<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

緊張と涙。。。

真央ちゃん残念でしたね。。。
試合後のインタビューとか表彰式の様子を観ていて涙が止まりませんでした(p_q)

でも真央ちゃんの演技とってもよかったと思います!


銀メダルおめでとう♪(o´ー`o)ノ



それにしても・・・
最終グループが始まって約40分近く、私の心臓はバクバクしっぱなしで
本当にぶっ倒れそうでした(゚∀゚)



夫が帰ってきたらまた一緒に観なくっちゃっ!

おとといのSPの演技を観ながら、「この人は○点で○位!」
って見事にバシバシ言い当ててた夫。
   ・・・・何者!?(゚∀゚)・∵ブハッ!!





最近のごはんです。



2月22日の晩御飯
d0153523_160588.jpg

レタスの豚肉巻き
ツナと胡瓜のマヨサラダ
玉ねぎ田楽




2月23日
d0153523_1633755.jpg

ハヤシライス
サラダ
りんご




2月24日
d0153523_1645945.jpg

チキンの照り焼きタルタルソース
ほうれん草の胡麻和え
冷奴
味噌汁(人参・えのき・玉ねぎ)





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-02-26 16:15 | おうちごはん

夫の誕生日と普通のご飯。

こんばんは。
今日は暖かくていいお天気でした♪


・・・にもかかわらず、1日中おうちでぐうたら過ごしたちももです(゚∀゚)・∵ブハッ!!
明日は久しぶりに美容院に行ってこようかなぁ~。


d0153523_20513654.jpg


びびくんも朝は眠くてやる気なしです(´ー`;)




最近の晩御飯です。


夫の誕生日ご飯
d0153523_20262862.jpg


d0153523_2027205.jpg


d0153523_20273731.jpg


ピザ2枚とチキンとポテトの盛り合わせ。

この日も相変わらず夜遅くまでお仕事だった夫。

「何が食べたい?」と聞くと
迷わず「ピザ!!」という答えが返ってきました。

やっぱりそーか(;´▽`)ノ


毎年夫の誕生日はピザなんです(゚∀゚)・∵ブハッ!!



初めてネットで注文したのでちゃんと時間に届くかちょっぴりドキドキ。
指定した時間よりも10分早く届きました(゚∀゚)・∵ブハッ!!





プレゼントは何にしようか迷ったけど
服とかは好みがあるし、現在休みの無い夫はほとんど私服を着る機会もないし。。。(涙)

迷った結果、
夫が1番興味のあるゲームを買ってあげることにしました(〃^∇^)o


プレゼントにゲーム。
なんだか子供みたい(;´▽`A``


でもそれが一番喜ぶからいいんだ~♪



2月18日の晩御飯
d0153523_20364789.jpg


椎茸の肉詰め
舞茸とほうれん草のソテー
ポテトオムレツ
ツナサラダ
味噌汁(さつまいも・たまねぎ・人参)

昔、ピーマンの肉詰めを頻繁に作ってたら夫が苦手になってしまい。
なので、椎茸の肉詰めで攻めてみました(笑)



2月19日の晩御飯
d0153523_2038730.jpg


豚肉と玉ねぎの甘辛ソテー
味噌汁(もやし・人参)
床漬け




2月20日の晩御飯
d0153523_2040179.jpg


レーズンパン
クリームシチュー
豆腐ステーキ
ヨーグルト
いよかん

焼きたてパンはトーストせずにそのまま食べるのが好きです(*´∀`*)




2月21日の晩御飯
d0153523_2042841.jpg


オムライス
ピーマンの揚げ浸し
ウインナーともやしの炒めもの


新婚気分を思い出して、ハートにしてみました(゚∀゚)・∵ブハッ!!
夫、その事に関して一切ふれず。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-02-21 20:59 | おうちごはん

今年も・・・

今日はバレンタインデーですね♪



私は今年も夫にこれをあげました。

d0153523_2122943.jpg


ザッハトルテです(〃^∇^)o

ずっしりチョコがつまっててとっても濃厚♪
ここ数年はずっとこれって決めてます。(夫が喜ぶので)

しかし夫にあげたはずなのに、何故かちゃっかり半分食べてる私。。。(゚∀゚)・∵ブハッ!!

明日もしっかり頂きますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛




2月11日のお昼ご飯
d0153523_21265253.jpg


ツナとなめたけのおろしスパ
野菜スープ
ヨーグルト

久しぶりに作ったけど、さっぱりしてなかなか美味しかったです。




今日のお昼ご飯(ひとりごはん)
d0153523_21284898.jpg


ほうれん草とそぼろの和風パスタ
ブロッコリー


お昼は割りとパスタになる確立高いかも。





今日の晩御飯
d0153523_21305167.jpg


豚肉の竜田揚げ
大根の煮物
きゅうりの酢の物
玉葱のお味噌汁




冷蔵庫が空っぽになってきました(o´д`o)=3

お給料日まであと4日。
出来るだけ出費を抑えたいところです(苦笑)





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-02-14 21:43 | おうちごはん

美味しいご飯

おはようございます♪

今日は世間と同様、我が家もお休みですヾ(*´∀`*)ノ゛
どうやら夫は昨夜は朝6時半までゲームをしていたらしく(・・・てゆうかもう今日だ)
今はおこたでびびとグーグー寝てます(゚∀゚)・∵ブハッ!!

そんな我が家のご主人様、今月の休みは今日で最後なんです。。。

来月までは仕事が忙しくて、なかなか休みは取れないし
いつもよりも1時間早く出勤しなきゃいけないし。


大変そうです(o´д`o)=3


そうゆう意味でも春がとっても待ち遠しいちもも家です。



2月9日の晩御飯
d0153523_1055847.jpg

またまた焼きカレー
さつまいものバターソテー
サラダ

最近夫は焼きカレーがお気に入りです。
私はそれよりもさつまいもが美味しかったなぁ~♪



2月10日のお昼ご飯
d0153523_1064286.jpg

ほっともっとのお弁当

昨日は朝から出かけていて、帰ってお昼用意するのが面倒だったので
お弁当を買って帰りました。


ほっともっとのお弁当好きです(っ´ω`c)
でも量的にちょっと物足りないかな・・・。




2月10日の晩御飯
d0153523_1073485.jpg

ハンバーグ
  マッシュポテト・ほうれん草バター・人参グラッセ
野菜スープ(レタス・人参・ブロッコリー)


なんだか久しぶりにハンバーグ作った気がします。
今回もしっかりコネて愛情込めて作ったのでふっくら美味しく出来上がりました(゚∀゚)・∵ブハッ!!



今日はのんびり過ごします(*´ー`*)ノ




d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-02-11 10:21 | おうちごはん

どどんと1週間分

今日は朝の天気予報では最高気温18℃(゚д゚)!
でも曇ってるせいかそれ程暖かくなく・・・。

今もヒーター入れてます。
ちょっとがっかり。



晩御飯の画像が溜まってしまいました(;´▽`A``
せっかく撮ったので一気に載せます。


2月1日の晩御飯
d0153523_1419485.jpg


焼きカレー
大盛りサラダ


2月3日の晩御飯
d0153523_1420575.jpg


2色そぼろ丼
サラダ
味噌汁


2月4日の晩御飯
d0153523_14224096.jpg


寄せ鍋
(鶏つみれ・鶏肉・海老・白菜・人参・えのき・椎茸・豆腐・うどん)


2月5日の晩御飯
d0153523_14245118.jpg


チキンカツ
エビフライ
牛蒡の甘辛バター醤油焼き
かにカマのせ冷奴
味噌汁


2月6日の晩御飯
d0153523_1427072.jpg


カレイの煮付け
山芋鉄板
ベーコン
ツナと胡瓜のマヨサラダ


2月7日の晩御飯
d0153523_14282331.jpg


豚肉の甘辛マヨソテー
マッシュポテト
きんぴらごぼう
卵とえのきの味噌汁



なるべく野菜をとるように心がけてるけど・・・・まだまだ野菜不足な感じです。

ちなみに、胡瓜・キャベツ・白菜を冷蔵庫から出すと
必ずびびくんがひょっこりキッチンにやってきます(笑)


特に胡瓜をあげるとものすごく美味しそうに食べます(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-02-08 14:43 | おうちごはん

1日早いけど・・・

昨日は予定通り、お昼に焼肉を食べた後
神社の節分祭に参加しました☆

後ろの方だったのでなかなか豆が飛んできませんでしたが
運よく私も夫も1個ずつget出来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛


気分を良くしたところで
お参りをして、おみくじを引いて、絵馬にお願い事を書いて帰ってきました^^



神社を出ると恵方巻きを売っていたので1本だけ購入。


d0153523_14392232.jpg


おそらく西南西であろう方向を向いて、無言でもぐもぐ・・・・。

美味しく頂きました^^



よし♪  これで幸福が訪れるはず・・・!?




   昨日getした豆、
   2歳のびびちゃんにも2粒だけあげようかな?



d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-02-03 14:44 | おでかけ

やっぱり質素

またまた間があいてしまいました。。。
色々と考え事があったり(珍しい・・・)原因不明の熱で寝込んだり。(o´д`o)=3

毎日をポジティブシンキングで過ごしたいと思うちももです。(*´ー`*)ノ゛


気づけば今日から2月ですねー☆
今月は両方の父の誕生日、バレンタイン、夫の誕生日が待ってます。

そろそろ何をあげるか考えなきゃな~。



つまらない食事ですが・・・
1月27日
d0153523_115064.jpg

クリームシチュー
かぼちゃの煮物
きゅうりの中華和え



1月28日
d0153523_116852.jpg

カレイの煮付け
玉ねぎ入り天ぷら
春雨の酢の物
シチュー


最近煮付けがすごく美味しく感じます。
昔はあまり好きじゃなかったのにな・・・不思議です。

もっと頻繁に作りたいけど、夫が好きじゃないのでなかなか・・・(;´▽`A``



朝のおやつ
d0153523_11103180.jpg


久しぶりのホットケーキで張り切りすぎてマーガリンのせすぎました(゚∀゚)・∵ブハッ!!

美味しかった♪また作ろう☆



明日は夫の希望で焼肉を食べに行く予定です。

最近食べすぎで、体重ぐんぐん増加中の私にとってはちょっと危険ですが(苦笑)
     (熱が出てもちゃっかりしっかりご飯食べてました)


でも楽しみ♪(っ´ω`c)





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-02-01 11:21 | おうちごはん