん便利♪

今日は久しぶりに木のお弁当箱を登場させました。



日曜日のおべんと
d0153523_14315241.jpg


チキンのデミチーズソテー
コロッケ
ほうれん草のおかかポン酢あえ
和風パスタ
卵焼き


チキンソテーはデミグラスソースを絡めながら焼いて最後にチーズのっけました☆
そのまんまだね(;´▽`A``



和風パスタは私のお昼ごはんをお弁当用に取り分けてたもの。
d0153523_14354235.jpg


牛肉と玉葱の和風パスタ

だし汁と醤油と砂糖で甘辛く味付け。

前にピザの食べ放題に行ったときにこういう風なパスタが出てきて
なかなか美味しかったのでマネッコしました。

たまに一味かけながら食べたよ~。





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-10-07 14:41 | お弁当

NO2お菓子

今年もこの季節がやって来ました(*^▽^*)

d0153523_1518163.jpg


秋冬限定発売のアラポテト・じゃがバター味。

お久しぶり♪待ってたよ~(っ´∀`c)キュンキューン


じゃがりこの次に好きなお菓子です。

ミルクティーと一緒に頂きました(。・ω・。)ノ




d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-10-02 15:22 | おやつ

便利グッズ☆


d0153523_14391911.jpg


この間100均で買ったまな板♪

「かえる」って文字で書くだけでもあの長ーい足を思い出して大っ嫌いだけど・・・
これはまぁ可愛いし色も気に入ったので。
(私はこの色をガチャピン色と呼ぶ・・・)

野菜とかちょこっとだけ切りたい時に活躍してます(。・ω・。)






d0153523_14432714.jpg


おうち用にと、初めてセルフレーム眼鏡を買ってみました。


しかーし、セルフレームって鼻パッドが付いてないから
掛けてるとどんどんずり落ちちゃって・・・。


どうにかならないものかとネットで検索してるとこんな便利なもの発見!!
探せばあるもんだな~(´▽`)





そうそう・・・
私は現在ソフトコンタクトレンズを使用してますが(使い捨てではありません)
先日、約3年ぶりに検診に行ってきました(゚Д゚)!

ソフトレンズってだいたい寿命が2年くらいって聞いたから
いい加減買い替え時だろうなぁと思って・・・。

お財布に3~4万用意して行ってきました。
私にとっては痛い出費。。。でもこればかりは仕方ないですもんね。


・・・が、幸い傷や汚れもなくレンズの状態が良いのでまだ使えるとの事でした。

そんな大事に扱ってたわけじゃなかったのでちょっと意外でした(゚Д゚)!


この先コンタクト代に一体いくらかかってしまうのかなぁ~。
洗浄液も結構高いんだな。(ちなみに私はメニコンのエピカ使用)


視力のいい夫がほんとにほんとにほんと~に!!羨ましいです。
なので夫には「目を大事にしなさいよ!」っていつも言ってます(経験者は語る・・・)





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-10-02 15:15 | 買い物

晩ごはん

昨日の晩ごはん
d0153523_14214150.jpg

豚肉のピカタ
ほうれん草のゴマ和え
さつまいものバターソテー
味噌汁(油揚げ&玉葱)

豚肉のピカタは塩コショウで下味を付け、小麦粉まぶして、卵を絡めて焼きました。

冷凍保存していた千切り大葉&大根おろしを添えてポン酢で食べました☆



おかずを見て、

夫「これはな~に?」
ちもも「豚肉のピカタだよ」
夫「あぁ!ピカタね☆ハイハイ♪」

この料理名を普通に知ってる夫に、私はちょっぴり驚きだった~(○´Д`)




大葉&おろし&ポン酢・・・この組み合わせ好きぃ~(っ´∀`c)
油っこいお肉もさっぱり食べれて美味しいよね♪

・・・がしかし、夫はたまにソースかけて食べてた。。。(;´▽`A``








d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2009-10-02 14:36 | おうちごはん