<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝マック☆

今日は久しぶりに朝マック♪


d0153523_17321264.jpg


ソーセージマフィンセット+単品ソーセージマフィン(゚∀゚)

ついでにコーヒーもおかわりしちゃいました♪



夫はこれでお腹いっぱい~っていってたけど、
私はさらにもう1セット食べれる勢い(笑)


さすがに我慢したけど。




今夜は夫は会社の人とBBQへ行っちゃいました。
雨降ってるのに大丈夫なのかな~。



帰ったら一緒にパラグアイ戦応援しなきゃっ!!(〃^∇^)o_彡☆




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-06-29 17:42 | 外食

妊婦健診 【36w1d】

臨月に入りました。

最近は長く椅子に座っていると足が浮腫むので
パソコンはなるべく控えめにしています。

すっかり画像がたまってるけど、たいした料理作ってないし・・・
まぁーいっか~(○´Д`)



で、今日は健診日でした。


こももの体重は2310g
2週間で250gくらい増えたのかな?


標準よりも1週間程小さめなんだそうです(´ー`)
あまり小さすぎるのも問題だけど、出来れば3000g未満で産みたいな~。


それから今日は赤ちゃんの心拍や胎動、お腹の張りを調べるNSTをしましたが
特に問題なく、元気とのコト。

久しぶりにこももの心臓の音も聞くことが出来て
改めて「あぁ~元気に育ってるんだなぁ~」って
しみじみ感じました。



私の方も今回も特に問題なく。
(多少浮腫みはありますが・・・、あと恥骨がたまに痛みます)


体重は2週間前に比べ、300g増。
ちょうどこもも分増えたってことで(笑)


   実は昨日焼肉の食べ放題に行ったので
   今日の体重測定がちょっと怖かったのです・・・(・m・ )




これからは週1の健診になります。

来週はちょうど夫が休みなので、一緒に行ってくれるんだそうです。



夫と健診に行くのは妊娠初期以来ですー。





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-06-23 22:25 | 愛娘 ~こもも~

昨日・今日・明日のコト 【35w0d】

昨日から3連休のちもも家。
連休でも相変わらず普通の毎日ですが。

昨日はまず午前中に庭の草抜きをしました。
私=2時間、夫=2時間半  頑張りました。

しかししかし、やっぱり9ヶ月のぽっこりお腹で2時間の草抜きはかなりしんどいっ
足腰にくるし、特に最近は疲れやすいです。


お昼ご飯はモスに決定☆
d0153523_23253869.jpg


ラー油バーガー


スッキリを観て、どうしても食べておきたかったんですっ!!

辛くてとっても美味しかった~♪
期間限定ってのがもったいない気がする。

また食べたいなって思いました。



でも、食べるラー油がちょびっとしか入ってなかったのが残念。。。
それでも十分辛かったけど。。。

お店によって違うのかな???



私がバーガー1個で終わるはずもなく・・・・

d0153523_23264470.jpg


モスバーガーも食べました。

ちょっぴりカロリーを気にしてどちらもチーズなしで(・m・ )ホントはチーズ好き。


てゆーか、この2個って似てる。

しかもラー油バーガーの後に食べたから、なんだかパンチが足りない気がした。


完全に食べる順番間違えた~っ   失敗失敗(;´▽`A``



それからポテトも食べました♪





午後からはチャイルドシートベビー服を収納するチェストを買いに行きました。


あと購入しなきゃいけない物といえば、ベビーカーくらいかな~。

「いいな♪」と思っているのはあるけど、
きっと使い始めるのは生後2ヶ月頃からだし、実際使ってみて失敗したら嫌だな~と思って
なかなか買えずにいます(苦笑)


これはネットで購入するつもりです。



夜はテレビでサッカー観戦。
しかし午前中の疲れが出たのか、
私も夫も居眠りして肝心の得点シーンを見逃す(゚∀゚)・∵ブハッ!!







連休2日目の今日はベビーベッドを組み立てました。
びびがいるので、リビングではベビーベッドに寝かせる予定です。

部屋はだいぶ狭くなっちゃったけど、いよいよだな~という気がしてきました。




午後はびびの爪きりに行ってきました。
今日は爪きりだけでしたが、こももが産まれる前に美容室でシャンプーしてもらう
つもりです。


びびも綺麗にしてこももを迎えなきゃね♪



でもいつ連れて行くかってのがとっても難しい。。。
出来れば出産直前がいいけど、いつになるか分からないし(;´▽`A``


1度びびを家に連れ帰った後は、再びお出かけ。
お寿司を食べに行ってきました。


今日も10皿食べてしまいました。
食べすぎですかねぇ。

でも近くの席にいた若い女の子は、
15皿に汁物にビールも飲んでました。(←ちゃっかりチェック)
それみてなんだかホッとする私。。。(・m・ )クスッ




明日は夫がチャイルドシートを私の車に装着してくれるそうです。


これで、ほぼ準備は完了・・・といった感じです。






長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました♪





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-06-15 23:55 | 愛娘 ~こもも~

夏は得意?

今日はとってもいいお天気で最高気温はなんと30℃!!
暑い1日でした。

しかし、明日からお天気崩れるらしく・・・どうやら梅雨入りらしいです。。。


・・・というわけで、

昨日&今日は、お布団干したり、シーツやタオルケット、びびの毛布やぬいぐるみなどなど
いっぱい洗濯しちゃいました(〃^∇^)o


たくさん干しても、数時間でカラッと乾いて気持ちがいいです♪



いつもびびのお散歩は11時~12時頃に行くんだけど
さすがに今日は真夏のような暑さで昼間に出るのは無理だった・・・。


びびの大事な肉球がヤケドしちゃったら大変だもんねっ(〃^∇^)o




でも、


しかし、


なのに、


びびったら、



こんな日でも・・・





d0153523_2229344.jpg





毛布にもぐって寝てるんですーっ(゚∀゚)・∵ブハッ!!

そろそろ扇風機出そうかってくらいなのに。



しかも今朝はブルブル震えてました。





どんだけ寒がりなんだ!!!





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-06-11 22:36 | 愛犬 ~びび~

最近のご飯

6月7日の晩御飯(ひとりご飯)
d0153523_2273575.jpg


トマト&バジルパスタ
野菜スープ




6月9日のお昼(ひとりご飯)
d0153523_229344.jpg


ツナとなめ茸の和風おろしパスタ


この日は健診日。
いつもはマックを食べて帰るけど、
ちょっと我慢して家で作って食べました。



6月9日の晩御飯
d0153523_22131434.jpg


肉野菜炒め
納豆
サラダ
しじみのお味噌汁


夫)肉野菜炒め少し&サラダのみ



6月11日の晩御飯
d0153523_22143852.jpg



肉じゃが
サラダ


毎日毎日適当です・・・(;´▽`A``






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-06-11 22:21 | おうちごはん

最近のお弁当

特に観たいテレビがなくて退屈~な金曜の夜です(苦笑)


6月6日
d0153523_2153524.jpg


豚のくわ焼き丼
ほうれん草の胡麻和え
ゆで卵
プチトマト
味噌汁




6月7日
d0153523_21563414.jpg


トンカツ&チキンカツ
卵焼き
パスタ
キンピラごぼう
味噌汁





6月9日
d0153523_21581182.jpg


豆腐ハンバーグ
切干大根
エビフライ
ウインナー
ゆで卵
明太じゃが
味噌汁





6月10日
d0153523_2202373.jpg


ナポリタン
ピザ





6月11日
d0153523_2212778.jpg


鶏天
ウインナー
ミックスベジタブル入りオムレツ
かぼちゃ煮
エビフライ
えびとひじきのふんわり揚げ
味噌汁






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-06-11 22:04 | お弁当

妊婦健診 【34w1d】

今日は妊婦健診に行ってきました。

普段は受付をして1時間近く待たされるけど、
今日は患者さんが少なくてあっという間に呼ばれたので
よかったです♪


前回ブログを更新している途中から急に足が浮腫み、
それが翌日まで続いてまるで象の足みたいになったので、先生に相談したところ

今日は全然浮腫んでないし、そんなに気にする程ではないらしいです(;´▽`A``

横になるときはクッションなどで足を高くするようにアドバイスされました。



尿糖(-)  尿蛋白(-)  浮腫(-)
血圧 問題なし
体重 前回より +0kg   ←増えたと思ってたのに、病院で計ると前回と変わらなかった

子宮底長も腹囲も前回と変わらず。
・・・・なんでだろ。



今日は血液検査があり、貧血だと言われてしまいました。
なので2週間分お薬を処方されました(o´д`o)=3







一方、こももは・・・


推定体重2054g


ついに2000g超え~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛


大きくなりました☆



これでも基準より約1週間程小さめらしいですが、心配ないそうです。




今日は下を向いてお顔があまり見れなかったけど、
ほっぺとか結構ぷっくりしてたな~。




帰りに入院の予約をして、
ついでに出産育児一時金の直接支払い制度の事を聞いてきました。



とりあえず予定日の7月20日に入院予約したけど、
絶対この日じゃないだろうな~(苦笑)








にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-06-09 23:31 | 愛娘 ~こもも~

最近の体調 【34w0d】

(日付が変わったため)今日で34wになりました。

昨日から下腹部がズキズキ痛むコトがあります。
下腹部・・・って本当に下の方。

お腹も最近は1日10回くらいは張ってる気がします・・・。
でもいつもすぐにおさまるし、
張りに関してはそんなに問題なさそうなんだけど。。。

でもやっぱりちょっと心配。

水曜日が健診なので、その時に聞いてみようと思います。
念のため内診してもらえないかな~。



胎動。

「ポコッポコッ」ってよりも、「グニャ~、ウニョ~」って感じる事が多いです。
しかもいつも右側で!

右に寄ってる?


お腹を触ると「もしかしてこれは足なのかな?」って、形がなんとなく分かります。


それから、8ヶ月に入った頃から

ピクッピクッとケイレンしてるような感覚があり。


これはどうやら赤ちゃんがしゃっくりをしている模様。
でも1日に何度もなので、こももが苦しくないのかママはちょっぴり心配だよ(;´▽`A``



頻尿。
これは仕方ない。

さっき行ったばっかりなのに、気づけばまたトイレに行ってる!ってコトが多々。

でも夜中トイレで起きるって事はほとんどないです。
時々朝5時頃に目が覚めますが、「このまま目覚ましなるまで我慢して寝ちゃえー」って
無理やり寝ちゃってます(苦笑)



     あぁ・・・またお腹がピクピク。。。しゃっくりしてるよ。



あとは、朝起きた時に腰が痛い。

とか


キビキビ動けなくなった。(ノッシノッシ歩いてる)

とか

指が浮腫む!(今見たら足も浮腫んでる気がする!!)

  念のため結婚指輪外しました。



話は変わり、最近では
1日1箇所、家の中を綺麗にするよう心がけています。

ガスコンロの掃除、使用していない子供部屋の拭き掃除、
それから
階段下のスペースを片付けたり、要らなくなった雑誌を処分したり、
ドレッサーの引き出しの整理をしたり。

私の場合、物がなかなか捨てられず溜め込んでしまう癖があるので
片付けをしてみると実際要らない物がゴロゴロと出てくるんです。


一度にやろうとすると大変だけど、1日1箇所って決めて少しずつやっていくと
部屋も徐々にすっきり片付いて気分が良いです♪



どうやら今週末には梅雨入りしそう。

水通しの方はほぼ終わりました。
これも1度に全部は大変なので、何度かに分けてちょっとずつちょっとずつ・・・(;´▽`A``

あとはシーツを2枚洗えばすべて完了です☆



あ・・・タオルケットとかも洗ったほうがいいのかな?



そろそろ寝ます。。。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-06-08 00:49 | 愛娘 ~こもも~

ダメごはん

6月4日の晩御飯
d0153523_19573530.jpg


コロッケ
茄子田楽
ほうれん草のバターソテー
卵豆腐




6月6日の晩御飯
d0153523_19591571.jpg


トンカツ&チキンカツ
サラダ
もずく酢きゅうり
味噌汁(ジャガイモ・玉ねぎ・油揚げ)




昨日はお魚だったものの、おととい&今日は揚げ物・・・(゚∀゚)
そして、明日も1口サイズに切って冷凍している鶏肉があるので
それを使って唐揚げにしようかと・・・(・m・ )


だって、冷蔵庫が空っぽになってきたし。
今ある食材で思いつくのは揚げ物ばっかり(;´▽`A``


体重増え続けているのに、もうすぐ健診だというのに

ダイジョーブでしょうか|д・)




既に小腹がすきました。。。






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-06-06 20:07 | おうちごはん

やっと・・・

d0153523_1543214.jpg


今日の私のお昼ご飯(〃∇〃)
鶏の照り焼き丼です。

見た目は悪いですが、味のほうは上出来でした☆



今日は洗濯・布団干し・庭の草抜き・びびの散歩を済ませた後は
ガスコンロの掃除をしました。


ずっとやらなきゃって思いつつ、先延ばしにしていたんです。


ピカピカになりました♪



しかし・・・

おとといぐらいから、なんだか疲れがとれません~(○´Д`)





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-06-04 15:49 | おうちごはん