<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日はそぼろ丼

昨日の晩御飯です
d0153523_1132396.jpg


2色そぼろ丼
キムチのっけ冷奴
焼き茄子



せっかく作ったのに、夫からは「カップめんが食べたい」と言われてしまいました(○´Д`)


ちょっぴりショック。。。



そぼろはたくさん作ったのでお昼も食べます^^
楽ちーん♪


あ、ご飯炊かなきゃ。。。









にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-08-27 11:39 | おうちごはん

失敗。。。

スリングから出した瞬間にばれてしまいました

無理矢理寝かせてみましたが、モジョモジョ動き回って結局泣き出しました。。。

添い寝してみたけど全く意味なし。
逆に私の方が睡魔に襲われる結果となってしまいました

これは今夜も3時コースになりそうです

とりあえずもう一回チャレンジ!
[PR]
by chimomoy | 2010-08-27 00:41 | 愛娘 ~こもも~

ねんねの時間

スリングで抱っこしてるとおとなしく寝てくれるのに、お布団に寝かすと泣き出すこももさん。

今のところ3回失敗しました。。。

再び抱っこで家の中をうろうろ歩いてるうちにまた眠りましたが、
たぶん置くとまた起きちゃうだろうなぁ(*_*)


再チャレンジしてみます

[PR]
by chimomoy | 2010-08-27 00:13 | 愛娘 ~こもも~

久しぶりのご飯画像

d0153523_17544957.jpg


ポークソテー(私のみ)
ポテトサラダ
白菜としめじの煮物
冷奴
味噌汁


夫はどうしてもカレーが食べたいと言って、レトルトカレーを食べてました(;´▽`A``
カレーって母乳に良くないって聞いたので、最近作ってないんです。。。



昨日は夕方までは比較的よく寝てくれたので
ご飯も作ることが出来ました☆


でも昼間ずっとグズったり、体がきつい時にはレトルト食品だったり
お惣菜に頼ることもしばしば。


深夜に備えて、出来るだけ体力を回復しておかなければなりません。







にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-08-24 18:02 | おうちごはん

今夜は何時?

いつも通り、0時の授乳を終え、お目目ぱっちりタイムが始まりました

昨夜寝付いたのは2時半、おとといは3時でした

こももさん、もう少し早く寝てくれないかなぁ?
夜更かし苦手なママは非常に眠たいです(苦笑)

今夜もとことん付き合いますよ〜っf^_^;
[PR]
by chimomoy | 2010-08-24 00:54 | 愛娘 ~こもも~

1ヶ月検診

昨日は1ヶ月検診に行ってきました。
こももとふたりっきりの初のお出かけです


待ち時間中に一度泣いたのと、診察が終わり帰るときに泣かれましたが、
なんとか5分程度で泣き止んでくれたので助かりました(^^ゞ
車の中では行きも帰りもぐっすり!
車の揺れが気持ちいいのかも?


体重は出生時3504gだったのが4430gに、
身長は50センチが57.5センチに成長してましたo(^-^)o

どおりで抱っこが重いはずっ
こももは横抱きが嫌いでいつも縦抱っこなんで余計に手が疲れます

何はともあれ、順調に育っているようでよかったです


早く首がすわって夜も寝てくれるようになって欲しいなぁ。。。

毎晩2時〜3時まで寝てくれず、ずっと抱っこしてないといけないので
眠気と疲労に耐える毎日(苦笑)
今夜はどうだろう??f^_^;


もうすぐ夫が帰ってくるので、沐浴タイムです
[PR]
by chimomoy | 2010-08-19 20:34 | 愛娘 ~こもも~

初ミルク

昨日は朝からなかなか寝てくれなかったこもも。
昼間起きてる分、夜はぐっすり寝てくれるだろうな~と思ってたけど
夜になってもグズグズしっぱなし!

母乳が足りてなくてお腹すいてるのかな~と思い
思い切ってミルクをあげてみることに。


これまで母乳オンリーでミルクとは無縁だと思ってたけど、
念のため哺乳瓶は消毒していつでも使える状態にしていたのでよかったよかった。


入院中に教えてもらったやり方で作って、ドキドキしながら飲ませてみましたが
こももは迷わずゴックンゴックン美味しそうに飲んでくれました(〃^∇^)o


しかし、

これでおなかいっぱいになって寝てくれるのかと思いきや、
ベッドに寝かすとやっぱりグズグズ泣き出しちゃうっ



グズグズタイムは21時にお風呂→授乳してから結局夜中の3時半まで続いたのでした(○´Д`)




あぁ・・・やっとゆっくりパソコンタイムだと思っていたのに
また泣き出しちゃいました。。。




あ。。。

今日はびびの3歳のお誕生日です♪
特別な事は出来ないけど、ささやかにみんなでお祝いしたいです。



ではでは☆






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-08-15 13:35 | 愛娘 ~こもも~

気分転換

今日から夫はお盆休みに入りました。

こももも寝てるし、久しぶりにパソから更新~^^
これまた久しぶりぶりにipodを聴きながら♪♪♪

今までは、テレビ観るときとご飯&寝るとき以外はほとんど音楽聴きながら
過ごしてきたけど、こももが産まれた今はいつ泣き出すか分からないし
なかなかそうもいかず。。。


いい気分転換になってます。


・・・と言った矢先、さっそくグズり始めたのでオムツ替えてオッパイあげました(;´▽`A``
抱っこしてウトウトしても、ベッドに寝かすとまた泣き出すので一苦労です。



こももが産まれてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

オムツを替えても、オッパイあげても、抱っこしても泣いちゃって
これが2~3時間続く時は私も「なんで!?」って一緒に泣いてしまう事もあるけれど
ここ数日は簡単な料理を作ったり、録画していた映画を観たりして・・・
最初の頃に比べるとほんのちょっとだけ、余裕が出てきたのかなぁ。。。


来週は1ヶ月健診です。

私ひとりで連れて行かなきゃいけないので
スリングを買ってみたけれど、首が曲がってなんだか窮屈そう。

出すときも手間取って時間かかるし。



スリングで連れて行くのは諦めました。



じゃあベビーカーで???
・・・と思ったけど、これもイマイチ自信ない。

とりあえずこの連休中にベビーカーの使い方をマスターしようと思ってますが・・・



普通に抱っこして行こうかなぁ。。。




いまからドキドキしてます。



こももがグズってるので、今日はこの辺で~(*´ー`) ノ





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-08-12 14:25 | 愛娘 ~こもも~

ふぅ。。

久しぶりにPCから更新しようと思ったらこももが泣きだしたので断念(*_*)


それから2時間半グズグスタイムは続き、やっと今寝てくれました〜(-.-;)



慣れない育児の疲れが日に日に溜まり、最近はもうホントに疲労困憊な感じで。。。
昨日は更に頭痛もあったりで。

だけどこももが泣くたびにオムツ換えておっぱいあげて抱っこして。。。

やっと寝てくれて、私もひと眠りしよう。。。
って時に電話が鳴ったり人が来たりでなかなかゆっくり出来ず(*_*)

精神的にもいっぱいいっぱい。

でも昨夜は1時に授乳後6時まで寝てくれたおかげで、
今日は久しぶりに体調がよくて気持ちにも余裕がある感じですo(^-^)o


来週は夫がお盆休みで6日間お休みなので、少しは楽出来るかな〜!?


ゆっくりPCもしたいです。


こももが寝てるすきに、ご飯食べます!
[PR]
by chimomoy | 2010-08-06 18:25 | 愛娘 ~こもも~