<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GW2日目

GW2日目。


午前中はずーっとほったらかしでボーボーだった庭の芝刈りをしました。(夫が)
私は切った芝をゴミ袋に入れる係(゚∀゚)・∵ブハッ!!


スッキリして気分も爽快♪



お昼ご飯は家にあるもので適当に。
明太やハムエッグで簡単に済ませました。


夕方からはヤマダ電機にデジカメを見に行ってきました。

でも今日は買う予定なかったし、まだまだ調査不足なので
ちょこっと見学しただけ。



パパッとご飯食べて帰ってきました。
ちなみにメニューは、さば煮・かぼちゃ煮・牛蒡とキャベツのサラダです。

健康的☆




明日はびびを連れてお弁当もってお出かけの予定です♪
といっても近場ですが・・・(;´▽`A``


晴れるといいな~♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-29 01:20 | おでかけ

GW1日目

我が家は火曜日からGWに突入しています。




まずは連休1日目。。。

午前中はびびを病院へ連れて行きました。



狂犬病予防の注射フィラリア予防の薬をもらう為です。


臆病者の我が家の愛犬ちゃん。
毎度の事ながら、病院では私にしがみついてピーピー鳴いてました(´ー`;)


注射自体は何だかよくわかってないみたいでボーっとしてたけど(苦笑)



フィラリア予防の薬を飲ませる前に、血液検査をしましたが
びびくん至って健康!!


いつも健康診断でひっかかる夫がうらやましがってました(笑)



しかし!!
いつの間にやら体重が6.4キロになってたーっ!!

1年前病院で計ったときは5.5キロだったらしく、なんと900グラム増(゚∀゚)


見た目、でぶーんとはしてないし、しっかりくびれもあるんだけど・・・・

やっぱり最近間食が多いからかな。


飼い主反省。。。




その後、私と夫はお出かけ。

お昼ごはんは栄養面を考えて定食を食べることにしました。


私のまんぷく定食
d0153523_045161.jpg


天ぷら・お刺身・唐揚げ・茶碗蒸し・蟹のお味噌汁など



夫の唐揚げ定食
d0153523_046474.jpg




明らかに私の方が豪華(;´▽`A``



たまにはいいよね~って事で遠慮なく(゚∀゚)・∵ブハッ!!




その後、ベビー用品を見に行きました。

8ヶ月に入ったのでそろそろ準備を始めた方がいいのかなと思って。。。



この日は肌着・ベビー服・赤ちゃん用の洗剤・バスタオルなど
こまごました物を買いました。


女の子って分かるとやっぱりピンクの物ばかりを選んでしまいます。

ピンク大好き~(っ´∀`c)キュンキューン



本当はGW中にほぼ買い揃えるつもりでいたけど、夫と話した結果
ベビーカーやチャイルドシートはもうちょっと後で買おうということになりました。



その後、先週近くに激安スーパーが出来たのでそこでいっぱいお買い物して
帰ってきました^^


新しい&安いスーパーって見るだけでワクワクします(・m・ )



家に帰るとどっと疲れが出てしまい、夜中3時までこたつで寝てしまいました(;´▽`A``




そんな連休1日目でした☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-29 01:05 | 外食

5日分のおべんとさん☆

最近のお弁当


4月19日
d0153523_0154775.jpg


牛のしぐれ煮
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
ウインナー
海老寄せフライ
プチトマト
味噌汁





4月21日
d0153523_0173024.jpg


豚のしょうが焼き
海苔入り卵焼き
切干大根
チーズカツ
肉団子の甘酢あん
ミックスベジタブルソテー
プチトマト
味噌汁






4月22日
d0153523_019696.jpg


チーズの豚巻き
椎茸ピザ
魚肉ソーセージと玉ねぎのケチャップ炒め
ゆで卵
ピーマンのカレーソテー
かき揚げ
味噌汁






4月23日
d0153523_0212857.jpg


ハンバーグ
唐揚げ
人参のグラッセ
春巻き
ネギ入り卵焼き
しめじのバターソテー
味噌汁






4月26日
d0153523_0231951.jpg


餃子のオーロラソース
ハンバーグ
切干大根
ポテトサラダ
卵焼き
味噌汁





いつだったかなぁ~。
久しぶりに夫から「お弁当美味しかった!」ってメールをもらいました(〃^∇^)o

夫のリクエストで、最近麦ご飯にしてるからかな(・m・ )



来月も頑張りますっ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-29 00:32 | お弁当

結婚記念日ご飯

ちょっとばかり久しぶりの更新。。。
最近パソコンする気になれなくて、画像がたまってます(;´▽`A``


まずは先日の結婚記念日の事。


といっても特別なお祝いをした訳でもなく・・・(苦笑)

夫が仕事から帰ってきて、焼き鳥を食べに行ってきました。





夫はビール、私はウーロン茶で乾杯♪
d0153523_23414825.jpg


いつも通りです。




さぁ、じゃんじゃん頼みましょう。




豚バラ
d0153523_23455823.jpg


これだけは絶対外せませんっ。

うまー♪





肝&皮
d0153523_23472596.jpg


貧血予防にレバーを^^
皮は夫用です。






つくね
d0153523_01234.jpg








手羽先&ポテト
d0153523_015224.jpg


どっちも大好き~❤

夫が手羽先が嫌いなので、こんな時じゃないと
食べる機会がないんです。






大盛りサラダ
d0153523_024316.jpg


これも毎回頼んでます。

脂っこいものばかりじゃ気持ちが悪くなるので。。。

3~4人前はあるけど2人でペロリと完食です。






牛ホルモンのチゲ炒め
d0153523_035158.jpg


辛かった。
そしてホルモンが硬かった。






唐揚げ
d0153523_043386.jpg


この時点ですでにお腹いっぱい。



2人でこれだけの量ってやっぱり食べすぎ・・・?






家に帰ってから夫と私とびびで記念に写真を撮りました。


あらためて写真で自分の姿を見て、アンパンマンのような顔のまんまるさに仰天っ(゚д゚)!




そんな結婚記念日でした。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-29 00:14 | 外食

妊婦健診  【27w2d】

昨日は2週間ぶりの妊婦健診でした。
ただいま27週目。。。


来週には8ヶ月に入り、いよいよ妊娠後期に突入です。




11時に受付をして、呼ばれたのは12時半(;´▽`A``

特に雑誌もテレビも無く、椅子に座ってひたすらボーっと過ごし(苦笑)
少し待ちくたびれてしまいましたが、エコーで赤ちゃんの元気な姿を見た途端に
疲れも吹っ飛びました(笑)


なんだか・・・毎回エコーで赤ちゃんを見るたびに涙が出てしまいます。



残念だったのは、今回も4Dで見せてくれなかった事。
今の先生は何故か2Dでしか見てくれません。。。

「今日こそはこちらからお願いしてみよう!」


と思ってましたが、


待ち時間中、診察を終えた妊婦さんの手元をチェックすると
みんな白黒の写真しか持っていない!!


「みんな自分からは言わないのかな~」と思ったら私も言い出せませんでした(小心者)




前回、ほぼ女の子だと言われてましたが
今回は確実に女の子が決定!!


          夫との間では、別の胎児ネームがあるのですが
          ブログ上では「こももちゃん」と呼ぶことにします( ´∀`)ノ



先生から「もうピンクの洋服買ってもいいよ♪」って言われました^^




実はいまだに赤ちゃん用品買ってません。
あ・・・でもおととい、初めておしりふきを買いました。


80枚入りが8パック入って598円だったんです。(ちなみにムーニー)
相場は良く分からないけど、お得な気がしたので・・・。



GWに入ったら本格的に揃えていこうかなって思ってます。




こももちゃんの推定体重は900グラム

そろそろ1000グラム超えてるのかな~と思っていたのでちょっぴり心配になりましたが
問題なく順調に育っているそうです。


胎動ですが、最近ではたまに「うっ!」と痛いくらいに蹴られる事があります。
でも不思議と夫が触るとピタッと動きが止まるのは何故!?

警戒してるのかな。



私の方も尿検査・浮腫・血圧・体重・・・問題なしでした。



次回はGWを挟むので3週間後になります。









d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-22 19:18 | 愛娘 ~こもも~

2日分のお弁当

昨日のおべんと
d0153523_1862138.jpg


とんかつ
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
蓮根ひき肉のはさみ揚げ
プチトマト
味噌汁


寝る前、夫に

「明日のお弁当、とんかつとポークソテーどっちがいい?」と尋ねると
「とんかつ!」という返事が返ってきたので、朝から衣つけてとんかつを揚げました^^


私も同じものを家で食べたけど・・・やっぱりとんかつは揚げたてサクサクの時が美味しいですね(苦笑)



それから、今まで夫が苦手だったほうれん草の胡麻和え

最近は「美味しい」って言って食べてくれるので
胡麻和え好きの私としてはありがたいです(笑)


大人になったねぇ~オット♪( ´∀`)σ)∀`)






今日のおべんと
d0153523_18124278.jpg


酢豚
ポテトオムレツ
切干大根
春巻き
プチトマト
味噌汁


昨日の残り物&冷食使用であっという間に出来ちゃいました☆






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-16 18:19 | お弁当

昨夜は酢豚

今日は昨日よりも比較的暖かくて、良いお天気でした。
やっぱり天気がいいと朝起きた瞬間から気持ちよく過ごせるような気がします。


びびのお散歩でも、のんびりおだやかな時間を過ごせました(っ´∀`c)





昨日の晩御飯
d0153523_17532153.jpg


酢豚
オムレツ
枝豆


酢豚は薄切り肉を使用しました♪
片栗つけて、油で揚げずにフライパンで焼いただけ。
薄切りだから火が通るのも早いです。


今まで酢豚といえばcook doばかり使ってたけど
今回は自分で味付けしました。

意外に美味しく出来たので満足満足♪



オムレツの具は茹でてつぶしたジャガイモに
お弁当用に小分け冷凍していた鶏そぼろを混ぜました。

味付けいらずで楽ちん♪


夫にも好評でした(〃^∇^)o






d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-16 18:04 | おうちごはん

だるおも。

ここ数日なんだか体がだるくて重くて、
昼間はずっとびびとお昼寝ばかりしているちももです(;´▽`A``


それと無性に甘いものが食べたくて、ひと口サイズのチョコについ手が伸びてしまう


動かない&チョコをぱくぱく。。。   

        で、当然体重は増える今日この頃。



結婚記念日には大好きな焼き鳥を食べに行く予定なので
それまではなんとかセーブしなければっ!!




最近のお弁当です。


日曜日
d0153523_19375017.jpg


おにぎり
コロッケ
えのきのベーコン巻き
半月卵
肉団子の甘酢あん
プチトマト




今日
d0153523_19372359.jpg


鶏の唐揚げ
ネギ入り卵焼き
切干大根
ウインナー
かぼちゃとミックスベジタブルのバターソテー
プチトマト
味噌汁







d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-14 19:45 | お弁当

唐揚げ弁当

こんにちは♪

今日も朝からバタバタと動き回っていたちももです。
でもお昼ご飯を食べて一息ついたらやっぱりどっと疲れが・・・(o´д`o)=3

一度休憩するとそこから動けなくなってしまうので、
午前中のうちに一気にやる事やっちゃうタイプなんです。


今日の体力、使い果たしました。


あー、晩御飯作りたくない。。。(゚∀゚)



今日のお弁当
d0153523_15561759.jpg


鶏のから揚げ
ブリの塩焼き
ベビーハムのケチャップ焼き
卵焼き
蓮根のはさみ揚げ
切干大根
プチトマト
味噌汁



久しぶりに買ってみた切干大根
まとめて作って、お弁当用に小分け冷凍しました♪


今朝はお弁当を作っていると、びびが鼻をクンクンさせながらキッチンへやってきました。
そして夫も「なんか美味しそうな匂いがするねー」とひょっこり登場(笑)

どうやら2人ともベビーハムの匂いにつられてやってきたようです(・m・ )クスッ


この2人(2匹?)・・・似てます(゚∀゚)・∵ブハッ!!




d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-10 16:06 | お弁当

春らしく・・・

今日のおべんとさん♪
d0153523_18353792.jpg


そぼろ丼
ポテトサラダ
春巻き
プチトマト
味噌汁


人参&枝豆でお花を表現してみました(っ´∀`c)

ポテサラはミックスベジタブル入り~。
ミックスベジタブル、私は嫌いなので完全に夫のお弁当用です(゚∀゚)




今日は天気が悪かったので洗濯物が乾きませんでした。
夫が帰ってくるまでに部屋着が乾いてくれるといいんだけど。。。





d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-04-09 18:47 | お弁当