<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2日分の晩御飯

おとといの晩御飯
d0153523_1538563.jpg


きゃべつと豚の生姜焼き
パスタサラダ
冷奴




きのうの晩御飯
d0153523_15401583.jpg


茄子と挽肉の甘辛丼・温玉のっけ
味噌汁



冷蔵庫からっぽ~(´Д`)





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-10-31 15:43 | おうちごはん

体温計

d0153523_1124372.jpg


体温計買いました。(ケンコーコムで2730円でした^^)


今まで使っていたのは90秒で測れるタイプ。
当時は「90秒って早いな~」と思って購入したものの
こももの熱を測ろうとすると、90秒って結構長い。。。
途中嫌がってじたばた動くし、泣き出しちゃうし、ちゃんと測れないっ

この前もなんとなくおでこが熱かったので
心配になり測ってみると38℃だったり37℃だったり・・・はっきりしな~い!


これなら10秒でぱっと測れるので使いやすそうです^^
(ちなみにこももがお世話になってる小児科もこれと同じものを使ってます)

これからの季節、体調には十分注意してあげないと!



さて、こももが起きたら安売りのデオシート買いに行ってきます~(*^▽^*)








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-10-30 11:36 | 買い物

初めて握ったよ☆


昨日初めてガラガラをつかむコトが出来ました♪
d0153523_1323572.jpg



友達からもらったくまさんのガラガラ。
今までは見せてもなんの興味も示さず。

まぁ今回もそれほど興味があるわけではなく
私が無理やり持たせた感はありますが(苦笑)

その後口元に持ってって食べようとしてたし(○゚ε゚○)



そういえば、
最近メリーを足で蹴ってよく遊んでます
たまたま足があたって・・・ではなく、狙ってわざと蹴ってる感じです^^


現在おもちゃをほとんど持っていないこももちゃん。(ごめんよ・・・)
昨日はオーボールを注文しました~☆




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-10-29 13:12 | 愛娘 ~こもも~

最近の手抜きご飯



10月24日の晩御飯
d0153523_114205.jpg


チキンカツ
豆腐とかぼちゃの煮物
味噌汁




10月27日の晩御飯
d0153523_11441263.jpg


カレイのムニエル
ナスの豚肉巻き
ちくわきゅうり





10月28日の晩御飯
d0153523_1145095.jpg


チーズチキンステーキ
ほうれん草のバターソテー
玉ねぎと卵の炒め物
冷奴



簡単なものばかり・・・(;´▽`A``


今からお昼ご飯にさんまを焼こうと思います。
魚焼きグリルを洗うのが面倒だけど~(○゚ε゚○)




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-10-29 11:52 | おうちごはん

夫のお弁当&風邪対策

久しぶりにお弁当を作りました。

といっても冷凍してたおかずと昨日の残り物を詰めただけですが(苦笑)

d0153523_14292815.jpg


ハンバーグ
海老フライ
筑前煮
味噌汁


これで1食分のお昼代が浮きました(・m・ )




昨日から急に寒くなりました。。。
私ひとりだったら厚着して我慢するけど、こももがいるので
今日はヒーターを入れてみました。

すると部屋がカラッカラに乾燥しちゃって
湿度計見ると10%~20%∑q|゚Д゚|p

なので物置から加湿器を引っ張り出し、使用中。
でもこれ、電気代がかかるばっかりでほとんど威力を感じません(涙)


ただいまパナソニックかシャープの加湿空気清浄機が欲しくてたまらないちももです。


こももが風邪ひかないように気を付けてあげないとな~。



 
それにしても、こももちゃんそろそろ起きてくれないかしら。
10時からずっと寝てます(○゚ε゚○)





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-10-27 14:39 | お弁当

予防接種とお食い初め☆

昨日は予防接種の日。
肺炎球菌の2回目を打ってきました☆

注射の針が刺さって液が入った途端ギャン泣き^^;
でもすぐに泣きやんでお利口さんでした。

来週はBCG。
その4週間後は肺炎球菌3回目&三種混合1回目のW打ち!


まだまだ続く予防接種。

大変だけど頑張ろうねっ



そして。
こももさん、この度無事に生後100日目を迎えました♪


昨日はお食い初めをしました~

d0153523_1417283.jpg


メニューは

  ❤赤飯 
  ❤鯛の塩焼き
  ❤筑前煮
  ❤海老フライ
  ❤梅干し
  ❤お吸い物
  ❤ケーキ

でした^^



ちょうど準備が出来た頃、こももはぐっすりねんね中。。。
無理やり起こしてバウンサーに着席させちゃいました^^;

d0153523_1420420.jpg


私たちが食べてる間、きゃっきゃと大きな声で笑ってとってもご機嫌ちゃんでしたよ~^^



これからもすくすく元気に育ってね❤




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-10-27 14:24 | 愛娘 ~こもも~

冬支度

これから寒くなるのでお出かけ用に上着を購入。

d0153523_14432077.jpg

肌触りが良い~(´ー`)
丸い大きなボタンがカワユイです❤

早く着せたいなぁ~



ねんね用に・・・
d0153523_1446268.jpg



夜寝てる時、布団を蹴ることはないんだけど
どうしても胸から上が寒そうなのでこれを着せようかと。。。



あとは秋冬用のロンパースとか部屋着とか。



いずれも西松屋です(・m・ )クスッ







にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-10-23 15:02 | 愛娘 ~こもも~

節約料理

10月18日の晩御飯
d0153523_1444232.jpg


❤ポテト包みバーグ
❤味噌汁
❤ブロッコリ&キャベツ


久しぶりにハンバーグを作りました。





中にはマッシュポテトが入ってます(分かりにくい・・・)
d0153523_1454090.jpg



少ないお肉でボリュームアップ☆

夫からも「美味しい」の一言が♪



よかったよかった^^





今日の私のお昼は・・・
d0153523_1481497.jpg


簡単に豚キムチ丼でした。

ごちそうさま~(゚ー゚)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-10-21 14:10 | おうちごはん

3か月になりました

今日も頭痛が・・・ 
   なのにパソコン(○゚ε゚○)プププー


そんな中、こももがお昼寝から起き授乳を済ませてスーパーへ。
目的は、お菓子を買いに(;´▽`A``

給料日前で、予算オーバー気味なのにお菓子だけは我慢出来ない夫婦(苦笑)


夫なんて昨日はサッポロポテトをひとりであっという間に完食してましたよ?



まあそんな事はさておき。


今日でこももは3か月になりました^^
早いもんだー

最初の1~2か月は夜も寝れず、疲労困憊、涙ポロポロな毎日でしたが
今はそれもなくなり毎日娘の寝顔&笑顔にキュンキュンしてます(*^ー^*)


d0153523_1712353.jpg




ぎゃん泣きしてもこれまでだと「なんで泣き止んでくれないの!?」って
焦ってイライラすることもたまにあって、こももと一緒に私も泣いて。

だけど3か月たった今では「いずれは泣き止むさ~」って気楽な気持ちで
大泣きして暴れまわるこももを抱っこ出来るようになりました。


母としてちょっとは成長してるのかな、わたし。。。



でもこれからまた色んな壁にぶつかるんだろうな。
頑張れわたし。


そしてひとつ気になることが。
3日位前からこもものほっぺに湿疹が出来てます。

ちょうど同じ頃、乾燥が気になっていつもお風呂上りに塗ってるローションを
顔にも塗ったんです。

そのせいかな~とも思ったけど、塗るのやめても治る気配なし。


乳児湿疹かなぁ~。。。

まさかアトピー!?(゚Д゚)!

だとしたら大変だっ(><)



とりあえず来週予防接種の予定が入ってるので
その頃までに良くならなければ診てもらおうと思います。



早く良くなりますように。。。




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-10-17 17:22 | 愛娘 ~こもも~

昨日の晩御飯

今朝ははりきってキッチンの換気扇やガスコンロの周りのお掃除をしました☆
夫を送り出し、こもももまだ寝てるので今のうちに更新更新♪


昨日の晩御飯
d0153523_9291055.jpg



❤チキン南蛮
❤きゅうりとツナのマヨサラダ
❤ブロッコリー
❤味噌汁


チキン南蛮は揚げずにフライパンで焼きました☆


最近晩御飯の支度は昼間娘が寝てるうちに超特急で作ってます。




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-10-16 09:34 | おうちごはん