<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夫と一緒の晩御飯

5月29日の晩御飯
d0153523_1928630.jpg


しそバーグ
コロッケ
かぼちゃサラダ
大根と人参の煮物


しそバーグは、鶏ミンチにみじん切りの玉ねぎ、パン粉、醤油、砂糖、しょうがを加えて
混ぜ混ぜ☆

大葉を巻いて~、レンジで加熱☆  

簡単に出来ました♪





5月30日の晩御飯
d0153523_19295675.jpg


野菜のかき揚げ
焼き茄子
りんご


かき揚げは、玉ねぎ・人参・ピーマン・大葉入り。
THE 節約料理^^;

夫から、「これに大葉が入ってると美味しそうだね~」

と言われました。(゚∀゚)・∵ブハッ!!    




             ・・・・・既に入ってます( ̄_っ ̄)










にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-30 19:41 | おうちごはん

水通し

今日は何日かぶりに肌寒さから解放され、とってもいいお天気ですー♪

・・・というわけで、
今日はこの晴れ間を利用してベビー服の水通しをする事にしました^^


d0153523_14463199.jpg



まずは入院の時に必要な肌着を洗いました。

あまりの小ささに  (っ´∀`c)キュンキューン   してしまいました❤
おまけに私の大好きなピンクシリーズだしね♪


他にガーゼやスタイ、ミトンなども洗いました。


今回はベビー用ハンガーが8本しかなくて、8枚しか洗えなかったけど
また何回かに分けて、残りの肌着、服、バスタオル、シーツなども洗おうと思います。


なんとか梅雨入り前に済ませなきゃねっ!




その後は、こたつを片付ける事に!(やっと・・・)

コタツ布団を干し、カバーも洗濯☆
新しく買ったラグを敷いて、リビングがスッキリしました☆


でも・・・
普段コタツにもぐって寝ていたびびは、なんだか落ち着かない様子。。。(;´▽`A``
寒がり夫も帰ってきたらきっとがっかりされそうです(・m・ )



朝からはりきりすぎて疲れちゃった~。。。





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-29 15:04 | 愛娘 ~こもも~

最近のひとりご飯&友人宅へ

今日はお友達の家に遊びに行ってきました( ´∀`)ノ
「行ってもいい?」って聞くと、「大丈夫!?」って心配されましたが(苦笑)

確かに最近お腹が重くて動きづらいんだけど、
ゆっくりお喋り&ランチ出来るのも今のうちだなぁ~と思って。。。


友人が気になってるお店があるというのでランチはそこに行ってきました♪
(ブログをしているのは内緒なので写真は撮れず・・・)


普段夫とご飯を食べに行くときは焼肉とかお寿司とか、100%がっつり系ですが、
友人とランチの時は、コース料理が出てくるような、ちょっぴりお洒落な場所に
行く事が多いです(・m・ )クスッ


・・・・ちなみに、

次回の夫の休みには、もつ鍋を食べに行く予定です(゚∀゚)ガッツリガッツリ



そういえば、
友人は既に2児のママですが、明後日が小学校の運動会だそうで
当日は朝4時半に場所取りに行くんだそうです(旦那さんが・・・)


すごすぎー(゚∀゚)






5月24日
d0153523_19294638.jpg


さんまの塩焼き
卵豆腐
きんぴらごぼう
トマト




5月26日
d0153523_19314944.jpg


豚肉の竜田揚げ
玉ねぎのレンジバター
野菜サラダ





5月27日
d0153523_1933831.jpg


海老フライ
ほうれん草の胡麻和え
しめじのホイル焼き




5月28日
d0153523_19342784.jpg


ちらし寿司
ぶりの照り焼き
なすと大葉のポン酢かけ






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-28 19:45 | おうちごはん

3日分のお弁当

昨日、今日と肌寒い日が続いています。。。

家にいると足が冷えちゃって。
こたつ、まだしまわなくてよかったー(o´д`o)=3

でも早く片付けてリビングをすっきりさせたいのも本音・・・(・m・ )クスッ
だって・・・あと数日で6月だし!!


寒がりの夫から、まだこたつは片付けちゃだめって言われてたんです。
びびも朝とかはまだまだ寒そうにしてるしー。


明日は暖かくなるといいな♪



最近のお弁当です。


5月24日
d0153523_1346874.jpg


鶏天
ちくわ天
卵焼き
カレー風味ウインナー
肉団子の甘酢あん
カボチャの煮物
プチトマト
味噌汁


鶏天は、めんつゆ+水+砂糖に水溶き片栗粉でとろみをつけたものをからめました。






5月26日
d0153523_13492139.jpg


コロッケ
肉団子の甘酢あん
きんぴらごぼう
ゆで卵
蓮根とひき肉のはさみ揚げ
ウインナー
味噌汁





5月27日
d0153523_13512311.jpg


豚肉の竜田揚げ
ハンバーグ
ジャーマンポテト
ぐぢゃぐぢゃ目玉焼き
かぼちゃの煮物
えびとひじきのふんわり揚げ
プチトマト
味噌汁



暖かい飲み物でも入れようかな~。





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-27 14:02 | お弁当

妊婦健診【32w1d】

昨日で9ヶ月に入りました( ´∀`)ノ

予定日まであと8週。
だんだん近づいてきたな・・・といった感じです。

既に、入院時に必要な物も揃えました。
ちょっと早いかなと思ったけど、いざという時にあわてなくていいように。。。



私の予想では、出産は1~2週間早まるような気がします、なんとなく。


出来れば夫が居るときに陣痛来て欲しいな(・m・ )




そして今日は2週間ぶりの健診に行ってきました。



私は今回も尿蛋白・尿糖・浮腫すべてマイナス。

そして体重ですが・・・

前回よりも1kgも増えてしまいましたーっ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
特に注意はされませんでしたが、ちょっと反省。



運動とか、ウォーキングとかもしてないしな(苦笑)

ぐうたら妊婦、ちももです。



それから、最近1日数回軽くお腹が張る事を先生に伝えましたが
痛み、出血もないので問題ないそうです。

便秘だったり腸が動くと張ることがあるんだそうで。


確かに最近わたし、頑固な便秘ちゃんです(;´▽`A``




そして、お腹のこももですが

そろそろ1800gくらいになってるだろうなぁ~と思っていたら


推定体重1627g・・・・

前回が1531gだったので、約100gしか増えてない!((;゚Д゚))


先生によっても測り方とか違ってくるのかな~(前回は違う先生だったので)


胴体がやや小さめだけど、心配するほどではないとの事でした。



体重からいうと、31w0d相当の大きさだそうです。

まぁ多少誤差もあるだろうし、あまり気にしないようにします。



こもももウニョウニョ元気に動いてるしね!(〃^∇^)o_彡☆



あ・・・でも、
他の方が言ってるみたいに、「夜中に胎動で目が覚める」って事は経験した事ありません。

こももちゃんはおとなしめな子のかな?(・m・ )



体重増えたくせに、帰りにマックを食べてしまいました(゚∀゚)

d0153523_17333854.jpg



やっぱりチーズバーガーセット☆

最近、健診帰りにマックを食べるのが楽しみになっています(*´ー`)





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-26 17:41 | 愛娘 ~こもも~

最近のお弁当

5月20日
d0153523_19504193.jpg


*ナポリタン
*ピザ


夫より、
「イタリアンランチいいね~!!」
・・・と、メールいただきました。





5月21日
d0153523_19515436.jpg


*豚肉・ピーマン・玉ねぎの焼肉炒め
*オムレツ
*ウインナー
*ほうれん草バター
*明太じゃが
*プチトマト
*味噌汁




5月22日

*カップめん
*おにぎり2個(ウインナー&かき揚げ入り)

さぼりました。(゚∀゚)・∵ブハッ!!





5月23日
d0153523_19535828.jpg


*豆腐ハンバーグ(ケチャソース&フレンチドレ)
*ゆで卵
*ウインナー
*えびとひじきのふんわり揚げ
*小松菜とハムのソテー
*プチトマト
*味噌汁





明日も頑張ろうっ(*´ー`)




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-23 20:02 | お弁当

雨の日曜日

我が夫は日曜日もお仕事。

今朝は夫を送り出した後、カラーリングをしました。
自分でするのはちょっと面倒だけど・・・節約の為(苦笑)

出産前にもう1度くらいしておきたいところです。
あと美容室にも行っておきたい!!




お昼ご飯を食べた後は、ちょっと早いけど夕食の下ごしらえをしました。
先に済ませておくとその後に余裕があって楽♪


まぁ、日曜日は特に!退屈~(o´д`o)=3 に過ごしている私ですが。



その後

雨が降っていたけど、借りてた本を今日中に返さなきゃいけなかったので
図書館に行ってきました。


座って雑誌を読んでいると、なんだか動悸がしてきちゃって・・・(○´Д`)


もうすぐ9ヶ月に入りますが、
「もし外出中に何かあったら・・・」ってだんだん考えるようになってきました。


そろそろ母子手帳も持ち歩くようにしたほうがいいかなぁ~。





昨日の晩御飯
d0153523_1938375.jpg


豆腐ハンバーグ
小松菜とハムと卵の炒め物
コーンスープ


ひとつはケチャップ&ソース、もうひとつはさっぱりポン酢でいただきました♪



今日の晩御飯
d0153523_19403144.jpg


揚げだし豆腐
カボチャの煮物
もずく酢きゅうり



2日続けてヘルシーに豆腐料理♪
夫と一緒の晩御飯でした^^





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-23 19:48 | おうちごはん

ワンプレートごはん

昨日の晩御飯(ひとりごはん)
d0153523_158173.jpg


イタリアンチキンステーキ
じゃがバター
ブロッコリー
人参のグラッセ


私ひとり用のご飯です。
後片付けが楽なように、ワンプレートに盛り付けました^^


晩御飯を控えてる夫の目の前で、美味しく頂きました(゚∀゚)





なんだか野菜不足。
そんな時はこれらを飲んで栄養補給です(;´▽`A``

d0153523_1518983.jpg



d0153523_1519233.jpg







昨夜はご飯を食べた後に、夫とスーパーへお買い物。
20時になるとお惣菜に半額シールがペタペタと張られていたので、
夫用にポテサラを購入。

帰宅後、ビールと一緒に食べてました。





今日は朝からずっと雨。。。
洗濯物がたまってます~(○´Д`)





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-19 15:25 | おうちごはん

愛犬ちゃん

うちのびびは・・・




d0153523_14365866.jpg


私がパソコンしてるとひざの上に乗ってきてねんねします。





d0153523_14511265.jpg


今はゲームをしている夫のひざの上で、途中ウトウトしながら観戦してます^^





愛しい家族(っ´∀`c)キュンキューン






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-18 14:53 | 愛犬 ~びび~

今日はお休み♪

今日は1日雨の予報だったけど・・・
起きてみるとまだ雨が降ってなかったので午前中、夫と庭の草抜きをしました。

やっぱり私1人でするよりも、2人のほうがはかどります。
しかも夫の方が抜き残しが無くて綺麗になってる(・m・ )クスッ


1時間半位頑張りました♪
・・・・が全部を綺麗にするまではまだまだ先はなが~いっ!!


いかに普段ほったらかしだったかという事ですね(;´▽`A``


昨日のお昼ご飯(ひとりごはん)
d0153523_142354.jpg


親子丼
お味噌汁


だしが無かったので、めんつゆで作りました^^;





昨日の晩御飯
d0153523_1425255.jpg


鮭のムニエル・タルタルソースがけ
かぼちゃサラダ
Cpicon 新玉ねぎ、レンジでとろとろ by JUNW


この玉ねぎ料理、レンジであっという間に出来たけど
夫に好評でした♪

また作ろうっと^^





今日の朝ごはん
d0153523_14272933.jpg


ホットケーキ
ヨーグルト
コーヒー

ホットケーキミックスシロップを買っていたものの
カロリー高いし、いつ食べようかずっと迷っていて・・・。

     バターもシロップもたっぷりかけると美味しいんだよね~(〃∇〃)

朝ならまだいいかなぁ~と思って、休日ごはんで食べることに。


「さぁ、食べよう♪(っ´∀`c)」  という時にちょうど夫が起きてきたので一緒に食べました。




お昼は即席ラーメンとたこ焼きで簡単に済ませました。


夜はちゃんと栄養摂らなくちゃっ。








にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-05-18 14:47 | おうちごはん