<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寝返り

こもも生後132日目。


昨日、こももが体を横に傾けるようになって、
「寝返りもそろそろかな~」と思っていたら





今朝


d0153523_14181793.jpg






うつぶせ出来るようになりました^^
   (ベッドぎりぎり(゚Д゚)!  普段は落ちないように柵を上げてます)
   


これで下の手を抜く事が出来るようになれば完璧です!!


  しかし、これでますます目が離せなくなるな~(;´▽`A``






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-11-26 14:18 | 愛娘 ~こもも~

マイブーム

こんにちは。
最近産後の抜け毛がハンパないちももです


d0153523_1440949.jpg


こももさん、
数日前から舌をちょろっと出しながら「ブーブー」言うようになりました(笑)


朝起きて「ブーブー」
お風呂の時も「ブーブー」
私と目が合うと「ブーブー」


「こももちゃん、ブーブーして♪」 
と私がリクエストするとちゃんと彼女は答えてくれます。ほんとです。


夫は「女の子なんだからよしなさい」
といいますが(;´▽`A``




よだれ出まくりですが、カワユイです(・m・ )







にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-11-25 14:57 | 愛娘 ~こもも~

たまにはいいよね?

今日は雨。。。

こももの分の洗濯だけして浴室乾燥してます。
カーテンも洗い、それから今朝は冷蔵庫のお掃除をしました☆
気づけば2時間経ってたよー

普段ぐうたらなちももはヘトヘトぐったり。

さてひと休みしようって時に今度はこももが起きてグズグズしちゃって。

抱っこしながら立ったままコーヒー飲みました(;´▽`A``



今は寝てくれてるので、PCタイムです^^



おとといの晩御飯
d0153523_13184686.jpg


カツカレー
りんご

   盛り付けが雑っ


夫が食べたいというので、産後初のカレー作り。(外食では1度だけ食べました)


カレー、そして揚げ物。
母乳にとってはNGな晩ご飯(苦笑)


しかしカレーを作ると2日は必ず続くわけで。。。



昨日の晩御飯
d0153523_13213433.jpg


焼きカレー
白菜とベーコンのスープ



夫は大満足だったみたい^^







久しぶりに出してみました☆
↓   ↓   ↓
d0153523_13242353.jpg


ちょっとだけクリスマス気分です♪








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-11-22 13:26 | おうちごはん

こもも生後4か月

こももさん、17日で生後4か月を迎えました☆
首もようやくすわった感じ^^


d0153523_1657186.jpg



顔が必死っ∑q|゚Д゚|p

首がすわると抱っこも楽ちんです^^
おすわりも早く出来るようになるといいな♪


最近のこももはというと。

愛犬びび君に興味を持ち始めました♪
おとといはびびの顔をじ~っと眺めて・・・


「きゃはっ♪♪♪」
って笑った~~~~~o(*^▽^*)o


これまではびびが近づいても全く興味なしで見向きもしなかったけど・・・


ちももはこの日を待ってたぞ~



いずれ一緒に遊ぶようになるんだろうな^^
楽しみ楽しみ♪





あと最近の変化といえば、
授乳中ちょこちょこ休憩を入れ、周りを気にしながら飲むようになりました。

それと困ったことに、
おっぱい飲みながら、さらに指チュッチュ(=指しゃぶり)をするようになりました。
しっかり飲んで欲しいから「今は指チュッチュだめよ」って手を離すと泣き出す~( p_q)


実は最近あまりこももの体重が増えてなくて。

9月29日約5300gだったのが
11月2日で5690g

1か月ちょっとでわずか390gしか増えてませんでした。。。



産まれた時は3500gで標準より大きめだったのに
いつの間にやら標準、またはやや小さめ!?な感じに。



なるべく3時間を目安に授乳するようにはしてるけど。



来月の4か月検診ではもっと体重増えてるかな~。





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-11-19 17:21 | 愛娘 ~こもも~

晩御飯記録☆

毎日手抜き炸裂な晩御飯だけど、いちお自分の為の記録として
載せておきます(;´▽`A``



11月4日の晩御飯
d0153523_16373348.jpg


豚汁
玉こんにゃくの煮物
コロッケ

( ´艸`)豚汁の美味しい季節になりましたね♪




11月5日
d0153523_16385723.jpg


豚の竜田揚げ
ベーコン
ブロッコリー
冷奴
味噌汁

(・m・ )最近冷奴はマヨ醤油で食べるのが好き♪




11月6日
d0153523_16395097.jpg


天ぷら
味噌汁


(゚Д゚)揚げ物復活~☆





11月10日
d0153523_16405288.jpg


チキンの照り焼き
ブロッコリー&人参グラッセ
卵とベーコンのスープ

(○゚ε゚○)チキン・・・照りってない=3




11月12日
d0153523_16423856.jpg


大根と卵の煮物
茄子田楽
味噌汁

∑q|゚Д゚|p粗食~




以上でした。




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-11-13 16:51 | おうちごはん

最近出来るようになった事

昨日は友人が遊びに来てくれました。
こもも、友人ににこにこ愛想ふりまき^^
いっぱい抱っこしてもらいました。

私もちょっぴり楽させてもらいましたよ(・m・ )クスッ




こももさん、おとといから自分の手と手をつなぐ様になりました^^

d0153523_10521319.jpg




ちょっとした事だけど、一歩ずつ成長している娘っこに感動です^^




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-11-12 10:57 | 愛娘 ~こもも~

加湿空気清浄機

d0153523_10372395.jpg



SHARPの加湿空気清浄機を購入。

加湿機能に期待してましたが、これで表示してる湿度と実際の湿度計では
20%~30%の誤差が(゚Д゚)!


やっぱり湿度計の方が正確だよね?


ちょっと期待外れだったかも~。


部屋の匂いはたぶんとれてるのではないかと・・・。
窓閉めきってるわりにはびび臭気にならない・・・と思う。(現在ちもも鼻詰まり中)




今朝はカーテンを洗濯してそのままカーテンレールに付けたので
部屋の湿度上がってます。(あくまで湿度にこだわる)

真っ白になって、洗剤の匂いがふんわり気持ちいい~❤




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-11-12 10:46 | ひとりごと

家電イロイロ

今日は思いがけず夫が休みになりました。
午前中病院に行ったのでついでにインフルエンザの予防接種もしてきたそうです。

私も来週予約入れました。
実は私、インフルの予防接種って大人になって初めてです(;´▽`A``

こももさんもまだまだ予防接種は続き、そしてびび君もそろそろワクチン打つ時期になりました。


ちもも家ただいまワクチンビンボーです(苦笑)


そしてさらに、家電ビンボー


エコポイントが半減する前に・・・と、数日前和室のテレビを買い換え
そしたら昨日は掃除機が壊れたので買い換え、
そして今日は加湿空気清浄機を買いました

いずれもネットで購入したので明日辺りから続々到着する予定。


2か月前にはパソコン&デジカメ買い換えたし。。。


あいたたた~。

でもテレビはどうせ買い換えなきゃいけなかったし
掃除機も長年使ってさらに紙パック式なのでびび臭がすごくていかにも排気悪~っって感じだったし
加湿空気清浄機はこももの健康の為に必要だと思ったし・・・


仕方ないな~。


頑張って節約しなきゃっ


d0153523_14274317.jpg




まぁそだね( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-11-06 14:32 | 買い物

BCG

またまた今週も予防接種に行ってきました。
今回はBCGです^^

1個目は無反応だったけど2個目でギャン泣き^^;
乾かしてる間も他の赤ちゃんと共にしばらく泣いてました。

ついでに3週間前からほっぺが赤くカサカサしてるので
お薬ももらってきましたよ☆

これで前みたいにすべすべお肌に戻るといいなぁ~。

話は変わり、こももさん

昨日はお風呂で初うん○(;´▽`A``
なんか、体を洗ってる最中しきりにお腹に力入れて、おならとかしちゃって、
怪しい雰囲気ではあったのだけど。。。


そして今朝はおむつ替えの際、おしりふきを出すのに手間取ってる間に
しゃ~っと気持ちよくされてしまいました^^;

母油断!!

これからはおしりふきを用意したうえでオムツを替えよう。そうしよう。







どうでもいいけど、昨日のお昼ご飯
d0153523_10583455.jpg


ローソンのパスタ。

お天気良かったので、びびとこももを連れて散歩しながら買いに行きました^^










にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2010-11-04 11:05 | 愛娘 ~こもも~