<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

休日ご飯

昨日は夫が休みでした。

てっきり昨日も仕事だと思っていた私。

前日にお弁当の下ごしらえをしてしまっていたので、
昨日のお昼はこんな感じになりました。


昨日のお昼ご飯
d0153523_209264.jpg


*おにぎり
*鶏のから揚げ
*肉団子
*海老のマヨネーズ焼き
*しめじとえのきのソテー
*かぼちゃのバター焼き
*卵焼き


私の分とオットの分♪



こうしてお弁当にして食べると美味しいものです♪

お天気良かったしせっかくなら外で食べたかったけど、
休みとはいえ家でも仕事をしなければいけなかったので、家でおとなしく食べました。。。(○´Д`)



なので今回の休日も、一緒にびびのお散歩に行っただけでした。

でも散歩中、桜が見れたのでちょっと満足♪

びびも夫が一緒の時の方がのびのびお散歩出来て楽しそうです^^
そんな生き生きした表情を見てると私まで嬉しくなります❤


写真撮ればよかったな。







昨日の晩御飯
d0153523_20145454.jpg


*皿うどん
*冷奴
*りんご



昔からりんごってあまり好きではなかったのですが
最近は美味しく食べれるようになりました( ´∀`)v






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-31 20:27 | おうちごはん

サラサラびびちゃん

d0153523_18204871.jpg



今日はびびのシャンプーをしました♪
おうちでですが・・・(゚∀゚)・∵ブハッ!!


お昼寝中で鼻がカラッカラに乾いてるびびを無理やりお風呂場に連れて行き
せっせとシャンプー♪シャンプー♪


でもびびはシャンプーが嫌いなので、
泡だらけの体で私のひざの上に飛び乗ろうとするし
お尻は相変わらず上手く絞れなくて「ウーッ!」ってびびから怒られるし(○´Д`)

おまけにずっとしゃがんでるとお腹が苦しいっ=3


そろそろひとりで洗うのは限界か!?



洗った後は洗濯機の上にのせてドライヤーするんだけど
これもまた嫌がって、結局半乾きだし。



とりあえずごほうびのおやつをあげた後は
おこたにもぐって自然乾燥です。。。(゚∀゚)・∵ブハッ!!



シャンプー以外にも爪切り・耳掃除も嫌がって暴れまわる
困ったちゃんです(´ー`;)




d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-29 18:22 | 愛犬 ~びび~

母子手帳ケースget♪

買おうかどうしようかずっと迷っていた母子手帳ケース
ホワイトデーに夫が買ってくれました(〃∇〃)


d0153523_17404293.jpg



お洒落なタイプのものと迷いましたが、赤ちゃん関連のものなので
優しい雰囲気のものを選びました。


他にうさぎとくまがありましたが、夫と意見が一致してぞうさんに決定~☆
中の水玉模様が気に入ったのです。



母子手帳に対して若干大きめですが・・・(;´▽`A``


手帳の他に、お守りやエコー写真を入れてます。



・・・で、健診日以外はテーブルの上に放置中(゚∀゚)・∵ブハッ!!


やっぱり常に持ち歩いた方がいいのかなー???






ありがとう、オット~(〃^∇^)ノ





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-29 18:00 | 愛娘 ~こもも~

カロリーオーバーな晩御飯

こんばんは。
今日も良いお天気でした。

でも昨日から鼻がグズグズで。。。
朝起きたら喉も痛くて風邪かな~と思ってましたが


もしかしたら花粉症~!?


はっきり分かりません(○´Д`)






昨日の晩御飯
d0153523_19155557.jpg


*カツカレー
*ポテトサラダ
*苺


夫のリクエストでカツカレー。(゚∀゚)

おまけにポテトサラダも付けてしまいました。


合計何カロリだろ!?こわーっ(゚Д゚|||)




今日の晩御飯
d0153523_19204148.jpg


*焼きカレー
*ほうれん草と卵のスープ
*サラダ
*枝豆



カレールウ1箱分まるまる作ったので鍋の中にはまだたくさん残っています。
明日もカレーになっちゃいそうです。






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-28 19:28 | おうちごはん

久しぶりの愛妻弁当

今日は久しぶりに夫のお弁当を作りました( ´∀`)ノ


何ヶ月ぶり!?

今年初というのは間違いないです・・・


d0153523_11233015.jpg


*ハンバーグ
*卵焼き
*かぼちゃ茶巾
*春巻き
*人参のグラッセ
*即席味噌汁



昨日買ったランチバッグに入れてもたせました♪

d0153523_11261391.jpg







久しぶりだからお弁当箱会社に忘れて帰ってきそう=3

仕事が終わる頃、ちゃんと持って帰るようにメールしとこ。





私の分もあります(っ´∀`c)

d0153523_11275836.jpg




後片付けが楽なようにワンプレートで^^




今は夫の仕事が忙しくて無理だけど
休みがとれるようになったら、お弁当もってびびを連れてお出かけしたいな~。


でもその頃にはもう桜散ってるかも・・・(涙)






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-27 11:37 | お弁当

今日のお買い物

こんばんは(*´ー`) ノ

今日は久しぶりに晴れてくれて、洗濯物もカラッと乾いてくれました♪
でも寒いっ!

パソコンをしてると足が冷えます=3





今日は牛乳とヨーグルトだけを買いにスーパーへ行ったけれど
つい余計なものまで買ってしまいました。

↓        ↓        ↓
d0153523_19414467.jpg



なぜならば・・・


トッポ38円・パイの実38円・とんがりコーン78円・カップめん48円
マーガリン78円・なす18円・メロンパン50円


だったんだもの~(○´Д`)(´Д`●)ネー




最近お菓子はあまり食べなくて、我が家のお菓子BOXにはまだ色々あるんだけど
こんなに安かったら買わないわけにはいかず(゚∀゚)・∵ブハッ!!



あ~。思いっきりお菓子が食べたい。
マックのポテトも食べたいなー。







昨日の晩御飯
d0153523_19553676.jpg


レバニラ炒め
もやしと竹輪のお好み風オムレツ
ブロッコリー



昨日はお昼にぜんざいを食べてしまったので(おいしかったー❤)
晩御飯はご飯無しでおかずだけを食べました。




d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-26 20:13 | おうちごはん

妊婦健診とお腹の張り [23w1d]

今日は3週間ぶりの妊婦健診の日でした。


病院だと血圧がいつも高くなってしまうのですが、
家では普通の数値なので特に問題ないと言う事で・・・(;´▽`A``


尿検査も問題なし。

今日は貧血の検査もありましたがこれも大丈夫でした。


ただ、5ヶ月に入った頃からお腹が張ることがあり、先生に伝えたところ
今はまだ張る時期ではないそうで。。。


診察してもらった結果、早産の危険性はないけれど
また頻繁に張るようだったら連絡するように。と言われました。



本とかだと20週くらいから張りを感じる事があるって書いてあるけど
やっぱり今はあまりよくないのかなぁ~(○´Д`)


張る・・と言っても違和感程度で30秒くらいですぐにおさまったりするんだけど。
あとは長時間買い物でウロウロした時とかに。。。


なるべく安静に過ごすようにしてます。

だから太っちゃうのね・・・(汗)


赤ちゃんは順調に成長していました。
推定体重はだいたい500~600gとのこと。

    アバウト~(゚∀゚)・∵ブハッ!!


まだまだ小っちゃいなぁ~☆



性別も聞いてみましたが、「確信はないけど女の子っぽい」・・・と。



   うーむ・・・|д・) =3



前回は男の子っぽいって言われて、前々回は女の子っぽいと言われ、さらにその前は男の子だと。


・・・というわけで、まだはっきりしてません。





次回は4週間後だけど、色々と心配なので2週間後にしてもらいました。



また順調に成長してるといいな~♪




d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-24 20:20 | 愛娘 ~こもも~

3日分の晩御飯

昨日とおとといは夫が休みでした。


おとといの午前中は夫はゲーム、私はテレビを観てまったり過ごし、
久しぶりに一緒にびびの散歩に行った後はお墓参りへ。。。


・・・とその前に腹ごしらえ。


禁断の焼肉食べ放題に行ってしまいました(○´Д`)


明日は妊婦検診だというのに!!
誘惑に負けてしまいました。



とりあえず、意識して野菜をたくさん食べるようにして、ご飯もおかわり無しにして・・・。
晩御飯も抜きましたが・・・・やはり体重増加してました。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


おとといはそれで1日が終了。
昨日はずっと家でのんびり過ごしました。


次の休みは一体何日後だろうなぁ~。




今日の晩御飯
d0153523_19374573.jpg


瓦そば
ミモザサラダ
豚汁


久しぶりに瓦そば作りました♪
茶そば3人前を2人で半分ずつ。

食後、夫は「食べ過ぎたぁ~(○´Д`)」とちょっと辛そうにしてたけど・・・




私は・・・




全然平気なんですけど~?(゚∀゚)・∵ブハッ!!




一体私の胃袋はどうなってんだ?と思うくらい
食べても食べてもお腹がすきます。


毎日食欲を抑えるのに必死です(苦笑)




3月20日の晩御飯
d0153523_1952236.jpg


豚キムチ
大根と卵の煮物
ちくわきゅうり&梅海苔



3月22日の晩御飯
d0153523_19534289.jpg


ほっけの開き
ハッシュドポテト
豚汁
梅干&キムチ






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-23 20:00 | おうちごはん

ペットシーツ

d0153523_22144433.jpg


普段はデオシートを愛用していますが、
イオンのペットコーナーで「これはデオシートよりも吸収力がいいですよ!!」と
自信満々に勧められたので購入。



さっそく使ってみましたが、これでも十分いいかも♪
デオシートよりも良い☆・・・とまではいかないけど、広がらないし悪くないです。


値段もデオシートより安いからありがたい。


なんせ、うちのびび君はしょっちゅうおしっこするので
トイレシートの使用量も結構な枚数になりまして・・・(;´▽`A``



頻尿・・・というよりも構って欲しい時にわざとしてるみたい。。。
だからほんのちょっとしか出ない事も多々あり( ̄_っ ̄)



d0153523_22274570.jpg




   困ったちゃん。。。(´ー`;)




明日は休みなので、今夜は夫はびびとリビングで一緒に寝るそうです。






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-20 22:43 | 愛犬 ~びび~

カルシウムを摂ろう

こんにちは♪

今日は風が強くて、買い物から帰ったら洗濯物やハンガー・洗濯ばさみなど
色んな物がベランダ中に吹っ飛んでました(゚∀゚)・∵ブハッ!!


でも最高気温22度だそうで、とて~も暖かい1日です(*´ー`)


やっぱり春が1番好き(っ´∀`c)





昨日の晩御飯
d0153523_1436829.jpg


カレイ・しめじ・ピーマンのマヨネーズ焼き
しらすおろし
胡瓜ともやしの和え物





今日の朝ごはん
d0153523_14382362.jpg


シリアル&バナナ
ヨーグルト

以上!(゚∀゚)


カルシウム摂取&便秘対策に・・・・。


朝はかなり適当です。
でもヨーグルトは欠かさず毎日食べるようにしてます。





意外にウマイッ!
d0153523_14412957.jpg


なるべくお菓子を我慢していますが、紅茶を入れたついでに
どうしても甘いものが食べたくなってしまい(○´Д`)


これでもいちおカルシウム摂れたって事でヨシとしよう(〃∇〃)



明日は待ちに待った夫の休日♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
3週間ぶりの休みです。

本当にお疲れ様です。



やっぱり1人で過ごすより(あ・・・びびが居るか)夫も居たほうが楽しいし、
時間の流れ方が違う感じがします。



私の親友は、旦那さまが休みでも全然嬉しいとか思わないらしく。

ご飯とか用意しなきゃいけないし
「出来れば居ないほうがいい」って言ってました(゚д゚)!


既に熟年夫婦のようで(;´▽`A``

元々サバサバした性格だからかな~?




とりあえず我が家は明日から2連休☆

たぶんいつも通りのんびり休日になりそうだけど
明日はお墓参りに行って外でご飯食べれたらいいなと思ってます。



びびも遊び相手が居て喜ぶだろうな♪





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-03-20 15:02 | おうちごはん